病院でむぅむぅちゃんに会ったよ。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日はシャンディのレントゲンを午前9時にとる事になっていたんだけど、先日むぅむぅちゃんの抜糸と検査結果を聞きに行くのが同じく土曜日だとの事だったので、リサちゃんにメールでその時間を聞いたら、午前10時だというのよ~。

「それならきっと病院で会えるわね。」
と電話で話していたの。

当日の待合室では、やっぱりシャンブラン・・・どちらもブルブルと震えていたわ。
病院でむぅむぅちゃんに会ったよ。_c0090198_1573014.jpg

↓こんな子がご挨拶に来てくれたよ。
病院でむぅむぅちゃんに会ったよ。_c0090198_158717.jpg

そして30分遅れてシャンディが呼ばれました。
病院でむぅむぅちゃんに会ったよ。_c0090198_1585359.jpg

レントゲン検査の結果は異常無し!
でした。
ただ、今までと同じように咳を止めるお薬を1日3回飲ませていても、夜中に時々咳をするのは、又も肺に炎症を起こしている可能性があるという事で、以前と同じように抗生物質とステロイド剤を暫く飲ませることになりました。
そして更に、肺の炎症を改善する為の道具(酸素マスクのようなもの)をネットで購入するようにと言われました。
ま、とにかく、それほど心配する事は無さそうでほっとしました。

シャンディがレントゲンを撮ったりしている間に、むぅむぅちゃんが待合室に来ている時間になったので、出てみると、むぅむぅちゃんと久しぶりのリサちゃんファミリーに会えました。

シャンディの検査も終えて、シャンブランは数年ぶりにむぅむぅちゃんと再会です。
病院でむぅむぅちゃんに会ったよ。_c0090198_212115.jpg

むぅむぅちゃん、とっても元気そうだったよ。
皆ちっともじっとしててくれないので、写真はボケてます。
^_^;
病院でむぅむぅちゃんに会ったよ。_c0090198_213189.jpg

その位むぅむぅちゃんも元気で良かった!
病院でむぅむぅちゃんに会ったよ。_c0090198_2134581.jpg

と思っていたんだけど、後でリサちゃんに電話でむぅむぅちゃんの病理結果を聞いたら
「それがね、やっぱり腫瘍は悪いものでした。
その上、胃にも転移していたそうです。
取れるものは取りましたが、この先どうなるかは分らないって言われました。」

でもね、リサちゃん、結構明るく言ってたよ。
偉いぞ、リサちゃん。
そして、しっかりそれを支えていたパパもね。

そうそう、我家に良く遊びに来てくれていたのは考えてみると4年近く前で、当時まだ4歳だったお嬢さんのそよ香ちゃんはもう8歳で3年生だって~!
アメリカンスクールに通っていて、勿論日本語、そして英語、フランス語も出来るんだってよ。
\(◎o◎)/!
↓そよ香ちゃん(写真はご両親の了承済み)
病院でむぅむぅちゃんに会ったよ。_c0090198_2272541.jpg

ママにそっくりの美人さんになっていただけじゃなくて、3歳の時にパリのデパートで子供服のモデルにスカウトされ、今もそのブランドのモデルをしているんだって~!

そのブランドは「ポン・ポアン」(←ここをクリックしてみてね。)

パリでも高級ブランドの子供服のお店なんだけど、日本でも代官山、自由が丘など、沢山の支店が有るみたいよ。
で、そよちゃんがこのお店に行くと、店員さんや常連さんが
「あっ、このお店のモデルさんでしょ?」
と言われるんだって。

「将来はスーパーモデルさんになるかな。」
って言ったら、なりたいのは「幼稚園の先生」らしいの。
可愛いね。

さて、むぅむぅちゃんですが、思った以上に元気だったし、きっと・・・いえ、絶対に奇跡を起こしてくれると思う!
そう信じましょう!

↓今日も「ポチッ!」と宜しくね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2011-12-04 06:58 x

 シャンディー、異状なしで良かったですね。
後は肺の炎症が改善されれば良いんですね。
むぅむぅちゃんも元気になって良かったです。
後は奇跡を待つだけですね。
そよ香ちゃん、可愛い。モデルが続けられるなら続けた方が良いと思うけど、まだ他の可能性も無限大ですしね。
日米仏語がペラペラなら他に幾らでも仕事はありそうです。
Commented by らむお at 2011-12-04 11:04 x
いつもお久しぶりです。
むぅむぅちゃんは、私は初めましての気がします。

