シャンディ、ブランディの弟「スモーキー」(2018年4月12日生まれ)の日記です。どうぞ宜しく♪


by shanmama2
カレンダー

病理検査結果と奇跡の子むぅむぅちゃんの事

今日、先日手術で採ったシャンディの腫瘍の病理検査結果を先生からシャンパパに電話で知らせてきたそうです。

結果はやはりガンだとの事。
これは以前検査に出した小さな方の腫瘍が2つともガンだったので、覚悟していたのでショックは無かったわ。

そして
「シャンディの唇はその後変化は有りませんか?
あれは多分ガンでは無いとは思いますが、もし大きくなるような事が有ったらガンの可能性も有ります。
もし大きくなっていたら、すぐに連れてきて下さい。」

との事で、シャンパパが
「今、チェック出来る?」
c0090198_226123.jpg

と言うのですぐに良く見たんだけど、ほっとしていたのでその後見てなかったしね。
良く分からないので、今夜シャンパパと2人でもう一度チェックする事にしました。

そして、これからのシャンディの治療方法についてだけど、以前すい臓ガンで余命3か月から長くて1年半。
と宣告されてしまった今は多分10歳のシーズーのむぅむぅちゃんの事を覚えているかしら?
c0090198_231984.jpg

すい臓がんの手術後、あれからもう1年3か月になるのかな。
今はベルギーにパパさんの転勤で引っ越しているのだけど、昨日メールをしてみたの。

と言うのはね、むぅむぅちゃんは抗がん剤は苦しいだけで、余り効果も彼には期待できないからしない方が良いと先生に言われたんだって。

それでも諦めきれないパパさんは、以前ここのブログで皆さんが勧めてくれたサプリを試してみる事にしたんだって。
Dフラクションやベータグルチンなど、他にも色々ね。
で、今は元気元気で、ベルギーのお庭で走り回っているんですって。

転移は確実と言われていて、確かに3つも腫瘍が小さいながらも有ったにも拘わらず、ずっとその後は増える事も無く、逆に小さくなったような腫瘍まで有るそうで、先生たちも驚いているとの事。
c0090198_239862.jpg

むぅむぅちゃんも「奇跡の子」だね!

そんな話を聞いていたので、リサちゃんにそのサプリメントを教えて欲しいとメールをしたところ、すぐにパパさんから丁寧なメールと、詳しいサプリについての↓こんな添付書類まで
c0090198_243104.jpg

現在、ガンに効くと言われているサプリを約40種類も取り寄せ、それをむぅむぅちゃんの体重と人間用なので平均体重などを考えて量を決めて、毎日粉末にしたものを水で溶いて、1日に2回か3回に分けて与えているそうです。
それがガンに効いているという保証はないものの、リサちゃんとパパは確かな手ごたえを感じているとか。

来週月曜日にシャンディのこれからの治療法を決める事になるけれど、このサプリも一つの方法かな、と考えています。
勿論先生と色々相談の上だけどね。

リサちゃん、そしてパパさん、有難う!
私たちもシャンディの為に頑張るからね。

↓シャンディ、頑張れ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by ラアラ at 2013-01-31 08:18 x
❤優しい手が伸びて希望という贈物を下さったのね\(^o^)/
良かったねシャンちゃん。

読むだけでも大変そうな表です!!ママなら頑張れそうね。
ちゃんと効果が出るようお祈りしています。

Commented by フックママ at 2013-01-31 11:00 x
心強い情報を頂いて本当に良かったですね。
何と言っても選択肢は多い方が絶対良いものね。
サプリメントは確かに難しいと思うけど、
パパさんとママならきっと最良の治療法が見つかるわ。
1日も早く効果が出るように祈っています。
Commented by ラムママ at 2013-01-31 15:22 x
こんにちは〜
むぅむぅちゃん、よかったですね〜
サプリ〜効果があったんですね〜りさちゃんFの愛
を感じます〜♡医薬品、漢方、サプリと幅広いですね〜
実は、ラムもサプリ〜使ってます〜免疫力↑のため〜

