かおりちゃんのベベちゃん、生まれたよ&むぅむぅちゃん

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

2月22日出産予定だったかおりちゃんのベベちゃんが、ようやく28日に生まれたよ。
3042グラムの女の子だって~。
かおりちゃん、おめでとう!!!
かおりちゃんのベベちゃん、生まれたよ&むぅむぅちゃん_c0090198_4194259.jpg

そして、リサちゃんからむぅむぅちゃんのその後についてのメールが有りました。
かおりちゃんのベベちゃん、生まれたよ&むぅむぅちゃん_c0090198_4205755.jpg

(少し省略)
先日、むぅむぅの検診に行ってきました。
血糖値、インシュリン値は安定。
先月の検診で新たに発見されたカゲふたつはほぼ変わらぬ大きさでとどまってくれていました。
ほっ。
かおりちゃんのベベちゃん、生まれたよ&むぅむぅちゃん_c0090198_4224416.jpg

ただ、睾丸のカゲが大きいのでそれは来月手術で取ることに。
転移の可能性等はほぼ無いらしいのですが、先生が万一のこともあるし取ってしまいましょうと。
ベルギー時代の獣医さんが去勢しない主義だったので残してあった"ブツ"(#^.^#)。
手術自体も気に病むものではないようだし、チョッキンとマダムむぅむぅに変身です。
(^_-)。
鳴き声が高くなったりするかしら♪
(´ε` )。
かおりちゃんのベベちゃん、生まれたよ&むぅむぅちゃん_c0090198_4231061.jpg

本当におかげさまで、私もこうして前向きに笑顔でむぅむぅと暮らすことが出来ています。
たまに胸が締め付けられるような気持ちにはなるけれど、シャンママやシャンママの素敵なお友達の言葉を思い出して笑うようにしています!
かおりちゃんのベベちゃん、生まれたよ&むぅむぅちゃん_c0090198_4244666.jpg

シャン君の調子はどうですか?
ママも体調崩さないようにして下さいね。
また、美味しいものを食べに行きましょう♫

ではでは。
         りさ
かおりちゃんのベベちゃん、生まれたよ&むぅむぅちゃん_c0090198_4261751.jpg

シャンディが15歳になって、最近つくづく思うの。
辛い時には特に、このブログで皆さんとその辛さを共有出来たら頑張れるかなってね。
その節は宜しくね。

↓「ポチッ」、中々良い調子になってきました。
って、多分明後日から又少しブログはお休みさせて頂きますけどね。
(*^^)v
理由は明日ね。
ま、今日もこの調子で「ポチッ」と宜しく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2012-02-29 05:54 x
 かおりちゃん、おめでとう御座います。
1週間長く準備した割には小柄かなと思うけど、可愛く元気に育って欲しいですね。パリのグランマも嬉しいことでv(^^)。
 むぅむぅちゃんもその後は安定しているようで良いですね。
もうね、年取って玉なんて要りません。ばっさりと思い切り良く取って少しでも長く元気に生きた方が良いです。
生き方が変わるのかな?
Commented by りさちゃんママ at 2012-02-29 06:26 x
シャンママさんのブログのチカラって本当にすごいなぁ
べべちゃんの誕生と、むぅむぅちゃんのその後、シャンママさんのブログでしか存じ上げない方たちだけれど、皆さんの気持ちが通じていて、素敵だなぁ、といつも思います。
かわいいべべちゃんの成長と、マダムむぅむぅちゃんがこのまま安定してくれるように、私もシャンママさんの世界を通して祈っています*
Commented by はなぶさ at 2012-02-29 10:05 x
しゃんままさん 昨日のブログ拝見しましたvv

