ソー公園にお花見に行って来たの。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ボク、ブランディです。

今日はちょっと寒かったけど、とっても良いお天気だったのでママが
「先週ソー公園の桜が今にも咲きそうになっていたから、今日のお散歩もやっぱりソー公園にする?」
そしたらパパが
「でも、先週は凄い人出だったし、今週は花見でもっと沢山行ってて駐車出来ないんじゃないかな。」
「じゃあ、取敢えず行ってみて、ダメだったら何処かに少しドライブに行って帰ろうよ。」

やったー!

今日も先週と同じように、正面の大きな駐車場じゃなくて、裏側の通りの駐車場を探したら有ったの~。
(^_-)vブイブイッ

そしてまっすぐ桜の咲いている方へ・・・。
まずは、先週も見た八重桜のとこに行ったんだけど
ソー公園にお花見に行って来たの。_c0090198_5481172.jpg

大分蕾は色づいていたのに、まだ殆ど咲いてなかったの。
残念!
ソー公園にお花見に行って来たの。_c0090198_551645.jpg

ところどころチラホラはしてたんだけどね。
ソー公園にお花見に行って来たの。_c0090198_5521967.jpg

ソー公園にお花見に行って来たの。_c0090198_5524018.jpg

ソー公園にお花見に行って来たの。_c0090198_553410.jpg

この後、今度は白い桜が沢山咲いている方に・・・
↓途中の景色
ソー公園にお花見に行って来たの。_c0090198_5545925.jpg

ソー公園にお花見に行って来たの。_c0090198_5551980.jpg

ソー公園にお花見に行って来たの。_c0090198_5554015.jpg

着きましたよ。
こっちは大分咲いているみたい。
良かった!
ソー公園にお花見に行って来たの。_c0090198_5565483.jpg

ソー公園にお花見に行って来たの。_c0090198_5573628.jpg

ソー公園にお花見に行って来たの。_c0090198_5583015.jpg

ソー公園にお花見に行って来たの。_c0090198_5593615.jpg

ソー公園にお花見に行って来たの。_c0090198_601658.jpg

ソー公園にお花見に行って来たの。_c0090198_60383.jpg

ソー公園にお花見に行って来たの。_c0090198_61662.jpg

それでもまだ2、3分咲きってとこかな~。

丁度ベンチが空いていたので、近くの美味しいパン屋さんでママが買ってきたサンドイッチを皆で食べたの。
ボクたちもハムとチーズとか、少しだけど貰ったの。
美味しかった!

その時パパがね。
「ここには今100人以上居るようだし、沢山の子供たちもワンコたちもいるよね。
でも、いるかいないか分らない位静かだよね。
ソー公園にお花見に行って来たの。_c0090198_6105919.jpg

日本のお花見って、どうしてあんなに喧しいんだろうね。
ほら、あのカップルたちもワインを飲んでいるでしょ?
お酒が入るからという理由でも無さそうだよね。」

最近はカラオケとかは禁止になったりして、日本も以前よりは大分静かになったらしいけど、ボクもやっぱりこうして静かに美味しい物を、出来ればもっと沢山((^^;;) エヘヘ・・
貰ってのお花見がいいな。
ソー公園にお花見に行って来たの。_c0090198_620772.jpg

