シャンディ、若返ったみたい。(^^)v

このところ何かと心配事が続いたり、シャンディの夜中の咳で連日寝不足だった事も影響してか、ん10年ぶりに46キロまで体重が落ちてしまった私だけど、その一番の心配事の中心シャンディがちょっと重くなったような気がして、さっき体重計に乗せてみたの。
c0090198_3171423.jpg

c0090198_3173822.jpg

最高8.4キロも有ったシャンディがあれよあれよと言う間に、ついこの間は6.1キロまで体重が落ち、このまま減り続けたら体力がなくなってしまうかと心配したんだけど、ちょっと持ち直したみたい。
良かった!

でもって唇のガンの手術の為に顎の下の毛を剃られてしまったんだけど、かえってそれがシャンディを若く見せているような?
なので、今日はお散歩の時にいつもはブランディ用にしている赤い方のヒートテックのお洋服を着せてみたの。
c0090198_3382540.jpg

16歳のお爺ちゃんなのに、乙女チックシャンディに変身!
(*^^)v

ついでに↓今日のブランディ
c0090198_3414430.jpg

そのシャンディですが、ワクチンの副作用とかは今のところ見られず、結構元気です。
このまま何事も有りませんように・・・。

↓シャンディ、頑張れ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by キーママ at 2013-02-06 06:03 x
シャンディちゃん良かった~本当に良かったですね!!
体重も増えて元気そうです。
ほんとうに16才に見えないわ~優しいお顔で女の子みたい。
ママが痩せてしまったようで心配・・。
好きなものたべて健康にしててください。
蓼科にお家たてたらママに会いにいきたいわ~。
やぐちゃんがゲエ~ゲエ~お咳でて心配で獣医さんの
お薬増やそうか迷っていたのですが免疫力アップの
私が飲んでいる核酸ドリンクあげたの。
それが効いたのか?お咳を余りしなくなってきました。
(参考まで)
サニーちゃんもきっと見守っていますよ。
Commented by もと at 2013-02-06 07:07 x
 シャンディ、良かったですね。例え何時までも続かないにせよ、一時でも傍にいるシャンママにそう思われることは大切だし良いことだと思います。
大丈夫、奇跡は続いているようです。
Commented by karinママ at 2013-02-06 08:03 x
シャン君、よかったわ!
医療は十年一昔(古いですね笑)以上に進歩しているし、サプリで免疫力をあげる事も期待できますね!穏やかにパパとママとブランディと過ごしてと願うばかりです。
東京は雨が大粒の雪に変わり、季節が戻ってしまいました。春よこい♪のこの頃です。
Commented by ラムママ at 2013-02-06 15:25 x
こんにちは〜
こんなに、乙女チックな16歳はシャン君だけです♡

ブちゃんの横顔も、イケメンちゃんです〜☆

ママ〜忙しいでしょうけど、食べてね☆
ラムと私のお肉をあげたいわ〜このところ2人で
冬眠太りしてます〜汗
Commented by シャンディママ at 2013-02-06 16:03 x
キーママ、シャンディは痩せて大分細くなったのと、優しい顔立ちだから女の子と良く間違えられるの。
フランスではシャンディは女の子の名前らしくて、先生がいつも「彼女は・・・」ってシャンディの事言うのよね。
(^^)
そんなサプリも有るのね。
ちょっとネットで見てみました、情報を有難う。
Commented by シャンディママ at 2013-02-06 16:06 x
もとさん、そうですね。
奇跡は続いているようです。
神様からのボーナス、まだまだ続いて欲しいです。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2013-02-06 16:10 x
karinママ、有難う。
本当に医学は日進月歩で進んでいるようですね。
サニーも今ならもっと何か出来たかもなのに、と思ってしまうわ。
ホントね、最近暖かくなってきたとテレビで言っていたのに、また逆戻りしちゃったのね。
パリは連日相変わらずの雨よ。
Commented by シャンディママ at 2013-02-06 16:16 x
ラムママ、有難う。
親バカだけど、最近シャンディがホントに若返って可愛くなったと思うの。
もうちょっと髪を全体に短くしてみてもいいかなと思ったり。
(^^)
ママとラムちゃんのお肉、頂きたいわ。
じゃ無かった、やっぱり要らないわ。
きっとすぐに戻ると思う。
^_^;
Commented by レオママ at 2013-02-06 17:00 x
シャンディ君、赤がとっても似合って可愛い~
ほんと16歳に見えないし、優しい顔立ちだから女の子に見えるね。
レオもほとんどの人に女の子だと間違えられますよ。
ルネが来る前までは赤やピンクのお洋服着せてたせいもあるけど、今でもブルーの服を着せてても女の子と言われます。

