クリスマスオーナメント♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今度の日曜日から我家にステイ予定のあゆみちゃんと二人の子供たちの為に、先日の土曜日にシャンブランも一緒にツリーを買いに行って来たの。
クリスマスオーナメント♪_c0090198_4295535.jpg

クリスマスオーナメント♪_c0090198_4302468.jpg

先日のパルママからのクリスマス用おリボンを付けていただけなのに、又も観光客に沢山写真を撮られたよ。
日本ではそれほど珍しく無いと思うんだけど、確かにこちらではおリボンを付けたワンコなんて見た事ないもの、やっぱり珍しいんだわね。
(^^)
でもって、私はあゆみちぉんたちが見るのも一週間だし、何より生の樅ノ木ってすぐに枯れて散らかるからね。
小さいのでいいよ、って言ったんだけど、シャンパパってば
「どうせなら大きいのにしよう。」
って2メートルものを買っちゃった。
クリスマスオーナメント♪_c0090198_43729.jpg

お飾りは子供たちにさせたら喜ぶかと、ちょっとだけ上の方につけて、イルミもね。
今年はシャンブランにも乗っかって貰いました。
(≧m≦)ぷっ!
クリスマスオーナメント♪_c0090198_4383562.jpg

クリスマスオーナメント♪_c0090198_439992.jpg

いつものオーナメントも勢揃い・・・
クリスマスオーナメント♪_c0090198_4395913.jpg

クリスマスオーナメント♪_c0090198_4402252.jpg

クリスマスオーナメント♪_c0090198_445955.jpg

クリスマスオーナメント♪_c0090198_4453164.jpg

今年の新入りもね~。
クリスマスオーナメント♪_c0090198_4405922.jpg

クリスマスオーナメント♪_c0090198_4413032.jpg

↓これはお手洗い
クリスマスオーナメント♪_c0090198_4421813.jpg

そして、↓これは毎年シャンパパの友達がわざわざ空輸で送ってきてくれるそれは大きくて重いリースなんだけど
クリスマスオーナメント♪_c0090198_444357.jpg

これって、アメリカの少年院の子供たちが作ったものなんだよね。
もうすぐパリに来るあゆみちゃんの子供たちは、まるで絵に書いたように幸せな子供たち・・・。
一方では、今もこうして沢山の少年院に入っている子供たちもいる。
毎年このクリスマスリースが送られてくる度に、ちょっと切なくなったりします。

さて、明日(日本時間今日)は、プーママが先日のプレゼントのお礼に美味しいランチをゴチしてくれるというので行って来ます。

「お休み中なのに、UPしてくれて嬉しい。」
なんて言って下さるもので、ついつい又登場しちゃった。
ほんでもってネタが次々に有って、ブログ、休む暇無いわさ。

ひょっとしたら明日もUPするかも~。
(≧m≦)ぷっ!
↓「ポチッ!」宜しく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2011-12-14 07:21 x
もうクリスマスですね。何時も綺麗にツリーを飾って祝うんですね。
今年はあゆみさんファミリーも加わって、何時も以上に賑やかで楽しいクリスマスになりそうですね。
 本当に幸せ一杯で育っている子供達もいれば、何かが噛み合わなくなって施設に入っている子供達もいる。
世の常とは言え何とか出来ないものかと思います。
私もイルミくらいしてみようかなと少しは思うんですが、狐や狸がビックリするだけだろうからと何時も思い止まっています。
Commented by zuzu at 2011-12-14 07:41 x
うわ~なんて素敵なんでしょう。樅の木を買いに行って飾り付けをするなんて映画のようです!
これからたくさんのオーナメントを付けるのですね、子供たちの喜ぶ姿が目にうかぶようです♪
トナカイさんもスノーマンもベアのマフラーと帽子もリースも・・・暖炉の上のお飾りも!どれもこれもホントに素敵!
いいな~!

