元は銀行だったパブ

さて、フランさんが誘って下さって、またまたパブにランチに行って来たの。
イギリスには実に沢山のパブが有るんだけど、今回は元は銀行だったとこなんだって。

The Old Bank of England」(←ここをクリックしてみてね。)

1時前後はビジネスランチの人たちで混んでいるとの事で、1時半頃に行く事にしたの。

テンプル駅で降りて少し歩くと有名紅茶店の本店が・・・。
元は銀行だったパブ_c0090198_0244479.jpg

この前で記念写真を撮っていたり、店内は平日にも拘わらずそれなりに混んでいたみたい。
元は銀行だったパブ_c0090198_0271610.jpg

意外とこじんまりとしていたけど、何となく格調高そうな雰囲気でしたよ。
元は銀行だったパブ_c0090198_028334.jpg

↓教会のような建物は「王立裁判所」だそうです。
元は銀行だったパブ_c0090198_030340.jpg

元は銀行だったパブ_c0090198_0304548.jpg

元は銀行だったパブ_c0090198_031585.jpg

そして目的のパブは↓ここ
元は銀行だったパブ_c0090198_031446.jpg

元は銀行だったパブ_c0090198_032261.jpg

店内は↓こんな感じ。(写真OK)
これが銀行だったの?
\(◎o◎)/!
てな位ゴージャス!
元は銀行だったパブ_c0090198_0331745.jpg

元は銀行だったパブ_c0090198_0333673.jpg

元は銀行だったパブ_c0090198_0373075.jpg

元は銀行だったパブ_c0090198_0374618.jpg

そしてオーダーしたのは↓こんな感じね。
元は銀行だったパブ_c0090198_0382071.jpg

元は銀行だったパブ_c0090198_0383868.jpg

元は銀行だったパブ_c0090198_116832.jpg

↑これは私がオーダーしたポークソーセージのサンドイッチ。
その他、フランさん、toshikoさん、この日フランさんに紹介されて初めましてのtakaeさんはそれぞれパイをね。

元は銀行だったパブ_c0090198_0422666.jpg

写真を撮り忘れちゃったけど、まず最初にビールで乾杯!
(toshikoさん以外)
その後、呑兵衛の3人はグラスワインもね。
元は銀行だったパブ_c0090198_0445986.jpg

今回も結局お腹一杯になってしまって、美味しいらしいデザートまで行けませんでした。
残念!

この日フランさんが紹介して下さったtakaeさんも娘位に年が離れていたけれど
(*^^)v
とっても明るくて感じの良い奥様でした。
又一緒にパブ巡りしたいな。

フランさん、今回も幹事さんして下さって有難う!!!
美味しかった&楽しかった♪
そうそう、気になるお値段ですが、サンドイッチで今の為替で約1,000円ほど、パイは1,500円ほどかな。
でも、ちょっと日本には無いような、こんなゴージャスな雰囲気のパブでのランチが食べて飲んで一人約3千円なら、たまにはいいよね。
(^^)v

さてさて、この日はシャンディの様子次第ではドタキャンもOKとフランさんに気遣って頂いていたんだけど、この日はさほど問題も無く出かける事が出来たの。

帰ったら↓まだねんねしてました。
良かった!
元は銀行だったパブ_c0090198_0501457.jpg

さて、その後のシャンディですが、昨日はブランディの分までご飯を食べました。
この調子なら大丈夫ね。

↓シャンディ、頑張れ!の「ポチッ!」
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2013-08-02 07:09 x
 なかなかしっかりとした造りの建物が多い感じですね。大英帝国時代の建物なんでしょうか。
ランチも美味しそうです。これで3000円くらいならフランスよりは安いんでしょうか?
お友達の輪が益々拡がって楽しくなりますね。
Commented by パルママ at 2013-08-02 08:46 x
やっぱり歴史を感じる~~~~!!
神戸の旧居留地にあるカフェダイニングも、元イギリスのチャータード銀行だったとか・・・この前いってみたけど、お味は・・・・ごくごく普通だったわ~~~

ロンドンはフランスよりもお食事の相場は、安いの??
Commented by めめ♪ at 2013-08-02 11:31 x
とっても素敵な所ね~。。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

神戸の旧居留地にも石の建物が多く、カフェになっている所も多いんだけど、中がこんなにゴージャスな所はないかな・・・
こんな雰囲気の中で、お友達と飲んで食べて3000円だったらいいわね~♪
シャン君も問題がないようで、本当によかったわぁ~♪
イギリスでもどんどんお友達が増えるわね~♪
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ふふ。。
Commented by 奈々ママ at 2013-08-02 13:05 x
飲んベェじゃない私でも行ってみたいようなパブだわ。
パリのビストロとは雰囲気が違うような。
お国柄なんでしょうね。

