ロンドンはメチャ美味しい♪

昨日は笑顔一杯のシャンディだったけど、昨夜は2時間置きの咳で、シャンパパと交代でお外にちっこに出して(不思議にちっこをすると落ち着くの。多分ステロイドの副作用で近いのかもね。)
結局シャンパパも寝不足&風邪が悪化して、今日は会社をお休みです。
もっとも週末は土日共に仕事だったけどね。

さて、話は遡って金曜日の事・・・。
シャンパパが
「今年はシャンディの事が有るから夏休みも取れなかったし、これからも多分バケーションは無理だと思うから、なるべく毎週金曜日に休みを取ってボクがシャンディの面倒を見るから、貴女は少しお友達と気晴らしに出かけてきて。」

と言ってくれたので、先日toshikoさんとお出かけしてきたの。
まずは以前フランさんたちと行ったヴィクトリア駅近くの中華レストランでランチを食べ

↓絶品の春巻き他
ロンドンはメチャ美味しい♪_c0090198_3471196.jpg

ロンドンはメチャ美味しい♪_c0090198_3473035.jpg

ロンドンはメチャ美味しい♪_c0090198_3481466.jpg

↓焼きうどん
ロンドンはメチャ美味しい♪_c0090198_3483142.jpg

↓抹茶の焼きプリン
ロンドンはメチャ美味しい♪_c0090198_3492799.jpg

そして向かったのは「貴族の館」なんだけど、長くなるのでこの写真は後日ね。

でもって、週末の土曜日にはいつものようにシャンブランも連れて車で日本食店に買い物に・・・。
この日はいつにも増して美味しい大トロとハマチをゲット!

↓シャンパパの盛り付け(これで1人前。ちょっと多すぎ~。(*^^)v)
ロンドンはメチャ美味しい♪_c0090198_3533099.jpg

いつでも買えるって訳では無いんだけど、日本でも中々買えないようなこんなお刺身が手に入ったりするの。

そしてそして、何と!
生のサンマまで有ったの。
パリでは何故かサンマは見かけなかったので(冷凍は有ったけど)即買いです。
新鮮な大根が買えなかったのが残念だけど、数年ぶりのサンマの塩焼きに感激!
(*^^)v
ロンドンはメチャ美味しい♪_c0090198_4213078.jpg


ロンドンはそんな訳で、実はメチャ美味しいでつ。

↓シャンディ、頑張れ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2013-10-08 07:10 x
 シャンパパ、優しいですね。日本のパパさんはなかなか言いそうにないでつ。
 で、美味しそうな料理の数々。
 イギリスは料理が不味いとか料理じゃないとか言うのは何なんでしょ。
でも、写真は何故かイギリスっぽくない物ばかり。中華に日本にとアジアンな物ばかり。本当に美味しそうな刺身。
今度はイギリスの美味しい物に期待してまつ。
Commented by karinママ at 2013-10-08 08:06 x
おはようございます!
素敵なパパの優しさに感激しきりです。
季節が巡るたびに、小さな出来事に一喜一憂しているこの頃です。秋が突然やって来て、夏の名残があってもと思いながら‥10月もなかば、ロンドンの穏やかな街並みに
そして、シャン君の笑顔にいやされます。
それにしても、美味しそうなお刺身!
ロンドンにいるのを忘れそう笑
シャン君がんばれ!

Commented by zuzu at 2013-10-08 13:29 x
シャンディ、食欲もあるようだしお散歩も!なにより嬉しいですね!

貴族の館〜なに?なに?気になるわ〜。
大トロにハマチに秋刀魚!美味しかったでしょう。世界は狭くなってきてるのかな。
嬉しいですね。
ちなみに秋刀魚はおいくらくらいですか?
Commented by シャンディママ at 2013-10-08 17:42 x
もとさん、連日の寝不足で私が相当やつれて見えたんじゃないかと思うの。
(*^^)v

(≧m≦)ぷっ!
確かに今まで載せたパブ料理以外はお家ディナーとか中華が多いわな。
ロンドン名物料理もその内にと思いつつ、ちょっと苦手なんだわさ。

Commented by シャンディママ at 2013-10-08 17:47 x
karinママ、ホントね。
何気ない小さな事に一喜一憂するの良く分かるわ。
それが一番幸せって思うもの。
今はシャンディの様子が我が家の一番一喜一憂の原因だけどね。
でも、元気よ。
ロンドンではお刺身に期待して無かったんだけど、嬉しい驚き。
asukaママがパリよりお刺身は美味しいと思うって言ってたけど、納得です。
Commented by シャンディママ at 2013-10-08 17:52 x
zuzuさん、お陰様でシャンディは元気でほっとしています。
ただトイレが近くなったようだけど、お薬の副作用かも。
何より食べてくれるので安心!

