少しブログをお休みします。

この1か月、本当に色々有って、それでもシャンディが何とか元気で居てくれるのが、私にとっての元気の素だったのよね。

今日も何とかさつま芋とチキンにドライフードのご飯も少し残したものの食べてくれて
少しブログをお休みします。_c0090198_303222.jpg

ヤレヤレ・・・。

と、お水を飲んでビショビショになった顔をついでに綺麗にして上げようと、お顔に櫛を当てたら、口元に血が・・・。
\(◎o◎)/!
驚いて良く見たら、随分前から唇の上に1つ、奥歯の辺りの下唇に二つ、多分良性だけど腫瘍が出来ていたんだけど、つい先日も先生に相談したら
少しブログをお休みします。_c0090198_345976.jpg

「今はまだ心臓の問題が有るので、手術とかはしない方がいいと思います。
これが大きくなって、何かと支障が出て来た時に改めて考えましょう。」
と言われたばかりなんだよね。

ちょっとグロテスクなので、写真は載せないけど、この腫瘍がやっぱり少しずつ大きくなってきていて、食べたりした時に一緒に噛んでしまうのかも。

シャンパパは来週水曜日から1週間出張なので、何とか火曜日までに病院に予約を入れて先生に相談したいけど、今の状態では手術は難しいのかな。

この1か月、シャンブランのお散歩の為に毎日早起きしているのと、夜中に咳で起こされるので寝不足・・・などなど、ちょっと心身ともに疲れました。

そんなわけでブログは少しの間お休みさせて頂きます。

と言いながら、私の事だからひょっこりUUPしたりするかもだから、ヌカらないでね。
(≧m≦)ぷっ!

↓私、頑張れ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2012-09-16 07:03 x
 食欲がないのはその腫瘍のせいかも知れませんね。
痛いのかどうかも解らないけど何を優先するか何でしょうね。
 色々と心配なことが多くてお疲れでしょう。
ブログも息抜きになるけど負担でもありますからね。
 シャンママは先にやるとかやらないとか決めるけど、出来るようにするのが良いんじゃないですか?
私も前は何が何でも何か書くつもりでいたけど、最近は書かないことの方が多くなっているようです。楽しいことばかりなですからね。
シャンママも少し休んでゆっくりして下さい。
Commented by 奈々ママ at 2012-09-16 10:29 x
大変な時はお休みしても良いのではないかと思いますよん。
今はシャン君第一にシャンママも第一に考えてお過ごしくださいね。
お大事にね。
Commented by じゅうべえママ at 2012-09-16 13:57 x
シャン君のことが心配で、ゆっくり休むってことも出来ないだろうけど
PCタイムを減らして、ママも出来るだけ休息してね。
まだ気が張ってるから、大丈夫だろうけど、かなりお疲れの様子だもの。
無理は禁物だよ〜。
お大事に。
Commented by ラムママ at 2012-09-16 14:54 x
本当に、疲れがたまると、イライラするし
無理しないで下さい〜〜
コメントの返事はもちろんいらないので
シャンブラン君と一緒にネンネして下さい〜
Commented by シャンディママ at 2012-09-16 15:04 x
もとさん、どうなんでしょうね。
食べると噛んでしまって痛くて食べられないのかな。
今の状態では麻酔が難しいと言われているので、簡単には手術出来ないのが問題なんですよね。
ブログは友達も沢山見ているので、特にシャンディの事が有るので、黙って書かないと心配して電話とかメールが来るのと、ネットの皆さんも心配されると思うの。
でも、気持ちに余裕が有るときには簡単にでも書こうかと思ってますが。
Commented by 誉詩絵 at 2012-09-16 15:07 x
先日、動物病院のお仕事の様子がテレビで放送されてました。
その中で飼い主さんと動物たちの様々な関係も紹介されていて…
元気になってほしい気持ちはどの飼い主さんも同じですね。
ホント、皆元気になってほしいです。
Commented by シャンディママ at 2012-09-16 15:09 x
奈々ママ、そうね。
そうします。
ブログを書いていると気分転換になるし、こうして皆さんに励まして貰うと元気を貰えるのでつい頑張ってしまうけど、たまには休憩も必要ね。
有難う。
Commented by シャンディママ at 2012-09-16 15:38 x
じゅうべえママ、有難う。
最近では7時に目覚ましをかけていても6時には目が覚めちゃうわ。
シャンブランのお散歩が終わるころにはもうすっきりお目覚めで、こうしてPCタイムなので、ママのとこも遊びには行くからね。
(*^^)v
それにしても、麻酔が出来ないとこの先どうなるんだろ。
あ、又暗くなってしまった・・・。
Commented by シャンディママ at 2012-09-16 15:41 x
ラムママ、有難う。
私はもうすっかり目が覚めてしまったし、お散歩を終わってシャンブランはパパとねんね中・・・。
そうね、最近イライラしているかも。
今日は気分転換にワンコたちを連れて久しぶりにソー公園にでも行こうかな。
Commented by シャンディママ at 2012-09-16 15:44 x
誉詩絵さん、そうね。
動物病院に行くと、毎回ドラマが有って、つらい気持ちになるわ。
特に今行っている病院は救急病院でもあるし大きいからね。
ホント、シャンディもどの子も元気で居てほしい。
Commented by yuko at 2012-09-16 16:20 x
心配事が続いちゃいましたね・・
私達が連日おしかけてお疲れもあるでしょう
すみません(>_<)
少しゆっくり・・眠れるときは昼でも朝でも横になって下さいね。。
Commented by はなぶさ at 2012-09-16 16:39 x
そうでなくても 季節の変わり目は体が疲れやすくなりますものね

