Keikoさん、Naomiさん、Yukoさんが一杯!

来月ロンドンに引っ越す事に決まってから、パリで出会ったお友達とランチする事が多くなったわ。

シャンディの事が有るので、誘って下さった皆さんに近場でのランチとお願いし、月曜日にはご近所さん友達のzenちゃん、ルパンちゃんママ、そしてショコラママ(以前もう一匹のトイプー・ノエルちゃんを亡くされたママ)と私の四人でした。

この日は近所の韓国料理のお店に行ったんだけど

↓近所の商店街
Keikoさん、Naomiさん、Yukoさんが一杯!_c0090198_1301478.jpg

この三人とも我が家から徒歩5分ほどの所に住んでいる(ショコラママは去年隣町に引っ越したけど)でいるんだけど

何と!
この3人全員が「Keikoさん」なのよ!(漢字は違うけど)
\(◎o◎)/!

↓いつものチーズ屋さん(こことお馴染みのマルシェのマダムたちのとこで買ってました)
Keikoさん、Naomiさん、Yukoさんが一杯!_c0090198_134377.jpg

それにしてもよ、近所のお友達といえば今はこの3人しかいないのに、全員Keikoさんって凄くない~?

でもって、昨日ランチに誘ってくれたのはPママなんだけど
「良かったらお宅の近所の韓国料理を食べに行かない?」

てな訳で、2日連続同じ店で同じランチを頂きました。
オホホ。

で、今日は又
「昨日行く積りだったプーのリードの修理に行かないでお宅で長居しちゃったから、今から行こうと思うんだけど、お宅の方だから又一緒にどっかでランチ食べない?」

「たった今、昨日ママから貰った日本風食パンと卵焼きとハムとか食べ終わったとこだから私は食べないけど、何もないけど良かったら家でおにぎりでも食べる?」
(Pママは梅干しお握りが大好物)

「うわぁ、いいの?
私、それがいいな。
でも、ホントに梅干しのお握りだけでいいからね。」

↓で、こうなりました。
Keikoさん、Naomiさん、Yukoさんが一杯!_c0090198_1441811.jpg

梅干しおにき゜りとキューリの糠漬けとトマト。
ひき肉と豆腐が有ったので大急ぎで作ったマーボ豆腐としじみのお味噌汁。
(お味噌汁は生みそのインスタントだけどね。)

デザートは↓Pママからのイチゴ
Keikoさん、Naomiさん、Yukoさんが一杯!_c0090198_1475638.jpg

とっても美味しかった。
もうイチゴの季節ね。

そうそう、Pママの名前は「Naomi」さんなんだけど、ワイン教室でお友達になったシェ・〇〇さんもNaomiさんなんだよね。
いつも待ち合わせてワイン教室に通ったもう一人のお友達(帰国)もNaomiさん。

そして、ロンドンに行く事になったらかおりちゃんが紹介してくれたロンドン在住のお友達が、これ又「Naomiさん」だって!

パリで知り合ったお友達の数は20人いるかなと思う位なのに、その中の3人がKeikoさん、4人が「Naomiさん」って、偶然にしては凄すぎない?
(^^)v

更にネット友達には「yuko」さんが多いの~!
3月一杯で帰国したキャパリアのanko姫のママもyukoさんだったわ。
偶然にしては\(◎o◎)/! だよね。
やっぱりこれも何かのご縁かしら・・・。

↓シャンディ、頑張れ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by ブーママ at 2013-04-18 03:39 x
シャンママ、こんばんは