ソー公園にお花見に行って来たの。_c0090198_6203498.jpg

ソー公園にお花見に行って来たの。_c0090198_6205547.jpg

ソー公園にお花見に行って来たの。_c0090198_6211743.jpg

ソー公園にお花見に行って来たの。_c0090198_6213886.jpg

ソー公園にお花見に行って来たの。_c0090198_622714.jpg

ソー公園にお花見に行って来たの。_c0090198_6222652.jpg

ソー公園にお花見に行って来たの。_c0090198_623127.jpg

ソー公園にお花見に行って来たの。_c0090198_6231842.jpg

という訳で、桜は来週末辺りが見頃かもね。
又、来週も連れて来てくれたらいいな。

お帰りの前に↓「ポチッ!」と応援、宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2012-04-02 07:17 x
 八重は少し遅いでしょう。桜は咲いていたんですね。岡山ではまだ頑なな蕾です。我が山なんか梅も咲いていないです。後1ヶ月ですね。
こちらの桜は葉も同時に出るんですね。種類によるのかな?
 本当に日本の花見は煩いですよね。賑やかにしないと楽しくないと言う歪んだ考えが多いんでしょうか。
ただ、バックに音楽を流している所もあるでしょう。あれも煩い原因の一つかも知れませんよ。
近所の昼間の花見なら割と静かですよ。飲んでもいないかな?飲まなきゃ済まない人も多いんですよね。
Commented by シャンディママ at 2012-04-02 07:38 x
もとさん、梅もまだなんですね。
雪が降ってた位ですものね。
蓼科も遅いですよ。
今日の桜は咲いてる木は何本か有って、既に葉桜になってるのも有りました。
種類は日本の染井吉野とは違うようですね。
そうそう、お花見=どんちゃん騒ぎってとこが有りますよね。
シャンパパが「もう少し大人の楽しみ方をすればいいのに。」
と言っておりました。
(*^^)v
外国人にはちょっと理解しがたいのかもね。
バックに音楽もちょっとですね。
宴会を盛り上げてる感じなんでしょうか。
私たちも日本でのお花見は近所の桜並木にしてました。

>飲まなきゃ済まない人も多いんですよね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
私は帰ってから飲みますけどね。
Commented by チャーリーママ at 2012-04-02 15:29 x
色は桃の花にリンゴのお花のように見えるけど
桜なのですね。
ニューヨークの旅行から1週間前に帰って来た人が
桜が満開で今年は2回も楽しめるわと
話していらしたのでパリも咲いていると思いました。
歳のせいで外国は全部同じ気候と思うようになったのかしら(^^ゞ大変だわ。
タンポポも咲いているし、公園のみんなの服装が春ですし、
日本より暖かそうだわ。
気持ちよさそうなお散歩、空気も美味しいそうだわ。
Commented by シャンディママ at 2012-04-02 15:36 x
チャーリーママ、確かに桃とりんごの花のようですね。
秋には収穫祭なんて有ったら、それも楽しいのにね。
ニューヨークも桜が今年は早いのかしら。
パリも例年より早いのに日本は遅いようですね。
パリは先日まで20度近く有って、ノースリーブにショートパンツのお嬢さんたちが沢山いたけど、ここのとこ又少し肌寒いですよ。
でも、日中は上着は要らないかな。
ワンコたちとのお散歩には最適な季節です。
Commented by はなぶさ at 2012-04-02 16:07 x
シャンママさん 広々としたパリの公園の様子を ステキな画像で 見せてもらってどうもありがとう!!

