ロンドン行の結論、出しました。

ロンドンに行くべきか、行かざるべきか、ギリギリの今日までシャンパパと悩み抜きました。

↓今日はお天気が良くとても暖かかったので、久しぶりにシャンブランをセーヌ川沿いの歩行者天国にお散歩に連れてって来たの。

↓途中の景色
ロンドン行の結論、出しました。_c0090198_4132527.jpg

とっても可愛いシーちゃんの女の子(エミーちゃん、7歳)に会ったよ。
ロンドン行の結論、出しました。_c0090198_414335.jpg

ロンドン行の結論、出しました。_c0090198_415154.jpg

セーヌ川では現在↓大工事中です。
ロンドン行の結論、出しました。_c0090198_4165688.jpg

ロンドン行の結論、出しました。_c0090198_4172854.jpg

川に浮かぶ公園を作っているようですよ。
ロンドン行の結論、出しました。_c0090198_4181443.jpg

ロンドン行の結論、出しました。_c0090198_418393.jpg

ロンドン行の結論、出しました。_c0090198_419751.jpg

さて、結論ですが、やはりロンドンに行く事に決めました。

理由は色々有りますが、会社と個人的な詳しい事情までは書けませんが、パリに残る事に寄るデメリットと代償が多過ぎるという事です。
ロンドン行の結論、出しました。_c0090198_4215460.jpg

ロンドン行の結論、出しました。_c0090198_4221165.jpg

又、シャンパパは来年4月にはリタイアする事に決めているので、もしシャンディが頑張って長生きしてくれた場合、リタイア後のビザの取得や不測の事態が起きた場合には英語圏の方が私達には対処しやすい事。
ロンドン行の結論、出しました。_c0090198_4281493.jpg

引っ越しに際しては、勿論高齢で色々と問題のあるシャンディの事が心配だけれども、何とか負担は最小になるようにして、今からシャンディの為の病院探しも始める積りです。

万一の場合には、以前も書いたシャンブランをパリで最初にみてくれていた女性の先生が、とても大きな動物病院でガンの勉強をされていて、相談に乗ってくれる事になっています。
ただ、この王立病院はロンドンから1時間ほどのところなので、すぐにも住まいの近くに良いホームドクターも見つけなくちゃね。
ロンドン行の結論、出しました。_c0090198_434540.jpg

↓今日はとても元気なシャンディ。
ロンドン行の結論、出しました。_c0090198_4344783.jpg

ロンドン行の結論、出しました。_c0090198_436320.jpg

ロンドン行の結論、出しました。_c0090198_4362050.jpg

ロンドン行の結論、出しました。_c0090198_4364410.jpg

心臓に問題が有るシャンディに3年前にパパが約束したの。
「今のシャンディを長時間飛行機に乗せて日本には絶対に帰らない。」
ってね。
だから、結局はシャンディにとっても良い選択になると信じています。

さて、16日にビザの申請を出すのだけど、少しでも遅れたらいいな、なんて思ったりしています。
シャンパパも私も、そしてシャンブランも本当はずっとパリに居たいんだもの。

ロンドンに行く前にこの公園をお散歩出来たらいいね、シャンブラン。

↓シャンディ、頑張れ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by じゅうべえママ at 2013-04-15 06:11 x
結論出たら、もうあれこれ悩まず前に進むだけだね(^_−)−☆
笑顔のシャン君も、前向き!なお顔です。
忙しくなると思うけど、シャンママパワーで頑張ってね
(^O^)
Commented by もと at 2013-04-15 06:59 x
ロンドン行きが決まったんですね。それが一番良いと思います。
直ぐ慣れますよ。それにきっと良い病院も見付かると思います。イギリスだって文明国なんですから。
それにパリ~ロンドンって1時間くらいの距離なんですか。それなら我が家と山の家よりも近いし、東京~静岡くらいなんですね。通勤も出来そうですね。何とかなりそうな距離ですv(^^)。
後は荷物を纏めて引っ越しですね。お疲れの出ませんように。
Commented by パルママ at 2013-04-15 09:00 x
これで、ママもますます大忙しね!!
体調を崩さない程度に、がんばって~~~~~!!
Commented by 奈々ママ at 2013-04-15 09:40 x
よく考えて出した結論なら、これが一番だと思います。
私はたぶんロンドンに行くような気がしてました。
パリに行った時も心配しながら行って素敵な暮らしができたんだから
ロンドンでも楽しく過ごせると思います。
で、ハロッズに歩いて行けるマンションにしたの?
近くのホテル探しておいてね~。
シャン君、公園のお散歩楽しそうで良かったわ。
Commented by ラムママ at 2013-04-15 10:13 x
こんにちは〜
結論が出たのですね♪

