やっぱり君は「奇跡の子」

やっぱり君は「奇跡の子」_c0090198_1141819.jpg

昨日のシャンディの様子を見て、私もシャンパパも
「神様からのボーナスは、これでもう終わっちゃうのかな。」
とまで思ってしまったのだけど・・・。

先生に
「今日は色々な検査の為に入院させますので、明日11時半に来て頂けますか?
何事もなければ、そのまま連れて帰れます。
でも、問題が有った場合には今後の治療についての相談という事になります。」

と言われ、落ち着かない気持ちのまま、少し早めに病院で待っていたのだけど、
結果は

やっぱり君は「奇跡の子」_c0090198_2472587.jpg

「心臓の方は特に変わりはないようです。
今回の症状は、どうやら肺にウィルスが入り、呼吸困難になったようです。
なので、当分の間、少し強めのステロイドを3日間、少し弱めて更に6日間、抗生物質と共に飲ませて下さい。
心臓の薬も併用して飲ませる様に。」

との事でした。
以前ステロイドを飲ませたら失禁が続いたけど、背に腹は代えられないものね。

何より、1日半入院したシャンディがどうなっているのかそればかり心配していたんだけど、ようやく病室から出されてきたシャンディは元気になっていて、すぐに私がトイレの為に外に出したら、案の定すぐに大おしっこをしたわ。

やっぱり君は「奇跡の子」_c0090198_255392.gif

外でしか絶対にしないシャンディ、一体どれ位我慢させられたのかな。
(*^^)v
とにかく元気で一緒に帰れると聞いてほっとしました。

家に帰るとすぐに簡単にシャンプー。
意外と元気だったし、かなり汚れていたからね。

シャンディもほっとしたのか、すぐに私のPCルームでぐっすり!
やっぱり君は「奇跡の子」_c0090198_2593178.jpg

あの硬直したシャンディを見た時には本当にショックだったけど、やっぱりシャンディは奇跡の子でした。
良かった…。

皆さん、ご心配をおかけして本当にごめんなさい。
そして暖かい励ましのコメントに心から感謝しています。
これからも優しく見守ってね。

↓「ポチッ!」も宜しく!
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by プーママ at 2012-12-18 03:18 x
シャンママ、こんばんわ

良かった!良かった!
しかし、今日は、ドキドキだったよ

奇跡のシャンディに特大のポチッ☆
Commented by シャンディママ at 2012-12-18 03:45 x
プーママ、有難う。
ごめんね、もっと早く電話するべきだったわね。
私もシャンパパもかなりの覚悟で病院に行ったから、本当にほっとしたわ。
シャンディはやっぱり奇跡の子だよね。
\(^o^)/
お誕生日会は盛大にしようね!
Commented by もと at 2012-12-18 07:14 x
 肺炎なのかな?人間でも年を取ると肺炎は危ない病気だから気を付けないと。でも持ち直してくれて良かった。
これから楽しい時期だからね。
Commented by karinママ at 2012-12-18 07:39 x
シャンママ💕
よかったー、私もドキドキしてしまいました…たくさん楽しい毎日を過ごしてくださいね🎄
Commented by 藤まり at 2012-12-18 07:51 x
ああ~良かった~(^O^)/
さすが奇跡の子、シャン君!
シャンママもシャンパパもお疲れ様でした。
家族みんなでゆっくり休んでね♪
Commented by clara at 2012-12-18 07:58 x
シャン君落ち着いてよかったです!
シャンパパもシャンママもお疲れが出ませんようにネ!
Commented by らむりん at 2012-12-18 08:10 x
あ~よかった!
シャンディくんって、やっぱりすごいね(^_^)v
今朝一番のうれしいニュースだったよ~♪

シャンママ&パパさんは、きっとシャンくん以上にお疲れでしょう。
ゆっくり休んでくださいね。
Commented by ももまま at 2012-12-18 08:25 x
まァ~!ビックリしたわ(昨日のブログを読んで)

無事に退院、良かった~★良かったね♪
ママも気が気じゃなかったと思うわ、お疲れが出てないですか~?今日はのんびりと過ごしてね。
Commented by ラムママ at 2012-12-18 10:13 x
おはようございます〜
よかった〜ネンネしてる姿見て、ホッ

シャン君、オ○ッコ、我慢しないでね〜
お薬のせいだから〜ママは準備万端
用意してくれてるから
甘えてね〜
Commented by はなこ at 2012-12-18 10:30 x
こんにちは、どきまぎしながら読んでいました。
シャン君、本当にね。奇跡だね。
ネンネしている姿をみると安心しますね。

家はそれぞれカイカイも収まって安心ですが・・・
ミミたんが、緊急ダイエットをしないと血液がドロドロなので、何時がおきてもおかしくないといわれてしまいました・・・^^;クリスティのご飯をドロボーしないように見はるのが大変です。
Commented by りぃまま at 2012-12-18 12:08 x
前の記事と一緒にさっき読んだの、もうびっくりでした
軽くママシャンできるまでの元気回復良かったね