シャン君、頼もしい情報がたくさんで
穏やかに過ごすことができそうね☆
今日もブちゃんのごはんまで、食べちゃったのかしら?
Commented by レオママ at 2013-01-31 16:01 x
こうしてサプリが効いて奇跡がおこることもあるのですよね~
シャンディ君にもあうサプリが見つかりまた奇跡がおこったら良いですね。
そうなるように祈ってますね。

食欲も出てきたようでちょっとは安心かな~
Commented by 奈々ママ at 2013-01-31 17:02 x
むぅむぅちゃんが元気にしていることも嬉しいし
そのおかげでシャン君に希望が持てると言うことも嬉しいですね。
いろいろな選択肢の中からシャンパパさんと相談しながら、シャン君に
一番良いと思われるものを選んでいってくださいね。
シャンパパさんとシャンママが選んだことが一番いい方法だと信じて。

皆さんと一緒に祈っていますね。
Commented by シャンディママ at 2013-01-31 18:44 x
ラアラさん、凄い表でしょ?
むぅむぅちゃんのパパさんを尊敬しちゃったわ。
赤い字のサプリが彼が特に効果が有るのではないか、もし選ぶならこれらをと、とてもきめ細かい配慮なの。
週末にシャンパパと二人でじっくり検討しようと思ってます。
むぅむぅちゃんにあやかりたいです。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2013-01-31 18:53 x
フックママ、シャンディには何より苦しませるような事は治療で有れ受けさせたくないと思ってるの。
サプリの効果は確かではないけど、安全でこうして実際に元気でいてくれる仔がいるから期待したいわ。
月曜日に先生との相談後に決めようと思ってます。
Commented by シャンディママ at 2013-01-31 18:57 x
ラムママ、リサちゃんもパパも偉いよね。
40種類も毎日すりつぶして飲ませているらしいけど
「慣れれば別に大変じゃないですよ。
まずくはないみたいで、嫌がらずに飲んでくれてます。」
って。
ラムちゃんもサプリ使っているのね。
免疫力、大事だものね。
昨日はシャンディは自分のだけだけど、もりもり食べたよ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2013-01-31 19:00 x
レオママ、そうね。
まだ決めていないけど、抗がん剤よりは安心かなと思って。
むぅむぅちゃんの奇跡をシャンデぃにも起こして欲しいな。
シャンディは今日も元気です。
有難う。
Commented by シャンディママ at 2013-01-31 19:05 x
奈々ママ、むぅむぅちゃんが元気で居てくれて私も凄く嬉しいわ。
とっても可愛いのよね。
シャンディにはとにかく毎日を静かに暮らさせて上げたいからね。
苦しい治療は受けさせたくないの。
でも、実際に効果が有ったむぅむぅちゃんがいてくれると凄く励みになるわ。
もし、シャンディにも効果が有ったら、同じ病気を持つワンちゃんたちの希望になるかもしれないよね。
Commented by サリーママ at 2013-01-31 20:41 x
むぅむぅちゃん、時々気になっていたので、元気でお庭駆け回ってるって聞いて、嬉しかったわ。
サプリも体験談はとっても参考になるわね。
シャンくんも益々希望が湧いて来るわね(*^_^*)
Commented by シャンディママ at 2013-01-31 21:01 x
サリーママ、たまにリサちゃんからメールで近況は届いていたけど、むぅむぅちゃんの事はいつも気になっていたので、ホントに嬉しいわ。
こうしてサプリで・・・とは限らないかもだけど、しっかりガンに打ち勝っているむぅむぅちゃんの話を聞いたら、頑張ってやってみようかという気持ちになってるの。
月曜日のワクチンやらの相談次第だけどね。
Commented by キーママ at 2013-01-31 21:09 x
抗がん剤は人間だって辛いよね。
もしサプリで効果があったら、それにこした事はないと思いますが、、。
抗がん剤の治療の辛さを和らげるサプリがあると聞いた事があります。
シャンくんに優しい治療法が見つかりますように。
Commented by シャンディママ at 2013-01-31 23:01 x
キーママ、そうよね。
やっぱり抗がん剤は今のシャンディには避けたいと私は思っているんだけど、医療も日進月歩だから、もしかしたらいい治療法が有るかもだしね。
シャンパパと良く考えて決めます。
サプリで効果が有れば一番なんだけどね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2013-01-31 02:53 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(14)