karinママとzuzuさんが我が家へ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

去年初めてパリでお会いしたkarinママとzuzuさんですが、今回は我が家の「簡単ディナー」にお招きしました。

と言っても、昨日(27日)午後パリ到着なので、まずはホテルに荷物などを置いてから・・・
という事で、結局午後8時に最寄りのメトロ駅までブランディのお散歩がてらにお迎えにね。

早速我が家に着くと
「うわ~、これがいつもブログで拝見していた景色なのね。
エッフェル塔がこんなに近いんですね。
すご~い!」
(^^)

景色だけは自慢出来るんだけど、本日のメニューはというと「V.S.O.P」なんでつ。
えっ?
それは何だって?
「ベリー、スペシャル、ワン、パターン」(激古っ!)
karinママとzuzuさんが我が家へ・・・。_c0090198_1352128.jpg

だって、この日はマルシェの日で、パリに来られる皆さんは、やっぱりパリの美味しいものが食べたかろ~?
でもって、お野菜がいつも大人気なので、本日もまずは野菜サラダね。
karinママとzuzuさんが我が家へ・・・。_c0090198_1415817.jpg

↑このサラダ、お野菜の種類と言ったら10種類は入ってます。

そうそう、私たち3人とも「7月生まれ」なのよね。
なので、ちょっと早かったけど一緒にお祝いの乾杯!
karinママとzuzuさんが我が家へ・・・。_c0090198_145939.jpg

karinママとzuzuさんが我が家へ・・・。_c0090198_1453173.jpg

↓いつ食べてもメチャうまの「エビ」ね。
karinママとzuzuさんが我が家へ・・・。_c0090198_1462759.jpg

karinママとzuzuさんが我が家へ・・・。_c0090198_411210.jpg

そして、チーズ
karinママとzuzuさんが我が家へ・・・。_c0090198_1465961.jpg

次に、もう多分無いと思ったのに売られていた「ホワイトアスパラ」です。
karinママとzuzuさんが我が家へ・・・。_c0090198_148075.jpg

さすがにちょっと遅いかな、という感じだったけど、でもお二人とも
「美味しい~!」
って、言ってくれたよ。

実はこの日マルシェでバッタリzenちゃんに会って、ひょっとしたらケンちゃんと来てくれるかも・・・
だったので、ケンちゃんが大好きなお魚を煮て置いたのよね。
でも、結局来られなかったの。
残念!

この頃にはお二人とも
「もうお腹が一杯・・・。」

との事だったので、少しだけ煮魚とおうどん、そしてぬか漬けにしたの。
karinママとzuzuさんが我が家へ・・・。_c0090198_1531575.jpg

ちょっとボケちゃったけど
(^^ゞ
デザートはおしりがぺったんこの桃、パリでは一番美味しい桃かも~。
karinママとzuzuさんが我が家へ・・・。_c0090198_3523628.jpg

そうそう、でもってお二人さんが
「何でも持っていきますから御遠慮なく。」
と言ってくれたので、遠慮なくお願いしたのは↓これらね。

まずは、シャンディが万一ホテルでおねしょした場合を考えてお願いした
↓「おねしょシーツ」(これがダブルベッド用なのに、とっても薄くてコンパクトなので持ち運びに便利そう。)
karinママとzuzuさんが我が家へ・・・。_c0090198_214583.jpg

↓本当はもう少し有るのに、写真が消えちゃったので撮り直しで、一部既に使用中。
karinママとzuzuさんが我が家へ・・・。_c0090198_215253.jpg

↓これはお遣物用
karinママとzuzuさんが我が家へ・・・。_c0090198_243946.jpg

↓「イクラ」は冷凍したので色が・・・(^^ゞ
karinママとzuzuさんが我が家へ・・・。_c0090198_251337.jpg

↓シャンブランの食欲が無い時&旅行用フードとおやつ
karinママとzuzuさんが我が家へ・・・。_c0090198_264454.jpg

↓これはお二人からのプレゼント。梅干しはzuzuさんの手作りだそうです。
写真はイマイチなんだけど、とっても柔らかくて美味しそう。
(^^)
それから、右下のは「菜の花のドライ」だそうです。
毎年春には広大な菜の花畑からちょっとだけ失敬したりしていたので、私の大好物だと思われたらしい。
(≧m≦)ぷっ!
そういう訳でも無いんですけどね。
karinママとzuzuさんが我が家へ・・・。_c0090198_28699.jpg

