ブランディの日記

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日は朝からパパもママものんびりお家にいたから、ボクにはちゃんと
「今日もお出かけ出来る!」
って分ったの。

だからね、こうしてカートに乗って待っていたら
ブランディの日記_c0090198_5462955.jpg

ママが
「ちょっとここに来て見てみて~!」
って、笑いながらパパを呼んだの。

そしたらパパが
「今日は寒いし天気も何だか怪しいけど、じゃ、いつもの歩行者天国でも皆で散歩する?」
だって!
ヤッター!

途中で、お散歩の時に良く会うパグちゃんに会ったよ。
ブランディの日記_c0090198_5502776.jpg

セーヌ川に着くと、ママがお兄ちゃんをお散歩の為にカートから降ろしたんだけど、今日はね、お兄ちゃんが良く歩いたの。
ブランディの日記_c0090198_5521533.jpg

ブランディの日記_c0090198_5523644.jpg

ブランディの日記_c0090198_5525839.jpg

ブランディの日記_c0090198_5545140.jpg

途中でママが
「シャンディ、こんなに歩いて大丈夫かな。」
と心配してカートに乗せたんだけど
ブランディの日記_c0090198_5555581.jpg

お兄ちゃんが降りたそうにしていたので、又一緒に歩いたの。
ブランディの日記_c0090198_5564721.jpg

時々走ったりして
ブランディの日記_c0090198_5572052.jpg

ブランディの日記_c0090198_5574172.jpg

ブランディの日記_c0090198_5593571.jpg

殆どオルセー美術館まで歩いたから、ママとパパがビックリしてたよ。
ブランディの日記_c0090198_559953.jpg

ここから上に上がって商店街を通ってお家に向かったんだけど、途中に
ブランディの日記_c0090198_62628.jpg

大統領選の投票所が有って
ブランディの日記_c0090198_631767.jpg

投票の為にタクシーで来て、待たせたまま投票に行ったムッシュがいたよ。
さて、誰が大統領に決まるのかな。
ブランディの日記_c0090198_653082.jpg

お家の近くでママがお兄ちゃんをおしっこの為にカートから降ろして、代りにボクが乗せられちゃった。
ブランディの日記_c0090198_67454.jpg

でも、ほぼ1時間、ボクはちゃんと歩いたよ。

それでね、ボクたちがアパルトマンの前に来た途端に大雨!
\(◎o◎)/!
にわか雨ですぐに晴れたんだけど、ママが
「ほらね、まるで私たちが家に着くのを待ってたみたいな雨よね。
( ^ ≧^)フフーン」
だって。

という訳なんだけど、ママってば
「ブログはお休みします。」
と言いながら、ちっともじっと休んでいられないみたい。
(>_<)
ボクに免じて↓「ポチッ!」と宜しくね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by zuzu at 2012-04-23 07:01 x
おはようございます~(^^)
わんちゃんにとってどれだけお散歩が嬉しくて大事かがよくわかります。今朝もリードもって{お散歩行く?}と言ったら、体をぺっちゃんこにしてスリスリして喜びを表しているの。
シャンディが元気でいっぱい歩いてくれるのは何よりも嬉しいことですね、歩けば、お腹減って いっぱい食べれるしね。

大統領選は、決選投票なんですね。サルコジ再選なるか?
Commented by シャンディママ at 2012-04-23 07:19 x
zuzuさん、お早う。
今日はお散歩から帰ってすっかりお昼寝したからまだ元気に起きてるの。
(^^)
そうなのよね、ワンコたちの楽しみはやっぱりお散歩とご飯よね。
今日はシャンブランが共に良く歩いたから、ご飯もしっかり食べて今はグッスリこんよ。
チェリちゃんもお散歩、楽しかったかな。
そそっ、大統領選の結果どうなるんでしょ。
今日マッサージに来てくれたお兄さんが、サルコジさんが再選されるとこれからのビザの取得が益々大変になるから、何とかオランダ・・・じゃ無かった、オランドさんに当選して欲しいと言ってたわ。
(*^^)v
さて、どうなるんでしょうね。
Commented by パルママ at 2012-04-23 08:41 x
シャン君元気だ~~!!
人間には、ちょっと寒いぐらいが、お散歩には丁度いいのかしら~~

ほんとに元気が1番だものね~~~!!
Commented by ラムママ at 2012-04-23 08:42 x
おはようです〜
ヤッパリ〜アップしてたのですね〜滝汗

