ジェルブロアの対決 (≧m≦)ぷっ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

先日の日曜日、バラにはまだ早いと思いつつ、素晴しいお天気だったので、「美しいバラの村・ジェルブロア(GERBEROY)に行って来たんだけど、今回は私はルミックスの小型一眼カメラ「GF1)を使用して
↓こんな写真を撮ってきたの。

村の入り口(駐車場近く)の大きくて立派なお家が売りに出てましたよ。
ジェルブロアの対決 (≧m≦)ぷっ!_c0090198_2254025.jpg

思った通りにバラは殆ど咲いていなかったんだけど、それでも村の美しさとそれぞれのお庭がきちんと手入れをされていてとってもステキでした。
ジェルブロアの対決 (≧m≦)ぷっ!_c0090198_2272517.jpg

ジェルブロアの対決 (≧m≦)ぷっ!_c0090198_2275196.jpg

ジェルブロアの対決 (≧m≦)ぷっ!_c0090198_2292894.jpg

ジェルブロアの対決 (≧m≦)ぷっ!_c0090198_233273.jpg

ジェルブロアの対決 (≧m≦)ぷっ!_c0090198_2332999.jpg

ジェルブロアの対決 (≧m≦)ぷっ!_c0090198_234624.jpg

ジェルブロアの対決 (≧m≦)ぷっ!_c0090198_2343940.jpg

ジェルブロアの対決 (≧m≦)ぷっ!_c0090198_235824.jpg

ジェルブロアの対決 (≧m≦)ぷっ!_c0090198_2353534.jpg

ジェルブロアの対決 (≧m≦)ぷっ!_c0090198_236144.jpg

途中、どっかで見た事のあるワンちゃんと会ったのだけど
ジェルブロアの対決 (≧m≦)ぷっ!_c0090198_2435663.jpg

その後寄ったカフェにこの子がいたの。
以前も入ったこのお店の看板ワンちゃんでした。
ジェルブロアの対決 (≧m≦)ぷっ!_c0090198_2492679.jpg

