シャンディの様子に一喜一憂・・・。

一時期は8キロ以上有ったジャイアント・シーズーのシャンディ。
色々とダイエットにトライしても効果はイマイチだったのに、現在6.6キロ・・・。
以前は背骨の感触なんて無かったのに
(*^^)v
今ではゴツゴツしてきたわ。

彼の体型では今が適正体重なのかもだけど、抱っこした時にとても軽く感じて、ちょっと切なくなる今日この頃です。
c0090198_2581766.jpg

昨日は何とかドライも食べて貰おうと、かぼちゃをちょっとだけ甘く煮て、ドライと混ぜ混ぜし、チキンのグリルとボイルドしたレバーをトッピングしたら、見事に完食してくれて喜んだんだけど・・・・

今朝の3時、4時、5時と下〇になっちゃって起こされちゃった。
ベランダに出したら、以前莉音ママに買って送って貰った洗えるトイレシートに毎回ちゃんとしてくれたよ。
良い子、良い子。
(^^)v

でもって、今日はブランディまで柔らかウン〇を数回。
何が良くなかっただろ・・・。
c0090198_373866.jpg

ブランディはともかく、シャンディの様子にどうしても一喜一憂してしまう今日この頃です。

↓今日午後8時の夕焼けです。
c0090198_39134.jpg

さて、yukoさんのクイズのヒントをここで何度か書いていましたが、既にyukoさんが答えを書いていますので、ここでもね。
「4時間も云々・・・」はサイクリングツアーでした。
「桃のおちり」はナイトショー「クレージー・ホース」に行った。
でした。
ダンサーたちのお尻が本当にまるで「桃のお尻」のように綺麗なんです。
(*^^)v
見てみたい方は 「クレージーホース 動画」で検索してみてね。
リンクしようとしたんだけど、うまく出来なかったわ。

↓シャンディ、頑張れ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2012-09-14 07:08 x
重かったペットが軽くなると気掛かりですよね。我が家の猫もユキより古いし、重かったけど今は軽くて年を取ったなと実感します。お腹の皮も緩んで下に着きそうだし、椅子に上がるにも軽くではなくヨッコラショだし。

 シャン君食べ過ぎたかな?食べなくて心配、食べて気掛かり。犬は基本あるだけ食べるから食べ過ぎるとお腹に来ますね。
でもこんな調子だとシャンママが一番にダウンしそうでそれも気掛かりです。
Commented by クーママ at 2012-09-14 11:50 x
半年にわたる治療が終わり、良い結果でほっとしています。
パリからの応援、心強かったです、ありがとうございました。

シャンパパ、シャン君、お大事になさってください。
Commented by ラムママ at 2012-09-14 12:05 x
こんにちは〜
軽くなるのって
切ないですよね〜
でもシャン君の心臓には、体重が軽い方が
負担が少ないかも?
毛艶もいいし〜

美味しくって食べ過ぎちゃったかも?

下〇で、粗相はしないのね〜ちゃんとベランダで〜エラいわ〜
Commented by シャンディママ at 2012-09-14 14:40 x
もとさん、そうなんですよね。
軽くなって心臓にはいいのかなと思いつつ、病気で痩せるのは辛いです。
もとさんちの猫ちゃんもそうなんですね。
身軽な猫ちゃんもヨッコラショになっちゃうのね。
心配して頂いて有難う。
昨日は1日中シャンブランのトイレ係してました。
多頭飼いは体力も必要ですね。
^_^;
Commented by シャンディママ at 2012-09-14 15:11 x
クーママ、本当におめでとう!
少しずつ食べてくれるようになってきたようだし、もう少しの辛抱ですね。
お互いに頑張りましょうね。
Commented by シャンディママ at 2012-09-14 15:14 x
ラムママ、そうなのよね。
軽い方が心臓には負担にならないと思うけど、食べてくれないと益々痩せていくので心配で、アレコレと苦労しているわ。
暫くはかぼちゃとさつまいもでドライも食べてくれるかな。
そうなのよ、ちゃんと毎回教えてくれてホントに偉かったわ。
Commented by 奈々ママ at 2012-09-14 15:15 x
お~い!シャンママいるかな?
シャン君の体重軽くなったのね。
奈々は一生懸命ダイエットしてもなかなか減らない。
減ってもすぐ戻るし。
でもそれを嘆いちゃいけないわね。
でもシャン君が食欲が有って笑顔でいてくれたら良いよね。
Commented by シャンディママ at 2012-09-14 17:48 x
奈々ママ、あらま、すれ違っちゃったね。
ちょっと、またシャンディをお散歩させてきたの。
まだイマイチお腹がヘンみたいだからね。
ダイエットしても中々減らないのは健康な証拠だよね。
それだけちゃんと食べられるって事だもの。
シャンディはお腹が空けば食べてくれるけど、好きなものだけ選んで食べて、ドライとか残すの。
でも、元気で居てくれるから良しとしなくちゃね。
Commented by clara at 2012-09-14 18:49 x
シャンママ 多少おなかの調子が悪くても
食べてくれると安心しますよね!
レバーは高栄養ですが下痢の原因にもなりますよ
シャンパパの体調はいかがでしょうか?
お忙しい毎日でしょうけれども無理をされませんように
Commented by シャンディママ at 2012-09-14 22:05 x
Claraさん、そうなのね。
いくら食べてくれるからと言っても、毎日レバーはダメだわね。
今日はやめておくわ。
有難う。
シャンパパはもう殆ど大丈夫です。
シャンディに万一何かあってもすぐに帰れるように、車通勤出来る様になったわ。
Commented by まろママ at 2012-09-15 01:02 x
シャンブラも夏の疲れが出てきたのかな。。

まろも、すこ~~しウンPがゆるいです(>_<)

かぼちゃも、レバーも、少しお休みしたほうがいいかもね。
どちらもお通じをよくするものだから。。

でもね。。。トッピングしないとドライだけじゃ
なかなか食べてくれないのよね。
(p_-) うちも毎日悪戦苦闘しています。
Commented by yuko at 2012-09-15 02:09 x
シャン君お腹の調子戻ったかしら?
怒涛のアップしながらもシャン君の写真が出てくると胸が熱くなる私です。。。
穏やかな日々が続きますように・・・
Commented by シャンディママ at 2012-09-15 03:33 x
まろママ、まろもそうなのね。
中々食べてくれないとあの手この手で大変よね。
昨日今日と日がな一日お散歩させていたわ。
(*^^)v
今日はレバー抜きにしたら、やっぱりドライは殆ど食べてくれなかったわ。
でも、シャンディは元気です。
お互いに頑張ろうね。
Commented by シャンディママ at 2012-09-15 03:36 x
yukoさん、連日怒涛のUPでそのスタミナに\(◎o◎)/!だわ。
上様との会話、UPが終わったらじっくりね。
(≧m≦)ぷっ!
シャンディは今日も元気よ。
いつか又会えるといいんだけど、無理かな。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-09-14 03:15 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(14)

シャンディ、ブランディの弟「スモーキー」(2018年4月12日生まれ)の日記です。どうぞ宜しく♪


by shanmama2