私はこれから仕事です・・・トホホ・・・
Commented by はなこ at 2011-12-14 16:01 x
素敵ですね~
クリスマス~色々な夢物語と悲しい物語~
絵に描いたような幸せな風景~

そして、ろうそくのともし火の中の風景

(物語では・・・・・)

クリスマスにまつわる物語~なつかしいな~

クリスマスオーナメント・・・
以前からの子達を見ると~なんだか~一年ぶり!!!親しみを覚えます~
Commented by シャンディママ at 2011-12-14 16:20 x
もとさん、やっぱり子供たちが来るとかだと飾り付けにも気合が入ります。
そうでない時には後片付けの事を考えて手抜きしますけどね。
(*^^)v
子供たちにとっては一年中で一番楽しい筈のクリスマスとお正月だと思うけど、それがかえって寂しく感じる子供たちもいるんだろうなと思うと切ないです。
立ち直ってくれるといいですね。
山のお庭にイルミが有ったらステキでしょうね。
私も蓼科が実現したらシンボルツリーを植えてイルミをつけたらステキかなと思ったりしてます。
タヌキとキツネたちも喜ぶかもよ~。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2011-12-14 17:01 x
zuzuさん、年に一度だし、子供たちが喜んでくれるかなと思って。
面倒だったけど、やっていると楽しくなってきたわ。
(*^^)v
何でも喜んでくれる子たちなので、きっと飾りつけも楽しんでやってくれるんじゃないかな。
オーナメントは毎年気に入った物を集めていたら、こんなに増えちゃった。
可愛いのをめっけたらまだまだ増殖しそう~。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2011-12-14 17:07 x
はなちゃん、クリスマスには世界中の子供たちに幸せな笑顔でいてほしいよね。
クリスマスの為にこんなリースを少年院で作っている子供たちは辛すぎるもの。
我家の古株のオーナメントちゃんたち、懐かしいでしょ。
殆どは日本に居た頃から飾っているものね。
(^^)
Commented by パルママ at 2011-12-14 19:19 x
ステキに飾ってもらって、うれしいな~~♪
子供たちにとっては、クリスマスの飾りつけって、楽しいんだろうな~~
しまう時のことを考えると・・・なんだけど・・・
今年は、節電だからという言い訳でイルミもしてないのよね・・・・まわりのお家も、やっぱり節電ムード・・・・
パルたちにとっては、飾りよりも、食べ物~~なんだろうし・・・(笑)
Commented by ラムママ at 2011-12-14 19:23 x
今晩は☆
クリスマスオーナメント、皆可愛いです〜
いろいろな思いでクリスマスを
迎える子がいると思うと切ないです。

我が家も地味かも?

シャンブラン君、カート越しに何?お話いてるのかしら?
ボクたちは幸せだね〜だワン〜
Commented by ごんまま at 2011-12-14 20:43 x
ハハハ~これじゃ体調不良どころじゃないですわね
休んでる暇が無い!話題てんこ盛り~
「しばらく休みます」これは信じちゃダメね^^
嬉しいですが・・・・・素敵なクリスマスがやってきそうですね
Commented by 奈々ママ at 2011-12-14 22:43 x
シャンママ、懐かしいオーナメントや新しいオーナメントで、素敵なクリスマスの準備ができましたね。
あゆみさん達も大喜びですね。
そしてシャンパパのお得意なローストターキーが出てくるのかしら?
素敵なリースの陰には、少年院の子供達の思いが籠っているのですね。
今の自分の幸せに感謝しなくちゃ。
Commented by らむりん at 2011-12-14 23:48 x
生の樅の木のツリーって、あこがれです~♪
でも、そっちではそれが普通なんでしょうから、日本で売ってるようなプラスチックや造花(?)の樅の木のほうが珍しいのかな?

