シャンディ、ブランディの弟「スモーキー」(2018年4月12日生まれ)の日記です。どうぞ宜しく♪


by shanmama2
カレンダー

その後のシャンディ

沢山の励ましのカキコミやメールなどを本当に有難うございます。
それぞれの方たちにきちんとお返事をと思いつつ、メールにも中々お返事が書けずにいます。
ごめんなさい。

その後のシャンディですが、お薬が更に3種類増えました。

c0090198_19131421.jpg

増えたのは咳がかなり酷いので以前からの麻薬系の薬の他にせき止めを1種類、炎症を抑えるためのステロイド系薬、そしてバイアグラです。
このバイアグラには肺の血圧を下げ呼吸が楽になる効果が有るそうで、人間のと同じものですが、動物用に名前を変えて処方されているようです。

c0090198_19175494.jpg

そんな訳で、朝は心臓の薬2種類、バイアグラ、咳止め2種類、食事と一緒にステロイド系の薬、夕方心臓の薬1種類、バイアグラ、咳の薬2種類。
麻薬系の薬は1日5回なので、5時間置きになるように飲ませています。

ステロイド系のお薬のせいか、又もおしっこの失敗の心配が出て来たので、今は散歩の回数も6回、時には7回お外に出しています。

犬用紙おむつを以前皆さんに送って頂いて有るのだけど、それをつけると更に歩きにくそうだし、何よりシャンディには似合わないもの。
もう少しこのまま頑張ってみる積り。
(*^^)v

お薬効果か、安定しているようです。

c0090198_19341828.jpg

↓時にはブランディも添い寝して
折角買ったベッドはやっぱり嫌なようで、パリではパソコンの部屋でシャンブランが使っていた一代目のサニーのベッドを時々使ったりしています。

c0090198_1935091.jpg

シャンディ、十分頑張っているけど
↓頑張れ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by 莉音ママ at 2013-10-03 20:49 x
シャンママ、ブログアップされていて嬉しいです。
シャンくんお薬が効いて安定しているのですね。
良かった~。サニーちゃんのベッドでブランディ
と安心して寝んねしている姿、サニーちゃんが守
ってくれていると思います。
シャンくん、いっぱい頑張って偉いね。
Commented by ごんまま at 2013-10-03 21:03 x
シャンくん頑張り見せてくれてますね
ママも気持ちも体もクタクタでしょうけど
シャンくんが頑張ってくれる姿に励まされますね
どうかご自愛もお忘れなく!!!
お散歩が少しでも出来るなら 行かせてあげたい
母ごころですね
シャンくんも親孝行ですね
ママ、シャンくんとの時間を一番にして
その次は自分を労る時間にして下さい
Commented by レオママ at 2013-10-03 21:25 x
シャン君、お薬が効いて落ち着いてるようなのでちょっとは安心しました。
お薬の量が増えて忘れない様にちゃんと飲ませないといけないからママも大変ね~
シャンママもシャン君が眠ってる時は少しでも身体休めてね。
どうかこのまま咳が酷くならず症状が落ち着いてくれることを祈ってます。
シャン君、頑張って!

シャンママ~お返事なんていいから少しでもシャン君の傍にいてあげてね。
Commented by yuko at 2013-10-03 21:33 x
あぁ・・アップしてある
良かった。。
頑張ってなんて言われなくても頑張ってるけどそれしか言葉が無いんだよ・・すみません(>_<)
シャン君、ママ 頑張って!!
Commented by 奈々ママ at 2013-10-03 22:15 x
シャン君頑張ってくれていますね。
アップしてないと心配になっちゃって~~。
お薬で少しでも楽になればいいよね。
頑張ってるシャン君は本当に親孝行だわ。
ママもお疲れが出ませんように。
平和な日々が続きますように祈っています。
Commented by ヴィーノママ at 2013-10-03 22:27 x
シャンディの寝姿、ふさふさのロングヘアの下の体がしぼんで見えて、なんだか切ないです。だけど、その小さい体で一生懸命がんばってるのね。
今シャンディにしてあげなきゃならないのは、苦痛を取り除いてあげること。投薬管理がすごく大変そうだけど、効果を見せているようでよかったです。
しかし、バイアグラって、そんな効能があるのですか。ついでにジワジワと元気も出てくればいいですね。(変な意味じゃなく!)
シャンママも看病で過労にならぬよう、ご自愛ください。
Commented by じゅうべえママ at 2013-10-03 23:33 x
投薬やトイレなど、一日ほぼ全てがシャン君のための時間のママ、無理しないでねって言っても無理せざるをえないのだろうけど、シャン君のためだもの、きっとママは辛いなんて思わないと思う。
シャン君の一日一日が苦痛や痛みなく心穏やかにと毎日
願ってます。
Commented by プーママ at 2013-10-04 00:45 x
シャンママ、こんにちは