ブちゃんのカートイン
しかも荷物入れのところが
乗りやすいからね〜笑(*・∇・*)かわいい~

シャン君も、調子がいいみたいで
ε= (*^o^*) ほっです〜

ラムは1時間も歩かないで自転車に
箱乗りぃ~♪\(・∀・)凸(・∇・)/箱乗りぃ~♪です〜
Commented by サリーママ at 2012-04-23 11:56 x
ほんとシャンくんとっても元気だわね(*^_^*)
きっと体調が良いんだわね(*^^)v
↓の夜景の画像もとっても綺麗で素敵だわ。
昨日は寒くてお昼寝日和で^_^;私もお昼寝したわ。
それでも1日中眠い日でした。
今日は雨で、かりんはなかなか用を足してくれなくて雨の中をいつもの倍あるいてやっとでした(~_~;)
Commented by めめ♪ at 2012-04-23 12:07 x
「しばらくブログを御休みします」とのことだったけど????
(^m^ )クスッ

プチバカンスの行き先も決定したのね。楽しみやね~♪
( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...

↓の夜のお散歩もうっとり・・・・。そして、エッフェル塔の綺麗なこと・・・
。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

シャン君が“元気に歩いてくれるのは嬉しいd(゜ー゜*)ネッ!
ブちゃんも1時間歩いて・・・お疲れさま。でもシャンブランにとってとっても楽しかったみたいやね。

歩く・・・・といえば、先週の土曜日は「つるやオープン」が近くで行われたので観戦に行ってきました!
池田勇太、尾崎直道、片山晋呉、宮里聖志など、私も知ってる選手達や、もちろん、石川遼君にも会えました!
彼の組は大勢のギャラリーが着いて歩くので、少し先回りして待ってたりして。
ホールアウトした選手があがって行く道に居たので、とっても間近で見ることもできて嬉しかった~♪
主人はプロのぷれーが見られたのが嬉しかったようです。
スマホの万歩計を見ると20000歩を超えていたので10キロ以上歩いたことに・・・・
ゴルフ場って起伏が激しいので疲れました~~~。
Commented by シャンディママ at 2012-04-23 14:40 x
パルママ、お陰様でシャンディは元気よ。
私たちにはちょっと寒い位で、公園とかこうした歩行者天国だと車が来ないから安心して歩けるのかもね。
とにかくホントに元気が一番だわ。
Commented by シャンディママ at 2012-04-23 14:45 x
ラムママ、そうなのよ。
写真は何となく毎日撮るから、ついついUPしておきたくなるのよね。
(*^^)v
ブランディ、とにかくカートに乗ればお出掛け出来ると思っているみたいなんだけど、こんなに狭いとこに上手に入れるものだわ。
Commented by シャンディママ at 2012-04-23 14:51 x
サリーママ、お陰様でシャンディがとっても元気元気なの。
歩くといってもホントに遅いし、ちょっとヨタヨタしてるんだけどね。
なので、昨日は万歩計がいつもの半分しか進まなかったの。
(あまり遅いと作動しないみたいね。)
^_^;
雨の日は中々してくれないわよね。
シャンディもその内にずぶ濡れになっちゃうの。
Commented by シャンディママ at 2012-04-23 15:02 x
めめちゃん、そうなの。
昨日はシャンディが調子良かったわ。
ブランディには毎日この位お散歩させて上げられれば良いんだけど、シャンの為に3回はお散歩に行かないとなので、ブランディの散歩はいつも短すぎるので、時々こうして長いお散歩にね。

私もアメリカでプロの試合を見た事が有るんだけど、やっぱりさすがよね。
それに何よりゴルフコースって気分がいいのよね、見ているだけでも。
ゴルフをするクマちゃんには特に楽しかったでしょうね。
めめちゃん、20000歩も歩いたの?
痩せちゃったんじゃないかしら~。
(*^^)v
石川遼君、実物も可愛かった~?
Commented by ネネ at 2012-04-23 19:20 x
シャンディ君、この日は気持ち良くたくさん歩いたのね♪
体調も良くて、パパとママとブランディ君とみんなでのお散歩がとっても嬉しかったのね(^^)
ブランディ君は1時間も歩いたのね!
ケビンのお散歩…500mも歩いたらその日は疲れきってずっと睡眠よ(+_+)
体力なさすぎね。
やっぱり家族って似るのかしらね(´Д`)
お出かけの日まであと少しですね。
私も来週は北海道(^O^)/
ワクワクソワソワしているけどまだなーんにも荷造りしてないわ…
Commented by らむりん at 2012-04-23 20:36 x
ふふ、カートに入って(しかも荷台に~^m^)お出かけ催促されちゃったら、これはどっか出かけるしかないよね~(笑