yukoさんや夢ちゃん 皆様からのアドヴァイスいただき 嬉しかったです 

義姉は 茨城の守谷に住んでいます 今のところ一人暮らしなので ドライブは何時でも行きたい というので 雨でなかったら
ドライブには出かけるかも知れません 

しかい 水戸の梅には早いようだしぃ うむうむ です

むうむうちゃん お大事にしてくださいね

かおりさん 赤ちゃんのお誕生おめでとうございます
本当によかったですね

シャンママさん いつもありがとうございます

今日はこちら 大雪に成っています 10センチくらい積もって まだまだ降り続いています@@@@ 庭の餌に スズメ シジュウカラ ヒヨドリが来ています

そちらは 暖かでうらやましいです では又 よろしくです
Commented by momoママ at 2012-02-29 11:30 x
東京の多摩地域、雪です。未明からの雪がまだ降り続いています。
お会いしたことのないですが、かおりちゃん、おめでとうございます!
私までも幸せな気持ちです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
すてきなママに出会えて、幸せですよね~!
むーむーちゃん、お大事になさってくださいね。
安定しているということで、嬉しいです。
ブログ仲間が応援していますよ。
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2012-02-29 12:42 x
夢/(≡・ x ・≡)\地方も雪がてんこもりに積もってまする~\(◎o◎)/
主人達は都内八王子方面に行ってたんですが、あっちの方が凄いみたいですよ。

 あ!!かおりちゃん 可愛らしい女の子のべべちゃん無事にご出産おめでとうございます~v(=^▽^V)~~♪
 かおりちゃんが美人さんだから 行く末が楽しみだわね☆⌒(*^-゜)b
シャンママ また1人お孫ちゃんが増えて嬉しいですね。^^

 むうむうちゃんも安定してるとの事 良かったですネ♪
 お友達の声援が少しでも届いたら嬉しいですね♪v(*'-^*)^☆
Commented by サリーママ at 2012-02-29 16:12 x
今日は歯医者さんの予約日だったので、雪の中、シモキタまで行って来ました。
シモキタの道は雪がグチャグチャでとっても歩き難かったけど、ついでだからABCマートでお散歩用のスニーカー買ったり、あれこれお買いものして来たわ。
かおりちゃん、無事に可愛いベビちゃん誕生で良かったわね(*^_^*)
むぅむぅちゃんも穏やかに過ごせているようで良かったわね。
男の仔ワンコはね・・去勢すると紳士なワンコになるそうですよ(*^_^*)
春のお花たち、きれいだわね♪
Commented by ルルママ at 2012-02-29 16:46 x
かおりちゃんのご出産おめでとうございます♪
無事に赤ちゃん誕生されて良かったですね♡
そして、むぅむぅちゃんもその後大きな問題もなく、何よりのことと思います!
去勢手術は自然なままを推奨するお医者さんと子供を残さないなら早く手術しましょうという考えのお医者さんがいらっしゃるので、どちらがベストなのか迷いますよね・・・。
手術自体は難しいものではないと思いますが、とにかくご成功をお祈りします♪
Commented by シャンディママ at 2012-02-29 16:57 x
もとさん、かおりちゃんの出産、予定日前からいつ産まれてもおかしく無いと言われていたそうなので、私までヤキモキしてましたけど、ほっとしました。

>もうね、年取って玉なんて要りません。ばっさりと思い切り良く取って
爆笑なんですけど。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
シャンパパが出張から帰ったら読んで上げなくちゃだわ。
Commented by シャンディママ at 2012-02-29 17:11 x
リサちゃんママ、ここの常連さんたちは本当に長いお付き合いの方が多いし、かおりちゃんと会った方も多いしね。
しかも、かおりちゃんがパリに居る間に何度も我家にお泊りに来てお顔もバッチリ出してたから、常連さんでかおりちゃんを知らない人はいないと思うの。
(^^)
リサちゃんも又、つい先日もここに出演したしね。
(≧m≦)ぷっ!
なので、他人のような気がしないっていうか、私の家族みたいな感じかな。
とても良い感じでまとまってて私も嬉しいの。
お友達のワンちゃんたちも他人のワンちゃんとは思えないのよね。
(^^)
Commented by rion0701 at 2012-02-29 17:12
シャンママ、こんにちは♪
かおりちゃん、ベベちゃん誕生したのですね~おめでとうございます♪
いつかブログで可愛いベベちゃん見れるかしら?楽しみです♪
むぅむぅちゃんも安定しているとの事、本当に良かったですね。
これからも穏やかに楽しい毎日を過ごせますように・・・
今日はこちらは大雪で・・・びっくりしました!莉音パパは車に
チェーンを付けて出勤しました。もう雪はやんだのですがこれ
から凍ると足元が怖いです!気をつけなくては!
Commented by めめ♪ at 2012-02-29 19:01 x
かおりちゃん、(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー
立派なベベちゃんだったのねん♪