帰りに可愛いシーちゃん発見!
ジェルブロアの対決 (≧m≦)ぷっ!_c0090198_2518100.jpg

ジェルブロアの対決 (≧m≦)ぷっ!_c0090198_2512911.jpg

バラは咲いてはいなかったものの、気温はちょっと肌寒い位でシャンブランには快適だったようだし、カフェでの冷たいビールも最高だったしで、とってもステキな一日でした。

で、帰ってから自分の写真を整理していたら、隣で写真を自分のPCに取り込んでいたシャンパパが
「う~ん、やっぱり本物の一眼は違うみたい。一緒に見る?」

内心そんなに差が有るかな・・・と思いつつ、シャンパパの写真を見たんだけど
「ホントだ~。こっちの方が全然いいわね。完全に負けたわ。」

↓シャンパパがキャノン「D50」で撮った写真です。
ジェルブロアの対決 (≧m≦)ぷっ!_c0090198_259318.jpg

ジェルブロアの対決 (≧m≦)ぷっ!_c0090198_2592222.jpg

ジェルブロアの対決 (≧m≦)ぷっ!_c0090198_17380582.jpg

ジェルブロアの対決 (≧m≦)ぷっ!_c0090198_2595197.jpg

ジェルブロアの対決 (≧m≦)ぷっ!_c0090198_30530.jpg

ジェルブロアの対決 (≧m≦)ぷっ!_c0090198_302216.jpg

ジェルブロアの対決 (≧m≦)ぷっ!_c0090198_30436.jpg

ジェルブロアの対決 (≧m≦)ぷっ!_c0090198_31119.jpg

ジェルブロアの対決 (≧m≦)ぷっ!_c0090198_312075.jpg

ジェルブロアの対決 (≧m≦)ぷっ!_c0090198_314078.jpg

ジェルブロアの対決 (≧m≦)ぷっ!_c0090198_315785.jpg

ジェルブロアの対決 (≧m≦)ぷっ!_c0090198_321686.jpg

ジェルブロアの対決 (≧m≦)ぷっ!_c0090198_323453.jpg

ジェルブロアの対決 (≧m≦)ぷっ!_c0090198_32561.jpg

ジェルブロアの対決 (≧m≦)ぷっ!_c0090198_331276.jpg

ジェルブロアの対決 (≧m≦)ぷっ!_c0090198_332994.jpg

ジェルブロアの対決 (≧m≦)ぷっ!_c0090198_334644.jpg

ジェルブロアの対決 (≧m≦)ぷっ!_c0090198_34417.jpg

ジェルブロアの対決 (≧m≦)ぷっ!_c0090198_342377.jpg

↓シャンブランにソックリなパンジーだそうです。
(^^)
ジェルブロアの対決 (≧m≦)ぷっ!_c0090198_35668.jpg

ジェルブロアの対決 (≧m≦)ぷっ!_c0090198_3526100.jpg

ジェルブロアの対決 (≧m≦)ぷっ!_c0090198_354871.jpg
ジェルブロアの対決 (≧m≦)ぷっ!_c0090198_17334889.jpg

ジェルブロアの対決 (≧m≦)ぷっ!_c0090198_362644.jpg

大好きなルミちゃんだけど、今回の“ジェルブロアの対決”は完敗です。
なので、今回はシャンパパの写真を大量に採用しました。
(*^^)v

という訳なんだけど、読み逃げさんが多くて寂しいです。
↓「ポチッ」と宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2012-05-15 05:54 x
 それぞれの画素数が判らないけど、キャノンの方が煉瓦がはっきりくっきりと写っているように感じます。
色は余り違わないような。まあ、キャノンの50Dはしっかりとしたカメラでしょう?カメラメーカーの面目躍如と言うところですね。
どちらの写真も明るく気持ちの良い日と場所だったことは伝わりますよ。
Commented by rion0701 at 2012-05-15 07:03
シャンママ、おはよ~♪
わぁ~ジェルブロワとっても素敵な所ですね☆
一面黄色な菜の花畑素晴らしい~!!!
ここにも行ってみた~い。(笑)
シャンブランくんも可愛い大きなリボンを付けて
とっても楽しそうなお顔をしていますね♪
ルミちゃんの新製品が気になっている私で~す。
Commented by ラムママ at 2012-05-15 10:11 x
おはようです〜
私的には、シャンブラン君そっくりのパンジー
に感動〜〜パパさん、優しい〜

カメラって、楽しいです〜
Commented by らむりん at 2012-05-15 10:22 x
ジェルブロアの対決(笑
シャンパパさんとシャンママさんが、腰の刀を抜いて対峙する姿を想像しちゃう~~^m^

どっちのお写真もステキだけど、シャンパパさんのカメラのほうが色鮮やかでクッキリしてる感じかな~。
R的には、シャンブランくん似のパンジーを見つけちゃうお茶目さに一票です~♪(笑

ドットデカりぼんも似合ってて、かわいい♪
バラが満開のころに、また来るの~?
Commented by じゅうべえママ at 2012-05-15 13:19 x
pcから書き込みできないので、
携帯から~。
あ、見るのはpcで見たよ。
やっぱ、全然違う‼
奥行き感とか光の取込み感とか、
全てが違うわ♪
こうやって比べてみると、よくわかる(*^◯^*)
モデルちゃんは、カメラの機種に
関係なくパーフェクト!
Commented by サリーママ at 2012-05-15 13:25 x
やっぱり画像がとってもクリアな気がしますね。
シャンディのアップの毛の1本1本が・・。
この村がバラでいっぱいになったら、もっともっとステキだわね♪

Commented by シャンディママ at 2012-05-15 16:40 x
もとさん、そうですね。
色はキャノンとルミちゃんはあまり変わらない感じで、どっちも私の好きなカラーです。
画素数はルミちゃん1210万 キャノン1510万ですが、最近はコンデジでもこの位のが出ていそうですよね。
カメラには詳しくないので分りませんが、やっぱり大きなカメラにしか出来ない何かが有りそうです。
(*^^)v
でも、お天気が良いとどのカメラでも写真は綺麗ですよね。
Commented by シャンディママ at 2012-05-15 16:42 x
莉音ママ、バラの季節にはこの村はとってもいいよ。
バラ愛好家の観光バスも良く来ていて、たまに日本人観光客の団体さんがいるよ。
莉音ママもいつか連れてって上げるわね。
そうそう、ルミちゃんの新製品、私も気になってるのよ。
Commented by シャンディママ at 2012-05-15 16:48 x
ラムママ、パパさんはこの違いは何なのか、チラッとパパさんに見て頂けるかな?
美味しいアスパラの後で。(意味シン)
ちなみに私のルミちゃんは、今回のレンズは望遠無しのパンケーキだったんだけど、レンズにも関係有るのかな。
パンジーさん、確かにシャンブランみたいだよね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2012-05-15 16:59 x
らむりんさん、
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
刀を振り回す前に見ただけで勝負は着いちゃったかも。
でもね、腕の方はお互いに内心自分の方が上だと思っているのよね。
こっちはそれを言ったら血みどろの戦いになりそうよ。
(≧m≦)ぷっ!
パンジーちゃん、シャンパパ、良く気が着いたよね。
勿論この村には又行きますよ。
今月末頃が見頃かな。
Commented by シャンディママ at 2012-05-15 17:44 x
じゅうべぇママ、やっぱりそう思う?
シャンパパが取り込んだ写真をPCで大きくして見ると更にはっきり違いが分ったわ。
発色もいいよね。
同じ場所で撮った藤の写真は私のでは全然暗くて写ってなかったし、カフェのムッシュが立っているのも私のでは暗くてちゃんと写ってなかったのよ。
ブログにお手軽カメラならルミちゃんで充分だけど、ちゃんとした写真を撮りたかったら、やっぱり本物の大きな一眼だね。
と思ったわ。
そそっ、モデルちゃんたちは完璧よね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2012-05-15 17:47 x
サリーママ、そうなのよ。
大きくして見るとはっきり違いが分るみたい。
ただ、今回はレンズもお手軽パンケーキだったのも関係有るかもね。
遠くの写真は特にね。
バラが一杯の頃に、今度は標準レンズをつけて再度挑戦だわ。
(^^)
Commented by 奈々ママ at 2012-05-15 18:27 x
やっぱり~という結果でしたね。
大きくして見ると確かに違いが良く分かるわね。
今のカメラは大きくして見ることもできるからチェックできていいわね。
去年の旅行でも息子はキャノン、私はルミちゃんだったんだけど
腕は別にしても息子の写真の方がきれいだったわ。
ヤツはその上三脚付けてたしね。
キャノンはレンズも確かに良いですもんね。
腕はお互いに負けてないと・・・・・、確かに。
シャンパパさんもすご~く腕を上げられましたもんね。
Commented by シャンディママ at 2012-05-15 19:53 x
奈々ママ、やっぱりって感じよね。
息子さんは三脚まで持ってきたのね、凄い!
カメラはやっぱりキャノンと改めて思ったわ。
これだけ縮小してもこんな感じだから、大きい画面で見ると一目瞭然ね。
お手軽写真ならルミちゃんで充分綺麗に撮れるけどね。
腕はどんぐりの背比べなんだけど、どっちも負けず嫌いだから。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by zuzu at 2012-05-15 21:07 x
そうですね~ひとことで言うならば光でしょうか?キャノンの方が光をくっきりとらえているような気がします。
それにしてもシャンブランに似ているというパンジーを見つけたことがすごいな!と思って・・・以前の野生アスパラ、オランダの木靴など 感性が鋭いな~と・・・