シャンディくんもいっぱい歩いて、元気元気でよかったね~♪
ブランディくんも、お散歩おねだりしたかいがあったと言うものよね(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2012-04-23 22:09 x
ネネさん、シャンブランはお散歩が大好きなのよね。
シャンも若い頃には2時間位平気だったよ。
と言っても若い頃からのんびのゆったりのお散歩で、距離的にはそんなじゃなかったけどね。
ケビちゃんは500メートルくらい?
家族に似るって
(≧m≦)ぷっ!
いよいよ可愛いケビちゃんと再会ね。
お互いに楽しいGWになりそうよね~。
Commented by シャンディママ at 2012-04-23 22:14 x
らむりんさん、可愛いでそ?
こんな事をされたら出かけないわけにはね。
それにしてもホントに狭いのに、上手にまとまるものだわ。
頑張った甲斐有ったよね~。
(^^)
シャンディは元気でいてくれるのはホントに嬉しいんだけど、こんなに歩くとそれはそれで心配になっちゃうのよね。
アンヨがやっぱりちょっと頼りないからね。
Commented by ごんまま at 2012-04-23 22:42 x
やっぱりね~ たぶんこうなると予想してました
シャンクンが元気に歩いたから嬉しくって 書かずに居られなかったのね^^  元気だと嬉しくて 書きたくなる気持ちわかるな~

シャンママ! プチバカンスって 何日以上が プチじゃなくなるの?
しかも 海外旅行だよね
私にとっては 1泊でもプチで有りません ハハハ~^^
Commented by シャンディママ at 2012-04-24 03:32 x
ごんママ、やっぱりと思った?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
そうなのよ。
お天気はイマイチで写真は綺麗じゃないんだけど、シャンディが元気に良く歩いてくれたから嬉しかったのよ。

ほんでもって、そうだよね。
日本だったら3日の旅行だってプチとは言わないかもだけど、フランスのヴァカンスといえば皆2週間、3週間なのよね。
なので、一週間以内だとプチかな。
シャンパパも日本にいた頃には全然休みなんて取れなかったから、三日間の旅行だって大旅行だったかもね。
(*^^)v
Commented by rion0701 at 2012-04-24 06:43
シャンママ、おはよ~♪
ブログ暫くお休みですと言われてもぬかりなく毎日見て
いました~☆(笑)
ブランディくんのカートイン本当に可愛くて、その姿を見
たらお散歩連れて行ってあげたくなっちゃいますね♪
シャンくんもとっても楽しそうに元気にあんよあんよして
いる姿可愛くて私も幸せ~な気分になりました♪
もうすぐオランダ旅行ですね。いっぱい楽しんで来て下
さいね♪旅行記楽しみにしていま~す☆
Commented by もと at 2012-04-24 07:12 x
ブランディーの粘り勝ちで、シャンディーも歩きたかったんでしょうね。頑張って歩く姿が思い浮かびます。
歴史を感じさせる建物が多いんですね。大きな大砲にビックリです。
Commented by yuko at 2012-04-24 12:17 x
ほぉ~ら・・全然休んでないぢゃん(笑)
休みます・・って言わないで3日もアップしてないブログは世間にはいっぱいあるのよ?(爆)

シャン君いっぱい歩いたね~咳もでなかったようで良かった
とにかく人間もそうだけど歩かないと筋力が衰えちゃうから体調いい時はアンヨした方がいいよね
Commented by at 2012-04-24 15:08 x

またまたご無沙汰でごじゃります。

息子のPCに変わったので、お気に入りも音楽も写真も 顔文字も無くなってしまった。顔文字なんかこれからまた登録かと思うとウンザリですう(涙)

 私が久々に来ると シャンママ達はご旅行!ってのが多いですね(笑)

 なんにせよ、シャン君の元気な散歩姿見られて嬉しいわ~♪

 でもって 楽しいご旅行になりますように!!