実際にお会いしたことはないけど、シャンママのブログに登場する人は皆お友達のような気がします。
今度はベベちゃんがブログに登場するのが楽しみだわぁ♪
ワクワク♪ o(^-^*o)(o*^-^)o ♪ワクワク

むぅむぅちゃんのその後の様子、安定しているようでよかったです。
なんとか前向きに笑って暮らせることは幸せですよね。
むぅむぅちゃん、お大事にd(゜ー゜*)ネッ!

なに気に登場しているお花たちに癒されました~♪
o(*^ー ^*)oにこっ♪
Commented by 奈々ママ at 2012-02-29 21:54 x
かおりちゃん、お嬢様のお誕生おめでとう~。
今頃まだ病院で初めてのおしめ替えやおっぱい飲ませたりの練習してるのね。
生まれたての赤ちゃん、可愛いわよねぇ。
私ももう一度抱っこしてみたいな。

むぅむぅちゃんも小康状態みたいで良かったわ。
ママさんの明るい態度が良かったのね。
東京からも応援していますね。
Commented by シャンディママ at 2012-02-29 22:23 x
はなぶささん、皆さんからのメッセージ、読んでくれたようで良かったわ。
全国にブログ友がいると、こういう時便利ね。
(^^)
お義姉様が茨城に一人でお住いなんですね。
それならいつでもご一緒したいでしょうね。
優しい義妹で、きっといつも感謝されている事でしょう。
梅はともかく、楽しんでいらしてね。

雪はどうですか?
でも、雪のお庭に集まる小鳥たちを見るのも又楽しそうですね。
Commented by シャンディママ at 2012-02-29 22:32 x
momoママは確か大阪にお住いでは無かったでしたか?
多摩地区はご実家かな?
今頃雪が積もるなんてね、でも毎年春になりかけた頃に降ったりしますよね。
もう溶けたかな。
(^^)
かおりちゃんは本当に明るくて良い子なんですよね。
なので、間違いなく優しい良いママになりそうです。
むぅむぅちゃんも小康状態のようで、私もほっとしています。
皆さんの励ましでリサちゃんも明るくいられて、私も嬉しいです。
Commented by シャンディママ at 2012-02-29 22:39 x
夢ちゃん、今までプーママと一緒だったんだけど、八王子の雪は凄かったらしいわね。
私はテレビを見てなかったんだけど。
かおりちゃんのベベちゃん、ミクシーに載ってるけど、お友達のみの閲覧だから見られないかな。
可愛いよ。
リサちゃんもワンコの話は辛くても中々話せる人がいないから、皆さんの励ましがとっても嬉しかったみたいなので、これからも元気づけて上げてね。
Commented by シャンディママ at 2012-02-29 22:43 x
サリーママ、雪の中お出かけだったのね。
たまの雪は綺麗だけど、溶け出すと危ないわよね。
今日はお散歩用スニーカーをお買い上げね。
私もプーママに影響されて、又ジョギングシューズを買おうかなと思ったりしてます。
(^^)