サンマね、高くなかったのよ。
1匹200円位だったかな。
これで新鮮な大根がゲット出来たら最高だったんだけど。
貴族の館はその内にUPしますね。
(^^)
Commented by zuzu at 2013-10-08 19:50 x
シャンママ〜今夜はうちも秋刀魚にしました。1尾98円よ。
BSではトライアスロンロンドン大会放映してます。
フィガロ今月号はロンドン特集!
ロンドンは熱いわ!
Commented by 奈々ママ at 2013-10-08 20:03 x
美味しい物を食べて少しは元気になったかな?
たまにお外で食事するのも気分転換になって良いわね。
一緒に行ってくれるお友達に感謝ですね。
秋刀魚、東京より安いかも〜〜。
大根送ってあげたいわ〜。
我が家は今夜シャンママの真似をして?マグロのお刺身にしました。
ママのような上等じゃないけど。
パパさん、お大事にね。
Commented by こまめ at 2013-10-08 20:15 x
こんばんは♪
シャンディちゃんいかがですか?
とっても可愛い笑顔ですね♪
それにしてもパパさんの素敵なこと!
優しいパパさんとママさんの子だからシャンディちゃんもブランディちゃんもいい子ちゃんなんですね♪

Commented by シャンディママ at 2013-10-08 20:50 x
zuzuさん、今夜はサンマだったのね。
(^^)
そかそか98円か。
でも、パリでは買えなかったからロンドンで200円位なら大満足としよう。
でもね、焼いた臭いがいつまでも消えなくて困ったわ。
日本なら香ばしいと皆さん思うでしょうけどね。
トライアスロン?
今からテレビつけてみよ。
でもって、フィガロの雑誌はいいよね。
むーちーママにお願いしたかったなぁ。
明日我が家に来られるの。
Commented by シャンディママ at 2013-10-08 20:56 x
奈々ママ、ホントにtoshikoさんをシャンパパがナンパしてきてくれて良かった!
近くにお住まいだし、猫ちゃんを飼っていたから色々共通の話題も有るしね。
ママんちも今夜はマグロのお刺身だったのね。
気軽に買いに行けていいね。
お刺身をゲットするには我が家からは車で20分以上かかるし、いつも美味しいのが有るとは限らないのよね。
新鮮大根、送って~。
(^^)
シャンパパは今日はゲホゲホしながら出社しました。
Commented by シャンディママ at 2013-10-08 20:59 x
こまめさん、有難う。
シャンパパもさすがにシャンディの事は覚悟しているらしく、出来るだけ一緒にいたいらしい。
勿論まだまだ頑張ってくれると思うけどね。
お陰様でシャンブランは本当に良い子でつ。
あずきちゃんもね。
(*^^)v
Commented by yukoayumira at 2013-10-08 21:14
シャン君の笑顔も美味しいお料理も見れたから今夜は幸せ♪(笑)
Commented by キーママ at 2013-10-08 21:27 x
お刺身おいしそう~。私、お刺身だいすき。
写真みたら食べたくなってしまったわ~!!
ロンドンでサンマっていうのも以外です。
パパさんお料理も上手ですし、優しいですね。
シャンちゃん、今日も元気で嬉しいです。
Commented by シャンディママ at 2013-10-08 22:09 x
yukoさん、有難う。
今「これでもか!」
ってな豪華花火と美味しそうなご飯の数々見て来たわ。
お腹空いた~。
Commented by シャンディママ at 2013-10-08 22:12 x
キーママ、お刺身はやっぱり最高ね。
パリでもロンドンでも我が家の週末ディナーは大抵「お刺身定食」です。
ロンドンでサンマが売られているなんて嬉しい驚きでした。
お陰様でシャンディは元気です。
有難う。
Commented by じゅうべえママ at 2013-10-08 22:52 x
美味しい物が並んでるシャンママのブログを見ると
ほっとするー♪
気晴らしをって言ってくれるシャンパパの気持ちが嬉しいね。
たくさん美味しい物食べて体力&気力を養ってね。
Commented by シャンディママ at 2013-10-09 01:20 x
じゅうべえママ、有難う。
私も嬉しい。
シャンに何か有ったら美味しいものどこじゃないもの。
シャンパパも免疫率の低下かな、風邪で今声が出ない。
家族全員頑張りどこだわね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2013-10-08 03:56 | シャンママ日記 | Comments(18)