一瞬ドキッ!

シャンディの咳で夜中に何度か起こされるのはいつもの事で、昨夜も3時、4時と咳で起こされたんだけど、5時には
「キャン!」

ドキッとして電気を点け、暫く様子を見ていたんだけど、その後又寝てくれたのでほっとしたんだけど、隣の部屋でシャンパパも固まっていたらしい。
怖い夢でも見たのかな。
何事も無くて良かった!

シャンディには心臓の薬2種類を朝晩、咳の薬一日4回、更に抗生物質とステロイドを朝晩。
何とか家族全員、それぞれに頑張ってます。

今朝、シャンパパが
「ちょっと来て見て! 朝焼けが凄く綺麗だよ。」
燃えるような朝焼けでした。(朝8時半)

一瞬ドキッ!_c0090198_5142495.jpg

↓シャンディ、今日も頑張れ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by clara at 2012-12-20 07:03 x
パアもママもゆっくり休めないようですね
ちょっとしたことにも神経質になってしまう
良くわかります
お薬が効いてお咳が楽になるといいですね
素敵な朝焼けで始まる今日一日が良い日でありますように
我が家はいろいろとあって
またそのうち報告いたしますので...
Commented by じゅうべえママ at 2012-12-20 07:37 x
パパもママも、そしてシャン君も、みーんな頑張ってる!!
そんな大変な毎日の中、
きれいな朝焼けに感動できるシャンパパさん、素敵過ぎです♪
Commented by もと at 2012-12-20 07:44 x
 ビックリしましたね。何事もなくて良かった。
綺麗な朝焼けですね。それにしても日の出が遅いのかな?ようやく夜明けの感じですね。日本なら6時半頃かな?
Commented by 奈々ママ at 2012-12-20 09:22 x
シャンママ、おはよう~。
びっくりしましたね。
綺麗な朝焼けに家族みんなで癒されましたね。
ドイツに住んでいたころ、子供たちが真っ暗な中登校していく姿を思い出しました。
冬来たりなば春遠からじ です。
Commented by ラムママ at 2012-12-20 11:17 x
こんにちは〜
入院中の、点滴、チックンの夢でも
見たのかしら?

シャンパパさん、この朝焼けを見ながら
神様に感謝のお祈りしてる姿が〜目に浮かびます〜


Commented by シャンディママ at 2012-12-20 15:58 x
Claraさん、そうなの。
スイスでの事と、先日の痙攣で二人ともかなりナーバスになってます。
シャンディの少しの動きにも敏感になっているのは、必要では有るけどね。
Claraさんに今回会えなかったのはとっても残念だけど、Claraさんの方にも色々有ったのね。
今度良かったらスカイプで話しましょう。
Commented by シャンディママ at 2012-12-20 16:04 x
じゅうべえママ、そう言われてみたらシャンパパがステキに見えてきた。
なんてね。
(≧m≦)ぷっ!
でも、ここは建物はともかく
^_^;
眺めの美しさで借りただけの事は有って、いつも癒されるの。
これからも皆で頑張るよ。
Commented by シャンディママ at 2012-12-20 16:08 x
もとさん、本当に何事も無くてほっとしました。
パリはこれから2月一杯位まで暗い時間が長くなります。
今朝8時過ぎですが、まだ真っ暗ですよ。
そうですね、8時半位で今の日本の6時から6時半って感じかな。
Commented by シャンディママ at 2012-12-20 17:52 x
奈々ママ、最近はちょっとした事にもシャンディの事となるとドキッとします。
何時何が有っても・・・と言われたのがどうしても頭から離れないからなのよね。
でも、こうしてちょっとした自然の美しさに癒されたりしながら頑張ってます。
そうそう、パリの子供たちもまだ暗い中学校に行ってます。
シャンディにも私たちも春が来て欲しいわ。
Commented by シャンディママ at 2012-12-20 17:55 x
ラムママ、何だったのかしらね。
一人で病院にいた時の事でも思い出したのかな。
でも、何事も無くて良かった。
今はシャンディの事で気持ちが落ち着かないから、素晴らしい朝焼けも神様からの贈り物かもね。
Commented by サリーママ at 2012-12-20 18:11 x
本当にきれいな朝焼けだわね。
シャンくん、何でもなくて良かったわね。
きっと夢でも見たのかもね。
でも出来るなら楽しい夢を見て欲しいわね。
お薬いっぱいだけど、でもどれも大切なお薬だものね。
Commented by ♪み~な♪ at 2012-12-20 19:33 x
ほんとに、いろいろあったんだね!
シャンディもママが傍にいて、安心して検査入院できたんだよ~ママいろんなことが、毎日起きるけど、乗り越えねばね

パパが朝焼けを知らせてくれて、なんかほっとするね
お疲れがないように!と言っても、仕方ないかぁ~
でも、ガンバ!!
Commented by キーママ at 2012-12-20 22:00 x
シャンママ~頑張ってね。
素敵な朝焼けに癒やされ一息ついてください。
Commented by zuzu at 2012-12-20 22:27 x
一瞬ドキッにこちらもドキッ!

心配ごとが続いて、でも シャンディの眠る姿にほっとしたり,
そしてこんなちょっとした刹那に感じる穏やかで幸せな時・・・
どうぞお体を大事になさってくださいね。

シャンディはご飯は食べられていますか?
Commented by シャンディママ at 2012-12-21 01:50 x
サリーママ、きっとそうだわね。
私もシャンパパも怖くてすぐには抱っこ出来なかったの。
ホント、出来るならば良い夢をみてほしいわ。
お薬、多すぎて飲ませるのが大変だと思っていたんだけど、病院のご飯が余程まずかったのか、帰ってきてからは何でも食べてくれるので、今のところ飲ませやすくてビックリよ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2012-12-21 01:56 x
みーな、そうね。
これからも色んなことが有るかもだけど、乗り越えなくちゃと心しているんだけどね。
私よりも最近はシャンパパが心配して寝不足みたいなので、そっちも心配だったりしているわ。
皆で頑張らなくちゃだわね。
Commented by シャンディママ at 2012-12-21 01:58 x
キーママ、そうね。
ちょっとした事にも感動したり、癒されるっていいわよね。
このまま穏やかな毎日で有ってほしいな。
Commented by シャンディママ at 2012-12-21 02:03 x
zuzuさん、有難う。
シャンディってば、入院してからご飯を文句も言わずに良く食べるようになったのよ。
お蔭でお薬を紛らせて飲ませるのがとっても楽になったの。
それだけは入院してよかった点だわ。
(*^^)v
体力の為にも食べてくれないのが一番困るものね。
大変な時にはちょっとした事も幸せって思うわね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-12-20 05:18 | シャンママ日記 | Comments(18)