>男の仔ワンコはね・・去勢すると紳士なワンコになるそうですよ
(*^_^*)
そうかしらね、シャンはそうだけど、ブは・・・どうかな~。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2012-02-29 22:53 x
ルルママ、そうよね。
去勢はするべきかどうかは分らないけど、年をとってからホルモン関係で色んな問題が出やすいと聞いたし、実際にそんなワンちゃんを沢山見たので、家は残念だったけど(子犬が欲しかったりしたから)手術しちゃったのよね。
シャンブランともお陰様でそういう問題がなかったから、結果的には良かったのかな。
むぅむぅちゃんも手術そのものの心配はないようだし、カゲが有るなら取った方が安心だものね。
無事に手術を終えるといいね。
かおりちゃん、今頃は家族全員でお祝いしてるわね。
Commented by シャンディママ at 2012-02-29 22:57 x
莉音ママ、かおりちゃんのベベちゃんはミクシーにもう登場しているよ。
でも、お友達のみしか見られないからね。
近日中に写真を添付してきてくれるかな。
むぅむぅちゃんも小康状態で良かった。

そちらは積雪だったらしいわね。
チェーンをつけなくちゃなんて、ちょっと珍しい位の積雪なのね。
もう溶けたかな?
気をつけてね。
Commented by シャンディママ at 2012-02-29 23:10 x
めめちゃん、有難う。
私もめめちゃんちのお客様はお友達気分よ。
(^^)
ベベちゃんの写真もかおりちゃんの許可が有れば、その内にね。
可愛いよ。
むぅむぅちゃん、元気みたいよ。
ホントに良かったわ。
お花の写真も、褒めてくれておおきにぃ~。
Commented by シャンディママ at 2012-02-29 23:21 x
奈々ママ、かおりちゃんってば、病室から生まれるまでずっと実況中継でミクシーにUPしていたのよね。
今時のママは余裕ね。
(≧m≦)ぷっ!
無事に出産できてホントに良かったわ。
>私ももう一度抱っこしてみたいな。
お孫ちゃん、又出来るといいわね。
(^^)
リサちゃん、ホントにいつも明るくて感心してます。
これからも応援して上げてね。
Commented by yuko at 2012-02-29 23:35 x
こんばんわ~
今日は雪降りで寒いし・・くらーい気分だけどこちらは明るい話題ね!
かおりさんのベベちゃんもむぅむぅちゃんもママの愛情を沢山もらって・・幸せな命ね
そうそう赤ちゃんだけど昔は二三ヶ月外に出さなかったけど今は帯あき前でも連れ歩いててビックリだよ 赤ちゃん自体の顔も変わって来てると思う・・昔は猿みたいだったのに(笑)今は産まれた次の日はしっかりした顔つきなのね。。
Commented by み~な♪ at 2012-03-01 01:12 x
こんばんは~~まずは^^かおりちゃん、可愛い女の子ちゃん、誕生
★☆オメデト☆★ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ★☆オメデト☆★
先で会えるシャンママ、楽しみだね~~^^
私は2人とも、小さく生まれたので、育てるとき軽くて楽でした~^^
3000グラム、我家若干軽かったんですよ~
小さく産んで大きく育てなさいと言われた子がもう結婚^^
元気であればね~~かおりちゃんママガンバ!

シャンママ、お花きれいだね~花はやっぱりいいな~~
ブログ小休止ね^^しっかり休めるといいけどな~~無理かな?

Commented by シャンディママ at 2012-03-01 01:55 x
yukoさん、日本は雪が凄いみたいね。
パリは暖かくなったよ。
ホント、かおりちゃんのベベちゃんもむぅむぅちゃんも愛情一杯で、幸せな子たちだよね。
でもって、最近の妊婦さんは昔と違うのね。
赤ちゃんは生まれたときから美形なのね。
(≧m≦)ぷっ!
そうそう、かおりちゃんの赤ちゃんもしっかりしたお顔だったわ。
Commented by シャンディママ at 2012-03-01 01:59 x
みーなの子供たちは小さく生まれて大きく育ったのね。
しかも親孝行で良い子たちにね。
(^^)
花屋さんも段々お花の種類が増えて来て、見ているだけで楽しいの。
そそっ、ブログは明日から小休止なので宜しくね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-02-29 04:34 | シャンママ日記 | Comments(24)