今度はむーちーママ&パパとまみっちさんが我が家へ

今度はむーちーママ&パパとまみっちさんが我が家へ_c0090198_342943.jpg

9月31日(水)には今度は「むーちーママ」さんがご主人様のスペインへの出張へのお供で来られ、帰りに1日だけパリに寄るので、出来ればシャンディとブランディにも是非会いたい・・・。
との事で、結局我が家に来て頂く事になったの。

31日のお昼過ぎにパリに着き、まずはホテルに荷物を置いて、「ボンマルシェ」でお土産などを買い、その足で我が家に来て頂いたので、3時過ぎの遅いランチとなりました。

↓またまた沢山のお土産を頂きました。
今度はむーちーママ&パパとまみっちさんが我が家へ_c0090198_2544448.jpg

今度はむーちーママ&パパとまみっちさんが我が家へ_c0090198_256109.jpg

今度はむーちーママ&パパとまみっちさんが我が家へ_c0090198_2563872.jpg

今度はむーちーママ&パパとまみっちさんが我が家へ_c0090198_2572485.jpg

心臓に問題のあるシャンディには塩分控えめおやつやお塩(これは人間用)、などなど・・・。

さて、この日は水曜日でマルシェの日だったので、いつものようにブランディとお買い物に行き
今度はむーちーママ&パパとまみっちさんが我が家へ_c0090198_365826.jpg

とっても良いセップ茸が有ったので、まずゲットね。
これはスライスしてバターでさっと炒めたの。
今度はむーちーママ&パパとまみっちさんが我が家へ_c0090198_382659.jpg

そして何故かまたも季節外れの「ホワイトアスパラ」まで売られていたではないの~。
これも買うっきゃないでしょ。

↓写真は帰ってから皮を剥いて茹で、ベーコンを巻いたとこね。
この後はバターでささっと炒めました。
今度はむーちーママ&パパとまみっちさんが我が家へ_c0090198_393235.jpg

でもって、ワンパターンだけど、アーティチョークも日本人には珍しかろ~?

↓45分茹でてからオーブンで焼いてるとこ
今度はむーちーママ&パパとまみっちさんが我が家へ_c0090198_3123495.jpg

今度はむーちーママ&パパとまみっちさんが我が家へ_c0090198_3164649.jpg

冷やしておいたスパークリングワインとシャルドネもお料理にバッチリ合っていたし、どれもとっても美味しいと大喜びしてくれました。
そうそう、モンドールチーズもね。

↓初めてのむーちーママとパパさんに抱っこされているシャンブラン
今度はむーちーママ&パパとまみっちさんが我が家へ_c0090198_3183630.jpg

それにしても、考えてみると・・・
って、考えてみなくてもだけど
(≧m≦)ぷっ!
むーちーママさんとは去年の一時帰国で初めてお会いしただけだし、パパさんとは勿論初対面なんだよね。
それが、こうして我が家で一緒にランチを食べているなんてね。
しかもパリで・・・。
ご縁というか、ネットって凄くない~?

そうこうしている内にシャンパパが会社から帰ったり、まみっちさんが来て、それぞれご挨拶の後はむーちーママとパパは近くのレストランにディナーに行き、
(お腹が一杯であまり食べられなかったみたい)
まみっちさんはそのまま私たちと「お家ご飯・・・パート2」です。
写真は無いけど、この日はロールキャベツでした。

この後はディナーから帰ったお二人とまみっちさんを「パリ・ナイトツアー」にご招待です。

  続く

↓今日もポチッ!と応援を宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by キーママ at 2012-11-09 06:48 x
ママには人を引き付ける魅力が大なのね。
ワンコで繋がった輪はどんどん広がってきます。
とっても素敵な事だわ。
シャンブランちゃんのパワーも凄いよね。
Commented by もと at 2012-11-09 07:01 x
 またまた沢山のお土産ですね。
お土産を持ってきて下さるお気持ちが嬉しいですね。
お仕事とはいえ外国まで行かれる人も大変ですね。
 そういえば我が社でもヨーロッパには結構な人が行っています。何か業界のイベントがあると出品したり営業したり。私とは関係ないんですけどね。
ネットの縁は不思議ですよね。初めてでも初めてじゃないくらい打ち解けて冗談も言い合えて。
我が家に来ることがあったらシャンパパは初めてだけど多分仕事柄の話もすんなり入れるし、家のこともあらかた判っていらっしゃるだろうし。ひょっとしたら共通の知人がいてもおかしくないくらい不思議ですよ。
Commented by ラムママ at 2012-11-09 14:57 x
こんにちは〜
素敵なお土産〜モーラステープ〜
我家も必需品です〜