この間までの寒さが嘘のようですネ
今日は、ほどほどに暖かくて気持ち良かったわ
そして、美味しいランチもエッフェル塔を眺めながら最高でした
やっぱり梅のおにぎりが1番好き
ご馳走さまでした
ブランディの寝顏が可愛かったのに、無理やり起こした人がいました! 笑
アッ、例の物ですが…何処に消えてしまったのでしょう
Commented by シャンディママ at 2013-04-18 04:12 x
プーママ、ここからエッフェル塔を眺めながら梅干しおにぎりを食べられるのも後少しだから、又きてね。
ホントに今日も暑い位だったね。
一緒に日本の地震の様子をテレビで見ながら心配したよね。
ブランディ、まだ寝てるのよ。
昼間しっかり寝て夜中に騒ぐから、反対にしなくちゃなのよ。
(≧m≦)ぷっ!
最近夜中にワンワンするクセが付いて困ったもんよ。
ほんでもって例のブツ、消えちゃったのね。
明日取りに来てなの。
Commented by もと at 2013-04-18 07:09 x
 美味しそうなお握りランチです。これで十分ですよ。
珍しい名前の一致、偶然とはいえ面白いですよね。
何かの思し召しかも知れません。
Commented by かおり at 2013-04-18 07:48 x
ほんと美味しそうなランチ☆
ママの麻婆豆腐も最高に美味しいですよね〜(手際もいい‼)
名前って沢山あるのに、ほんと偶然。しかも皆さん綺麗な方ばかりですよね〜!類は友を呼ぶ⁉笑
送別会に荷作りに…とお忙しいでしょうけど、体調に気を付けて、春のParis生活楽しんで下さい。
※↓パパはEUに必要な方だから、100点。ママはそのパパの大事な支えだから120点で、いかがでしょう(^^)v
いってきま〜す!
Commented by らむりん at 2013-04-18 09:11 x
ランチ三昧、いいなぁ~♪
でも、シャンママさんの作ったワッパに入ったおにぎりと麻婆豆腐がとっても食べたいくなりました!

それにしても同じお名前のお友だちが集まった偶然・・・これはもうただの偶然とは思えない~!
なにか前世にご縁があったのかも?それもとってもいいご縁が♪

KeikoさんNaomiさんYukoさん・・・わたしはどのお名前でもないですが、今後ともよろしくです♪(爆
Commented by シャンディママ at 2013-04-18 16:15 x
もとさん、そうですね。
美味しかったようで良かったです。
頂きもののお弁当箱がおしゃれなので、お握りもちょっと豪華に見えますよね。
(*^^)v
名前、何かの思し召しでしょうか。
Commented by レオママ at 2013-04-18 16:15 x
お友達とランチ、良いですね~
ロンドンへ行くまでにたくさんのお友達とのランチ楽しんでくださいね!

偶然同じ名前のお友達がいっぱいできっと縁があったんでしょうね~
私もこの中の名前なんですよ~ってことはシャンママと縁があったってことですね!
Commented by シャンディママ at 2013-04-18 16:20 x
かおりちゃんも我が家で一回はこのマーボ豆腐食べてるわよね。
ひき肉と豆腐は我が家の常備食だから、いつでもすぐに作れるからね。

名前、凄い偶然よね。
それにホント、全員が美人さんなのよね。
ブログで見たけど、かおりちゃんのお友達のNaomiさんも又美人さんなのね。
類は友を呼ぶよね。
(^^)v
ほんでもって、最高のお世辞を有難う。
今度はロンドンに皆で来てね。
Commented by 奈々ママ at 2013-04-18 16:20 x
名前や血液型など、思いがけなく集まることってありますよね。
私の周りは血液型AB型が多いです。
名前もね、keikoさんって、私たちの年代には多い名前だわ。
お友達にもkeikoさん多いもの。

お弁当箱が素敵だと何を入れても美味しく見えますよね。
私も毎日お弁当作っているので、分かります。
お弁当箱に助けられたくて、新しいの買ったり~~。
でもシャンママの作ったおにぎりは本当に美味しいんです。
ご馳走になったことありますものね。
Commented by じゅうべえママ at 2013-04-18 18:30 x
不思議な名前つながり。
で、私の名前と同じ人には、生まれてこのかた一度も会ったことないけど(笑)これからもよろしくなのです☆

ロンドンとも名前とも関係ないけど(笑)、チューリップたくさんアップしたから、お忙しいだろうけど、鑑賞してください♪
Commented by シャンディママ at 2013-04-18 19:03 x
らむりんさん、わっぱがステキだと梅干しおにぎりもお上品に見えるから不思議よね。
自慢だけど、私のマーボ豆腐も美味しいんです。
(≧m≦)ぷっ!

