シャンディが16歳になりました。

「シャンディ、16歳のお誕生日おめでとう!」
シャンディが16歳になりました。_c0090198_0341183.jpg

シャンディが16歳になりました。_c0090198_23414461.jpg

と今年もシャンディに宛ててのお手紙を昨日から何度も書こうとしたのだけど、涙で前が見えなくなってしまって、どうしても書けませんでした。
(色々と問題のあるシャンディに万一の事が有った時、きっと有難うの一言さえ言えないと思って、書き溜める事にしていたの)

去年の夏にスイスで突然体が硬直し、心臓が止まってしまったあのシャンディが、奇跡のように生き返ってあれから5か月・・・。
本当に「神様からのボーナス」の毎日でした。
シャンディが16歳になりました。_c0090198_0175662.jpg

でも、今度は去年の暮れに左の下唇に最悪の皮膚がんが病理検査で見つかり、瞬く間に大きくなって今は1.5センチ×2センチほどにもピンクに膨れ上がってきています。

肺と心臓の問題で手術の成功率は40パーセント以下なので勧められない。
かといって、このまま放っておくと唇の皮膚が破裂する可能性が大きく、既に少し血が滲んでいます。
もし破裂したら、飲食も難しくなるかもしれないとの事。
そして、リンパ腺から肺に転移するのも恐らく時間の問題だそうです。

折角、何とか迎えられた嬉しい筈の16歳のお誕生日なのに涙が止まりません。

シャンディが16歳になりました。_c0090198_0251660.jpg

出来れば、こんな悲しい記事は書きたくは無かったのですが、去年の最後の記事のコメント欄、BBSへのお祝いメーセージ、そして沢山のメールでのエールにお返事も書けずに本当にごめんなさい。

これをもってお返事に代えさせてね。
沢山の励ましを本当に有難うございました。

↓「シャンディ、頑張れ!」
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by ラアラ at 2013-01-11 02:11 x
シャンちゃん、本当にほんとうにおめでとう❤
それなのにとっても悲しいですね。

穏やかなシャンちゃんの目がママパパさまにどれほど愛されているか物語っています。ブランディちゃんも愛情いっぱいにお兄ちゃんを見守ってますね。
シャンちゃんんの満ち足りたお顔がママパパさまへの感謝状ね。
この幸せが一秒でも長く続きますように!

ママのこともとても心配です。どうぞお大事にね。
Commented by アニー(シーズー)ママ at 2013-01-11 07:12 x
それでもやっぱりシャン君16歳おめでとう。
何にも言えない。ママの気持ちに寄り添ってくれる
たくさんのお友達。シャン君からの最高のプレゼントですね。
私もおこがましいですがママとシャンブラン君たちのファンのひとりとしてシャンくんとママを思って祈らせてください。
Commented by ももまま at 2013-01-11 08:39 x
シャン君、おめでとう~★

よく頑張ってるネ、ほんとに「奇跡の子」。

一日でも長く穏やかで居られます様に~~

ママも御自愛してね。
Commented by パルママ at 2013-01-11 08:48 x
シャン君、お誕生日おめでとう~~
本当に、よくがんばってるね~~~本当に、奇跡の子だよ!!
シャン君に穏やかな日がつづきますように!!!!
Commented by 奈々ママ at 2013-01-11 11:42 x
シャンディくん、16歳のお誕生日おめでとう。

「奇跡の子」のシャンディくんとご一家がいつまでも幸せで居られますように。

遠い日本から祈っています。
Commented by ryan at 2013-01-11 12:17 x
シャンディ君、おめでとう♪
来年17歳、ライアンの17歳と3日を越えるんだよ!
頑張れ!!
シャンママさん、応援してるから頑張って☆
Commented by サリーママ at 2013-01-11 13:14 x
シャンくんの16歳のお誕生日おめでとう(*^_^*)
ママのとっても複雑で辛い気持ち、よく分ります。
ママは良く頑張っているわよね。
でも無理しないでね・・シャンくんが出来るだけ穏やかなに過ごせるようにと願ってます。
Commented by はなこ at 2013-01-11 15:00 x
こんにちは~
シャンディ君、お誕生日おめでとう!!!!
シャン君自身「奇跡の子」であるとともに、ここに集う人たちに何時も素敵な出会いをプレゼントしてくれて、ありがとう~
これからもシャン君の笑顔がUPされるのを楽しみに待っています。
Commented by じゅん at 2013-01-11 15:07 x
シャンくん、16歳のお誕生日おめでとうございます!
凛パパと凛と3人で、日本から、お祈りしています。
Commented by 誉詩絵 at 2013-01-11 15:16 x
シャンディくん、16歳のお誕生日おめでとう。
一生懸命頑張っているのね。
穏やかに過ごせますように…私も祈っています。
Commented by じゅうべえママ at 2013-01-11 15:46 x
16歳のお誕生日、シャンママがどんな気持ちで、この日記を
アップしてくれたのかと思うと涙が出てきます。
シャン君が、痛みや苦痛を少しでも感じることなく
ご家族の皆と一緒の時を穏やかに過ごせますように。
Commented by ♪み~な♪ at 2013-01-11 18:33 x
外出先で、ブログ拝見!16歳のシャンディ、おめでとう!