ママ、痩せちゃったのね。
精神的なことって影響するものね。
私もパパが入院してから痩せて戻らなくなったの。
いっぱい食べて体力つけてねって痩せの私が言うのもおかしいけどね(笑)

シャンディ君、ワクチンの副作用出ないと良いのにね。
遠くから祈ってます。
Commented by じゅうべえママ at 2013-02-06 17:11 x
若返りシャン君!!
うん、確かにアゴ周囲が少し短くなると幼い感じになるかも♪
身体の細胞も若返るといいね♪

「ついで」の(笑)ブランデイちゃんのお写真、これこれ!!
シャンママ目線ので私の大好きなアングルです♪
Commented by ごんまま at 2013-02-06 19:16 x
シャン君凄いね
ママたちの期待にちゃんとこたえてくれてるみたいね
シャン君のお顔見て思ってたの・・・・
ごんは病院に行くたびに顔が老けていったけど
シャン君のお顔は変わらないな~ 元気になってるな~って
その調子でガンバ!!
Commented by clara at 2013-02-06 19:38 x
シャン君 ちょっと体重も増えたみたいで
一安心ね!
お薬がよく効くとよいですね
ちなみにMDフラクション私も術後続けています
うちの病院でもワンニャンに処方していたけれど
効果は大でしたので続けられたらよいでしょう
Commented by シャンディママ at 2013-02-06 20:19 x
レオママ、そうね。
レオちゃんも何だか幼い可愛い感じのお顔だから女の子に見られそうね。
シャンディもいつもは地味な黒やグレーばかり着せているのに女の子と思われるのよね。
(^^)
パパさんの事は最近ママと知り合ったばかりなので全然分からないので、ブログを遡って読ませて頂きました。
ママも大変でしたね。
ママも痩せさんなのね。
私もダイエットなどしたことが無いのに、太った事無いです。
でも、そんなには食べない方かな。
これからも大変かもだけど、体力だけはしっかり付けて置かなくちゃですね。
ぐぁんばるね。
Commented by ラアラ at 2013-02-06 20:19 x
>シャンディ、若返ったみたい。(^^)v
ね、ね、そうよね\(^o^)/

そう感じたのが待合室の”老”夫婦と私だけだったら『〇化現象のせいで見間違い』かもかもでした~。

とにもかくにもママのお元気まで戻って本当に良かったです。
ママ、今度はママが回復する番ですね。
体重の減り過ぎは39歳過ぎた身体を傷めちゃうわ。
気力で持っててもある日髪が枕に(@_@;)でした。経験者談。

はやく体力回復できますよう、睡眠もお食事もシャンちゃんと一緒にがんばってね。

で、、
あごひげ落としと体重増加が若返りのヒミツだったの???
残念だわ、どちらも真似できなさそう、、あ、ヒゲあったかも(^^ゞ
Commented by シャンディママ at 2013-02-06 20:22 x
じゅうべえママ、でそ?
そうそう、体の細胞まで若返ってくれないかな。
ついでに私も・・・。
(≧m≦)ぷっ!
そうそう、このアングル好きなのよ。
昔じゅうべえちゃんのも我が家のベランダで撮ったよね。
何か憂いを帯びてる感じでいいわよね。
って言うかぁ、じゅうべえちゃんもシャンブランもカメラ嫌いでこっちを向いてくれないからの苦肉の策(おもちゃで釣る)だけどね。
Commented by シャンディママ at 2013-02-06 20:25 x
あら、ラアラさん、今日は早っ!
って、もうきっといらっしゃらないわね。
Commented by シャンディママ at 2013-02-06 20:29 x
ごんマま、そうなの。
シャンディは何だか若返った感じなの。
さっきはベッドから降りられないって、ものすごい声で呼んだわ。
ブと一緒にね。
(>_<)
おやつはブより食べるの早いし(良く噛まずに飲み込む)
時々こんなに沢山病気を持ってるなんて信じられなかったりするよ。
病気のシャンを見ているとごんちゃんを思い出しちゃうでしょ?
可愛かったよね、会っといて良かった。
Commented by ラアラ at 2013-02-06 20:31 x
ママ、いるわよ。タイム見たらおなじね(*^^)v

