シャンディ、ブランディの弟「スモーキー」(2018年4月12日生まれ)の日記です。どうぞ宜しく♪


by shanmama2
カレンダー

シャンディのちょっと珍しい写真

今日は朝の8時半に窓拭きのおじさんが来ることになっていて、寝不足の頭で7時に起床。
勿論時間通りには来ないだろうな、と思っていんだけど、やっぱり9時頃やってきたわ。
(パリならこれは良い方。(^^))

↓さて、シャンディのちょっと珍しい写真です。
今まで16年間、こんな事したのは初めてでビックリしちゃったわ。
c0090198_5225885.jpg

しかも、この体勢ですっかりねんねしてました。
c0090198_5234722.jpg

ブランディの影響かな。
(*^^)v

一方、ブランディはというと
ダイニングテーブルの下にフレンディと小さな牛さんを持って来て、一人で遊んでました。
c0090198_5264710.jpg

話は窓拭きのおじさんに戻ります。

シャンパパがパリに来てから「窓がピカピカ」にすっかり魅せられて、プロの窓拭きのおじさんを頼むようになったのはいいんだけど、何しろ言葉が通じない。
で、先日またも秘書さんに管理人を通して窓拭きを頼んだらしいのだけど、私は知らなかったの。

なので、たまたまアパルトマンの入り口の窓拭きをしていたムッシュに頼んだら
「今日の午後に行きます。」

シャンパパに電話でその話をしたら
「もうボクが頼んでもらって、来週水曜日に行く事になっているのに。
じゃ、秘書に水曜の方をキャンセルして貰うね。」

ところが、結局両方キャンセルになってしまったの。
人づてに物を頼むのって、これだから大変なんだよね。
フランス語が私もシャンパパも出来ないばっかりに・・・。
(>_<)
結局、また秘書さんが電話をしてくれて、今日来たって訳なんだけどね。

こんなトラブルはきっとロンドンに行ったら無くなるかもね。
(^^)v

↓これもシャンディの珍しい写真
c0090198_5375314.jpg

シャンディがいないと思って探したら、何と!
洗濯機の側のブランディの洗えるトイレシートの上で寝ていたの。
\(◎o◎)/!
シャンディが自分でこの狭い部屋に入ったのもパリに来て初めてなら、ブランディのトイレシートの上に寝たのも初めて!
不思議だ~。

さて、シャンパパのロンドンに転勤の話は殆ど決定のようで、近日中にロンドンのアパートを探しに行く事になりそうです。
引っ越しは多分4月初旬。

シャンディの事が有るのでアパート探しに一緒には行けないので、シャンパパにお任せになると思うわ。
「ボク、怖い・・・。」
と言ってます。
(≧m≦)ぷっ!

↓シャンディ、頑張れ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2013-02-14 07:02 x
 シャンディは掃除機のホースと戦っているんですか?それとも枕?どちらにしても初めてなら驚きますね。
シャンディの中で何か変化があったのかな?
 言葉の問題よりもパリのルーズな時間や約束の方が問題なんでしょうね。その点イギリスはきっちりとしていることでしょう。
 シャンパパ、良い物件を探し出してくれると良いですね。きっとシャンママの顔色が怖いんだと思いますよ(^^)。
Commented by karinママ at 2013-02-14 07:44 x
おはようございます♡
夕日に染まるパリの空も、四月になるとイギリスの空になるのね!遊びにいかなくちゃ(笑)
シャン君の掃除機の枕でお昼寝、思わずニッコリしてしまいます。
ママもしっかり睡眠をとってくださいね!

