シャンパパは偉い!

実はシャンディのガンの手術の後、一回だけ粗相をしたのよね。

以前も書いたけど、シャンディが今飲んでいる咳を止める麻薬系のお薬は利尿効果が有るし、心臓のお薬もね。
なので、本当に良くお水を飲むの。

↓初公開かも
一時帰国の時にシャンディの16歳の誕生日祝いに「ジョージ」で買ってきたお洋服です。
シャンディの体調が良く無かったり、寝ていたりでお披露目のチャンスが無かったの。
似合ってます~?
c0090198_332752.jpg

その粗相はね、2時間前にお散歩に行ったばかりだったのに、お水を飲んですぐに出ちゃったって感じだったの。
手術後なので抗生物質も朝晩飲んでいるしで、一日に沢山のお薬を飲んでいるから副作用だったのかもね。

そんな訳で、今は更にお散歩回数を増やしたの。
c0090198_38998.jpg

で、なんでシャンパパが偉いかというとね。
いつも夜中の3時頃にシャンディが咳で起きちゃうのだけど、その時にシャンパパも目が覚めて、ついでにシャンディを外にちっこに連れ出してくれてるの。
ここ数日、毎日ね。

シャンパパは仕事が有るので私が行こうとするのだけど、やっぱり真夜中は怖いのよね。
ま、真夜中にノーメイクの私に会ったら、相手の方が怖いと思うけどね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

日中は私が出来るだけ外に抱っこして連れ出すようにしたしで、その一度の粗相後は有りません。
後3日で抗生物質の投与も終わるし、そしたら又大丈夫になるかな。
なるといいな。

さて、最近シャンディがすぐにウン〇をしてくれるスポットが↓ここなんだけど
c0090198_31673.jpg

この少し先で、初めて「ソラちゃんとママ」に会ったのよね。
先日ソラちゃんママと一緒にシャンブランのお散歩をした時に、ソラちゃんママが言ってたわ。

「ここでシャンブランちゃんたちとソラが会ってなかったら、こうしてパリまで〇〇子さんたちに又会いに来る事も無かったのよね。
ソラのお蔭だわ。
実はね、この辺りに来るのが本当はちょっと怖かったの。
ソラとの思い出が多すぎて泣いちゃうんじゃないかと思ったのよね。
それなのに、こうしてシャンブランちゃんたちと歩いていても全然悲しくないの。
かえってソラとの楽しかったパリの事を思い出させてくれたわ。
やっぱり来て良かった。」
だって。

↓今日のお散歩中のブランディ
c0090198_3241556.jpg

今日、ソラちゃんパパからシャンパパにお手紙が来ています。
きっとお礼状だと思うんだけど、こうして家族ぐるみのステキなご縁が出来たのもシャンブランとソラちゃんのお蔭だわ。

さて、咳は以前と変わりないけれど、シャンディはお散歩も出来るし、今日も自分でしっかりご飯も食べました。
このまま平和な日が続きますように・・・。

↓シャンディ、頑張れ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2013-01-24 07:07 x
 服は似合っていると思います。
やはり真夜中の女性一人は怖いですよ。神戸の時ハーバーランドでエスコートして(されて?)いる私も緊張したもの。男一人の方が怖くない。
犬にも安心して出来る場所があるんでしょうね。ユキも大抵場所が決まっていたようです。
 犬(ペット)を通じて仲良くなることありますよね。最初から趣味や話題が共通で始まるから簡単だしソリが合いますよね。
Commented by zuzu at 2013-01-24 11:03 x
暖かそうで素敵な色合いのウエアですね。石畳の冬の街角に映える色ね。
家のまわりだけとはいえ、真夜中にシャンディとふたりは怖いし
シャンパパはなによりママの体を心配なさっているのでしょうね。
大変だけど、シャンディのためにがんばってね。
そらちゃんママも大変な時期を乗り越えられたのですね。
Commented by ♪み~な♪ at 2013-01-24 16:19 x
携帯で大惨事になるとこだった~みて、もうママったら、
こわい~~もし帰宅が少しでも遅かったらと思うと、駄目!
もう大惨事どこじゃないよ!!気をつけて、いえ反省をば~