それから「蚊取り線香」まで頂いちゃいました。
蚊が窓からとか入ってこない優れものらしいわ。
karinママとzuzuさんが我が家へ・・・。_c0090198_433328.jpg

お二人に「まだ大丈夫ですよ。」
と何度も言って頂いて、お言葉に甘えたらこんなにお願いしちゃっていたわ。
karinママ、zuzuさん、有難う。

話はすっかり盛り上がり、シャンパパは出張でいなかったのでこの女子会
何と!
気がついたらとっくに零時を過ぎ、タクシーでホテルに帰られました。

金曜日からお二人は「ブリュッセル」に一泊旅行、そして、日曜日は私たちがルーアンにご案内の予定です。

最後にkarinママんちの8歳のお嬢様「チェリーちゃん」です。(ママの携帯より)
karinママとzuzuさんが我が家へ・・・。_c0090198_3505342.jpg

今日はメチャ長くなっちゃったけど
↓「ポチッ!」と応援、宜しくね~
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2012-06-29 05:47 x
 沢山のお料理が凄い。V.S.O.P.と言ってもこれが良いです。
こんなワンバターンなら何度食べても良いです。
そして沢山のお土産。手作りの梅干しも買った物より美味しそうです。
賑やかで楽しかったでしょうね。シャンパパがお留守ならこのまま泊まれば良かったのに。帰る方に無理がある気がします。
Commented by rion0701 at 2012-06-29 06:59
シャンママ、karinママさんとzuzuさん無事到着されたのですね♪
シャンママのお家に私も初めてお邪魔させて頂いた時には同じく
最寄駅までお迎えに来て貰いましたね~。(懐)お部屋に入った
時エッフェル塔が目の前に見えるロケーションに感動した事を思
い出します♪VSOP私もたびたいです。(笑)美味しそう!
karinママさんちのチェリーちゃん莉音と同じ年なんですね。とっ
ても可愛い~♪
Commented by わたまい at 2012-06-29 11:01 x
こんにちは♪
こちらでは初めてコメントさせて頂きます^^
無事着いたみたいで良かったです!

シャンママのブログでこうやって母達のパリでの様子を
リアルタイムで知る事とチェリーがシャンママのブログに
載っていることがなんだか不思議に感じます笑

ご飯美味しそうです♪
早速今日のシャンママのブログ、
リンクさせて頂きますネ!
Commented by ラムママ at 2012-06-29 14:12 x
今日は〜♪
丑三つディナー、VSOP〜
私も毎回でも、オッケイです〜

そうそう、おねしょシーツ〜こんな感じです〜
生活用品や、食材、シャンブラン君のおやつ等
助かりますよね〜

チェリーちゃん、可愛い♡
良い仔でお留守番なんですね〜
Commented by シャンディママ at 2012-06-29 15:49 x
もとさん、有難うございます。
結局、あまり手をかけるとお客様を呼ぶのが面倒になっちゃうし、呼ばれる方も簡単美味しいが良いみたいです。
パリなら何もしなくても美味しいものが一杯で楽々です。
本当に沢山買って来て頂いて助かりました。
(^^)v
そうですね。
このままお泊り頂いてもって感じですが、お二人さんはスケジュールがギッシリだったし、ホテルも取って有るしね。
我が家からホテルまでもそんなに遠くないんです。
Commented by シャンディママ at 2012-06-29 18:24 x
莉音ママ、そうだったわね。
あれから2年?
早いものだわね。
でもって、又もうすぐここで会えるわね。
VPOPで良かったら9月にyukoさんと一緒にゴチするわよ。
(^^)
そうね、チェリーちゃん、莉音ちゃん、ブランディは同じ年ね。
Commented by シャンディママ at 2012-06-29 18:39 x
わたまいさん、今晩は。
ホントよね、ブログでついこの間まで日本でカキコミをされていた方が、今日は我が家で一緒にご飯を食べているなんてね。
チェリーちゃんもまいさんちに一緒に居るのに、こうしてパリ発のブログに載っているのも不思議な感じかもね。
(^^)
私もチェリーちゃんがブログで見られて嬉しいわ。
かりんちゃんと仲良ししてて、ホントに良い子ちゃんなのね。
Commented by シャンディママ at 2012-06-29 18:46 x
ラムママもVSOP毎回でもOK?
(≧m≦)ぷっ!
お野菜の各種入りなんてのも日本ではメチャお高いらしいけど、パリのお野菜は安くて本当に美味しいから、こうしてシンプルに出すだけで喜んで貰えて私も楽ちんなの。

