今が一番辛い時・・・。

その後のシャンディですが、先日何とかささ身を2本食べてくれて以来、又全く食べなくなってしまいました。
食べないのでウン〇も今日で3日目、出ていません。

毎日シャンディの好きな物をアレコレ試したり、病院食の高カロリーフードのパテのようなものを何度お口に入れても吐き出してしまうので、どの位入っているのかな。
切なくてやりきれない毎日です。

日曜日には何とかシャンディに食べて貰いたいと、いつもの公園にささ身と大好きな鶏のレバーを茹でたものを持ってお散歩に行ってきたんだけど

先日はそれなりに元気に歩いてくれた同じ道も殆ど歩けなかった。

今が一番辛い時・・・。_c0090198_19293223.jpg

今が一番辛い時・・・。_c0090198_19295896.jpg

パリではいつものソー公園で大喜びでプーココちゃんたち一緒に食べてくれたささ身も全く食べてくれず、ずっとカートの中で寝てました。

今が一番辛い時・・・。_c0090198_19313998.jpg

シャンパパも心配して、本当は大事な会議の為に今日からイタリアに出張予定だったんだけど、今回も含めてこれから当分の間出張はキャンセルするそうです。
(会社から電話で会議に参加)

今が一番辛い時・・・。_c0090198_19382112.jpg

今が一番辛い時・・・。_c0090198_19385063.jpg

今が一番辛い時・・・。_c0090198_1939964.jpg

今が我が家にとって一番辛い時です。

↓シャンディ、頑張れ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by サリーママ at 2013-10-15 20:24 x
シャンママ~、シャン君何も食べてくれないのは心配よね。
ほとんど食べてないから、出るものも出ないわよね。
カートでのシャン君、愛おしくて、切なくなります。
パパさん、出張キャンセル出来てママも少し安心ね。
Commented by ラアラ at 2013-10-15 20:32 x
風が吹いているのかな、お顔の毛もふうわりと、、安らかに良いお顔でねんねのシャンちゃん、とっても幸せそう!!お辛い中これだけは救いですね!
ママ、どうぞお疲れが出ませんように。
Commented at 2013-10-15 20:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by キーママ at 2013-10-15 21:29 x
ママ~本当に辛いね。
シャンディちゃん少しでも食べてくれると良いのですが、、。
でも、写真のシャンディちゃん穏やかなお顔してますね。
外の空気を感じているのね。
Commented by めめ♪ at 2013-10-15 21:33 x
シャン君、何も食べてくれないのはつらいわね。
でも、とっても気持ちよさそうに寝んねしてるシャン君はお外の風を感じているのでしょう。
シャンパパが出張をキャンセルして下さるのはありがたいね~。
シャンママ&パパのお疲れがでませんように・・・
Commented by シャンディママ at 2013-10-15 22:37 x
サリーママ、切ないです。
「ご飯まだですか?」
と、ついこの間までキッチンにブランディと並んで来てくれていたのにね。
毎日獣医のセシールと義妹のキャシーにシャンパパが相談しているところです。
3日間何も食べないと問題が有ると言われているし、シャンパパが居てくれてほっとしています。
Commented by シャンディママ at 2013-10-15 22:43 x
ラアラさん、抗生物質が効いているのかどうか、咳の酷さはあまり変わりません。
でも、こうして穏やかな顔でねんねしてくれているとほっとします。
辛い筈なのにね。
本当に良い子です。
Commented by シャンディママ at 2013-10-15 22:47 x
カギコメさんへ

