今日のシャンディと嬉しいプレゼント

パリは昨日今日と本格的に雪が降り、今朝は少し解けかけたものの寒~い一日でした。
今日のシャンディと嬉しいプレゼント_c0090198_2341025.jpg

なので、朝一のシャンディのお散歩はちっこだけ済ませるとさっさと帰って来てしまったようなので、お昼頃に車でいつものガード下へ2度目のお散歩にね。
手術跡が心配なので、私がクッションの上に乗せて抱っこでね。
今日のシャンディと嬉しいプレゼント_c0090198_2355089.jpg

ブランディはバックシートでシャンディ用のベッドを使用してます。
(^^)
今日のシャンディと嬉しいプレゼント_c0090198_2384362.jpg

今日のシャンディと嬉しいプレゼント_c0090198_2392743.jpg

今日のシャンディと嬉しいプレゼント_c0090198_2394971.jpg

今日のシャンディと嬉しいプレゼント_c0090198_2401851.jpg

さて、その後、5時半過ぎにシャンパパがシャンブランの晩ご飯を作っていたんだけど、シャンディが待ちきれないようにキッチンにやって来たの。

いつもはブランディはキッチンで、シャンディは自分では食べられない状態になっていたので、ここ3ヶ月ほどは玄関のジュータンに腹ばいの感じの姿勢にさせて、私が少しずつ手で食べさせていたんだよね。
それが、今日は食べる気満々!

シャンパパが
「シャンディ、何か今日は自分で食べられそうだよ。
前のように食器に入れて出してみたら?」
と言うので、出してみたら
今日のシャンディと嬉しいプレゼント_c0090198_2522472.jpg

何と!
何の問題も無く完食!
\(◎o◎)/やったー!

つい先日まで、手でお肉を一口分ずつ上げても食べるのが大変そうだったのにね。
やっぱり唇の腫瘍で食べられなかったのかもね。
このまま回復してくれたらいいな。

そして、昨日はPママからとっても嬉しいプレゼントが届いたの。
↓これだよ。
今日のシャンディと嬉しいプレゼント_c0090198_258862.jpg

今日のシャンディと嬉しいプレゼント_c0090198_2582645.jpg

Pママ、いつも本当に有難う!

お陰様でシャンディはこんなに元気になりました。

↓「シャンディ、頑張れ!」
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by rion0701 at 2013-01-20 06:59
シャンママ、シャンくんが美味しそうにご飯食べている姿の
写真を見て感動していま~す。
順調に回復していて本当に良かった~♪
Pママからの可愛いトールペイントの壁掛けとお守り、とっ
ても嬉しいですね。
Commented by st-fukku at 2013-01-20 07:47
良かったですね~!
パパやママがどんなに嬉しかったか・・・
その気持ちを思うと胸がいっぱいになります。
きっとこのまま回復に向かってくれますよ♪
シャン君、いっぱい食べて頑張ろうね。
Pママからのトールもとっても可愛い~♪(^_^)
Commented by もと at 2013-01-20 08:53 x
 シャンディ、すっかり元気を取り戻したようで嬉しいですね。
こんな事ならもっと早く切れば良かったと思いますが、色々と考えますよね。このまま元気になり完治出来ればと思います。
Commented by らむりん at 2013-01-20 09:13 x
シャンディくん、めきめきと回復中ですね!
よかった~♪うれしいなぁ~♪
自力で食べられるって本当に大事なことだものね。

お誕生日をすぎて、シャンくんの運気がグ~~ンとアップしたんよ~♪(笑
これからも順調にいきますように!
シャンママ&パパさんも、いっしょに元気回復ですね(^_^)v
Commented by まろママ at 2013-01-20 09:53 x
やった~♪
シャンディもモグモグ画像みただけで、今日はhappyに過ごせそうです。
でも、食べ過ぎには気を付けてくださいね~
Commented by 奈々ママ at 2013-01-20 14:45 x
シャン君、食べる気満々で嬉しいわね。
食べられば体力もつくし元気になれるからね。
シャンママの笑顔が見えるようです。
パパのご飯がよっぽど美味しそうな匂いだったのかな?
pママのトールも嬉しいねっ!!
Commented by めめ♪ at 2013-01-20 15:33 x
(*'▽'*)わぁ♪、シャン君よかったね~。
食欲がでてきただけではなくて、自分で食べられるようになったのもすごいっ!
体の基本はまず「食べること」だものね♪

