ショコラママ宅のディナーにお呼ばれ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

最近少々お疲れモードでブログもサボリぎみですが、先日の土曜日の夜にはショコラママ
(去年zenちゃんを通して知り合った2匹のトイプーちゃんのママで、13歳のノエルちゃんの方が去年の夏に突然具合が悪くなり、シャンブランの病院を紹介してあげたんだけど、容体が急変し、あっという間にお星さまになってしまった)
に、zenちゃん、あゆみさん、私がディナーに招待されたので、その時の模様をね。

ショコラママファミリーは以前は我が家とzenちゃんちの間位のとこに住んでいたんだけど、先日お引越ししたばかりなの。

早速「ショコラちゃん」が出迎えてくれましたよ。
ショコラママ宅のディナーにお呼ばれ_c0090198_462921.jpg

まずはミントのお飲物ね。
ショコラママ宅のディナーにお呼ばれ_c0090198_471211.jpg

↓軽いおつまみ
ショコラママ宅のディナーにお呼ばれ_c0090198_492386.jpg

↓zenちゃんからの差し入れの前菜(おしゃれな洋風のお好み焼きって感じ)
ショコラママ宅のディナーにお呼ばれ_c0090198_4102372.jpg

おしゃべりを楽しみつつ、テーブル席へ・・・。
↓とってもおしゃれにコーディネイトされていましたよ。
ショコラママ宅のディナーにお呼ばれ_c0090198_411535.jpg

ショコラママ宅のディナーにお呼ばれ_c0090198_4121678.jpg

まずはとってもおしゃれな前菜2種(トマトとキューリ)
ショコラママ宅のディナーにお呼ばれ_c0090198_413212.jpg

ショコラママ宅のディナーにお呼ばれ_c0090198_4134859.jpg

ショコラママ宅のディナーにお呼ばれ_c0090198_41435.jpg

↓メインはチキンカレー(アラブ風)
ショコラママ宅のディナーにお呼ばれ_c0090198_415128.jpg

↓デザートも手作りです。
ショコラママ宅のディナーにお呼ばれ_c0090198_415588.jpg

まるで、レストランのようでしょ?
(^^)v

さて、3人の女子会で話が盛り上がる中、子供たちはというと・・・

↓子供たち用にテーブルが準備されて
ショコラママ宅のディナーにお呼ばれ_c0090198_4173218.jpg

それぞれとっても良い子にしてましたよ。

↓見るたびに大きくなるケンちゃん
ショコラママ宅のディナーにお呼ばれ_c0090198_4181976.jpg

↓4歳のミキちゃん
(^^)v
ショコラママ宅のディナーにお呼ばれ_c0090198_4195125.jpg

↓8歳のミウちゃん
ショコラママ宅のディナーにお呼ばれ_c0090198_4202319.jpg

お料理はどれもとっても美味しかったし、久しぶりの再会に時間が過ぎるのも忘れ、気が付いたら11時過ぎで、大慌てで解散しました。

ショコラママ、ご馳走様でした。
(ネットはあまりしないようだから見てないかな。)

そして、翌日曜日は我が家でディナーです。
   続く

↓「ポチッ!」お忘れなくね。(^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2012-08-07 07:02 x
ホント!レストランみたいにお洒落なセッティングですね。
料理も綺麗で美味しそうだし何時もシャンママの周りは華やかですね。
 子供達もどんどん大きくなって、幼児から少年少女の顔付きになっています。時の経つのは早いですね。
我々はどんどん皺と髪が入れ替わっていくんですねv(^^)。
Commented by キーママ at 2012-08-07 07:26 x
いつも思いますが~ママもお友達もお料理お上手ですね。
チョコラちゃんも可愛い~。
ケンちゃんもミキちゃんミウちゃんも写真のモデルさん
ナイス~!!
ママ~アメリカが勝ったよ。凄い対戦でした!!
朝になってしまったわ(_ _ )/ハンセイ
Commented by ラムママ at 2012-08-07 14:03 x
こんにちは〜
素敵なテーブルコーディネート〜
涼しげでおいしそう〜
ズッキーニ?の前菜?でしょうか?
気になります〜

可愛いお子ちゃま達〜
ポーズも自分で考えるのかしら?
おしゃれ〜

日曜日のディナーも楽しみ♡
Commented by シャンディママ at 2012-08-07 15:44 x
もとさん、ショコラママもとってもお料理上手でセンスが良いんですよね。
ホントにまるでレストランで食べているようでした。
そうなんですよ、子供たちがどんどん大人びてきています。
特にケンちゃんはまだ5歳なのに少年の顔つきになってきてますよね。
>皺と髪が入れ替わっていくんですね
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ホント、実感します。
Commented by シャンディママ at 2012-08-07 15:50 x
キーママ、そうなんですよ。
皆さん、ホントにお料理上手で良妻賢母さんばかりなのよね。
ケンちゃんはカメラ嫌いでこっちを向かないので横向きで、ミウちゃんはモデル希望なので、ポーズをいつの間にか取ってます。
下のミキちゃんもカメラ大好きで
「あまり正面向きより横顔を撮るわね。」
と言ったら、横目でこっちをね。
(^^)
そうそう、日本対アメリカになりましたね。
とっても楽しみだけど、こっちで放映してくれるかな。
Commented by はなぶさ at 2012-08-07 16:32 x
千客万来のシャンまま邸 ポチッ読みさせていただいていました ぺこり かわゆいお子ちゃまたちにシャンブラン君たちも嬉しそう!!

