軽くて重いシャンディ・・・。

最高で8.4キロも有ったシャンディ・・・。

↓今日も速攻28分でママシャンしたよ。
軽くて重いシャンディ・・・。_c0090198_236458.jpg

それが色々有って今日現在6.5キロ。
1.9キロも痩せたから、先日もシャンパパと
「本当にシャンディは軽くなったよね。」
なんて話したんだけど

でもね、最近は特にアパルトマン内の大理石とか、家の中のフローリングでは脚力が無くなっているので、時々滑ってグデ~と足を広げるようにして転んじゃうんだよね。
軽くて重いシャンディ・・・。_c0090198_2401252.jpg

なので、今はお散歩の時にはシャンディを外まで抱っこして行くんだけど
それが、2キロ近く軽くなったのに重いの。

それは何故かと言うとね。
抱っこした時に全身脱力状態になっちゃうからなのよね。

↓今日は久々に晴れたわ。
軽くて重いシャンディ・・・。_c0090198_2441772.jpg

実は先日、yukoさんがむーちーママさんがシャンディの為に作ってくれた抱っこ用「スリング」を届けてくれたんだけど、彼に使うのはちょっと無理みたい。

何故なら、シャンディを何度か入れてみたんだけど、アンヨに力が無いので入れる時に余程気を付けないと、足がヘンな形のまま袋に入っちゃったりするの。
何だか切なくなっちゃった。

折角作って下さったのに、むーちーママさん、ごめんね。
あれはブランディに使わせて頂くね。
軽くて重いシャンディ・・・。_c0090198_2504173.jpg

昨日の夕焼け
軽くて重いシャンディ・・・。_c0090198_2515138.jpg

そのむーちーママさんですが、今月末に1日だけパリに寄られるとの事で、シャンブランに会いに来てくれるそうです。
丁度同じ頃に「まみっちさん」もパリに来ているので、多分一緒におニューの車で「パリ・ナイトツアー」にご招待出来そうです。

木曜日からはシャンパパの元同僚も日本から来られるし、今月も千客万来です。

↓「ポチッ!」と今日も宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2012-10-16 07:07 x
 年を取ると色々と思わぬ不具合が出てくるものですね。
筋力が弱ったからと筋トレするわけにもいかないしね。
 晴れたパリはやはり綺麗ですね。
お客さんが続いてシャンママの周囲は明るく楽しいですね。
Commented by パルママ at 2012-10-16 09:27 x
ママ~~おはようございます~~!!
シャン君も、抱っこのときにグデ~~となっちゃうのね~~
我が家のレイもだよ!!
なんで、こんなに重いのよ~~って、思うよね!!
その上、うちのレイは胴が長くて・・・・なかなか
お尻に手が届かない(笑)
その上、のけぞるから、頭に手で支えなくちゃ~~で。
パルすけは、肩のりしてくれたから、抱っこしてても楽だったのにな~~~
ナミすけは、おろして~~って、ジタバタするから、これも大変なのよね・・・・

ママのところは、本当に先客万来で、にぎやかでいいな~~
Commented by ラアラ at 2012-10-16 10:38 x
6.5キロの脱力状態は、華奢なママにはかなりキツイでしょう。
うちの柴犬も同じ体重だったけれど、今より20歳も若いワタシ…しかも、足腰ゴリッパ過ぎる(^^ゞ…でも負担だったから想像がつきますよ~
ママ、どうぞ足腰痛めないように保養なさってね。

娘一家が帰国したので一週間留守がちで、否応なしに読み逃げばかりに(T_T)/~~~
素敵なサプライズにも参加し損ねるし、若い食事にお付き合いで体重増加、ついに胃痛まで、、
千客万来にお付き合いなさってるママは本当にすごいわ❤
ん、、歳の差じゃん!ってことかナ(^^ゞだけじゃないわね。