オーナメント、どれもかわいいですね~♪
じつはRも見かけによらずかわいい物好きなんですよ(笑
トップページのトナカイさんも、ちょっとユニークで好きやわ~♪
でも、一番かわいいオーナメントは、やっぱりシャンブランくんやね~^m^
Commented by くろぽめかりんママ at 2011-12-15 01:08 x
素敵なクリスマスツリーですね。
生の木、うちも小さいのを飾りたかったのですが
枯れた葉が落ちてくるのを毎日掃除するのが面倒ってのもあり
今年はやめておきました。

それにしてもオーナメント、とっても素敵。
シャンディちゃんとブランディちゃんの似顔絵ツリー最高です。
いいクリスマスになりそうですね。
小さなお嬢様達にプレゼントも用意したのかしら。

うちは、まりりんが日本語でサンタさんにお手紙を書いたから、
日本のじじばばの家にプレゼントを届けるね、と書かれた
サンタさんからのメールをもらったことにして、
23日から出張で日本に行く夫にプリキュアのおもちゃを
年末に持って帰ってきてもらいます。
(フランスで日本のおもちゃをリクエストしないでほしい...)

そうそう、かりんの皮膚の炎症も治まってきました。
シャンママさんの体調は戻りましたか?





Commented by シャンディママ at 2011-12-15 04:39 x
パルママ、お陰様で今年は去年以上にステキなクリスマスグッズを飾れたわ。
何と言っても我家ではシャンブランが主役だもの、最高のオーナメントを描いてくれて有難う。
そうなのよね。
飾る前に後片付けを考えちゃうんだよね。
(≧m≦)ぷっ!
そかそか、日本はまだ節電が必要なんだわね。
でも、クリスマス位は期間限定でイルミも出来たらいいのにね。
そそっ、ワンコたちには何より美味しい物だよね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2011-12-15 04:42 x
ラムママ、有難う。
クリスマスだけは私たちも気分は子供に戻ってイルミやツリーを楽しみたいわよね。
でも、施設などにいる子供たちや、今年の震災で両親を失ったりした東北の子供たちの事も頭をよぎるわね。
シャンブランも私たちも、本当に幸せよね。
Commented by シャンディママ at 2011-12-15 04:45 x
ごんママ、そうなのよ。
私の「お休みします。」
は狼少年だわね。
(≧m≦)ぷっ!
もうすぐあゆみちゃんと子供たちが来るから、早く風邪を何とかしなくちゃなんだけど、さっきまで大丈夫だったのに又咳が~。
(>_<)
Commented by シャンディママ at 2011-12-15 05:07 x
奈々ママも懐かしいオーナメントが一杯でしょ?
(*^^)v
25日からは旅行に出かけるけど、24日はやっぱりシャンパパはターキーを焼きたいみたい。
そうね、こんな風に幸せなイブを迎えられる家族も有れば、クリスマスを少年院で過ごす子供たちもいるんだよね。
Commented by シャンディママ at 2011-12-15 05:12 x
らむりんさん、フランスにも勿論プラスチックのツリーなども有るけど、どの花屋さんにも大量に生の樅ノ木が売られているから、やっぱり主流なんでしょうね。
何と言っても香りがいいのよね。
散らかるけど~。
(>_<)
TOPのトナカイさんも可愛いでしょ?
私も見かけに寄らず可愛い物好きなんでつ。
なのでシャンブランが居る訳で・・・。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2011-12-15 05:27 x
かりんママ、やっぱり~?
毎日とっても良い香りで癒されるんだけど、散らかるのがね。
オーナメントは可愛いのを見つけるとついつい欲しくなっちゃって、どんどん溜まってます。
でも、一番はシャンブランツリーね。
(^^)
子供たちへのプレゼントはね、今時の子の欲しい物が分らないので、あゆみちゃんが来てから「欲しい物リスト」
を見せて貰ってからだわね。
かりんママも色々と苦労してるのね。
(≧m≦)ぷっ!
タイミングよくパパさんが日本に出張でよかったね。
私の風邪は大分良くなったんだけど、夜になると又鼻がグズグズなのだよね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-12-14 04:57 | シャンママ日記 | Comments(18)