Commented by シャンディママ at 2013-02-14 08:04 x
もとさん、シャンディはホースであれ何であれ、戦う事は一生無いんじゃないかな。
温厚だから。
(^^)
それにしても16年間、こんな風にホースを枕にねんね姿は初めて見たわ。
何だったんでしょ。
そうですね、パリはいい加減なとこは確かに有るからね。
秘書さんは勿論しっかりしているので、業者さんのミスでしょうね。

>きっとシャンママの顔色が怖いんだと思いますよ
間違いないでつ。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2013-02-14 08:06 x
karinママ、そうね。
多分そうなると思うわ。
どんなとこに住むか分からないけど、エッフェル塔が見えるこの景色が見られなくなるのは超寂しいわ。
引っ越したら、またzuzuさんと一緒に遊びにきてね。
Commented by はなこ at 2013-02-14 11:32 x
こんにちは~
シャン君不思議ですね~
クリスティは掃除機のホースではなく、私の足を枕に寝ていることが・・・可愛いので動けないのが難点ですが・・・ね。
ロンドン決定ですか~
シャンパパさんはどのあたりにお家を見つけてくるのでしょうか???素敵な公園がそばにあるとよいですね~
Commented by pukorogu at 2013-02-14 14:31
あらあら、シャンディくんったら、なんでまたこんな固い枕を選んだんでしょ~?
もしかして、独自にあみだした健康法とか?(笑
トイレシートで寝てるところといい・・・もしかしたら、アンチエイジングをめざすなら、ブランディくんのまねをするのがええかも?って思ったんちゃう?(爆

パリジェンヌが、春にはロンドンっ子になるんですね~(*^_^*)
ロンドンもワンコに優しいお国柄なのかな~♪
Commented by ラムママ at 2013-02-14 15:08 x
こんにちは〜
シャン君、色々な場所に探検するくらい
調子がいいのかしら?
どこかに顎のせ〜好きですよね〜

ロンドン、決定なんですね〜
シャンパパさんのお家探し〜責任重大ですね♪
Commented by 奈々ママ at 2013-02-14 15:14 x
ロンドン決定なの~?
じゃ今度はロンドンに行かなくちゃ。(^_-)-☆

奈々は掃除機のホースの間に丸まっていたり。
トイレシートの上でもねんねします。
新しいお家はシャン君の病院の近くなんてどうでしょう。
Commented by レオママ at 2013-02-14 15:22 x
パリって時間にルーズなんですね。
日本は時間厳守が当たり前だから、こんなことしてたら苦情くるのにね。

シャンディ君、気持ち良さそうにお寝んねして起こすの可愛そうね。
でも硬くて痛くないのかな~?
ワンコって何かに顎を乗せて寝るの好きですよね~
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2013-02-14 16:19 x
ブハハ ↓にちゃんと刻々と変わっていく昨日の夕焼け。。。って書いてるのにね~。
シャンママの寝不足に気を取られて カメラで遊んでたのかと思いこんでしまったわ^_^;

シャン君のこんな珍しい格好や行動は安定してるからかもですね。掃除機のホースの上なんて堅そうだけど、痛くないのかしらね^m^

ロンドン行きは決定ですか~。

もし遊びに行くとしたらパリとロンドン両方行けちゃうって事よね(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2013-02-14 17:57 x
はなちゃん、そうそう。
ブランディも足の間とか脱いだものの上とかに良く乗るのはクリスティと全く同じ。
でも、シャンディはこういう事は生まれてから一度もした事が無いから不思議。
ロンドンはね、どこのどんなとこになるのかな。
Commented by シャンディママ at 2013-02-14 18:03 x
らむりんさん、そうか、その考えも有ったか。
(≧m≦)ぷっ!
うんうん、でも、ブランディの真似をするならトイレに寝るより使って欲しいわ。

