karinママとzuzuさんをジヴェルニーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

話は先日のkarinママ、zuzuさんを日曜日に「ジヴェルニー」にお連れした日に遡ります。
karinママとzuzuさんをジヴェルニーへ_c0090198_301725.jpg

ブランディが尻尾の膿瘍手術から退院し、先生には暫くは安静にするようにと言われたんだけど、意外に元気だったのと、シャンパパが

「折角二人とも楽しみにしていたと思うし、ルーアンはちょっと遠いので無理だけど、ジヴェルニーなら1時間ほどで行けるし、ボクが車の中でワンコたちを見ているから大丈夫だと思う。」
karinママとzuzuさんをジヴェルニーへ_c0090198_352259.jpg

という事で、行ってきました。

ジヴェルニーはお二人とも初めてだそうです。

↓美術館前でのkarinママとzuzuさん
karinママとzuzuさんをジヴェルニーへ_c0090198_375057.jpg

が、この日もチケットを買う為に長い行列が・・・。
40分位待ったかな。
karinママとzuzuさんをジヴェルニーへ_c0090198_3105119.jpg

ここには2週間前に友達の友美さんとお嬢さんを連れてきたばかりなんだけど、それでもお花が大分入れ替わっていましたよ。
karinママとzuzuさんをジヴェルニーへ_c0090198_391275.jpg

↓モネの家
karinママとzuzuさんをジヴェルニーへ_c0090198_3113148.jpg

karinママとzuzuさんをジヴェルニーへ_c0090198_3115894.jpg

karinママとzuzuさんをジヴェルニーへ_c0090198_312235.jpg

karinママとzuzuさんをジヴェルニーへ_c0090198_3184231.jpg

karinママとzuzuさんをジヴェルニーへ_c0090198_3185783.jpg

karinママとzuzuさんをジヴェルニーへ_c0090198_3194084.jpg

↓水連が満開でした。
karinママとzuzuさんをジヴェルニーへ_c0090198_3202233.jpg

karinママとzuzuさんをジヴェルニーへ_c0090198_32047100.jpg

karinママとzuzuさんをジヴェルニーへ_c0090198_321197.jpg

karinママとzuzuさんをジヴェルニーへ_c0090198_3245461.jpg

karinママとzuzuさんをジヴェルニーへ_c0090198_3252927.jpg

karinママとzuzuさんをジヴェルニーへ_c0090198_3253932.jpg

karinママとzuzuさんをジヴェルニーへ_c0090198_3261383.jpg

karinママとzuzuさんをジヴェルニーへ_c0090198_3262892.jpg

karinママとzuzuさんをジヴェルニーへ_c0090198_327104.jpg

karinママとzuzuさんをジヴェルニーへ_c0090198_3271984.jpg

そうそう、モネの家の前で日本人の観光客に
「池にはどう行ったらいいんですか?」
と聞かれたよ。
私に聞いたのは正解ね。
トイレの場所からどこに何が有るかまで殆ど知ってます。
(≧m≦)ぷっ!

さて、2時間ほどで車に戻ると、シャンブランはずっとぐっすり寝ていたそうです。
車を日陰に止められたし、割と涼しかったから良かった。
シャンパパはというと、いつものように本を読んでいたみたい。
(^^)
この後は、シャンブランのお散歩をして我が家でディナーです。
   続く

さてさて、↓「ポチッ!」忘れちゃいませんか~?
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2012-07-04 07:04 x
流石、ジヴェルニー、花と人が一杯ですね。天気も良くて良い観光になったことでしょう。
旅行中の日本人にガイドまで出来てシャンママ、完璧ですね。
シャンブランもパパのお陰でゆっくりぐっすりと眠れて満足だったんでしょうね。
Commented by ラアラ at 2012-07-04 12:04 x
ジヴェルニーは正にハイシーズンなのね、、咲き乱れるお花こそたまらない風情だわ~!
日本にいたら仏花に選ばれてるお花もここに咲いたらちゃんとお洒落なマドモァゼルに見えてるから不思議~!

>モネの家の前で日本人の観光客に……私に聞いたのは正解ね
ホントよ!イイ勘してる方々!ポチ思わず2回入れました(^_-)-☆
でも、、
当日一番の幸運クジはkarinママとzuzuさんが引き中てられたみたい♪♪

シャンブランちゃんの調子が良くなってますように❤

Commented by yuko at 2012-07-04 12:28 x
ジヴェルニー 素敵ね~いつが一番いいの?やっぱり春?初秋もいい?(笑)
それにしてもさぁ・・わんこって傷とかの回復が早いよね うちも結局病院で膿を出してもらったらエリザベスは半日で・・人間だったらこれ幸いと家事もせず寝転がってるかもね(笑)
Commented by サリーママ at 2012-07-04 16:47 x
ジヴェルニー、、私たちが連れて行って頂いた時と同じ時期なのよね・・きっと同じようなお花が咲いていたのでしょうね。
アジサイやタチアオイも綺麗でした♪
駐車場の大きなサクランボの木やリンゴの木も・・懐かしい♪
Commented by 奈々ママ at 2012-07-04 17:53 x
本当、丁度同じ頃よね。
でも違って見えるような気もする。
アガパンサスや百合が咲いていたような・・・。
さくらんぼの木懐かしいわね。
駐車場からモネの家までの道も素敵だったね。
あ~、もう一度行ってみたいわ。
Commented by ラムママ at 2012-07-04 18:35 x
今晩は☆
ジヴェルニー、睡蓮の時期なんですね〜
ウットリ〜

