我家は全員ダウン!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

シャンディはこのところずっと夜中に咳で二度起きているんだけど、今日も1時、5時の2回起きちゃったんだよね。
なので、今日は一日↓ずっとこんな感じ~。
我家は全員ダウン!_c0090198_4262584.jpg

ほんでもって、ママはシャンディをその度にキッチンまで抱っこして行ってお水を飲ませ、最近は恒例になったベランダでチッコをさせ
(最近はちゃんとトイレシートでも出来るようになってきたよ。)
を夜中に2回しているので、連日の寝不足でダウン。

シャンパパは先日から風邪ぎみだったんだけど、今日はついに会社をお休みし丸一日寝てました。
(>_<)

でもって、ブランディまでダウン・・・。
我家は全員ダウン!_c0090198_4321965.jpg

このお方までが何でダウンしているかというとね。
シャンディと私が起きる度に付き合ってくれて、ベランダまで一緒に付いて来るんだわさ。
なので、連れダウンね。
(≧m≦)ぷっ!

そんな訳で
↓元気付けの「ポチッ!」を宜しく。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by ラアラ at 2012-02-18 09:31 x
ママパパさま、シャンちゃん、ブランちゃんまでも、、皆様大丈夫ですか!
暖かいけんちん汁などお持ちしたいですよ~~!
どうぞお大事にね。お返事不要にて。

思い出したけど、うちのダルちゃんが弱い子で犬種も毛が薄く夜中に起きるので、プラスティックの湯たんぽを置いたら朝までそれを抱っこして寝てくれたんだけど。。。
そうね、シャンちゃんは暖房があるから違う理由で起きるのね。
シャンママとっても大変と思います。どうぞご無理なさいませんようにね。シャンちゃん早く良くなりますように❤
Commented by yukoayumira at 2012-02-18 09:58
ダウンしててもブログ更新出来るんだもの
やっぱ「職業」ともなると責任感が違うよね(笑)
でも静かに休む って事も重要なのでたまには寝てて(爆)
Commented by はなぶさ at 2012-02-18 11:23 x
マイアミからドイツでは ぱぱさんのお体も体温調節が狂いますよねーー

それから シャンチャン この寒さでお咳も多くなってしまったのではないかしら 早くよくなりますように

午後から 地域のパソコンの会の方たちがボランティアで 設けてくれた デジタルカメラを楽しもう という 講座(2時間ずつの3日間無料だす) の2日目で出かけてきます

バードウオッチングにしても パソコンの会にしても 地域に還元していってるのを目の当たりにすると とてもいい地域とおもいます

またね どうぞお大事になさってくださいね パリの春も近いですね

こちらは 昨日の雪が少し残っています 日差しはとってもよいのですけどね @@
Commented by りぃまま at 2012-02-18 12:30 x
衝撃的な題にビックリ、思わずインフルエンザなんて思ってから
こっちでは流行ってるけど、、、アホなりぃままです、だってパリでは流行ってないかもなのにネ

ブラン君までどうしたの?、、、って慌てたけど、連れダウンならねんねしたらいいんだから
シャン君は辛そうですね、一寸でも元気が出ますように、、、
Commented by もと at 2012-02-18 12:39 x
アララ、皆さんダウンですか。でも風邪はシャンパパさんだけですね?
後は睡眠さえ摂れれば大丈夫なようですが、ご自愛下さい。
Commented by 奈々ママ at 2012-02-18 12:56 x
シャンママ、こんにちわ。
みんなで今日は一日良い子にねんねしてるのね。
早く治りますようにと遠い日本から祈っています。
お大事にね。
お返事は要らないからね~。
Commented by ラムママ at 2012-02-18 14:47 x
こんにちは〜
ゆっくりお休み下さい〜
シャンブラン君の寝顔で、いやされちゃいました〜
Commented by rion0701 at 2012-02-18 16:08
シャンママ~ゆっくり休んでね。
シャンパパのお風邪も早く治りますように。
近かったらすぐに飛んで行くのに・・・
シャンくんもお咳で疲れちゃうのと寝不足と
で大変!みんなでゆっくり寝て元気いっぱい
になってね~。
Commented by 藤まり at 2012-02-18 16:44 x
こんにちは(*^o^*)
私も鼻声です〜
ゆっくり休んで早く元気になってくださいね!
Commented by らむりん at 2012-02-18 17:52 x
みんな揃ってダウンなんて~・・・家事はダレがしてくれるのでしょう?
ピザの出前とか、パリにもあるのかしら?
シャンパパさんはお風邪だからピザよりはお粥だよね?
・・・いや、お粥はお口にあわないか??
・・・と、シャンママさんちの食事事情が気になったRでつ。
即席うどんをいっぱい送ってあげたいわ!(笑

冗談はさておき、みなさんお大事にですよ~。
シャンママさんも、しっかりお昼寝して、身体を休めてね~!
Commented by シャンディママ at 2012-02-18 20:02 x
皆さん、有難うです。

今日もシャンパパは夕べ一睡もしていないようで、まだベッドから出てこないし、ワンコたちもウツラウツラしてます。
でも、週末なので何となくソワソワも~。
(≧m≦)ぷっ!
私も今日も昨日と同じく2度シャンの咳で起こされ
(でも、今日は抱っこしてたらすぐに寝てくれました)
たので、相変わらずぼ~っとしてます。
^_^;

けんちん汁、お粥、おうどん・・・たびたい。
皆さんから近くだったら、ホントに持って来てくれそうな気がするう~。
ブログ村、作りたいね。
(^^)
では、ちょっとお買物に行って来ますので又~。
Commented by zuzu at 2012-02-18 20:54 x
タイトル見てビックリしました!
睡眠不足は辛いですね・・・シャンディのお咳が治まりますようにお祈りしています❤
Commented by シャンディママ at 2012-02-18 22:30 x
zuzuさん、タイトルでビックリさせちゃった?
ごめんね。
今、お買物(車でいつもの食料の買出し)から帰ったとこです。
でもって、シャンブランはやっぱりお昼寝中・・・
(*^^)v
Commented by ryan at 2012-02-18 22:52 x
あらぁ、みんな大丈夫ですか?
早く元気になって下さいよ!
シャンディ君の咳も落ち付くと良いですね。
Commented by かおり at 2012-02-19 00:23 x
ママ、大丈夫ですか〜?
シャンディ、ブランディもぐったりお写真で、パパもお部屋から出て来れないと聞き(読み)、心配していましたが、さすがママ。疲れていてもblog更新とはプロフェッショナルですね〜。
今夜は例の豪華お刺身定食ですか?脂ののったサーモンだけで、元気がみなぎってきそうですね☆
早くよくなりますように。
お大事にしてください。
Commented by キーママ at 2012-02-19 02:08 x
ママお疲れになってしまったのね。
シャンディちゃんシートでできるようになって良かったです。
風邪も流行してますのでお大事に。
私は、忙しがっていましてブログもなかなかです。
仕事を今まで以上に力いれて頑張っているんですよ!
Commented by シャンディママ at 2012-02-19 06:07 x
ryanさん、有難う。
シャンブランも何とか元気にしてますので安心してね。

かおりちゃん
>脂ののったサーモンだけで
当たり~!
今日もメチャうまだったよ。
トロは最近無いけどね。

キーママもお忙しそうね。
お互いに無理をしないで頑張りましょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-02-18 04:36 | シャンママ日記 | Comments(17)