今日のシャン君のすばらしい笑顔〜
ママや私達に安心させてくれる笑顔〜
シャン君て、前向きパワー、奇跡の仔だもの〜
Commented by マモン。 at 2013-04-15 11:34 x
こんにちは~!

決まったんですね、とりあえず決まった事で一安心ですね~
近い国でもやっぱり色々違う事も多いから最初は大変でしょうけど
言葉が通じれば自達で何でも納得できるように動けるのもある意味
良かったかもしれないですね。
後はもう先に進むだけだから疲れない程度に頑張ってください!
引っ越しは本当に大変な事だから。
Commented by レオママ at 2013-04-15 17:11 x
パパとママが出した結論だからそれがシャンディ君にとっても良いことだと思いますよ。
これから引っ越し準備で大変でしょうが、無理しない様に頑張ってくださいね。
それまでにシャンブラン君との公演でのお散歩も楽しんでね!
Commented by かおり at 2013-04-15 18:56 x
毎日ドキドキして、ブログ拝見してました。ママ達がこれだけ悩まれて決めたことですから、きっといい方向に進みますよ!!
「パリで一緒に」が「ロンドンで一緒に」なるんですね!これからもブログ楽しみにしています。体調に気を付けて、お引越し準備してくださいね。
※ロンドンでは、ナオミも待ってますよ〜きっと(^^)v
Commented by シャンディママ at 2013-04-15 19:09 x
じゅうべえママ、そうね。
決めたのでもう迷わないわ。
これから大変になると思うけど、シャンブランを第一に考えてお引越しだぁ!
Commented by zuzu at 2013-04-15 19:21 x
ついに決断されたのですね。それはそれは悩まれたと思います。
でも、お二人が決められたことに間違いはなく素晴らしい未来につながっているのだと思われます。
さ~、お忙しくなりますね。
お体を大切になさってくださいね。
雨の多いといわれるロンドンもシャンママの晴れパワーで、お天気が変
わるかな~。

芝の上のシャンディ❤と~ってもいい笑顔ですね。
Commented by シャンディママ at 2013-04-15 19:22 x
もとさん、決めました。
ぬるま湯に浸かっていたいのは山々だけど、諸事情がね。
ロンドンからパリはユーロスターで2時間半ほどです。
距離的には直線で350キロほどのようです。
車でシャンブランを連れて行くには途中1泊して無理のないようにと思っています。
明日ビザの申請で、取得は今月末になりそうなので、引っ越しは5月中旬になりそうです。
Commented by らむりん at 2013-04-15 19:26 x
ロンドンに行かれることに決まったんですね。
どんなことでも迷って決まられない・・・ってときが一番しんどくて疲れるような気がします。
でも決めちゃったら、あとは気分も新たに前進あるのみですね~!

シャンママさんファミリーにとってステキで楽しいロンドン生活が待っていますように♪

↓Fママさんブランドのテーブルクロスたちの初仕事はロンドンで・・・ですね~(^_^)v
Commented by シャンディママ at 2013-04-15 19:36 x
皆さんへ

今からzenちゃんたちが送別会ランチをしてくれるというので出かけて来ます。
お返事はちょっと待っててね。
Commented by ラアラ at 2013-04-15 19:46 x
✿✿ママ~、先ずは決断おめでとうございます~❤✿
♪♪もうがんばるしかないさ~♪ですね。
シャンちゃんもママのお気持を察したかのように走ってるじゃない❤❤

シャンちゃんの元気が本物になりますように❤
ママ、どうぞお疲れが出ませんように、ご無理なさいませんように。

腕っ節に自信のあるワタクシ遠くからですがママの後ろにてフンバッテマスよ~!