シャンパパ&シャンママ、よかったね~~~~♪
P-ママのトールも素敵d(゜ー゜*)ネッ!
Commented by じゅうべえママ at 2013-01-20 16:08 x
自分でご飯食べられるようになるなんて、まさに奇跡!!
ミラクルを実感するね。
みんなの期待、祈り以上の回復力だよ!!
シャン君って、本当に「選ばれた」ワンコちゃんだと思う。

パルママのトール、いつも素晴らしいけど、今回の
「sweet home」に、うれし涙が出ちゃいます。
Commented by サリーママ at 2013-01-20 16:28 x
パリも雪景色ね。
シャンくん、食欲全開で良かったわね。
体力つけて病気は吹き飛ばそうね(*^_^*)
元気になって、素敵なプレゼントもたくさんで嬉しいわね♪
Commented by キーママ at 2013-01-20 16:34 x
シャンディちゃん自分で食べれるようになって良かったね。
食欲でたら大丈夫!!
素敵なプレゼントと御守りも嬉しいね。
本当にシャンディちゃんは素晴らしいわ。
Commented by ♪み~な♪ at 2013-01-20 17:41 x
シャンディがママのおひざで^^ブランディが
シャンディ用のベッドで、聞き分けいい感じに、いいね!

お守りも届いて、、食欲もでてきて、なんとま~ちゃんと
自力で食べてる、シャンディ~~ほっとしてみてます!
徐々に回復できてるね。頑張れ!シャンディ!!
Commented by パルママ at 2013-01-20 18:54 x
シャン君すご~~い!!ちゃんとご飯食べられたじゃないの~~!!
これで、どんどん元気になれるね~~!!
やった~~~!!うれし涙だわ!!!
シャン君、いっぱい食べて、元気になるんだよ~~!!!!!
Commented by ごんまま at 2013-01-20 20:46 x
シャン君 良かったね 自分で食べるご飯美味しいよね
シャンママも楽しい嬉しいが続いたから少し元気になったみたい
良かった^^ 嬉しい限りです

私も毎日 シャン君の回復願ってるよ
Commented by zuzu at 2013-01-20 22:19 x
驚くべき快復力~!
腫瘍をとることができて本当によかったですね。
まだまだ寒い毎日だけど、少しずつ春にむかって 暖かくなればソー公園にお散歩にいけるね。
シャンディのますますのパワーアップを祈っています。

パルママの素敵アート❤すっごくかわいいですね。
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2013-01-20 23:52 x
シャン君 自分で食べれるようになって嬉しいですね~。
これで体力もついて また元気になれるわね。

 シャンママやパパの嬉しそうなお顔が浮かびます~。
       (PAPAのお顔は?だけど(笑)