写真がブレちゃうほどの仲良しさんたちなんですね。

私も奇跡を信じます。

こんな小さい頃から美人さんと思ったらモデルさんなんですね。
すごいです~。

本当にシャンママさんの周りは幼い子から大人の人まで、美人ばかりでビックリします。(笑)
Commented by りぃまま at 2011-12-04 11:26 x
早く良くなって今度は楽しいとこで遊べるよね

見たら子供服といえどもシックで小さなレディ、ジェントルマンだわ
孫が居たら買っちゃいそうですわ

幼稚園の先生ってお答え子供らしくて可愛いですね
Commented by ラムママ at 2011-12-04 13:33 x
こんにちは〜
むぅむぅチャン、本当に元気そうで
3人でお話、久しぶり〜お互い頑張ろうね
と言う感じでしょうか?
可愛いです♡

そよ香ちゃん、ポーズが決まっていて
さすがモデルさんですね〜
Commented by じゅうべえママ at 2011-12-04 14:39 x
シャン君、レントゲン検査、異常無しでほっとしたよ。
むぅむぅちゃんにも、きっと奇跡が起こること信じてます。
未来のスーパーモデルちゃん、今からサインもらっとこうかしら♪
Commented by シャンディママ at 2011-12-04 17:17 x
もとさん、お陰様でシャンディの方はお薬で症状の改善はしそうです。
暫くは様子見ですが。
むぅむぅちゃん、思った以上に元気でしたけど、何とか奇跡が起きるようにと願ってます。
そよ香ちゃんはまだ8歳なのに何となく色っぽくてビックリしました。
将来は何にでもなれそうですよね。
Commented by シャンディママ at 2011-12-04 17:23 x
らむおさん、おヒサです。
むぅむぅちゃんは4年ほど前に一度ブログに登場しただけだから、皆さん記憶にないかもね。

そよ香ちゃんはね、まだ4歳前だったかな。
リサちゃんが
「この子は目も鼻も口も皆小さいとこが気に入られたみたいなんですよ。」
って笑っていたのを思い出したんだけど、お目目は切れ長になってとってもチャーミングに成長していたわ。
ママのリサちゃんも美人さんなのよ。
いつかツーショット載せられるかな。
Commented by シャンディママ at 2011-12-04 17:29 x
りぃまま、こんにちは。
最近同じHNの人が多くなって、ひょっとしたらシャンパパの会社の関係の「りぃママ」さんと勘違いしてコメントしたりしてなかったかしら?
そうだったらごめんなさいね。
あちらのママには「リサちゃんママ」とでも改名して頂こうかな。
(*^^)v
お洋服、ホントにパリらしくておしゃれですよね。
私も孫がいたら絶対に買ってます。
(^^)
幼稚園の先生になりたいなんて、ホントに可愛いよね。
Commented by シャンディママ at 2011-12-04 17:35 x
ラムママ、シャンブランとむぅむぅちゃんは4年ぶりの再会なのに、ちゃんとお互いに覚えていたみたいよ。
すぐに一緒に遊んでいたもの。
会話もしていたのかもね。
(^^)
そよちゃん、さすがよね。
ちょっとこっちを向いてと言っただけなのに、バッチリポーズが決まっていて、帰ってから写真を見てビックリしたわ。
Commented by シャンディママ at 2011-12-04 17:40 x
じゅうべぇママ、シャンディは大した事は無さそうでほっとしたわ。
場合によっては、全身麻酔で内視鏡で肺の組織をとって調べるような事だったから。
むぅむぅちゃん、ホントに元気そうだったし、大手術をしたのに全然病院を嫌がってなくて、お利口にしていたよ。
奇跡を信じましょ。
そよちゃんのサイン、今から貰っておく~?
(≧m≦)ぷっ!
Commented by こまめ at 2011-12-04 18:18 x
シャンディちゃんレントゲン検査問題なくてよかったです!
あとは咳がおさまるといいですね。

むぅむぅちゃん元気ですね♪
よかったです。
検査の結果はつらいけど、奇跡を信じています。
むぅむぅちゃん頑張れ!!