パリのテーブルの上にはいつも かわいらしいお花がかざられていますのんねvv

夏のバカンス(なんて響きがよいのでしょう)どうぞ御気をつけて沢山たのしんでいらしてね 

私は明日から山に出かけてきますが シャンままたちがスイスでお楽しみの頃は狭い家に親戚が集まってわやになっていると思います  

ミキちゃんのショットうんまい





Commented by シャンディママ at 2012-08-07 16:38 x
ラムママ、前菜は最初のお皿がトマト2種、皮むきしてあります。
下のお皿はキューリなの。
ヨーグルトのドレッシングでした。
カレーに合うわよね。
お子ちゃまたちは、今回は横向きを撮るからね。
と言っただけで、すぐにそれぞれポーズを決めてくれるの。
モデルするのが大好きなのよね。
可愛いでしょ?
Commented by シャンディママ at 2012-08-07 16:44 x
はなぶささん、いつも有難う。
千客万来で楽しいけど、最近は体が付いていけません。
トホホなの。
なので、ブログも時々ほったらかしになっとります。
この週末にはスイス旅行なので、これからまた出かける為に色々と準備もしなくちゃで、ほっとしたのもつかの間です。
はなぶささんも涼しい山のお家にお出かけなのね。
楽しんできてね。
ミキちゃんのショット、なんかセクシーで可愛いでしょ?
お気に入りの一枚です。
Commented by サリーママ at 2012-08-07 17:05 x
素敵な御呼ばれで楽しそうですね。
お料理はもちろんだけど、テーブルセッティングがやはり本格的ですね(*^_^*)
ショコラちゃんも可愛いわね。
それに子供達もお利口でおしゃれで先が楽しみだわね(*^^)v
コメント欄の上に5歳のかりんの画像を見つけて嬉しかった♪
でも次に見た時はもう居なくなってるわね(笑)
Commented by 奈々ママ at 2012-08-07 18:17 x
シャンママのお友達もとてもお料理もおもてなしもお上手ね。
とっても素敵です。
ママのブログを見て我が家のテーブルを見るとがっくりしちゃいます。
あ^、もう少し素敵に暮らさないとね。
今はあまりお家にお客様が来ることも少なくなってしまって
おもてなしするのが億劫になってしまってるのよね。
今はまりのお友達が上京してきてて、5日間位ご滞在~。
明日のお昼はたぶん我が家でなので、シャンママを見習って
ちょっと素敵なランチにしようと計画中です。(^_-)-☆
Commented by シャンディママ at 2012-08-07 20:45 x
サリーママ、そうなのよ。
皆さん、どこかでテーブルセッティングをお勉強したのかしら。
と思う位ステキなのよね。
ショコラちゃん、とっても元気で可愛いよ。
子供たちも揃って美形でしょ?
ママたちも美形だからね。
かりんちゃん、見損ねちゃったわ。
すぐに変わっちゃうからね。
5歳の時のだったのね。
ついこの間の事のようなのに、時間のたつのは早いわね。
Commented by シャンディママ at 2012-08-07 21:07 x
奈々ママ、ホントにそうなのよね。
zenちゃんもあゆみさんもお料理をずっと習っていたし、ショコラママとはまだ数回しか会ってないけど、お料理上手だしね。
翌日もささっとデザートを作ってきてくれたよ。

我が家もいつもは全然よ。
シャンパパに鍋からだけは食べないようにと言ってます。
(>_<)
まりちゃんのお友達が滞在中なのね。
奈々ママもお料理上手だし、私たちがお邪魔した時にはいつもステキだったから、ブログで是非見せてね。
楽しみにしてますね。
Commented by yuko at 2012-08-08 02:05 x
下三枚 子供達のお写真素敵!!!
私的に好みはミウちゃんのが一番いいいな~って思う!
私ってあまり人間を撮った事が無いので出来ないのよ・・たまに実家に行った時に姪で練習するけど・・
一眼もあゆみら・・ つまり「犬」の為に買ったような物なのであゆみらが一緒に行かない時は持参しないの(爆)
孫でも出来れば違うのかもね ママは沢山孫が居て羨ましいよ~(笑)
テーブルセッティングもお写真もここは教えて頂く事が盛りだくさんのブログね(あっ 別に何もいらないからね (爆)) だからポチっしちゃうんだよ
Commented by yuko at 2012-08-08 02:09 x
>シャンパパに鍋からだけは食べないようにと言ってます。
・・・・知ってると思うけど私と娘と二人でマンション住まいの頃はとてもとても・・見せられないテーブルでしたけど(爆)鍋からはもちろん・・どころか納豆などは発砲スチロール?のパックからとか娘は面倒だからと言って亜由奈のフードボウルに(一応洗ってあるよ)ご飯よそって食べたり(爆)!!!
Commented by シャンディママ at 2012-08-08 07:11 x
yukoさん、有難う。
写真って難しいけど、あゆみらちゃんの写真は何と言ってもyukoさんが一番のカメラマンよね。
でも、子供たちが私は一番撮りやすいわ。
ワンコたちはじっとしててくれないけど(あゆなちゃん以外 (^^))
子供たちの動きは自然だし、どこをどう撮っても可愛いんだよね。
そそっ、お陰様でパリで沢山孫が出来て、練習も沢山出来たしね。
フン!

>面倒だからと言って亜由奈のフードボウルに(一応洗ってあるよ)ご飯よそって食べたり(爆)!!!
上には上が有るもんだわね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
んでもって、私もちゃんと毎回ポチッしているよん。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-08-07 04:08 | シャンママ日記 | Comments(15)