シャンディの頑張り凄いです
ベットで寝ているシャンディとブランディの姿をきっと天国でサニーちゃんが見守っていると思います
シャンディが1日も長く穏やかで過ごせますように
ママもお疲れがでません様に

Commented by シャンディママ at 2013-10-04 01:21 x
皆さんへ

またまたまとめてのお返事でごめんなさい。
<m(__)m>

見てお分かりのように、3時でも5時でも、今はシャンディが起きたらまず「トイレ!」
シャンパパが行ってくれる時も有るけど、シャンディが朝起きると2度目のトイレタイムも有るし、朝のお薬タイムなどで忙しくて。
(*^^)
昨日はシャンディのシャンプー、今日はブランディのシャンプーをしたりね。
でも、皆さんがおっしゃるように、シャンディが頑張ってくれているので私も元気を貰ってます♪

ヴィーノママ、そうなの。
バイアグラにはそんな効果も有るみたいよ。
面白いね。
それとおっしゃる通り、毛が長いのであまり気づかないかもだけど、今のシャンディはガリガリです。
(涙)
以前より更に脚力が無いので、サニーのこのベッドでさえ立てなくなってしまったので、使うのは私たちが寝かせた時だけです。
なので、大抵は固いジュータンの上に寝ています。

でも、シャンディは頑張ってます♪
まだまだ大丈夫なので、皆さん心配しないでね。

皆さんがおっしゃるように、何も書かないと心配されるかなと思ってUPしました。
私は大丈夫です。
いつも有難う。
Commented by ラアラ at 2013-10-04 02:25 x
シャンちゃんのオメメが全てを受け入れて穏やかに満ち足りているのを見て、神々しくさえ感じます。そこからシャンブラン家の優しさが覗えて胸が一杯になります。
ママ、シャンちゃんのジンセイの最終章を共に書き上げていらっしゃるのね。
行間にも愛情があふれる章となりシャンちゃんも満足だと思います。
この章が続きますように❤
シャンちゃん、どうか苦痛がありませんように❤
ママ、どうぞお疲れが出ませんように❤
Commented by シャンディママ at 2013-10-04 02:47 x
ラアラさん、シャンディは子犬の時にも喉の手術で5日間入院したりもしたけれど、いつも自分の運命を受け入れているような、正に神々しい感さえ感じた仔でした。
今も一番頑張っているのはシャンディです。
泣かないようにしようと思いつつ、今もシャンディを抱っこしながら涙が止まりません。
こんな時でもシャンディに癒されてます。
Commented by パルママ at 2013-10-04 05:29 x
ママ~~~!無理しないで、でも、がんばってね!!
シャン君もブ~~ちゃんも、がんばってるんだものね。私も、がんばる!!
Commented by 誉詩絵 at 2013-10-04 19:59 x
お薬の数や回数だけでもシャンディ君とママたちの頑張りが分かります。
泣いちゃうのも仕方ないです。
少しでも辛くないように、痛くないように。。。祈っています。
Commented by シャンディママ at 2013-10-05 20:08 x
パルママ、誉詩絵さん、遅くなってごめんなさい。
シャンディが近い将来いなくなるという現実は、分かっていてもやっぱり辛いわ。
でも、皆さんもそれぞれに頑張っているんだよね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2013-10-03 19:36 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(14)