シャンブラちゃんも楽しそうね 沢山遊んで疲れちゃったかな

水辺もあるお花見は気分が一段とよいでしょうね 

お馬さんもぱかぱか 整備されたお庭も よいなーー

わたしがこちらで最近見た白いお花の桜は セイヨウミザクラ という種類のようです こちらの画像の白いお花の桜は葉が出てきていますが こちらのはまだお花だけです

セイヨウミザクラはさくらんぼがなるようです

ママさん 秋になったらさくらんぼがなっているかどうか 見てきて欲しいわ

下のケンチャン かわゆいvv 鮟鱇鍋 この前旅先でたべたのよかおいちそうに見えますvv


Commented by シャンディママ at 2012-04-02 18:11 x
はなぶささん、有難う。
白い桜「セイヨウミザクラ」を検索して見てみました。
確かに良く似ていますね。
この公園はとっても広いので、桜が終ると殆ど立ち寄らないんだけど(毛虫が沢山いそうで・・・)
さくらんぼが成るんじゃ、やっぱり今度見に行かなくちゃですね。
(*^^)v
それにしても素晴しい公園でしょ?
管理がとても行き届いていて、いつ行っても季節の花が咲いているし素晴しいんですよ。
野鳥もきっと沢山いそうですよね。
はなぶささんならきっと森の中に野鳥を撮りに入りたいでしょうね。
(^^)
あんこう鍋、美味しかったですよ~。
( ^ ≧^)フフーン
Commented by 奈々ママ at 2012-04-02 18:14 x
我が家の近所はやっと一輪二輪と桜が咲き始めました。
週末には満開の桜とお花見客で混みあうことでしょう。
道路にお花見客用の駐車禁止の立て看板が設置されました。
こんなことでも桜の季節を感じさせてくれます。

確か、ママに連れて行ってもらったジベルニーの駐車場にサクランボがたくさん鳴っていましたね。
今行くとお花がきれいかも~ですね。
Commented by ももまま at 2012-04-02 20:02 x
こんばんわァ~(日本時間で8時です)
素晴らしいお天気が伝わってくるお写真ですねぇ。
パリでもお花見されるのね~?、日本の様に賑やかさはないけど(笑)どうして日本はあんなに騒ぐのかしらね(*≧m≦) ププッ
地元も来週の日曜が桜まつりになってるんだけど、まだまだ堅くてチラホラだと思うわ。。。

何処もとっても綺麗にお手入れされてるのと、ゴミが落ちてないですね、日本人も見習わないとね。
Commented by シャンディママ at 2012-04-02 20:25 x
奈々ママ、今晩は。
そちらも桜がチラホラしてきたのね。
そうね、日本はどうしても迷惑駐車とか出てくるものね。
でも、それもまた季節感を感じたりするんだわね。

そうね。
駐車場に確かにさくらんぼのようなのがなっていたっけね。
そういえば昨日から開園しているわね。
桜も綺麗かもね。
Commented by シャンディママ at 2012-04-02 20:32 x
ももママ、フランス人はお花見というより、公園には良く週末に家族で行くのよね。
なので、桜が咲いたらその下でピクニックって感じかな。
多分桜にこだわってないんじゃないかな。
いつも多いのは日本人のグループとか、先日は中国人や韓国人も結構いたよ。
でも、皆さん静かだったわ。
ここで騒いだらひんしゅくの雰囲気だしね。
(^^)
それにしてもこんだけ広いのにゴミ一つ落ちてないし、沢山ワンコたちもいるけど殆ど落し物も見かけないのよ。
マナーがいいからワンコも入れて綺麗をキープ出来てるのね。
日本もそろそろ見習って欲しいよね。
Commented by ごんまま at 2012-04-02 22:03 x
パリも春爛漫ですね
写真見ながら 「パリの人達もお花見するんだ~」
と 思いながら読ませてもらってたんだけど
やっぱ日本もお花見のマナーは特別なんですね
お花見って言うより 騒ぐって感じですからね
私も しっとりとお花を楽しみながら美味しいもの食べたいな
日本の騒がしいお花見は嫌いです
Commented by ネネ at 2012-04-02 22:50 x
日本のお花見よりもずっとずっと風情がありそうに見えるんですけど・・・気のせいじゃないよね??
日本は桜を見ているというよりも、隣のグループの酔っ払いを見ていると言っても過言ではないほど休日は大勢の人が所狭しと場所取りも大変なくらいだもんね。
そんな私も今週末はお花見の予定。
あ、明日はねー、こちらは風速25mだとか、しかも雨が降るとか言ってるの。
桜、大丈夫かしら・・・
Commented by じゅうべえママ at 2012-04-02 22:54 x
だよね〜、私も桜愛でる時は、飲みません(本当か!?)
あ、ちょっとは飲むけど騒ぎません(本当か!?)
お天気も良くて、それにしても人も少なくない?
うらやましいわ〜。
日本の桜の名所は、見頃時期は、すさまじい人だからね。。
Commented by シャンディママ at 2012-04-02 23:07 x
ごんママ、そうなのよね。
日本はお花はどうでも良くて、皆でどんちゃん騒ぎしたいだけって感じの人が多いよね。
外国人からみたら異様かもね。
ゆっくり桜を愛でながら、皆で美味しい物を食べたり、飲んだりが風流でいいと思うけどね。
Commented by シャンディママ at 2012-04-02 23:15 x
ネネさん、でしょ?
人が少ないのは一番の理由かもだけど、いや、多分ここならどんなに人が多くても風流だと思うわ。
皆さんそれぞれに静かにお花見を楽しんでいるからね。