パリは今お昼過ぎ?
我が家は鴨鍋終えたとこよ。
Commented by シャンディママ at 2013-02-06 20:33 x
Claraさん、お電話しようかと思っていたのよ。
サプリの事とか相談したくて。
そうなんだ、Claraさんも飲んでいるのね。
Claraさんの保証付きなら更に安心だわ。
Dフラクションとあと何種類か取り寄せようと思ってるの。
近日中にスカイプお願いしま~す。
Commented by シャンディママ at 2013-02-06 20:35 x
あら、ラアラさん、今日は鴨鍋だったのね。
と聞いたら、また食べたくなってきたわ。
そそっ、今12時半で、ランチを考えたとこ。
美味しいチーズ買ってきたからチーズとワインかな。
(^^)
Commented by 奈々ママ at 2013-02-06 22:09 x
シャン君、体重が増え始めたのね。
良かったわね。
ママとパパの看病が功を奏したのね。
家族そろって穏やかな日々が続くと良いわね。
いえ、きっと続くと思います。
Commented by らむりん at 2013-02-06 22:27 x
まぁ~、若返ったみたいなんて・・・Rも言われてみたい!!(爆
だれか言ってくれないかな?(笑

治療の副作用はぜんぜん出てないんですね。
この調子で、身体に負担なく効果的な治療ができるといいですね。

ブランディくんも、お兄ちゃんの調子がよくって、きっと安心してるお顔だね~(^_^)v
Commented by パルママ at 2013-02-06 23:08 x
シャン君みたいに、短くしたら、私も若くみてもらえるかな~~~?

あ、でも、そのまえに白髪染め~~~(笑)
Commented by シャンディママ at 2013-02-06 23:54 x
奈々ママ、そうなの。
以前はどうしたら体重を落とせるかが悩みの種だったのに、今はとにかく食べて貰って体力をつけなくちゃだからね。
それを考えると、ちょっと
というか、かなり太めのシャンディだったから持っているのかなと思ったり。
^_^;
ホント、このママ何とか一日でも長く頑張って欲しいです。
Commented by ネネ at 2013-02-07 00:06 x
すっかりご無沙汰しております。
私がネットから遠ざかっていた間に・・・とてもとても色んなことがあったのですね。
シャンディ君が頑張っている時にメッセージのひとつもお送りできないで本当にごめんなさい。
ベビィフェイスになったシャンディ君、とても16歳には見えません。
パパとママの愛情が、シャンディ君の今に繋がっているのですね。
私も最近ずっと体調が悪く・・・ついに先日、人生初の救急車のお世話になってしまいました。
何度も39度の熱を出し、その他諸々、どうもイマイチな感じです。
そんなわけで仕事もお休み中です。
今日はお昼寝しすぎて目がさえてしまい、体調も落ち着いてるので久々にPC見てみようと思い、シャンディ君に会いにきました。
私もしっかり身体を休めて早く元気にならなくちゃ!
また来ます☆
Commented by shanmama2 at 2013-02-07 03:19
らむりんさん、私も~。
(≧m≦)ぷっ!
最近の友達との話題はもっぱらそんなような話でつ。
シャンディのワクチンは今のところ全く副作用らしい症状もないし、これなら安心して後3回受けさせられそうです。
副作用はシャンパパのお財布に出ているみたいだけどね。
ワクチン、高いの~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by シャンディママ at 2013-02-07 03:27 x
パルママ、そだね。
髪を短くしたら若返るかな。
私もやってみようかしら。
(*^^)v
白髪は染めても染めてきりがないんだよね。
1か月も持たない。
Commented by シャンディママ at 2013-02-07 03:35 x
ネネさん、我が家も大変だったけど、ネネさんも大変だったのね。
救急車のお世話にまでなっちゃったのね。
インフルエンザかな?
私の方はシャンディが最近は結構元気なので、こうしてブログの更新も出来ているんだけど、まだいつ何か起こるか分からないので安心は出来ない状態なの。
16歳なのに若く見えるシャンディだけど、問題は沢山。
でも、頑張るよ。
ネネさんも早く元気になってね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shanmama2 | 2013-02-06 03:49 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(28)