ロンドンは動物には優しいと思うけど、ワンコにはそれほどでも無いと思うの。
一番の問題はペットお断りの大家さんがとても多いって事なんだよね。
Commented by シャンディママ at 2013-02-14 18:07 x
ラムママ、シャンディ、一体どうしたのかな。
ホントに不思議。
以前は絶対にしなかった事を忘れちゃったのかな。
(*^^)v
顎乗せも以前は絶対に無かったのに、これはブランディの影響ね。
たまにブランディの背中に顎をのせてるから。
そそっ、シャンパパの家さがし、責任重大よ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2013-02-14 18:10 x
奈々ママ、いいな~。
他人事だもんね。
友達も結構喜んでるのよ。
^_^;
そうね、シャンディの病院が近いのは大事よね。
いいとこが見つかるといいんだけど。
Commented by シャンディママ at 2013-02-14 18:12 x
レオママ、そうなのよ。
パリには時間厳守なんて言葉は辞書に無いんじゃないかな。
(≧m≦)ぷっ!
1時間以内にくれば良しとしなくちゃなのよ。
そうそう、シャンディも顎乗せが好きになったのかも。
暖房が良くきいているから気持ち良かったのかな。
Commented by シャンディママ at 2013-02-14 18:16 x
夢ちゃん、そかそか。
それにしても何人もが私が書いたのより某Nママのカキコミを信じてるのってどうなの?
(≧m≦)ぷっ!
でもって、ロンドンとパリの両方に行けるとか喜んでる人もいるし。
パリ担当はプーママだわね。
Commented by パルママ at 2013-02-14 18:42 x
シャン君、かわいい~~
でも、掃除機みたいに硬いものを枕にしなくても~~~(笑)
わんちゃんって、身体がやわらかいのかな~~よくそんな格好で寝れるよね~~~って格好で熟睡してるものね!!
何べんみてもかわいいわ~~~~
Commented by チャーリーママ at 2013-02-14 21:37 x
お久しぶりです。
毎日欠かさず拝見しておりました。
シャン君が何事もなかったかのように暮らしているように見えるわ。
シャンママもお体にはお気をお付けになられてね。
ロンドンに転勤・・・・日本の別荘はまだまだ先になりましたね。
今年は私たちはレンタカーでイギリス旅行を考えていましたが
今年はお休みが取れない?取ってはいけない?
取りたくない?らしいので
何処にも旅行を致しませんの(ー_ー)!!
もう孫に忙しくて??勝手に出向いておりますが(#^.^#)
この状態で1年が過ぎていきそうだわ。
これからもシャンブラちゃんがシャンパパ様とシャンママと一緒に
仲良く過ごせます様にね。
Commented by ごんまま at 2013-02-14 21:38 x
シャンくん 本当に若返ったのかもね
やる事も 可愛い~ 

ネットサボってる間に ロンドン行きが決まっちゃったのね
またロンドンがチョッピリ詳しくなれちゃうかも・・・・
期待が膨らみます
Commented by ぶんまま at 2013-02-14 22:02 x
シャン君、かわいい、胸がキュンとします。