セーヌ川工事、、
おほほほほほ・・・って、鴨川の水が先輩面してるぅ(-_-メ)
Commented by はなぶさ at 2013-04-15 21:37 x
用事もあり沖縄に出かけてきました 北海道より寒かったです うそうそ でもさむかったぁ

そうでしたか 私はママさんのいつも前向きなご性格に
なんとなくロンドンに行かれる様な気がしていましたvv

シャンクンのさいごの風に吹かれているショットも良い感じ

しばらくエッフェルが見られて嬉しいです

ご家族の皆様お体お大事に 準備なさってくださいね
Commented by めめ♪ at 2013-04-15 22:45 x
ロンドン行きに決めたのね。
シャンパパとシャンママが熟考して決めたことなんだもの、一番いい決断だと思います。
シャンママのことだからすぐに鳴れると思うし、お友達も沢山作っちゃいそう。

これからは引越しの準備で大変ね。
くれぐれも無理しないように・・・

シャン君お元気そうで何よりだわ~。
またロンドンで素敵なお散歩コース見つけなくっちゃだわね。
o(*^ー ^*)oにこっ♪
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2013-04-15 23:05 x
ロンドン行き決まったんですね。
何かそうなる気がしていました。^^

案外案ずるより産むが易しかもですものね。

シャンブランはきっとロンドンでも人気者になりますよ~♪

また彼是忙しくなりますけど ガンバp(^。^)q

シャン君の良い病院が見つかります様に!!
Commented by マリチャ at 2013-04-16 00:08 x
私もそうなる気がしていました。
何もできませんが、応援しています!!

