持つべきものは良い友達だね!

その後のシャンディですが、毎日食は細いものの何とかかろうじて食べてくれています。

自分から食べようとはしませんが、以前莉音ママに頂いた栄養補給のチューブは割と良く舐めてくれるので、最初にチューブを2センチほど、勢いが付いたところでささ身も食べてくれたりしています。
昨日はデビフの「豚肉&チーズ」の缶詰を小さいけど何とか1缶完食、ついでにささ身も2本食べてくれました。

咳の方は相変わらずで、抗生物質を5日間飲ませたけどあまり効果が無かったので、又金曜日に病院に連れてってきました。

↓シャンディ
持つべきものは良い友達だね!_c0090198_23514630.jpg

↓途中スーパーで買い物に出たシャンパパを見ているブランディ
持つべきものは良い友達だね!_c0090198_2352476.jpg

↓途中通った「蝋人形館」(マダム・タッソー館)
持つべきものは良い友達だね!_c0090198_23575644.jpg

↓セント・パンクラス駅(ユーロスターの発着駅)
持つべきものは良い友達だね!_c0090198_23595644.jpg

持つべきものは良い友達だね!_c0090198_002960.jpg

↓カムデンの動物病院(写真右側部分、いつもはこの病院に行ってます)
持つべきものは良い友達だね!_c0090198_011160.jpg

この日は診察は無く、抗生物質を再度飲ませる様にと又5日間分頂いてきました。
今日で3日目ですが、咳は少し楽になってきたように思います。

さて、ブログにシャンディが食べなくなってようやく食べてくれた「鹿肉&ポテト」の話を書いたら、むーちーママからすぐに
「良かったら又送りますよ。」
とメールが有り、お言葉に甘える事にしました。

そして、ステロイドや抗生物質のせいか、たまにお漏らしをするようになってしまったので
(現在は全くお漏らしは無し。あまり食べないのでステロイドをお休みするようにと言われて飲ませてないからかな。)
急遽莉音ママに又お漏らし用パンツやパッドをお願いしたんだけど、今日早速届きました。
持つべきものは良い友達だね!_c0090198_084968.jpg

以前パルママや皆さんがパリに送って下さったのを使っていたんだけど、在庫が少なくなってきたからね。
シャンパパがこちらでも買える筈、とネットで調べたんだけど、詳しい説明が無いのでサイズなど良く分からなかったので、取敢えず日本から送って頂いたの。

ただ、先日は酷い下痢になったのでおむつの方も何日か使ってみたんだけど、おむつもお漏らしパッドも一度も使った事が無いの。
やっぱりジャントルマンのシャンディで、結局毎日2時間か3時間置きにおむつはその都度外して夜中もお散歩に出してます。
(*^^)v
持つべきものは良い友達だね!_c0090198_0121279.jpg

ブログに困っていると書くと、たちどころにこうしてお友達の皆さんが日本から送って下さるので、とても助かっています。
(勿論後でお支払いします。(*^^)v)

むーちーママ、莉音ママ、感謝しています。
本当に有難う!
持つべきものは良いお友達、だね!

さてさて、シャンディの話に戻りますが、やはり喉の腫瘍は又少し大きくなってきたようなので、この金曜日に又ガンの専門医のセシールに相談の為に王立動物病院まで行く事にしました。
抗癌剤についても再度検討です。

↓シャンディ、頑張れ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by むーちー at 2013-10-22 08:00 x
おはようございます。
郵便物の追跡結果によりますと、21日夕方U.Kの国際交換局から
発送されたそうです。
そろそろ到着しそうです♪
Commented by 莉音ママ at 2013-10-22 08:23 x
シャンママ、無事お届け出来て良かったです。
次の便もそろそろ届くかな~?
シャンくん、お咳は少なくなったみたいで安心しました。
食事も少しでも多く食べてくれると嬉しいですね。
シャンママも消化の良いご飯を食べて下さいね・・・
Commented by 奈々ママ at 2013-10-22 10:12 x
本当にシャン君のために皆さんよくしてくださいますね。
いかにシャン君が人気者だか分かります。
シャンパパさん、シャンママ、皆さんのためにもシャン君頑張ってるのね。
信頼できるお医者さんも居てくれて、なによりです。
私は祈ることしか出来ませんが、応援してますね。

Commented by ラムママ at 2013-10-22 10:45 x
おはようございます〜
シャン君が食べてくれると
私も本当にホッとします〜
たぶんブログを見て下さる方
全員同じ気持ちだと思います〜

奈々ママ同様、応援とお祈りしてます〜
Commented by zuzu at 2013-10-22 10:56 x
いつも思います
みんな仲良くて、一緒に泣き、笑い
自分のことのように心配して暖かく見守り続ける。家族のようですね。

ブランディの後ろ姿がかわゆい!
Commented by あれまま at 2013-10-22 10:59 x
心配していました。少しでも食べてくれるとのこと、ホッとしています。
咳が苦しいのがかわいそうですね。
でも、まだジェントルマンな気持ちでいるシャンちゃん♪
可愛いね、愛おしいね。頑張れーーー。

ママさんもパパさんも頑張って!
Commented by めめ♪ at 2013-10-22 11:19 x
シャン君が食べてくれたと聞くと、心からほっとします。
こんな時までジェントルマンなシャン君、いとおしいですね~。
ブちゃんの後ろ姿もめちゃくちゃかわいいわぁ~♪

シャンパパもシャンママもお疲れがでているようで・・・
できるだけ体を休めてd(゜ー゜*)ネッ!