 Pママからのプレゼントも可愛らしい~❤



 
Commented by シャンディママ at 2013-01-21 00:29 x
莉音ママ、私たちも感激しちゃって、シャンディが食べ終えるまで二人で見ていたわ。
当たり前の事が出来るようになるのって嬉しい事なのね。
Pママのプレゼントやお守り、そしてママに頂いたDフラクションも効いているのかもね。
有難う。
Commented by シャンディママ at 2013-01-21 00:33 x
フックママ、そうなの。
もう自分で食べられる事は無いだろうと思っていたので、感激も一入でした。
ジュータンの上で腹ばい状態で、食べ物を無理にお口に入れてもぺっと吐きだして、中々食べてくれなかったのにね。
その内に段々ひっくり返っちゃったりしていたの。
切なかったですよ。
Pママはやっぱり天才よね。
ホントにそっくりだし、可愛いの。
Commented by シャンディママ at 2013-01-21 00:40 x
もとさん、結果的にはそうですよね。
もっと早く手術すれば良かったと思ったりもしましたけど、多分先生方はシャンディの年齢と余命を考えて勧めなかったのかもしれませんね。
取った腫瘍は病理検査に出されていて2週間後に結果が出るのだけど、恐らくガン細胞に間違いはないと覚悟しています。
でも、これからの一日一日を大切にしたいです。
Commented by シャンディママ at 2013-01-21 00:45 x
らむりんさん、自力でシャンディが食べられるまで回復した事さえ奇跡のように感じてます。
無理やり一口ずつお口に突っ込んでは吐き出されの繰り返しで、それでも何とか食い意地は張っているので食べてはくれたけど、毎回食べさせるのが大変だったからね。
嬉しかったです。
私たちの元気はシャンディの様子に比例しているので、今日も全員元気です。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2013-01-21 00:49 x
まろマま、有難う。
シャンディ、昨日は元気に食べてくれたけど、量はそんなには食べられないから食べ過ぎの心配は無さそう。
(^^)
おやつなら喜んで食べるけど、今は甘いのしょっぱいのと言ってられないので、食べられる時には何でも食べさせてます。
Commented by シャンディママ at 2013-01-21 00:55 x
めめちゃん、有難う。
ホントに良かった。
食べられないのが一番心配だったからね。
体重も更に減ってきていたしね。
これからはせめて今の体重をなるべく減らさせないように出来たらと思って何でも食べられるものは上げてるの。
体力が勝負だものね。
Pママのトール、可愛いでしょ。
Commented by シャンディママ at 2013-01-21 00:59 x
奈々ママ、有難う。
こうして自分で食べられるようになったなんてホントに感激。
傷口も違和感が無くなってきたのかな。
とにかく良い兆候です。
このまま続いてくれたらいいなと思ってます。
シャンディとの一日一日が特に貴重に感じる今日この頃です。
Commented by シャンディママ at 2013-01-21 01:04 x
じゅうべえママ、ホントに奇跡だと思ったわ。
だってつい昨日まで、食べながら倒れたりしていたんだもの。
シャンディは選ばれたワンコかな。
(^^)
有難う。
確かにミラクルボーイだわ。
このまま一日でも長く元気でいてくれますようにと祈ってます。
そうそう、私も「sweet home」にぐっときたわ。
Commented by シャンディママ at 2013-01-21 01:07 x
サリーママ、有難う。
自力で食べられるまで回復したのって凄いよね。
感激しちゃったわ。
Pママや皆さんのはげましのお蔭かなと感謝しています。
このまま一日でも長く元気でいて欲しいわ。
Commented by シャンディママ at 2013-01-21 01:17 x
キーママ、そうね。
食欲が有るのって大事よね。
これならシャンディも大丈夫そう。
まだまだ元気で頑張って貰わなくちゃです。
Commented by シャンディママ at 2013-01-21 01:20 x
みーな、ブランデぃも良い子よ。
シャンディが病気なのは分かっているみたいで、最近はシャンディにジャンプしたりもしなくなったわ。
(^^)
シャンディも順調に回復しているみたいでほっとしています。
Commented by シャンディママ at 2013-01-21 01:23 x
パルママ、有難う!
ママの可愛い絵に私たちも癒されたし、お守り効果かもね。
順調に回復してます。
一時はどうなる事かと心配したけどね。
このまま回復してって欲しいです。
Commented by シャンディママ at 2013-01-21 01:40 x
ごんママ、有難う。
こうして皆さんから応援して頂くと、私たちも元気が出て、きっとシャンディも元気になるんだと思うわ。
16歳の誕生日を迎えられただけでも嬉しいのに、ガンや心臓や一杯問題を抱えながらも頑張ってるシャンディがとっても愛しいわ。
Commented by シャンディママ at 2013-01-21 01:44 x
zuzuさん、シャンディってやっぱり凄いよね。
シャンパパも
「シャンディのパワーは半端じゃない。」
って言ってるわ。
このまま元気でいてくれたら、ソー公園でのお散歩も夢では無さそう。
パルママアート、可愛いよね。
Commented by シャンディママ at 2013-01-21 01:47 x
夢ちゃん、お陰様で自分でご飯が食べられるようになったよ。
ホントに信じられない回復力だわ。
このまま元気でいてほしい。
そかそか、夢ちゃんはシャンパパにまだ会った事無かったんだったわね。
(^^)
是非、私たちがパリにいるうちにパリに来てね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2013-01-20 03:05 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(30)