シャンディを病院へ・・・

昨日は日本からのお客様、むーちーママ&パパを迎えて我が家で簡単ディナーだったんだけど、この日はシャンディの咳がいつもより少し酷いかな?

程度だったのだけど、むーちーママたちをシャンパパが夜11時頃に送りがてらシャンディをお散歩に連れて行ったんだけど
「シャンディ、おしっこどころか立てなかった。」

その後、再度私がお外に連れ出してみたんだけど
(前回のちっこから6時間以上経っていたからね。)
やっぱりダメで、その後何とか寝てくれたけど、早朝から酷い咳が続き、急遽病院のオープンと同時に緊急で診察して貰う事にしたの。

↓こんな時でも何か笑っているようなシャンディ
シャンディを病院へ・・・_c0090198_238530.jpg

結果は、肺炎になりかかっているそうで、更に抗生物質を5日間朝晩飲ませて様子を見る事になりました。
本当は明日尿検査と血液検査の予定だったんだけど、ついでにその検査もして頂きました。
今はお薬効果かぐっすり寝ています。

ブランディはといえば・・・
シャンディが検査の間退屈なのか、↓診察台の下でアジリティしてました。
(-.-)
シャンディを病院へ・・・_c0090198_23122985.jpg

↓シャンディ、頑張れ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by 奈々ママ at 2013-10-10 23:54 x
がんばれ!シャン君。

Commented by なおみ at 2013-10-11 04:38 x
ほんとにシャン君スマイル!
ホッとしたんでしょうね。
ハロウィンのお飾りもお似合いです♥︎
Commented by じゅうべえママ at 2013-10-11 05:50 x
お薬効いて肺炎にならずに、咳治まるといいね。シャン君、お大事にね。
Commented by karinママ at 2013-10-11 07:50 x
シャン君、お大事に!
お咳が少しでも、よくなりますように…
Commented by ラムママ at 2013-10-11 08:13 x
シャン君、笑顔も大切だけど
自分の体を大切にして下さい〜

ブちゃんはアジりティで
お兄ちゃんの応援してくれてる???
Commented by 莉音ママ at 2013-10-11 09:12 x
シャンママ、シャンくん抗生剤が効いて少しでも咳が
楽になると良いですね。本当に心配です。
シャンくん、いっぱいいっぱい頑張ってますね。
Commented by サリーママ at 2013-10-11 11:54 x
今日も夏のような東京・・どうなってるんでしょう(>_<)
PCデスクに置かれた温度計は30.3度、リビングの温度計は28.7度、
かりんはフローリングの上で伸びてます。

シャン君、早くお薬が効いてくれると良いわね。
Commented by レオママ at 2013-10-11 11:54 x
シャン君、咳は辛いよね~
お薬が効いて少しでも楽になると良いのにね。
ママも心配で眠れないでしょうが、シャン君が寝てる時はちょっとでも横になって休んでね!
お大事に…
Commented by ラアラ at 2013-10-11 12:33 x
シャンちゃんの健気な笑顔!!いかに大切に愛されて幸せに過ごしているか判ります。
ママのほうこそどうぞお大事にね❤❤❤………
Commented by プーママ at 2013-10-11 14:02 x
シャンママ、おはよう

お薬が効いて咳が楽になりますように
シャンディお大事に!!
Commented by こまめ at 2013-10-11 15:09 x
シャンディちゃんいかがですか?
早くお薬が効きますように。
Commented at 2013-10-11 20:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シャンディママ at 2013-10-11 21:31 x
奈々ママ、有難う。
シャンディ、頑張ってくれているんだけどきついです。
Commented by シャンディママ at 2013-10-11 21:32 x
なおみさん、近日中に女子会をと思っていたんだけど、シャンディがあまり良くないの。
なので又連絡しますね。
Commented by シャンディママ at 2013-10-11 21:33 x
じゅうべえママ、シャンディ、少し厳しいです。
Commented by シャンディママ at 2013-10-11 21:34 x
karinママ、何とか少しでも良くなって欲しいです。
Commented by シャンディママ at 2013-10-11 21:36 x
ラムママ、ブランディは状況が分かっているやらいないやら、ワンワンしたり、落ち着かなかったのかもね。
彼なりに心配してるのかな。
Commented by シャンディママ at 2013-10-11 21:37 x
莉音ママ、確実に弱ってきていて辛いとこです。
Commented by シャンディママ at 2013-10-11 21:39 x
サリーママ、ロンドンはここ数日急に寒くなったわ。
東京の気温と足して2で割れたらいいのにね。
シャンディは今回はかなりきついです。
Commented by めめ♪ at 2013-10-11 22:22 x
シャン君、お大事に・・・。
お薬がききますように・・・
Commented by りんご at 2013-10-11 23:57 x
どうかお薬が効いてシャン君が少しでも楽に、良くなりますように・・・
シャンママさんもシャンパパさんもブランディ君もそばで見守るのつらいですよね・・・どうかどうか良くなりますように・・・
Commented by シャンディママ at 2013-10-12 00:44 x
レオママ、有難う。
昨日は催眠剤を飲んでぐっすり寝ました。
シャンパパが夜中に2回もシャンディをお外に出したことに全く気付かずにね。
(*^^)v
たまには寝てます。
Commented by シャンディママ at 2013-10-12 00:45 x
ラアラさん、有難う。
シャンディは我が家の宝物だものね、大事にしてます。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2013-10-12 00:48 x
プーママ、有難う。
シャンデぃ、精一杯頑張ってくれてるよ。
私が一番ダメみたい。
(>_<)
Commented by シャンディママ at 2013-10-12 00:50 x
こまめさん、お陰様で少しお薬効果が出来来たような気がするわ。
今はぐっすり寝ています。
Commented by シャンディママ at 2013-10-12 00:53 x
カギコメさんへ

初カキコミ、有難うございます。
私もアチコチでお名前だけはお見かけしています。
私達には今が一番辛い時だけど頑張ります。
これからもどうぞ宜しくね。
Commented by シャンディママ at 2013-10-12 00:54 x
めめちゃん、有難う。
シャンがもう少し元気だったら楽しいカキコミに行くのにごめんね。
Commented by シャンディママ at 2013-10-12 00:57 x
りんごさん、今日は何だか泣いてばかりなの。
皆さんの励ましのメッセージを読んでまたまた涙。
頑張らなくちゃね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2013-10-10 23:13 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(28)