心配してくれて有難う。
スリンジですりつぶして食事を上げるのは、シャンディには極めて危険なのでしないように先生に言われているの。
肺に入ったら大変だそう。
特にシャンディは肺に以前から問題が有る上に今は肺炎だからね。
でも、何か方法が無いかと考えてくれているのね、有難う。
Commented by シャンディママ at 2013-10-15 22:52 x
キーママ、シャンディはこうしてカートでお外に出かけるのが大好きなの。
なので、最近は良くシャンパパはシャンをカートに乗せてマンションの敷地内のベンチで本を読んでいたりするの。
切ないです。
Commented by シャンディママ at 2013-10-15 22:58 x
めめちゃん、有難う。
数日食べないととても良くないと言われているので、何が有っても不思議では無い状態で、シャンパパがいてくれて本当に安心したわ。
セシールが居る病院は24時間やっているけど遠いし、近くの病院は先生が夜は居ない。
今通っているカムデンの病院は午後7時までしかやっていないと、帯に短しの病院ばかりだしね。
昨夜も寝ていないから今からお昼寝してみようかな。
Commented by ryan at 2013-10-15 22:58 x
少しでも良いから口にして欲しいね。
好きな物たくさん食べてくれる事願ってます!
シャンディ君~頑張って食べよう!!
シャンママさん、大変だと思いますがお体に気を付けて...
Commented by りんご at 2013-10-15 23:05 x
シャン君ご飯食べてくれないんですね。
シャンパパさんもシャンママさんも毎日心配でおつらいですね・・・
少しでもシャン君がご飯食べてくれますように・・・公園でお散歩できますように・・・
Commented by シャンディママ at 2013-10-15 23:39 x
ryanさん、食べさせるのがこんなに大変だとは思わなかったわ。
そういえばライアンちゃんにも色んなフードを買って上げていたっけね。
あれからもう5年?
信じられないわね。
私は大丈夫、有難う。
Commented by シャンディママ at 2013-10-15 23:41 x
りんごさん、シャンパパも私も最近涙腺がゆるくなってしまったわ。
お散歩でシャンディが立てないとシャンパパも泣いて帰ってくるんだもの。
切ない毎日です。
でも、頑張ってるよ、有難う。
Commented by レオママ at 2013-10-16 00:51 x
シャン君、何にも食べてくれないの~
パパもママも辛いよね。
私にはまだこんな経験がないけど、食べてくれるのは幸せなことだと痛感してます。
シャン君が少しでも食べてくれるよう祈ってますね。
シャン君は奇跡の子だからまた奇跡をおこしてくれるでしょう。
シャンママも大変でしょうが、頑張ってね!
Commented by yuko at 2013-10-16 01:14 x
シャン君・・・お願いだから食べてね
それしか言えない。。
Commented at 2013-10-16 01:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シャンディママ at 2013-10-16 03:32 x
レオママ、食べてくれないのは本当に辛いです。
食いしん坊シャンディだから尚更ね。
シャンディはこれだけ沢山の問題を抱えて、この年齢で今も一緒にいられるだけでも凄い事だと獣医の義妹に言われたけど、もう少しだけ奇跡ほ起こし続けて欲しいです。
Commented by シャンディママ at 2013-10-16 03:34 x
yukoさん、有難う。
私達も毎日祈るような気持ちです。
Commented at 2013-10-16 03:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シャンディママ at 2013-10-16 03:48 x
カギコメさんへ

本当におっしゃる通りです。
シャンディは沢山の深刻な病気が有るけれど、今の状態は老衰に寄るものかもしれません。
私達も彼との別れが近い事を十分承知しているので、出来るだけ一緒に居て抱きしめて上げるようにしています。
人間もそうですが、最後は愛する家族に見守られて苦しまずに静かに旅立てたらいいですね。
シャンディにも無理な延命はしない積りでいます。
Commented by シャンディママ at 2013-10-16 04:08 x
カギコメさん2へ

そうなんですか、ビックリです。
東京に住んでいた時には上野毛のマンションに長く居たのでワンドッグさんにシャンディが随分お世話になっていました。
その後駒沢に引っ越したのであの辺りの動物病院は殆ど知っていると思います。
奇遇ですね。
(^^)
通われているのは駒沢通りでしょうか。
有名な病院が有りますよね。
水素水についてはペペママも勧めて下さっていますが、シャンパパが調べたら日本のもののようですね。
今度ロンドンに来るお友達に買ってきて貰おうかしら。
Commented at 2013-10-16 04:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-16 04:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 莉音ママ at 2013-10-16 06:20 x
シャンママ、シャンくんが少しでも食べてくれますようにと
心から願っています。
Commented by ももまま at 2013-10-16 07:38 x
ママ、切ないねぇ・・・
たとえ一口だけでも食べてくれたらいいのにね。
ママの気持ちとっても良く解るわ・・・、お風呂でよく泣いてました・・・

ママもお疲れが出ない様に。
Commented by もと at 2013-10-16 08:00 x
 何とも言いようがないですが、苦しそうにないのが救いですね。兎に角何か口に入れてくれたらだけど、身体が受け付けないのかも知れないし。
点滴とか思い付くけど果たして良いのか悪いのか。
苦しくないなら見守るしかないのかも。
Commented by ラムママ at 2013-10-16 09:22 x
おはようございます。
本当に穏やかな顔のシャン君に、癒されます。

私の浅知恵の範疇ですが
近医で皮下注、水分補液してもらえれば?
なんて、思ったりもしますが?
Commented by あれまま at 2013-10-16 09:40 x
私も先代を見送って思ったのですが
何をしても、何をしなくても後悔と懺悔を繰り返します。