どうぞゆっくりされてね ぱぱさん しゃんくんお大事にしてね  ブちゃん みんなを守ってあげてね
Commented at 2012-09-16 18:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りぃまま at 2012-09-16 20:35 x
シャンママ、ちょっと疲れが溜まってしまったのですね
いくらお若いとはいえ精神的な疲れは体にでますから
どうかご家族第一で、、、優先順位をつけてもいいのではないかしら?

それでもし余裕があれば気分転換に書く、、、シャンママが寝込むことでもあればにっちもさっちもいかないんですよ
どうぞご自愛くださいネ
Commented by サリーママ at 2012-09-16 21:15 x
シャン君、心配ね。
お口の中が痛くてご飯がちゃんと食べれないでいたのかしらね。気が向いた時だけPCタイムで良いと思うわ。
寝不足も堪えているでしょうから、お昼寝で調整して休んでね。
Commented by rion0701 at 2012-09-16 21:38
シャンママ~、シャンくんのお口心配ですね!
きっとご飯食べる時に噛んでしまって血が出ちゃったのかも
しれませんね。
本当に私達に沢山のおもてなしをして下さってお疲れがたま
っているんだと思います。シャンくんとブランディくんとゆっくり
休んで下さいね。
Commented by ♪み~な♪ at 2012-09-16 22:11 x
お口の件心配ね!

きっと、シャン&ブランや神様がママたちも休んでと
言ってるんだよ~
こういうときほど、身体ねぎらって~
1日1日が大事だもん、私でさえ今は寝込めないと
思うと、暇時間があると、寝れなくても横になってます
Commented by ryan at 2012-09-16 22:59 x
シニアになると色々大変な事も出てきますが頑張って!
シャンママさんが体調悪くしたらそれこそ大変やしね。
休める時は休んで余裕が出来たらブログの更新を...(笑)
Commented by zuzu at 2012-09-16 23:26 x
口内炎ができただけでもとっても不快なのに腫瘍だなんて・・・
可哀想・・・涙涙涙・・・
ママの心労がたまって倒れてしまわないかと心配です。
きっと、ゆっくりはできないだろうけれど ブログのことは少しの間忘れてお過ごしくださいね❤
また、シャンブランの可愛いお写真を楽しみに待っています。
シャンくん、くれぐれもお大事になさってください。
パパ、ママもご無理なさいませんように。