読み逃げばかりでご免です〜ポチ
Commented by シャンディママ at 2012-11-09 16:29 x
キーママ、私がというよりパリと、そうそうシャンブランの魅力じゃじゃないかしら。
パリに知り合いがいたら心強いしね。
それにしてもシャンパパも驚いていたわ。
この10年のお友達の輪の広さにね。
(^^)
帰国したら、ママのお店で皆でカラオケオフなんてしたりしてね。
Commented by シャンディママ at 2012-11-09 16:37 x
もとさん、そうなんです。
全国から色んな美味しいものが届いて嬉しいです。
今回は名古屋の「味噌煮込みうどんの素」なんて有ったりして、楽しみです。
海外に仕事で行かれる方たちは大変だけど、それなりに楽しんでいるようですよ。
ママたちも同行を楽しみにしているようだしね。

帰国したら、もとさんとシャンパパは山のお家の話で盛り上がる事間違いなしだわ。
薪割なども伝授してね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2012-11-09 16:41 x
ラムママ、実はむーちーパパさんは医療関係のお仕事をされているとの事で、問題の無さそうなお薬も少々持ってきて下さったので助かりました。
パリだとちょっとしたことで病院に行くのが億劫だからね。
貼り薬も最近は必需品なのよね。
トホホ。
Commented by 奈々ママ at 2012-11-09 17:00 x
またまたたくさんのお土産ね。
日本のお薬は海外では貴重品ですものね。(日本人にとっては)
本当に助かりますね。
↓のレンズはなぁ~に?
興味深々だわ~。
美味しそうなご馳走に今の時間、つまみ食いしたくなりました。
Commented by シャンディママ at 2012-11-09 19:21 x
奈々ママ、そうなのよ。
お薬は日本だったらいつもの先生のとこにささっと行くんだけど、パリだとちょっとした事位だと面倒なので、日本のお薬は助かります。
また一時帰国で健康診断も受けなくちゃだけどね。
カメラのレンズはね、近日中に使用してから発表しますね。
じぇんじぇん差が無かったらどないしよ。
単焦点のいいやつよん。
(^^)
Commented by yuko at 2012-11-09 20:29 x
ほんとネットって凄いよねー!
私 思うけどもしネットしてなかったら一生都内の高級マンションや(笑)駒沢公園も行かなかったしましてフランスなんて行かなかったわよ そして永遠の39歳で笑顔の素敵な女性にも出会わなかったわ(爆)
Commented by サリーママ at 2012-11-09 21:48 x
本当に年々、貼ったり、塗ったり、すり込んだりするお薬が活躍よね(~_~;)
外からも内からも体に良い物ばかりのお土産、嬉しいわね。
ランチも美味しそう。
むーちーさんご夫婦も楽しい時間を過ごせて喜ばれたことでしょうね(*^_^*)
Commented by シャンディママ at 2012-11-09 23:56 x
yukoさん、ホントに不思議よね。
私もyukoさんとネットで知り合ってなかったら、海浜公園なんて多分行ってなかったし、パリの冷蔵庫に高級和牛のお肉もたんまり入ってなかったと思うわ。
(勿体なくてまだたびてない)
いかパパさんにも会ってみたいな。
Commented by シャンディママ at 2012-11-09 23:58 x
いかパパじゃなくて、いつか・・・ね。
ま、い~か。
^_^;
Commented by シャンディママ at 2012-11-10 02:13 x
サリーママ、そうなの。
何かと忙しい今日この頃でつ。
(*^^)v
むーちーご夫婦は何でも美味しい美味しいと言ってくれて、ブランディとお買い物に出かけた甲斐が有ったわ。
今頃のパリは特に美味しいものが多いしね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-11-09 03:13 | シャンママ日記 | Comments(13)