そよかちゃん美人さんですね~♪
私の子供の頃ってパパちゃんにも写真見せてないんですよ(笑)
Commented by パルママ at 2011-12-04 18:35 x
シャンディ君、検査合格でよかった~~!!
検査の結果聞くまで、ドキドキよね・・・・

むぅむぅちゃん、がんばれ~~奇跡はおこるもの!!!
Commented by zuzu at 2011-12-04 19:55 x
大丈夫だろうと思っていても検査結果をきくまでは落ち着きませんね、異常なし!本当によかったです。
ロングヘアのシャンディ&ブランディとショートカットのむうむうちゃん、とっても可愛い~♪♪
あとはむうむうちゃんの生命力を信じて、ご家族のみんなと1日でも長く穏やかに過ごせるようにお祈りしています。
素敵なお嬢さんですね、3カ国語喋れるなんてスゴイな・・・

私、大昔 幼稚園に勤めておりました(^^)
Commented by momoのママ at 2011-12-04 20:24 x
シャンディちゃん、異常なしで何よりでした。むうむうちゃん、絶対大丈夫ですよ。こんなにかわいいお姉ちゃまがいて、お幸せですね~!
3人を見ると「シーズーは可愛い」の一言です。10歳若かったら家族に迎えたいのですが・・・(^_-)-☆
Commented by シャンディママ at 2011-12-04 21:17 x
こまめさん、有難う。
今日は落ち着いているから、お薬が効いているのかな。
やっぱり年だから肺にウィルスとか入りやすいらしいのよね。
前回も抗生物質とステロイドで収まったから、きっと今回も大丈夫だと思うわ。
むぅむぅちゃん、すい臓ガンとは既に知らされていたけど、転移していたのは聞いてなかったんじゃないかな。
でも、家族皆で頑張ってるって感じがしたから、きっと奇跡は起きると思う。
子供の頃のお写真、パパさんにも見せてないの?
ブログにUPしてなの。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2011-12-04 21:22 x
パルママ、有難う。
シャンディはとりあえず大丈夫そう。
でも、喉のトラブルの方は治らないから、これからも騙し騙し咳を治めて少しでも楽にして上げなくちゃだわ。
むぅむぅちゃん、とても問題なんて有るようには見えないんだけどね。
Commented by シャンディママ at 2011-12-04 21:27 x
zuzuさん、有難う。
やっぱり高齢になって来るとちょっとした事でも命取りになったりするから、これからはこまめにチェックして貰う積り。
とりあえずほっです。
そよ香ちゃんもそうだけど、パリに住む子供たちは皆頑張ってるよ。
ホントに凄いよね。
えっ?
zuzuさんが幼稚園にお勤めしてたの?
言われてみれば合っていそうにも思えるわ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2011-12-04 21:33 x
momoママ、そうよね。
むぅむぅちゃん、本当にそよ香ちゃんのお兄ちゃんって感じでとっても大事にされているからね。
家族の愛できっと頑張れるよね。
>10歳若かったら家族に迎えたいのですが・
え?
我家はきっと80歳になってもワンちゃんと一緒だと思うわ。
後見人はしっかり見つけておかなくちゃだけど。
(*^^)v
Commented by 奈々ママ at 2011-12-05 00:02 x
シャン君の心臓深刻なことが無くて良かったですね。
でも、むぅむぅちゃんのことを思えば胸が詰まります。
奇跡を信じて頑張ってもらいたいですね。

そよ香ちゃんがモデルさんをしている子供服、どこで買えるのかしら~?
と~っても可愛いので紗妃ちゃんにも買いたいな。
Commented by シャンディママ at 2011-12-05 01:09 x
奈々ママ、有難う。
そうなの。
シャンディは大した問題は無かったようなんだけど、むぅむぅちゃんはやっぱりちょっと辛い結果だったの。
でも、きっと奇跡が起きると思う。
このお店の日本での本店は↓代官山にあるみたいよ。
http://www.daikanyama.biz/S21037.html
Commented by リサちゃんママ at 2011-12-12 04:18 x
りぃママ改め、リサちゃんママ、です。(HN重複していたんですね、気が付かずすみません!)
娘が体調を崩していて、久しぶりにこちらにお邪魔して一気に読ませて頂きました!
シャンディ君、問題なくて一安心ですね。お邪魔した夜もおセキが出ていたのが気になっていました。
むぅむぅちゃん、みんなの気持ちが届いて奇跡が起きるよう、私達も祈っています。
そして、そよ香ちゃん!いつもボンポワンのカワイイお姿、拝見しておりました!子供が生まれる前からこのお洋服屋さんのファンで、白人のちびっこ達の中でいつも凛としたアジアンビューティーが際立っていて見とれていたのです!シャンママさんのご友人はどこまですごい方達ばかりなのですか~?!
ボンポワンと言ったら世界中のセレブの愛用ブランド!既に世界中にそよ香ちゃんファンは沢山います~私のお友達もみんな大好きです!
いつもどんな女の子なのかなぁ、と想像していたのですが、3か国語を操る才女だったのですね。ますます憧れちゃいます。
久々に興奮してしまいました!
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-12-04 02:39 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(21)