ホントよね、前世でKeikoさんたちと何か繋がりが有ったのかな。
前世だと綾香ちゃんだのまどかちゃんだのは居なかったかもだけど、Keikoさんならいたと思うし。
そういえばらむりんさんのお名前、知らないんだったわ。
こちらこそ宜しくね。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2013-04-18 19:06 x
レオママ、あらま!
ホント?
どれかちら。
cocoちゃんとそっくりのルネちゃん繋がりでNaomiさんだったら凄いよね!
Commented by フックママ at 2013-04-18 20:10 x
パリのお友達とのランチ♪まだまだ続きそう~(^_^)
毎日朝から晩まで忙しくされているでしょうけど、
楽しいランチで気分転換出来ますね。
前に、1人でもお昼用にお弁当を作ると聞いて、
すごいな~って感心した事があるけど、確かに美味しそう♪
うちもたまにはマネしてみようかな?(笑

偶然とは言え、同じ名前の人がこんなに~
不思議な&素敵なご縁ですね。
私もこの中には居ないけど・・これからもよろしく♪^m^
でもって、先日ご心配頂いていた件ですが、
15日に確認させてもらってメール入れました。
遅くなってごめんなさい&どうもありがとう(^_^)
Commented by シャンディママ at 2013-04-18 22:08 x
奈々ママ、そうよね。
たまにそんな話題で盛り上がったりするわよね。
不思議よね、やっぱり何か有るのかな。
そうそう、Keikoさんは確かに多いよね。
私達の年代にも必ずいる人気のある名前なのね。

お弁当は中身が簡単でもおしゃれな容器で格段に美味しそうに見えるわよね。
このお弁当箱、大好きなの。
おにぎり、皆さん美味しいって言って下さいます。
エヘヘ。

Commented by サリーママ at 2013-04-18 22:22 x
何かのご縁がありそうなサリーママ(笑)
これからも宜しくね~m(__)m
プーママの為に用意して上げたおにぎりランチ、美味しそう。
ジベルニーのパーキングで食べたシャンママのおにぎり、懐かしいわ~(*^_^*)
Commented by シャンディママ at 2013-04-18 22:42 x
じゅうべえママの名前はおしゃれで凝っているわよね。
ご両親のママへの愛情が感じられる名前だわ。
私の名前なんて母の大親友の名前よ。
もう少し考えて欲しかったわん。
^_^;
チューリップ、見に行くね。
Commented by チャーリーママ at 2013-04-18 22:46 x
ついにロンドン行きが決まって送別会を兼ねたランチが多いのでしょうね。
ランチに私も行きたいと常々申しておりますが、毎日時間に追われてなかなか行けません。
羨ましいわ。
でもこんな( ^)o(^ )から脱出できないから行けなくていいのかもしれませんね(泣き笑い)

おにぎりがお上手な人はお料理がお上手なような気がします。
美味しい美味しいと聞くと日本まで届けて欲しくなりますね(^_^)/
狭い社会で同じ名前の人が勢揃いして何かシャンディママにあるのでしょうか????