どんどん日が短くなるパリ、エッフェル塔も一層くっきり見えて、
ママやシャンブランちゃんの素敵なナイトライフのお話が聞けるのね。

Commented by シャンディママ at 2012-10-16 14:59 x
もとさん、そうですね。
こんなに長生きしてくれている子は初めてなので、色々勉強になってます。
同じ年でも足腰が丈夫なワンちゃんも居るかもですが、シャンディは色んな問題を抱えているので特にそうなのかな。
でも、こうして元気でいてくれるだけで嬉しいです。
パリは今日も雨です。
お客様たちがいらっしゃる時には晴れて欲しいわ。
これから又賑やかになって私も楽しみです。
Commented by シャンディママ at 2012-10-16 15:10 x
パルママ、レイちゃんはまだ若いのにグデ~になっちゃうの?
甘えているのかな。
(^^)
シャンディは以前はシャンとしていたのに、この春頃からかな。
そうそ、頭もクテッと落ちそうになって怖いのよ。
なので、抱えるのが大変なんだよね。
ジタバタも大変だわね。
(≧m≦)ぷっ!
ブランディはジタバタ派だったけど、最近は大人しくなったの。
ナミちゃんもその内に大人しく抱っこされるようになるかもよ。
それにしても、最近足腰に来てるわ。
Commented by シャンディママ at 2012-10-16 15:16 x
ラアラさん、良くテレビで老人介護の様子を見るけど、6.5キロでこんなに重いんじゃ、お年寄りは絶対に一人じゃ無理ね。
もう足腰に来ているわ。
(>_<)
今月も千客万来だけど、シャンディの事が有るので、以前のようにお付き合いは中々ね。
シャンディを置いては何処にも行けないもの。
そうそ、あの手帳はラアラさんもお好きよね。
もし見つけたらゲットしておきましょうか?
(本音でお願いしますね。(^^))
Commented by 奈々ママ at 2012-10-16 15:41 x
軽くて重いシャン君、色々考えさせられますね。
今日も駅前まで奈々を連れて用足しに行ったけど
帰り道奈々の歩みが遅くなり、でも前みたいに引っ張れなくて
年をとったのかなぁ~って思いました。
我が家の場合飼い主も一緒に年をとってるのでいいコンビかもしれません。
シャンママの悩みがいずれ私にもと思って、勉強になっています。
シャン君、頑張って。
Commented by サリーママ at 2012-10-16 16:27 x
シャン君軽くなったけど、重いって・・ホントに良く分ります。
腰に負担がかかるでしょうね・・気を付けてね。
でも日本からのお客様で楽しい時間もいっぱいだわね(*^_^*)
かりんは今回もまた1か月間の肝臓の薬の服用で数値が正常値内に戻ってホッとしました。
私は何かとボロボロですが・・(>_<)
Commented by じゅうべえママ at 2012-10-16 17:16 x
軽くて重い。
体重だけじゃなく、シャン君の「存在」そのものだね。
一日一日が、シャンパパがおっしゃったように「神様からのボーナス」。
毎日が、光り輝く宝物な日々だね。
シャン君、じゅうぶん頑張ってるよ。
ママ達もね。
ブランデイちゃんも、きっといろいろ我慢したり頑張ってるもんね。
ボーナス、大入り袋が続きますように♪
Commented by シャンディママ at 2012-10-16 23:32 x
奈々ママ、そうね。
元気者のブランディでさえ、最近は寝てばかりだもの。
やっぱりワンコたちもシニアになると急に年を感じるようになるわよね。
あっと言う間に飼い主の私たちを追い越していっちゃうんだものね。
奈々ちゃんももうシニアなんて信じられない感じだけど、少しずつの変化が切なくも有り、愛しさも倍増の今日この頃だわね。
Commented by シャンディママ at 2012-10-16 23:35 x
サリーママ、最近はシャンディを抱っこする事がとても多いから、腰が痛いの。
足もここ数日歩けなくなったりもするので、シャンパパに病院に行くように言われているんだけど、多分ただの筋肉疲労だと思うの。
毎日温泉で温めて頑張ってまつ。
かりんちゃんも頑張ってるわね。
数値が良くなって良かった。
後は私たちね~。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2012-10-16 23:41 x
じゅうべえママ、ママのカキコミを読んだら涙が止まらなくなっちゃった。
ホント、重いのは彼の存在そのものだわ。
神様からのボーナス、これからも大入り袋をずっとお願いしたいわ。
Commented by じゅうべえママ at 2012-10-16 23:54 x
わー、泣かせてゴメンよ〜。
シャンママの笑顔は、シャン君にとっての一番の薬だからね。

あ、今日の日本VSブラジルの試合で、ママの(笑)カカちゃんが
活躍してたよー!!
Commented by ラアラ at 2012-10-17 00:35 x
>本音で
うれしいわ~~~❤
勿論いつでも見つかったら、、で大丈夫よ。
鍵コメ欄が見当たらないからおおっぴらにネ(*^_^*)

〇月〇日 パリ到着 シャンママ家へ…
って、空想の予定を書き込みたいの。。。
ああ、本当に生シャンブランちゃんに会いたいわ~~

寒くなるから夜中に起きるママが心配です。
くれぐれもお大事にね❤
Commented by シャンディママ at 2012-10-17 02:06 x
じゅうべえママ、シャンディの様子で一喜一憂していて、ここんとこやっぱり咳が酷くてちょっと落ち込んでいたからね。
ちょっとした事にも涙腺がね。
^_^;
あらま、可愛い私のカカちゃんの事、すっかり忘れていたわ。
日本対カカちゃん・・・じゃ無かった、ブラジル戦見たかったわ。
Commented by シャンディママ at 2012-10-17 02:12 x
ラアラさん、そうなのよ。
カギコメは止めたのよ。
なんか、毎回ドキッとするんだもの。
(*^^)v
でもって、本音で欲しいのね、了解!
見つかったら送りますね。

ラアラさんも是非、生シャンブランに会いにパリに来てね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-10-16 02:56 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(16)