今のシャンディ、自力で食事ができてるとこ~いいねいいね
おべべ、なかなかいい!モデルもいい~~^^
まだまだ寒いから、家族みんなの体調も気をつけてね^^
Commented by シャンディママ at 2013-01-24 16:31 x
もとさん、お洋服はシャンディにはもう少しシックなのを買いたかったのだけど、気に入ったのが無かったのよね。
フリースだから軽くて暖かくて洗えて便利なのでこれにしたのだけど、ちょっと女の子のみたいで。
^_^;
ハーバーランド・・・初めての神戸オフ会の時の事でしょうか。
その節は有難うございました。
楽しかったです。
ワンコたちはお気に入りの場所が有りますよね、シャンディは時々変わりますがブはずっと同じです。

そうですね、ワンコを飼っているというだけで話が合うし、何故かいつも話題が尽きませんよね。
Commented by シャンディママ at 2013-01-24 16:50 x
zuzuさん、ジョージのお店って知ってる?
駒沢校舎のすぐ近くで、駒沢に住んでいた時にはこのお店の常連客だったの。
シャンブランのお洋服は殆ど全部このお店のだったのよね。
今回はカラフルなのが多くて残念だったわ。
さすがに夜中の3時に外に出るのは怖いから、シャンパパが行ってくれて助かってます。
ソラちゃん、可愛がられていたからね。
ママのネックレスに入ってパリに一緒に来てましたよ。
Commented by シャンディママ at 2013-01-24 16:55 x
みーな、何事も無かったらこうしてブログに書いたり出来ているけど、もし何かあったらそれどころじゃ無いわよね。
ホント、これからは絶対にまずガスを止めたかチェックするわ。
猛反省!

シャンディ、昨日はお薬を忍ばせるのにチキンの焼いたのを小さくして上げていたら、左手に持ったお肉の塊の方にかぶりついて来たわ。
その位元気なのが嬉しい。
Commented by パルママ at 2013-01-24 19:57 x
ママにしては、カラフルな色のお洋服~~って思ったけど・・・・でも、このチェック、私好み~~~!!
赤が効いててかわいい~~♪
夜中の散歩・・・・やっぱり危険だと思うわ~~私ぐらいの体型だと大丈夫だろうけどね~~~(笑)
シャン君、食べれてるみたいで、安心安心・・・・やっぱり大きいお肉じゃないと、食べた気がしないよね~~~~
Commented by シャンディママ at 2013-01-24 22:41 x
パルママ、以前のジョージのお洋服はもっとシックのが沢山有ったのに、今回はどれも凄くカラフルなのしか無かったの。
それでもやっぱりジョージのを買いたかったしね。
シャンディ御用達ショップだったからね。
で、ブランディと色違いにと思ったんだけど、フリースなのに一枚10,500円もしたのでブのは止めまちた。
オホホ。
夜中の散歩はやっぱり怖いよね。
誰も襲ってはこないと思うけど、不気味じゃん。

シャンディ、食い意地はしっかり戻ったみたい。
そそっ、大きいお肉じゃないと食べた気がしなかったのかも。
Commented by 奈々ママ at 2013-01-24 23:02 x
やっぱりジョージのお洋服は素敵だけどお高いわね。
1万円っていったら自分のセーターでも考えちゃうわ~。
シャンディはなんでも着こなしちゃうカッコいいお兄さんだわね。
ブランディの赤いお洋服も素敵!

夜中のお散歩、治安の良い日本でもちょっと怖いわ。
最近は怖い事件が多いもの~。
シャンママ、ニュースにならないように気を付けてね。
私も気を付けまつ。
Commented by シャンディママ at 2013-01-25 03:04 x
奈々ママ、そうなのよ。
ジョージのお洋服は可愛いんだけど、お値段がちょっと可愛くないのよね。
シャンディのこんな小さなフリースのお洋服が10,500円で、私用に買ったユニクロのフリースのがワンピースなのにセールで1,980円だったもの。
(≧m≦)ぷっ!
ブランディのはパルママんちにお願いしたワンコ用ヒートテックよ。
奈々ちゃんにも似合いそうよね。
持ってなかったっけ?

そうよね、日本だって最近は物騒だものね。
夜中に一人でなんて歩けないわよね。
ホントホント、ニュースにならないようにお互いに気をつけましょ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shanmama2 | 2013-01-24 03:38 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(10)