あっという間にお友達がたくさん出来て、楽しいロンドンライフになりそうね。

シャン君が大丈夫で良かった。
頑張れ!!シャン君!!
Commented by シャンディママ at 2013-08-02 20:43 x
もとさん、建物はかなり古そうです。
フランスもそうですが、昔の建物の変身が凄いですよね。
銀行からパブに、銀行より儲かるんでしょうか。
(*^^)v
料金的にはフランスとあまり変わらないんじゃないかしら。
フランスのビストロで同じような感じで食べると同じ位の金額になりそうです。
でも、雰囲気は☆3つだから、こっちの方がお得かもね。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2013-08-02 20:49 x
パルママ、そうなんだ。
神戸にもそんなカフェが有るのね。
それで美味しかったら最高なのにね。

もとさんのとこでも書いたけど、パブでのお値段はフランスのビストロとあまり変わらないと思うわ。
パリでもビールとグラスワイン、そしてメインを1品頼むと3千円位になりそうだもの。
カフェならもう少し安いかな。
Commented by シャンディママ at 2013-08-02 20:53 x
めめちゃん、パルママと同じとこに行ったのかもね。
神戸もいいとこよね。
そかそか、ここまではゴージャスじゃないのね。
この雰囲気での3千円は最高!

毎回出かけるとシャンが気になるけど、お陰様でいない時にはずっとねんねしてくれてるみたい。
ホントに良い子ちゃんです。
Commented by シャンディママ at 2013-08-02 20:56 x
奈々ママ、そうね。
パリのビストロとは又違った雰囲気です。
特にこのパブは豪華ホテルの中の高級レストランって感じなのに、お値段は良心的だし美味しいから、いつか機会が有ったらご案内するね。

ホント、お陰様で着々とお友達が増えてます。
シャンがもう少し元気だったら、行きたいとこは一杯有るんだけどね。
でも、良い子ちゃんでお留守番出来てます。
Commented by キーママ at 2013-08-02 21:39 x
ゴージャスな店内~ここでランチ3000円くらいとは
リッチ気分が味わえて最高ですね。
お友達もできて、これからロンドンライフも楽しくなりますね~♪
シャンディちゃんも元気でよかった!!
Commented by シャンディママ at 2013-08-02 21:55 x
キーママ、このパブも楽しかったです。
さすがイギリスって感じですよね。
まだまだ沢山面白そうなパブが有るので、これからもボチボチシャンディの様子を見ながら、せめて近場のパブ巡りしてみたいなと思ってます。
シャン、昨夜はちょっと咳であまり寝てなかったので、今グッスリこんです。
(^^)
Commented by りんご at 2013-08-03 01:08 x
こんばんは☆
本当にゴージャスな内装ですね!!
シャン君食欲モリモリですね(*^o^*)
食欲あると本当に安心ですよね☆
良かったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Commented by サリーママ at 2013-08-03 02:16 x
10時頃から2時間半もソファーで爆睡してしまって、それからお風呂で今度は目が冴えてこんな時間に徘徊です(^^ゞ
ホントに豪華でとっても素敵なパブだわね。
お友達の輪も広がって、楽しいお喋りは心の栄養ね(*^^)v
Commented by プーママ at 2013-08-03 02:55 x
シャンママ、こんばんは

ゴージャスなパブで大人会したわネ
って、あの日初めてジョッキー飲み干したぐらいで自慢出来ないけど…笑
市内には、たくさん素敵なパブが存在していると思うとまた行きたくなります
お友達の輪が広がってきて良かったです
お留守番のシャンブラも良い仔ちゃんでした
Commented by シャンディママ at 2013-08-03 03:53 x
りんごさん、有難う。
これがパブなんてちょっと思えないよね。
りんごさんは飲める口?
(^^)
ホントホント、シャンが元気なのは食欲が有って食べられるからだと思うの。
食べてくれるだけで安心♪
Commented by シャンディママ at 2013-08-03 04:01 x
サリーママ、いいわね。
ママもいつもお嬢さんを遅くまで起きて待っていたりしてるし、お疲れモードだから寝られる時の爆睡は必要よね。
でも、確かにその後のお風呂で目が冴えちゃったりもするわよね。
ロンドンのお楽しみが出来たわ。
新しいお友達もボチボチ出来て来たし、楽しくなりそうだわ。
Commented by シャンディママ at 2013-08-03 04:04 x
プーママ、そうなのよ。
ロンドンのパブは飲めなくても楽しいよ。
toshikoさんはダイエットコークだったし。
(^^)
でも、ママは素質有りそうだよ。
近いんだし、是非又きてね。
美味しくてステキなパブ、探しておくからね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2013-08-02 00:35 | シャンママ日記 | Comments(16)