全て前向きに考えれば、プラスに運ぶと信じています。
色々とお忙しくなるでしょうが、お身体にはくれぐれもお気をつけて下さいね。ママが倒れたら一番大変ですからね~
Commented by シャンディママ at 2013-04-16 03:48 x
パルママ、有難う。
ぐぁんばるね。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2013-04-16 03:59 x
ラムママ、有難う。
最近暖かくなったからか、シャンディが又元気を取り戻した感じなの。
ママからのお守りも早速威力を発揮してくれたみたい。
(^^)v
やっぱりシャンディは奇跡の仔だわ。
Commented by ユッケぴょん at 2013-04-16 04:23 x
イギリス行きに決定したのね。
シャンパパとママがいっぱい悩んで決めた事だから、
きっと一番良い方向に進むと思います。
シャン君も色々と心配だけど、体調が落ち着いてくれる
ように、私も願ってます!!!
季節の変わり目、体調には気をつけて過ごしてね(*^。^*)
私はずっと咳が出てて、声が酒焼けママさん状態(笑)
Commented by シャンディママ at 2013-04-16 04:47 x
奈々ママ、本当に難しい選択で、シャンパパと最後の最後まで悩んだわ。
そうね、パリに来る時にはもっと不安が大きかったのに、今ではずっといたいと思うようになったから、ロンドンもそうなるといいな。
アパートメントも又迷ったりしてるけど、やっぱりあそこになるかな。
あそこは丁度今のアパートメントと同じ感じだから、ホテルも多分有ると思うけど、探しておくわね。
ちょっと打ち間違いに気づいて書き直したので、順番が変わってごめんね。
Commented by シャンディママ at 2013-04-16 04:53 x
マモンちゃん、何が億劫って、引っ越しが一番ね。
最初から又友達の輪を作るのも大変だし、こことは違う生活に慣れるのにも多少時間がかかるしね。
でも、フランス語よりはちょっとマシな英語で頑張るわん。
(*^^)v
引っ越しに慣れてるマモンちゃんに来てほしいわ。
Commented by シャンディママ at 2013-04-16 04:56 x
レオママ、有難う。
そうね、決めたからには結果が良い方向に向かうように頑張るわ。
きっとシャンディも頑張ってくれると思うわ。
本当に親孝行な子だもの。
Commented by シャンディママ at 2013-04-16 05:00 x
かおりちゃん、そうなのよ。
悩み抜いて決めたから、頑張るしかないわね。
お友達のナオミさんを紹介してくれたのも行く方に傾いた1つの要因だし。
頼りにしてますって伝えておいてね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2013-04-16 05:04 x
zuzuさん、そうね。
決めたからには進むっきゃないしね。
最後の一頑張りだわね。
(*^^)v
シャンディもこの頃少し良い感じで少しほっとしているところ。
ただ、雨の多いロンドンではシャンディのお散歩が大変そうだけど、パワー全開でお散歩の時だけでも晴れさせるわん。
Commented by シャンディママ at 2013-04-16 05:08 x
らむりんさん、ホントホント。
迷っている時が一番しんどかったけど、決めたら腹が据わったわ。
ドスコイドスコイ!
(≧m≦)ぷっ!
そそっ、Fママのステキなランチョンマットはロンドンの新居でデビューになりそう。
Commented by シャンディママ at 2013-04-16 05:19 x
ラアラさん、もう頑張るっきゃないでつ。
シャンディはやっぱり孝行息子だわ。
最近又少し元気になってくれて、芝生に下したら走り出したからシャンパパとビックリ。
先日のソー公園では寝てばかりだったのにね。
(^^)
でもって、鴨川のとこがちょっと分からないんだけど。
鴨川も工事中?
Commented by シャンディママ at 2013-04-16 05:29 x
はなぶささん、ついこの間北海道にいらしたのに、今度は沖縄?
北から南まで日本を股にかけて走り回られてるのね。
凄すぎるぅ。
はなぶささんもロンドンに行きそうと思われてましたか。
本当に迷いに迷ったけど決心しました。
行ってみないと分からないものね。
でも、もうしばらくエッフェル塔は見られそうです。
Commented by シャンディママ at 2013-04-16 05:32 x
めめちゃん、決めたからには良かったと思えるように頑張るわ。
シャンパパにはあまり負担はないと思うけど
(ロンドンでの仕事は今までと同じなのと英語圏だからむしろ楽みたい)
私には楽じゃないけどね。
新しいご近所さんとも仲良くしなくちゃだし。
ステキなお散歩コースには事欠かなそうなので、それは楽しみだわ。
とにかく頑張らなくちゃだわ。
Commented by シャンディママ at 2013-04-16 05:35 x
夢ちゃんもロンドンに行くと感じていたのね。
本当にどっちにしようかと行ったり来たりで決められなかったんだけどね。
ま、決めたから頑張るわん。
シャンディも少し元気になってくれたようだしね。
シャンブラン号、ロンドンでも人気になるかな。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2013-04-16 05:38 x
マリチャさんもロンドンに行きそうと思っていたのね。
確かに1年位なら住んでみても、なんて思ったりしていたんだけど、いざとなったら色々心配になって決められなかったのよね。
シャンディが少し元気になったのも肩を押してくれたかな。
そうね、前向きに考えたら、きっと何とかなるわよね。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2013-04-16 05:42 x
ユッケぴょん、うんうん、頑張るわね。
これが最後の頑張りどころだもんね。
シャンディも最近何だか元気が戻って来たから、ロンドンに行ってもいいよって思ってくれているのかな。
なんて思ったりして。
(^^)
でもって、ユッケぴょんは大丈夫?
お大事になの。
Commented by rion0701 at 2013-04-16 06:04
シャンママ、ロンドン行く事に決定したのですね。
シャンパパといっぱい悩んで迷って、大変な選択だったと
思いますがロンドンに来て良かったねと思える日が来ると
思います。引っ越し準備&引っ越しとっても大変だと思い
ますが、体調整えて頑張って下さいね~。
シャンくん公園でとっても楽しそうで元気そうで、シャンくん
見てたら私も元気いっぱいになりました~♪
Commented by シャンディママ at 2013-04-16 13:35 x
莉音ママ、やっぱり行く事に決めたわ。
これからの事をつい色々考えたら寝られなくなって今日は寝不足。
(>_<)
でも、シャンが最近元気そうなので救われてるわ。
このまま元気で引っ越しを乗り越えたいわ。
落ち着いたらパパと順番に遊びに来てね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2013-04-15 04:38 | シャンママ日記 | Comments(35)