穏やかに、優しい時間が流れてくれることを望みます。
きっとシャンディちゃんは家族との日常が嬉しいはずですから。

Commented by karinママ at 2013-10-16 09:44 x
シャンママ、切ないです‥
別れが近いことを、承知している‥大好きな家族のそばに居るのが幸せですもの、辛いけどママ、パパお疲れがでませんようにと、祈ることしかできません。
Commented by こまめ at 2013-10-16 11:40 x
シャンディちゃん、優しいお顔で寝んねしてますね。
公園楽しかったんでしょう。
風が気持ちよかったのかな。
すこしでも食べられますように・・・。
Commented by まみっち at 2013-10-16 12:10 x
シャン君が少しでも何か食べてくれます様に…シャンパパ&シャンママとブランディ君と穏やかな時間が過ごせます様に…ただただ祈るばかりです。
Commented by アニーママ at 2013-10-16 14:36 x
シャン君つらくありませんように。
ママもパパもブランディ君も
4人の穏やかな生活が続きますように。
Commented by zuzu at 2013-10-16 14:38 x
食べてくれないというのは本当に辛いですね…
うちの健気ちゃんというのがあったけれど、シャンディは健気に頑張ってる。
パパママとブランディとまだまだ一緒にいたいと頑張ってる。どうか少しだけでも食べられますように。
Commented by むーちー at 2013-10-16 21:16 x
シャンママこんばんは。
さっき、莉音ママからシャン君少し食べてくれた&うんpが出た。
と、FBで聞きました!
少し安心しました。
あ、アイスクリームは試してみましたか?
それと、お渡ししたCa(サンゴの粉)、水素水の元になるそうです。
体に酸素を取り込みやすくするらしいので、試してみてください。
必要な物があれば、いつでも仰ってくださいね。
Commented by ごんまま at 2013-10-16 21:31 x
シャンママ 元気だしてね
シャン君のことを考えると 本当に切なくて・・・
色々思い出しては泣けてきます
でもでもシャン君も頑張ってるしね
シャンパパさんが一緒に居てくださるからシャンママにとっては
100人力ですね
シャンくん どうか一口でも食べてみて~ そしたら次が食べられるかも・・・頑張って!!
Commented by シャンディママ at 2013-10-16 23:39 x
カギコメさん3の方へ

お気持ちは良く分かりますが、ただ「ホームレス」という言葉は差別用語では有りませんし、もし代わりに浮浪児、浮浪者とした場合には差別用語となってしまいます。
今回は記事ごと削除とも思いましたが、今後も使わないで欲しいとの事ですと無理なので、タイトルだけ変更しました。
ご理解下さいね。
10年もブログを書いていますと、色々なお考え・ご事情の有る方がいらっしゃるのは良く分かります。
ただ、これは一般的に広く使われている言葉ですので分かって下さいね。
お互いに大変ですが頑張りましょうね。
Commented by シャンディママ at 2013-10-16 23:41 x
莉音ママ、有難う!
Commented by シャンディママ at 2013-10-16 23:43 x
ももママ、私も突然涙が溢れて止まらなくなったりしています。
でも、頑張るね。
Commented by シャンディママ at 2013-10-16 23:45 x
もとさん、点滴も病気の回復時とかでしたら何日でも仕方がないと思うけれど、シャンディの場合には我が家で安らかに、と思っています。
一時的には有るかもですけどね。
今UPしましたが、又少し持ち直しました。
Commented by シャンディママ at 2013-10-16 23:47 x
ラムママ、さすがですね。
病院で相談してみます。
でもね、持ち直したのでブログを見てね。
Commented by シャンディママ at 2013-10-17 00:26 x
あれママ、そうでしたか。
我が家の一代目サニーも肝臓がんでしたから、辛さは体験済みだけど、本当に何をしてもしなくても後悔と懺悔の思いは尽きません。
でも、彼にとって一番の幸せは最後まで一緒にして上げる事と決めています。
Commented by シャンディママ at 2013-10-17 00:28 x
karinママ、有難う。
シャンが持ち直したのでブログにUPしたので見てね。
Commented by シャンディママ at 2013-10-17 00:29 x
こまめさん、シャンはお外で風に吹かれるのが大好きなの。
まだまだ一緒に公園に行けると信じて頑張ってます。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2013-10-17 00:31 x
まみっちさん、さすがシャンディ。
持ち直したのでブログを見てね。
Commented by シャンディママ at 2013-10-17 00:33 x
アニーママ、っとシャンディが持ち直しました。
まだまだ心配は尽きないけど、ママのブログをずっと拝見していたから参考にして頑張ってます。
Commented by シャンディママ at 2013-10-17 00:34 x
zuzuさん、ホントにそうみたい。
シャンが又元気を取り戻したもの。
良かった。
Commented by シャンディママ at 2013-10-17 00:36 x
むーちーママ、有難う。
ママに頂いたサプリもお薬と一緒に飲ませているよ。
それも効いたのかな。
(^^)
アイスクリーム、早速買ってきてたべさせたけど、あまり食べなかったの。
でも、沢山有るからこれから何度もトライするわね。
Commented by シャンディママ at 2013-10-17 00:38 x
ごんママ、有難う。
ママたちのエールが聞こえたのかな。
又元気になったの。
まだまだ安心は出来ないけどね。
こんな時にシャンパパが居てくれて本当に安心。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2013-10-15 19:50 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(49)