でも老齢だと毎日が心配とホッとすることの繰り返しでしょうから
良い時はご自分の疲労回復も忘れないでネ

Commented by シャンディママ at 2012-12-18 16:26 x
もとさん、いつも有難う。
そうですね、今回は肺炎の一種なんでしょうか。
詳しく調べるには麻酔が必要で、今のシャンディには無理なので、おそらくそうだろうとの事でした。
これから楽しい時期ですよね、何とか頑張ってまずはクリスマス、お正月、そしてお誕生日・・・とまだまだ元気でいて欲しいです。
Commented by シャンディママ at 2012-12-18 16:29 x
karinママ、無事にパリ帰って、シャンブランも元気で安心していた矢先だったのでショックでした。
今日は食欲も有るし、元気にしています。
有難う。
Commented by シャンディママ at 2012-12-18 16:30 x
まりさん、有難う。
シャンパパもシャンディが心配で、ここ数日寝られなかったみたいで、今日も寝不足らしいわ。
私たちは元気でいなくちゃなんだけどね。
Commented by シャンディママ at 2012-12-18 16:35 x
Claraさん、有難う。
ようやく旅の疲れも少し取れたところだったのに、今回のシャンディで、疲れが又どっと出てきてしまったわ。
(>_<)
これからは少しゆっくり休めるといいんだけど。
Commented by シャンディママ at 2012-12-18 16:38 x
らむりんさん、有難う。
今日はシャンディも元気です。
シャンパパと私はすっかりお疲れモードだけどね。
でも、シャンが元気だと私たちも元気になれそうです。
とにかく、連れて帰れてほっとしました。
Commented by シャンディママ at 2012-12-18 16:40 x
ももママ、本当にビックリしました。
元気なシャンディにほっとしていた矢先だったしね。
ママの言葉が頭の中でグルグルしてました。
これからは何が有っても落ち着いて頑張らなくちゃね。
Commented by シャンディママ at 2012-12-18 16:43 x
ラムママ、そうね。
以前のステロイドでの失禁の為に準備万端なので、大丈夫。
飲ませるのは9日間だしね。
おねしょシートも昨夜から使用したけど、今日は大丈夫だったわ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2012-12-18 19:34 x
はなちゃん、お陰様でシャンディは無事に帰れたわ。
ミミちゃん、相変わらずの食欲なのね。
何とかダイエット出来るといいね。
健康第一だものね。
Commented by シャンディママ at 2012-12-18 19:39 x
りぃママ、有難う。
病院から帰る時には、少しフラフラしていたけどお散歩も出来るようになっていてほっとしました。
でも、おちりにウン〇がついていたりしたので、簡単にシャンプーしちゃいました。
お陰様で今日も元気にしています。
ホントにこれからも色々有ると思うけど、自分の健康も考えながら頑張らなくちゃですね。
Commented by zuzu at 2012-12-18 20:20 x
シャンママ~❤
ホントに本当によかったですね!
シャンディ、おうちに帰れて嬉しいね。
これから、クリスマス、お正月、お誕生日と楽しいことがいっぱい♪♪
みんなが健康で穏やかな時間が過ごせるようにお祈りしています。
Commented by くろぽめかりん at 2012-12-18 22:36 x
安心しました。
ステロイドの副作用とかいろいろあるけど、
まだまだ一緒にいられるから、よかったですね。
来月パリに2週間程度滞在する予定です。
シャンディちゃんたちに会えるかしら。
Commented by ryan at 2012-12-18 23:24 x
まだまだシャンディ君には頑張ってもらわないとね!
これからイベント事もたくさん待ってるし...
楽しい時間を穏やかに過ごしていこう♪
Commented by ai at 2012-12-18 23:52 x
ママがパリに戻って、安心したシャンディーの隙を狙ってウイルスが体内に侵入したんだね(>_<)この、ウイルスめーっ!でも、元気を取り戻せた用で良かった~♪先日は、ママに再会できて本当に楽しくて嬉しかったです!また次会えるのを楽しみにしていま~す♪
Commented by シャンディママ at 2012-12-19 00:08 x
zuzuさん、有難う。
ひょっとして、あのまま入院なんて事になったらどうしようと、それは心配したけど、ホントに良かった。
皆さんからの元気玉のお蔭かもね。
これでやっとクリスマスの事を考えられるようになったので、さっき生ターキーを注文してきたわ。
Commented by シャンディママ at 2012-12-19 00:11 x
かりんママ、そうなの。
ステロイドの副作用が心配なんだけど、まだ今のところ大丈夫みたい。
なるべく我慢させないようにしなくちゃだけど。
来月の何日からパリに来るの?
楽しみに待ってますね。
是非シャンブランにも会いにきてね。
Commented by シャンディママ at 2012-12-19 00:16 x
ryanさん、お久です。
シャンディは近頃何だか一難去ってまた一難だけど、クリスマスにお正月、お誕生日と楽しい事が沢山有るからね。
まだまだ頑張って貰わなくちゃね。
ジャビちゃんの様子も後で見に行きますね。
Commented by シャンディママ at 2012-12-19 00:18 x
aiちゃん、そうなのよ。
にっくきウィルスが!
赦せん。
でも、皆さんからの元気玉が撃退してくれたのかも。
私もaiちゃんに久しぶりに会えて嬉しかったわ。
今度はaiちゃんがパリに来てね。
また一緒にワイン教室に行きたいね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-12-18 03:03 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(28)