でも、シャン君は、きっと、きついかな、しんどいかな~
だから、16歳は嬉しいけど・・・コメントが思いつかない

パパや、ママがどんな思いかとおもうと、胸が痛みます。

パパもママも、シャンブランも少しでも、気が休まるといいね!!うまくことばが見つからない。ごめんなさい。
Commented by クーママ at 2013-01-11 20:32 x
シャンディくん、16歳のお誕生日おめでとう。
色々と心配はあるけど、16歳のこの日を迎える喜びは一握りのワンですもの 我が家もおまけの日々と覚悟して楽しんでます。
シャンママの笑顔が曇らないようにと願ってます。
Commented by シャンディママ at 2013-01-11 23:09 x
皆さんへ

↓下のコメント欄へメッセージを下さった方たちも含めて
(一緒にしてしまってごめんなさい。)
本当に沢山の暖かいメーセージを有難うございます。
今日は何度もメッセージを読み返しては大泣きしています。
皆さんのお心遣いに感謝しいながらね。

今日はちょっと前まで空ちゃんママが来て下さっていて、一緒におソーメンを食べたりして今帰られましたが、今度はそろそろかおりちゃんファミリーがパリに到着予定です。
今夜はかおりちゃんたちと我が家で簡単ディナーの予定。
シェフは又もシャンパパです。
(*^^)v

そして明日はプーcocoちゃんとプーママ、空ちゃんママとパパ、かおりちゃんファミリー、もしかしたら黒ポメのkarinちゃんファミリーも寄ってくれるかな?
私の体調がまだイマイチ万全ではないので、明日もシャンパパが頑張ってくれるようです。
楽しいパーティになるといいな。
シャンディは今日も元気ですので安心してね。

皆さん、本当に有難う。
Commented by yuko at 2013-01-12 00:02 x
楽しいディナーになりますように遠い空から祈ってますよ
ボーナスはまだまだ続くよ(*^^)v
しっかり・・頑張ってね
Commented by clara at 2013-01-12 06:36 x
お友達が集まって楽しく過ごされているようですね
シャン君もシャンパパの焼くお肉を楽しみにしてるかな
シャンママの体調早く戻りますように...
そして良き週末を過ごされますように
Commented at 2013-01-12 09:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-01-12 19:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シャンディママ at 2013-01-12 22:26 x
yukoさん、Claraさん、そしてカギコメのお二人様へ

皆さん、本当に色々と有難う。
シャんディはそれなりに元気なものの、唇のガンの方は日に日に悪くなってきているようです。
それでも何とか皆で頑張っています。

昨日は空ちゃんママ、黒ポメのkarinママとお嬢さんたちが、そして昨日からパリ入りしたかおりちゃんファミリーとは我が家でディナーでした。
今日はシャンディの誕生日パーティをします。
楽しいパーティにしようと思っています。

頑張るね、本当に有難う!
Commented by かおり at 2013-01-12 23:11 x
Bon anniversaire!!\(^o^)/
Commented by シャンディママ at 2013-01-13 17:21 x
あら、かおりちゃんってば、何時の間にカキコミを。
(^^)
昨日は楽しかったね。
Commented by もと at 2013-01-13 20:55 x
 無事誕生日を乗り切りましたね。シャン君、おめでとう御座います。
シャンママも早くご回復をね。
Commented by シャンディママ at 2013-01-13 21:07 x
もとさん、新年おめでとうございます。
今年もどうぞ宜しく。

有難う。
シャンディ、何とか16歳を迎えられました。
私の風邪もあと少しというところです。
今回の風邪はしつこいでつ。
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2013-01-13 23:52 x
シャン君16歳のお誕生日おめでとう♪
 奇跡の子のシャン君にこのまま奇跡が続きますように祈っているから、まだまだママ達に寄り添ってあげてね。

 シャンママ まだ本調子ではなさそうですね。お大事になさって下さいね。
 かおりちゃんファミリーや周りのお友達と楽しい時間を過ごして下さいね。
Commented by くろぽめかりんママ at 2013-01-14 06:01 x
おとといはありがとうございました。
シャンディ君にお誕生日おめでとうと伝えることができて
私は幸せ者です。
娘はブランディ君に押し倒されたのが面白かったらしく
今もずっとあの元気なわんちゃんともっと遊びたかったと
言っています。
また近いうちにパリを訪れますので
その時はまた一緒に遊んでやってください。
ありがとうございました。
Commented by シャンディママ at 2013-01-14 18:23 x
夢ちゃん、有難う。
去年の夏にはお誕生日を迎えられるようにと祈っていたのに、何とか実現したら更にもう少し、もう少し・・・と欲張るようになってしまったけど、何とか頑張ってくれてます。
かおりちぉんたちも元気にパリを楽しんでいますよ。
Commented by シャンディママ at 2013-01-14 18:26 x
かりんママ、先日は忙しいスケジュールの合間にシャンディに会いに来てくれて有難う。
元気者のブランディがまりりんちゃんを追いかけてしまってごめんね。
是非又一緒に遊びに来てね。
シャンディもそれまできっと頑張ってくれると思う。
今度はゆっくりしてってね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2013-01-11 00:35 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(27)