リサちゃんファミリーのミステリーツアー「その2」

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

さて、リサちゃんファミリーのミステリー・ツアーですが、次に着いたのは「オンフルール」という港町です。
印象派の画家たちの多くもこの港町を描いているようです。
晴れていたらもっともっとステキだったんだけど、ちょっと残念!

この町出身の有名な作曲家サティの曲を聴きながら見てね。

 「ジュ・トゥ・ヴ」(←ここをクリックして、昨日と同じく右上のアイダーラインで画面を下に下ろしてね。)

リサちゃんファミリーのミステリーツアー「その2」_c0090198_4114761.jpg

リサちゃんファミリーのミステリーツアー「その2」_c0090198_4121260.jpg

リサちゃんファミリーのミステリーツアー「その2」_c0090198_4324374.jpg

リサちゃんファミリーのミステリーツアー「その2」_c0090198_4301735.jpg

ここでシャンパパ・ツアコンの予定では美味しい魚介類のスープと牡蠣などを軽く食べて、ディナーは遅めに・・・。
だったらしいんだけど、着いたのは午後3時。
皆で必死に開いているお店を探したんだけど、無情にもどこもお店が開いてなかったんだよね。
(;´д`)トホホ
リサちゃんファミリーのミステリーツアー「その2」_c0090198_4364621.jpg

↓ここで可愛いパピーちゃんに会ったよ。
リサちゃんファミリーのミステリーツアー「その2」_c0090198_4353778.jpg

で、仕方なくリサちゃんはクレープ、私たちはお茶だけして
リサちゃんファミリーのミステリーツアー「その2」_c0090198_438649.jpg

リサちゃんファミリーのミステリーツアー「その2」_c0090198_4162429.jpg

ホテルへと向かったのでした。

着いたホテルは↓ここね。
(曇り空の夕方で写真が綺麗に撮れなかったので、ホテルの絵葉書をコピー。^_^;)
リサちゃんファミリーのミステリーツアー「その2」_c0090198_4194067.jpg

どうよ~!
     続く

↓今日もポチッ!とお忘れなくお願いしますね。(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2012-03-24 08:30 x
港町で皆さん海の遊びが流行っているんでしょうね。ヨットがずらっと並んでいて絵になりそうな風景です。
ランチを仕損ねたんですね。その分ディナーが美味しいでしょう。
素敵なホテルと素敵なディナー、ハイソな気分のミステリーツアーです。
Commented by yuko at 2012-03-24 16:36 x
・・・て事はこの日大人たちはお昼抜きって事?!
だめ・・私には絶対ダメ・・りさちゃんとくれーぷ食べる・・
しかも12時台に食べたい(笑)
餉餉でのオフ会覚えてる~?(爆)
Commented by シャンディママ at 2012-03-24 17:05 x
もとさん、この港にはいつもこうしてヨットが係留されています。
これからヨット遊びも楽しい季節になるのでしょうね。
パリから直行すれば3時間もかからないですしね。
途中でお昼前だったけど、ブランチのおにぎりとか食べたので何とか大丈夫でした。
そうなんです。
リサちゃんを今回はお姫様気分にして上げました。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2012-03-24 17:13 x
yukoさん、やっぱりランチが気になる?
覚えているわよ、餉餉でのこと。
(≧m≦)ぷっ!
yukoさんは12時にはお昼ご飯を食べなくちゃだものね。
でも、パリではランチは大抵1時過ぎ、ディナーは7時前にはレストランが開いてないから、そこんとこ覚悟してパリに来てね。
でも、クレープとかならいつでも食べられるから大丈夫だわね。
Commented by めめ♪ at 2012-03-24 17:40 x
Σ( ̄□ ̄ノ)ノギョッ。。ちょっとご無沙汰したら沢山記事が・・・・
↓から一気に読ませていただきました~♪

ミステリーツアーっていうだけでもドキドキワクワクするのに、こんな素敵な所に連れていってもらったら、ますますワクワクだわぁ~~~~♪

どこを切り取っても絵になる街だし・・・・
。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

それに、↓のコンサートもいいね、いいね~♪
「カノン」を聴いていたら涙がでそうになったわ。
ストリングスのカノンって優しい感じでとっても素敵やね~♪
。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

しかも夜景の綺麗なこと・・・・
今日は「。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪」ばかりだったわ~♪

Commented by シャンディママ at 2012-03-24 22:44 x
めめちゃん、でしょ?
このブログはちょっと見に来ないと大変なのよ。
(≧m≦)ぷっ!
コンサートはやっぱりさすがフランスの教会って感じでステキなのよね。
これが日本だったらちょっとね。
お寺さんでコンサートを聴こうとは思わないかもね。
帰りの景色がお墓だったり?
\(>o<)/ギャーッ!
カノンはどの楽器でもステキだけど、バイオリンがメインのがやっぱり一番好きかな。
ミステリーツアー、まだまだステキが一杯なので、又見てね。
Commented by zuzu at 2012-03-24 23:49 x
2日続けて素敵なBGM聴きながらブログ読める幸せ・・・シャンママ❤いつもありがとうございます!
このサティの曲は2010年の私の課題曲でもあったのですが、練習不足で挫折してしまいました(笑)
なんて素敵な港町なのでしょう~年に数回油壺のハーバーに行くけれどなんか違うなあ。すべてが絵になっている感じでため息でるほどです。
Commented by まろママ at 2012-03-25 01:01 x
パピー時代のまろがいるのかとビックリしました。
きゃわいい(*^。^*)
Commented by シャンディママ at 2012-03-25 05:49 x
zuzuさん、こちらこそいつも見てくれて有難う。
zuzuさんはピアノでも弾かれているのかな?
ステキね。
>年に数回油壺のハーバーに行くけれどなんか違うなあ
(≧m≦)ぷっ!
ホントよね、フランスのこんな風景を見ちゃうと、油壺も色褪せて見えちゃうかもね。
お天気が良いと本当に絵のように綺麗よ。
夜景もね。
Commented by シャンディママ at 2012-03-25 05:51 x
まろママ、私もゴルちゃんとラブちゃんのパピーを見ると、いつもまろを思っちゃうの。
ホントに可愛いよね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-03-24 04:23 | フランス国内旅行 | Comments(10)