暑い時期は木陰でお昼寝が涼しくて
一番ですよね〜シャンブラン君になりたい〜
木陰で読書も素敵です〜
Commented by キーママ at 2012-07-04 21:47 x
お花がキレイ~!!
今が見頃かしら。
シャンブランちゃんも元気になってよかったね。

Commented by めめ♪ at 2012-07-04 22:08 x
(*'▽'*)わぁ♪♪、ジヴェルニーやっぱり素敵~~~~~~♪
。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

でも、さすがに人気があるのね、人もいっぱいで・・・・・
そんなに多くの人の中で、シャンママに池の位置を聞いた日本人の観光客は正解だったわね♪
なんどもお友達をお連れしたりしてて、もう「ジヴェルニーの達人」だものd(゜ー゜*)ネッ!
o(*^ー ^*)oにこっ♪

↓のシャン君に左のほっぺも心配ね・・・・。早くよくなりますように・・・・
ブちゃんの警戒したお顔。いつもかわいく甘えた表情を見慣れているから、こんなお顔もするんだぁ~って思いましたわん。
やはりお薬は飲んでくれないのね。
シャンママも大変ね~。お疲れでませんように・・・・
Commented by シャンディママ at 2012-07-04 22:35 x
もとさん、ジヴェルニーは今が一番良い時なんでしょうね。
水連目的の観光客が多いからね。
例の太鼓橋は前回より更に人が大勢で、鈴なりでした。
(^^)
シャンブランも心身ともに疲れたのかな。
ぐっすりこんだったようです。
Commented by シャンディママ at 2012-07-04 22:39 x
ラアラさん、そうですね。
日本なら仏花でも、ここではおしゃれに見えますね。
(^^)
ね?
ホントに良い勘してましたよね。
ポチッ2回も有難う。
(≧m≦)ぷっ!
お天気も最高だったし、karinママとzuzuさんも大喜びでしたよ。
シャンブラン、今日は元気です。
Commented by シャンディママ at 2012-07-04 22:42 x
yukoさん、ジヴェルーは何時行ってもひれびれにステキよ。
ただ、モネの「水連」の絵に惹かれて行く方には今がベストね。
でも、秋も素晴らしいよ。
行けたら一緒に行こうね。

そうね、ホントにワンコたちの回復力って凄いよね。
>人間だったらこれ幸いと家事もせず寝転がってるかもね
yukoさん以外はね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2012-07-04 23:08 x
サリーママ、そうだったわね。
きっとあのときと同じようなお花が咲いていたんだわね。
そうそう、さくらんぼとりんごの木、いつも行くたびに思い出すのね。
ママたちと一緒に行った日の事をね。
(^^)
なつかしいね。
Commented by シャンディママ at 2012-07-04 23:14 x
奈々ママ、良く覚えているわね。
そうそう、百合もアガパンサスも確かに咲いていたのに、チケットを買うだけで40分も並んだので、ワンコたちが心配でちょっと駆け足見物だったから、写真は撮って無かったみたい。
そうそう、駐車場からの道もステキなのよね。
又いつか行きましょうね。
Commented by シャンディママ at 2012-07-04 23:21 x
ラムママ、そうなの。
ジヴェルニーの水連は今が見ごろなの。
シャンブラン、暑い日じゃなくて良かったわ。
駐車場ではエンジンをかけっぱなしには出来ないしね。
窓全開で涼しかったらしいわ。
今日は暑いの。
これからは木陰での読書は難しいかも。
パリもようやく夏になったって感じ~。
Commented by シャンディママ at 2012-07-04 23:23 x
キーママ、そうね。
ジヴェルニーのお花は四季折々ステキだけど、やっぱり今頃が一番綺麗かも。
シャンブラン、随分元気になりました。
有難う。
Commented by シャンディママ at 2012-07-04 23:30 x
めめちゃん、ジヴェルニーはホントに人気が有るのよね。
やっぱり今頃が一番混雑はしているけど、通年観光客で賑わっているよ。
そそっ、あのおばさん観光客(私と同じくらいの年だったりして)良い勘していたわよね。
まっすぐに私の方に来たわさ。
私たちが日本語を話していたからほっとしたって言ってたっけ。
(^^)
シャンブラン、心配したけど今は元気よ。
有難う。
Commented by yuko at 2012-07-04 23:38 x
シャンママ・・・再度こんばんわ(笑)
お問い合わせのあったグリーンのチーズね さっきラベル写真に撮ったのにうっかり今日のブログに載せるの忘れたので(爆)明日まで答えは待ってね(笑)
Commented by チャトラッシュ@わたまい at 2012-07-04 23:48 x
こんばんは♪
素敵ですね^^
お花も鮮やかでとっても綺麗です♡
さっそくまたまたブログにリンク貼らせて頂きました笑
先ほど無事母が帰ってきました♪
とっても楽しかったようです^^
ありがとうございました〜!
Commented by シャンディママ at 2012-07-05 07:28 x
yukoさん、ご丁寧にどうもね。
見たことが無かったので参考までにお伺いしましたの。
宜しくね。
Commented by シャンディママ at 2012-07-05 07:29 x
チャトラッシュさん、ジヴェルニーは一番良い時にお連れ出来て良かったわ。
無事に帰られて良かったわ。
リンクも有難う。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-07-04 03:12 | シャンママ日記 | Comments(20)