あ!そうだ。
  シャンママのリンク先からお友達のとこお気に入りに入れられました。ありがたやんした~(^^)/~~

 
Commented by シャンディママ at 2012-04-24 20:26 x
莉音ママ、ヌカりなく見ててくれてめるし~。
(*^^)v
ブランディってシャンディなら絶対にしないような事をして楽しませてくれるのよね。
可愛いったらありゃしない。
今日は大物洗いしたわ。
シャンパパは今日から出張なのでシーツ類を今の内にね。
帰ったら大量に洗濯物が出るから、家の中の物は全部済ませておかなくちゃと思って。
ボチボチ旅行の準備してます。
Commented by シャンディママ at 2012-04-24 21:45 x
もとさん、そうですね。
ブランディの今回は作戦勝ちでしょうか。
(*^^)v
シャンディも最近調子がいいです。
先日からのお薬が効いているのかな。
大砲、すごいでしょ?
以前ブログに書いたと思いますが、アンヴァリッドには軍事博物館が有って、もとさんが楽しめそうなとこですよ。
Commented by シャンディママ at 2012-04-24 21:57 x
yukoさん、休むと宣言しないと休めないのよ。
宣言しても書いてるか・・・。
(≧m≦)ぷっ!
シャンディ、最近調子が良いのよ。
沢山歩いてくれるのは嬉しいんだけど、15歳過ぎとなると何かと心配なんだよね。
何とかこれからも、だましだまし頑張って貰わなくちゃだわね。
Commented by シャンディママ at 2012-04-24 22:01 x
夢ちゃん、おヒサね。
PC変わったんだ。
そしたら暫くは何かと大変だわね。
私のリンクがお役に立てて良かったわ。
長いお付き合いの人ばかりだけど、アドレス変わってなかったかな?

旅行、これからどんどんしようと思ってるのよ。
足腰が丈夫な内にね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by ryan at 2012-04-24 22:34 x
ちゃんと散歩してるんだぁ~
ジャビ歩かんし羨ましい(苦笑)
シャンディ君、調子が良いみたいやね!
歩くのも元気な証拠やもんね(^^)v
Commented by はなぶさ at 2012-04-25 09:51 x
わたしも明日からぽちっ 出来ないけどぺこりです

お天気は晴ればれママさんのことだから
絶対だいじょうぶい

お互いに楽しみましょうね

どうぞお気をつけて楽しんでいらしてね ではアンビアンとーー
でよかったかな? むすこちゃんたちのかわいいお写真待っています
Commented by シャンディママ at 2012-04-25 15:21 x
ryanさん、ホントね。
ジャビちゃん、歩いてなかったね。
(≧m≦)ぷっ!
シャンディは調子の良し悪しが有るからね、歩いてくれるとほっとするわ。
とにかく元気が一番よね。
Commented by シャンディママ at 2012-04-25 15:26 x
はなぶささん、お帰りなさい・・・なのに、またお出掛け?
パリも今日もすっきりしないお天気なんだけど、オランダもね。
(>_<)
でも、何とかするわさ。
(≧m≦)ぷっ!
ま、お互いに楽しみましょうね。

>アンビアンと
惜しい!
「ん」だけ要らなくて「アビアント」でした。
(^^)v
Commented by ももまま at 2012-04-25 17:23 x
*暫くお休みします*だったので覗かなかったんだけどアップしてるぅ~~~(ぬかってましたァ 笑)

相変わらず「晴れ女」パワーを発揮してるんですねぇ~(笑)
シャン君、調子が良さそうで嬉しいね~~、この調子で旅行も楽しんで来てくださァ~~い!!
Commented by 奈々ママ at 2012-04-25 18:07 x
ほんと!!私なんてお休み宣言しなくても週一くらいなのにお休み宣言しても書いてるしぃ。
シャン君元気で良かったわ。
シャン君の元気がシャンパパとシャンママの元気のもとだものね。
旅行も楽しく行ってこられるでしょう。
晴れ晴れパワーで楽しんできてね。
Commented by シャンディママ at 2012-04-25 20:47 x
ももママ、ヌカったのねん。
(^^)
そうなのよ。
今日も一日雨で、今から出かけるからって雨をピタッと止める事は出来ないけど、ママも私の威力、熊本で体験したでそ?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
今度の旅行も予報では連日曇り時々雨なんだけど、何とかするわ。
(*^^)v
シャンディ、ここんとこ調子が良いので安心してます。
Commented by シャンディママ at 2012-04-25 20:54 x
奈々ママ、普通はそうよね。
私ってよっぽど暇なのね。
(*^^)v
シャンディの元気は私たちの元気のもと・・・ホントにそうなのよ。
シャンが元気がないと心配で旅行どころじゃないし、楽しくないもの。

パリは今日も一日雨、オランダ大丈夫かな~。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-04-23 06:17 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(32)