おねしょシーツ情報有難う。
こんなにコンパクトだとは思わなかったわ。
これから嵩張らないし、裏が防水になっているから安心だわ。
フードもおやつも、やっぱり日本のものが美味しいみたいで、重いのに持ってきて頂いて感謝感謝です。
チェリーちゃんはママのお嬢様と良い子でお留守番してるんてすって。
Commented by ♪み~な♪ at 2012-06-29 19:38 x
たくさんのお土産^^シャンママの優しいおもてなし~どれもどれも
最高です!!私もVSOPでいい~~^^あははは!
あらぁ~~福岡のかねふく?^^美味しそうなものばかりだね

蚊取り線香、我が家もテラスに2箇所ぶらさげてます~^^
下には、ワンちゃん用蚊取り線香、雨上がりは蚊がいそう!
7月にこちらも、計画停電なるとか、ならないとか~心配ですよ~
Commented by シャンディママ at 2012-06-29 20:15 x
みーな、そうなのよ。
こんなに沢山運んで来て頂いたからね。
せめてものお礼ね。
でも、これから続々来るお友達に更なるお買いものをお願いしているのよね。
莉音パパにはPCもだし。
(^^)
そうそう、例の明太子もネットで取り寄せて貰って持ってきてくれる事になってるの。
今回のは荷物の重量にならないように空港から買ってきて頂いたの。
我が家の常備食なのに品切れ中だったからね。

蚊取り線香、これ良いみたいね。
全然臭わないし。
ワンちゃん用のももうじき到着予定よん。
計画停電は困るわよね。
猛暑にならないといいね。
Commented by ネネ at 2012-06-29 21:30 x
すっごいたくさんのお土産♪
どれもこれもあると嬉しいものばかりですね☆
こうしてステキなご友人に恵まれているのもママのお人柄あってこそ!
そしてご自宅での食事とは思えない豪華さ。
素晴らしいです☆
Commented by サリーママ at 2012-06-29 23:12 x
たくさんの宅配品(笑)、数年前を思い出しました~(笑)
で、今自分のブログ遡ってみたら、5年前の6月28日に成田を発ってました・・懐かしい♪
あの時もホワイトアスパラ、間に合ってご馳走になったわね(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2012-06-29 23:59 x
ネネさん、ちょっと勘違いしてるかな?
こちらからお願いした殆どのものは勿論お支払いしてますよ。
(*^^)v
お土産は手作りの梅干しコーナーね。

パリには殆ど何でも有るんだけど、使い勝手の良いお布巾とか、美味しい明太子とかは手に入らないので宅配をお願いしたのねん。
歯ブラシは硬くて大きすぎるしね。
ワンコのフードも日本のものがやっぱり美味しいみたいだし、安心なのよね。
お食事はパリならではかもね。
マルシェで買ってきて出しただけ~。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2012-06-30 01:34 x
サリーママ、もうそんなになるのね。
そうそう、あの時にもお二人に山ほど宅配して頂いたわよね。
その節は有難う。
(^^)
あれは5年前の昨日だったのね。
ホワイトアスパラも何とかゲットして保存しておいたんだったわね。
懐かしいね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-06-29 01:53 | シャンママ日記 | Comments(14)