先日聞いた最近の子供の名前
「光宙」ピカチュウと読むそうです。
同じ保育園のクラスに二人も居てびっくりと言ってました。

Commented by シャンディママ at 2013-04-18 22:56 x
フックママ、そうなのよ。
昔からランチもディナーも一人ご飯だから、食べる気がしないから、せめて気分転換に時々自分のお弁当を作るの。
から揚げ弁当とか鮭の塩焼き弁当とかね。
(^^)
たまにはいいわよ、ママも作ってみて。

メルメル、ちゃんと頂いてます。
バタバタしててお返事出してなかったわ。
ごめんなさい。
今送りました。
ほんでもって、フックママのお名前は確かにこの中には有りませんねん。
Commented by シャンディママ at 2013-04-18 23:33 x
サリーママ、そうね、ママも何かご縁が有りそうなお名前よね。
こちらこそこれからも宜しくね♪
おにぎり弁当、美味しそうでしょ?
ジベルニーのおにぎりも懐かしいね。
フランスで食べるおにぎりは又格別に美味しいのよね。
Commented by シャンディママ at 2013-04-19 00:41 x
チャーリーママ、可愛い初孫ちゃんのお世話でお忙しいのかしら。
毎日見てても飽きないでしょ?
って、毎日は行かれてないのかな。
ランチにどうぞと家長様が言われても、きっと行かれてないんでしょうね。
(^^)
おにぎりはここで食べるから美味しく感じるんだと思いますよ。
皆さん感激してくれちゃうの、おにぎりで。
日本までお送りしてもいいけど。
(≧m≦)ぷっ!
でもね、お米はシャンパパが日本から担いできた魚沼産なの。
5月に又日本に行くので担いできて貰おうかしら、10キロほど。

まぁ、ピカチューちゃんが二人も?
\(◎o◎)/!
宇宙ちゃんも結構いるようですよね。
時代によってユニークな名前が付けられるのね。
Commented by パルママ at 2013-04-19 00:41 x
お名前・・・本当に偶然が偶然を・・・なのかしら??
私の苗字も名前もありきたりなんだけど・・・・ママのお友達の中には、いないのかな??
でも、○○ママ~~~だから、本名となかなかつながらないのよね・・・・
レオママさんもKEIKOさんだよ~~!!
確かに、Jママのお名前は・・・・今までで、おはつ~~だわ(笑)
Commented by ネネ at 2013-04-19 01:50 x
何だかまたご無沙汰してしまいました!
iPadminiを買ったり、パソコンの入替作業をしたり、気付けばまともなネット環境がない!!
今日、やっとのことでiPadのネット接続と小文字の入力方法がわかりました。
全然使いこなせません。
ママは遂に旅立ちの日が近付いてきたのですね。
まわりに同じ名前の人がそんなにたくさんなのねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
なんて素敵な偶然なのでしょう。
私は自分のまわりで同じ名前の人があまりいないかも?
あぁ、入力を失敗ばかりして全然書きたいことが書けない…
もっと頑張って使い方をマスターしなくちゃ!
残り少なくなったパリでの日々が、家族、友人との素晴らしい時間となりますように。
私は、iPadがもっとスピーディーに入力出来るように特訓しなくちゃ!
Commented by シャンディママ at 2013-04-19 16:47 x
パルママ、いますよ。
ママと同じ名前のお友達が一人だけど。
久しく 会ってないけどね。
(*^^)v
レオママさんもKeikoさんか。
偶然が又一人+だわ。
Jママの名前はかっちょいいよね。
羨ましい。
でもって、いつも〇〇ママと呼んでるから、本名が出て来なくて困るよね、最近は特に。
^_^;
Commented by シャンディママ at 2013-04-19 16:58 x
ネネさん、iPadminiは楽しそうよね。
私も買おうかと思っているんだけど、又新しいものに挑戦はちょっと面倒だと思ったり。
iphoneは全く宝の持ち腐れになってるしね。
ちっちゃくてメールなんて打てないし。
(>_<)
慣れるまで大変よね。
皆さんが片手でちゃちゃっとメールしているのが信じられないわ、疲れるよね。
でも、ネネさんならすぐに慣れそう。
ほんでもって、ネネさんの名前も確かに最近は会った人いないわ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2013-04-18 01:59 | シャンママ日記 | Comments(24)