Commented by シャンディママ at 2012-09-17 02:37 x
yukoさん、yukoさんたちが来てくれたのは気分転換になって嬉しかったのよ。
お料理は殆どシャンパパがしてくれたし、殆ど毎日来てくれたから10年分位おしゃべりしたね。
(≧m≦)ぷっ!
泣いたり笑ったり、シャンパパが笑っていたよ。
でも、シャンディとブランディに又会って貰えて良かった。
Commented by シャンディママ at 2012-09-17 02:39 x
はなぶささん、有難う。
パリは楽しいけどストレスも日本に居るより数倍だわ。
でも、少しお休みして頑張りますね。
Commented by シャンディママ at 2012-09-17 02:42 x
カギコメさんへ

メルメルしたよ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2012-09-17 02:45 x
りぃまま、有難う。
ホントね、これでもし私が寝込んだら大変なことになるものね。
ちょっとゆっくり休憩します。
>いくらお若いとはいえ
(≧m≦)ぷっ!
そそっ、そうですよね。
Commented by シャンディママ at 2012-09-17 02:48 x
サリーママ、有難う。
今日はシャンブランをソー公園にでもと思ったのに、すっかりお昼寝しちゃったわ。
でも、お昼寝すると楽ね。
暫くゆっくりしようと思います。
シャンディ、血は止まって少しマシになりました。
Commented by シャンディママ at 2012-09-17 02:51 x
莉音ママ、有難う。
ママたちが来てくれたのは楽しかったし、是非又来てね。
シャンディのお口も昨日より良さそうなので、食事は手でちょっとずつ食べさせてるの。
病院に連れて行っても、多分何も出来ないと思うし、少し様子見ね。
Commented by シャンディママ at 2012-09-17 02:52 x
みーな、有難う。
こういう時期ってきっと有るのね。
色んなことが重なってしんどい時がね。
でも、大丈夫。
何とか頑張るね。
Commented by シャンディママ at 2012-09-17 02:58 x
ryanさん、ホントね。
ryanさんも良く頑張っていたものね。
でも、ライアンちゃんはあまり病気とか問題は無かったから偉いよね。
シャンディもまだまだ頑張るからね。
Commented by シャンディママ at 2012-09-17 03:00 x
zuzuさん、ワンコたちも長生きになったけど、その分色々と問題もね。
でも、一緒に居てくれるだけでも有りがたいと思って頑張るね。
シャンディは今日も元気よ、有難う。
Commented by キーママ at 2012-09-17 03:41 x
ママ~ゆっくりして下さいね。
ブログも結構手間ですよ。
フアンの多いママですから一層ね。
シャンディちゃんの事もあるし・・。
ママは元気でいないとね。
コメ返しはしなくていいですよ。
Commented by ももまま at 2012-09-17 09:08 x
うんうん、色々心労があったし、ゆっくりしてね♪
お返事はいいからね。
Commented by こまめ at 2012-09-17 15:47 x
こんにちは♪
なんだか大変なことが続いちゃって・・・。
ゆっくり休んでくださいね。

私もヌカらないように頑張ります(笑)
Commented by シャンディママ at 2012-09-17 19:17 x
キーママ、お気遣い有難う。
今シャンディの2回目のお散歩をしてきたとこ。
(12時)
で、最近早起きになったのでお昼には大抵用事が済むわ。
なので、時間的には余裕の毎日です。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2012-09-17 19:19 x
ももママ、こまめさん、有難う。
少しゆっくりさせて頂くね。

ただ、明日シャンディの手術になるかもです。
(唇の腫瘍・・・麻酔大丈夫なのか心配だけど)
Commented by ごんまま at 2012-09-18 20:14 x
皆で応援してます
ママもシャン君もゆっくりしながら病気に負けないで!
出遅れた私ですが いっぱいいっぱい応援してます
Commented by シャンディママ at 2012-09-18 23:55 x
ごんママ、有難う。
今日緊急に出来る処置をして貰ってきたわ。
これで当分問題がなくなればいいんだけどね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-09-16 03:16 | シャンママ日記 | Comments(35)