>隣のグループの酔っ払いを見ていると言っても過言ではないほど休日は大勢の人が所狭しと場所取りも大変なくらい
そうそう、そうだよね。
不思議なのはフランスでは滅多に酔っ払いを見ない事なの。
昼間っからワインを飲んでるお国柄なのにね。
楽しむ=大騒ぎはやっぱりヘンだよね。

明日は凄い風だって私もさっきNHKニュースで見たよ。
お花見、大丈夫かな。
桜も心配だけどネネさんも心配だわ。
気をつけてね。
Commented by シャンディママ at 2012-04-02 23:25 x
じゅうべぇママ、
>私も桜愛でる時は、飲みません(本当か!?)
(≧m≦)ぷっ!
私は飲みますが騒ぎません。
いやいや、皆が騒げば騒ぐかな。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
という事で、皆が騒ぐから騒ぐんだわね。

それにしても人が少ないでしょ?
パリ市内の公園はごった返していたけどね。
(この後通りかかった)
この公園まで車でお花見に来る人が多くないのはホントにラッキーだわ。
これが日本の公園だったら全国から押し寄せるわな。
Commented by timママ at 2012-04-03 00:15 x
きれいだね~~
風景も素敵だし、いいお天気だし
最高だね)^o^(
こっちもほぼ満開だけど
今日の強風で散りそうな・・・・散らなそうな??
私もお花見行きたい~~!
Commented by まろママ at 2012-04-03 00:46 x
フランスは満開だね~
東京は昨日4月1日してたけど
目黒でも、隅田公園でも、チラホラ咲いていただけだったよ。
明日、嵐のような強風が吹くらしい。
散らないといいけど。。(^_^.)
あっ、萩まろ地方の開花はまだで~す。
Commented by シャンディママ at 2012-04-03 00:48 x
timママ 、おヒサね。
良いでしょ?
ここの公園は今まで行った中で最高だと思うんだけど、何よりワンコOKなんだよね。
そっちも桜が満開なのね。
今日の強風と、明日(そっちは大丈夫なのかな)も凄い強風らしいし、折角の桜に影響が無いといいね。
相変わらママはお忙しいのかな?
Commented by シャンディママ at 2012-04-03 00:51 x
まろママ、そうなのよ。
ここの公園の桜はまだあまり咲いてなかったんだけど(咲いてる木だけ写した)パリ市内はもう殆ど終ってる感じだよ。
東京はまだチラホラみたいね。
ニュースで見たけど、明日は凄い強風らしいわね。
桜もだけど、お嬢も通勤大丈夫かな。
Commented by み~な♪ at 2012-04-03 01:20 x
私も娘が花見して、まだ4分先ときいたので、そろそろ、咲き始めてるとしらべたら1日の陽気で咲き出したようです~
水曜日行ってきます~でもママのとこは、もう素晴らしい!!
規模がねちがう!九州も遠くへ行けばあるんだけど~
近場で公園で我慢します~^^

ただ、強風がどこまで邪魔するかな~花が心配^^
私も娘のように健全な花見を楽しんできます(笑)
Commented by シャンディママ at 2012-04-03 06:29 x
みーな、そちらもいよいよお花見のシーズンなのね。
水曜日か。
日本は明日も強風らしいけど、そっちは大丈夫かしらね。
折角の桜だもの、長く楽しみたいものね。
健全な花見ね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-04-02 06:01 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(22)