咳収まるまで抱きしめて寝なかったこと、看病してたこと先代の子のこと思い出してしまいました。いくつになっても本当にいとしいし
一緒に暮らした年月だけ愛情が濃くなるものだと思います。
穏やかな毎日を祈ってます。
ロンドンへ気をつけてくださいね。
Commented by zuzu at 2013-02-14 23:18 x
なんて愛らしい仕草でしょう、掃除機ホースが冷たくて気持ちよかったかしらん?
春にはユーロスターにのってロンドンにお引っ越しなのね。
そうですね、窓から見えるエッフェル塔の姿は格別でしたから。
こんどは、ビッグベン?ロンドンブリッジが見えるかしら?
Commented by キーママ at 2013-02-14 23:30 x
シャンディちゃんどうしたのかしら?
掃除機の顎のせて~ホント!!珍しい写真ですよ。
おっとりした顏が可愛いね。
ロンドンに転勤が決まったのですか。
お引越しとか忙しくなりますね。
ママも充分に休むようにしてくださね。
っと言う私も睡眠がなかなか充分に取れないの。
パリをサヨナラするのも寂しいですよね。
Commented by yuko at 2013-02-14 23:42 x
シャン君赤ちゃんかえり?(笑)それとも色んな魅力を小出しにしてる?(爆)
いよいよ転勤の話が決まりそうなんですね ロンドンに行っちゃったら美味しいチーズやワインはどうなの?つうかイギリスは何が美味しいのかしら?これからママのブログで色々紹介してくれるんだろうね 楽しみだわ♪ 私はもう行けないのでRママとRパパに交互に行ってもらうね(爆)
Commented by くろぽめかりんママ at 2013-02-15 00:19 x
ロンドンはほぼ決まったのですね。
以前より緩和されたとはいえ、
まだ検疫が厳しくて
飛行機の機内持ち込みや
ユーロスターでの犬連れは禁止だから、
ユーロトンネル通って車でロンドンに行くしかないけど、
そのうちかりんも一緒にロンドンに遊びに行きます。
お散歩にいい場所とか、ブログで紹介してくださいね。
Commented by シャンディママ at 2013-02-15 03:31 x
パルママ、有難う。
ホント、何でこんなとこに顎を乗っけたのかな。
そうそう、器用な格好で寝ていたりするよね。
ブランディなんて、良く落ちないなと心配になるほど端っこに寝ていたりするし。
どんな格好で寝ていても可愛いよね。
Commented by シャンディママ at 2013-02-15 03:39 x
チャーリーママ、おひさです。
そうですね、咳をしてない時には私もシャンディが沢山の問題を抱えていることを忘れそうになる位です。
あらま、今年はイギリス旅行の予定だったんですね。
家長様、お休みが取れる?取られて行けるといいのにね。
旅行で行くイギリスは、特にレンタカーでの田舎の方は素晴らしいですよね。
住むのも素晴らしいといいんだけど。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2013-02-15 03:41 x
ごんママ、ホントね。
シャンディ、やる事まで可愛くなった来ちゃった。
(^^)
そうなのよ。
まだ100%決まった訳ではないけど、かなり確実らしいわ。
そしたらロンドン情報を沢山載せるわね。
Commented by シャンディママ at 2013-02-15 03:46 x
ぶんママ、そうなのよね。
こうして年をとってのやること成す事、子犬の時とは又別の愛しさが有るわよね。
>一緒に暮らした年月だけ愛情が濃くなるものだと思います。
何だか胸キュンだわ。
今も咳で辛そうなシャンディを抱っこしながら打っているんだけど、切なくて愛しいわ。
ロンドン行き、まだ実感が湧いてきてないのだけどね。
Commented by シャンディママ at 2013-02-15 03:57 x
zuzuさん、有難う。
シャンディはこんな事をしたことが無かったから、思わずパチリよ。
でもって、かりんママが書かれているように、ワンコはユーロスターには乗れないようなので、多分車で行く事になると思うわ。
アパートは今日もネットで色々チェックしたけど、まだ全然場所さえ決まってないわ。
ビッグベンが見えるようなとこに住みたいわ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2013-02-15 04:03 x
キーママ、シャンディ、気持ち良さそうにねんねしていたわ。
冷たいのが良かったのかな。
ロンドン行はほぼ決定らしいけど、まだ何とかぱりに残れないかなと一縷の望みをかけてます。
このエッフェル塔の眺めを出来ればまだもう少し眺めていたいわ。
ママも睡眠をとってね。
Commented by シャンディママ at 2013-02-15 04:35 x
yukoさん、シャンディ、そうかもね。
(≧m≦)ぷっ!
で、情報によると美味しいフランスワインはロンドンでは高くて飲めないらしいわ。
チーズはフランスとは違うけど美味しいのが色々有るようだから、こっちの心配は無さそう。
シャンパパがパリに出張になった時にはきっと大変だわな。
(≧m≦)ぷっ!
でもって、Rママとパパはもう今年のスケジュールにロンドンは入れてるんじゃないかな。
Commented by シャンディママ at 2013-02-15 04:37 x
かりんマま、そうらしいわね。
それでも以前のように検疫の為に長く留め置かれる事はなくなったようよね。
是非、落ち着いたらかりんちゃんも一緒に遊びに来てね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2013-02-14 05:44 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(32)