パリ郊外には素敵な場所が本当にたくさんあるんですね!
Commented by ネネ at 2012-05-15 21:40 x
うーん、やっぱり本物の一眼レフはそれなりの価値があるってことですかね。
私レベルの素人ではまったく問題ないですけども。
でも、最近はルミちゃんばっかりでキヤノンの存在を忘れかけているのでもっと大切にせねば!と思いました。
でも・・・気になるカメラがありまして。笑
フジフィルムのX-Pro1でつ。
買いません(買えません)けども、とっても興味あります!
どなたか購入したら触らせてほしいです(^^)
でね、個人的にはシャンブラン君に似ているパンジーに感動しちゃいました♪
だってホントにシーズーのお顔に見えてくるんだもん。
そして、どこかのシーちゃんの後ろ足をあげているショット・・・たまらないぃぃ。
ケビンは後ろ足をあげられないと思うので(一度もそんなポーズを見たことがない)私にとってはたまらないポージングでつ☆
って、おちっこの最中だったのかしら??
シャンブラン君もとってもいい笑顔だし、こうして家族でお出掛けって大切ですよね。
ケビンはお留守番ばっかりだからグレてしまったのかしら・・・
Commented by ryan at 2012-05-15 23:03 x
ウ~ン、やっぱ一眼レフってのは素晴らしいもんやね(笑)
でも使いこなせそうにないから見送ってるんやけどね(苦笑)
景色とかもほんと綺麗ですよね♪
Commented by シャンディママ at 2012-05-16 02:18 x
zuzuさん、そうそう。
この日は素晴しい晴天だったのに、残念ながらルミちゃんはちょっと光を撮り損ねていたわ。
キャノンさんは偉かった。
ただレンズが望遠無しのパンケーキだったので、標準レンズだと又違ったのかな。
シャンパパはそうなのよ。
ちょっと目の付け所が違うかもね。
ドアノブだのちょっとした飾りを素早く見つけたりね。
フランスって、パリから1~2時間でステキなとこが一杯なので、お天気が良いと出かけたくなるの。
Commented by シャンディママ at 2012-05-16 02:23 x
ネネさん、私もそうなのよ。
やっぱり重くて邪魔だから、手軽なルミちゃんをお供にしちゃうんだけど、やっぱり本物は違うみたい。
私もこれからもう少し使ってみようと思ったわ。

>フジフィルムのX-Pro1
後で調べてみよ。
でもね、どうやら今年夏以降にキャノンからもミラーレスが出るらしいよ。
出たら欲しいな~。
シーちゃんの写真ね、一生懸命撮ろうとしていたらオチッコでアンヨ上げたとこを撮っちゃったの。
この写真、可愛いよね。
ケビちゃんはお留守番ばかりなの?
(^^)
Commented by シャンディママ at 2012-05-16 02:25 x
ryanさん、一眼と言っても最近はコンデジとあまり操作は変わらないよ。
殆どシャンパパも私もオートで撮ってるし。
ジャビちゃんがより可愛く撮れるよ~。
(悪魔のささやき・・・)
Commented at 2012-06-04 18:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-05-15 02:46 | フランス国内旅行 | Comments(21)