↑の写真、素敵やわぁ~♪
Commented by ラアラ at 2013-10-22 11:55 x
必要な時に手を差し伸べてくれる友達がいてくれるって幸せよね、、シャンブラン家のお人柄に拠ると思います❤
家で3ワン看取ったのは8年も前で現在の介護用品の事情が分からず何のお役にも立てないけれど、
シャンちゃんの愛情に囲まれた穏やかな日々が続きますように、
ママ達がお疲れにならないように、、お祈りするばかりです。

ロンドンの落ち着いた街並みってホッとしますね。
病院の佇まいもジェントルマン・シャンちゃんにお似合いだわ~❤
?最後の画像の路上の白線がジグザグなのは何でしょう???
Commented by レオママ at 2013-10-22 14:22 x
シャン君のことみんなが心配して応援してくれるのは嬉しいことですよね。
私は祈ることしか出来なくてごめんなさいね。
シャン君が少しでも食べてくれたと聞いたら自分の子のように嬉しくて涙が出ます。
頑張り屋のシャン君、きっとまだまだパパやママの傍にいたいのよね!
シャンママ、ちゃんと眠れてる?
眠れないかもしれないけど、休める時は休んでね。
Commented by じゅうべえママ at 2013-10-22 17:52 x
シャン君、優しいお友達ママさん達の気持ちがちゃんと
わかってるんだね。
偉いぞ!!食べてくれて!!
私も、応援&念じて&祈ることしか出来ないけど
念じたり祈ったりの気合いが人一倍〜じゃなくて
人百倍くらい(笑)入ってるからねっ☆
今日も東京@田舎から、気合い入れて応援だー!
Commented by サリーママ at 2013-10-22 18:07 x
シャン君、お薬の効果があったようで良かったわね。
フードもいろいろ変化を付けて、シャン君が食べてくれるようにママもいろいろ工夫をして、頑張ってますね。
少しは時間差があるものの、必要なものがほとんど手に入ると言うのは有難いですね。
ロンドンの街並みもとっても素敵ね。
Commented by シャンディママ at 2013-10-22 23:37 x
むーちーママ、着いたよ!!!
本当に有難う。
あんなに沢山、郵便局まで持って行くだけでも重かったんじゃないかしら。
お陰様で早速・・・。
詳しくは明日のブログにね♪
Commented by シャンディママ at 2013-10-22 23:40 x
莉音ママ、いつも本当に有難う!!!
もう一つの方は今はまだだけど、今日中にも届くかもね。
今日はシャンディが食べてくれたので私も食欲が出てさっき焼きそばたびまちた。
(*^^)v
早く着かないかな~。
ワクワク。
Commented by シャンディママ at 2013-10-22 23:45 x
奈々ママ、本当にここに来て下さる方たちは皆さん親切で優しいですよね。
いつかお返ししなくちゃだわ。
本当に助かっているもの。
色々不安は一杯だけど、信頼できるセシール先生がいてくれるのでどれだけ気が楽か。
帰国したら蓼科にご招待しなくちゃ。
(^^)
ママも応援して下さって有難う。
皆さんのエールもとても心強いです。
Commented by シャンディママ at 2013-10-22 23:50 x
ラムママ、一緒に皆で一喜一憂して下さって有難う。
食べてちゃんと出てくれるのは当たり前だと思っていたけど、当たり前でなくなる事って大変な事って、今更ながら痛感したわ。
一日一日が今まで以上に大切になってきた今日この頃です。
Commented by シャンディママ at 2013-10-22 23:53 x
zuzuさん、本当に不思議ね。
普通なら知り合う筈もない人たちが、こうしてネットで知り合って家族みたいになってるのね。
遠い親戚以上の付き合いかもね。
(^^)
大事にしたいです。
zuzuさんもこれからも宜しくね。
Commented by ペペママ at 2013-10-22 23:53 x
シャンディ♪
まだまだですよ~!
頑張れそうで良かった~ぁ(^0^)
ぺぺが見守ってるからね。。。

シャンパパ、ママ…お疲れが出ません様に。
祈ってます。


Commented by シャンディママ at 2013-10-22 23:56 x
あれママ、シャンディは子犬の頃からジャントルマンなの。
礼儀正しくて誰にも優しいしね。
トイレの失敗だってお薬の副作用以外では今までした事ないし。
親バカだけど、本当に偉いよね。
私もシャンパパも可愛いシャンディの為ならえんやこらです。
Commented by シャンディママ at 2013-10-22 23:59 x
あっ、ペペママ!
いつも遅くまで起きているのね。
息子さんかパパさんの帰りが遅いのかな?
シャンディね、今日はいつもよりしっかり食べてくれたの。
ペペちゃんがきっと守ってくれてるんだね!
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2013-10-23 00:07 x
めめちゃん、食いしん坊のシャンに食べさせるのがこんなに大変になるとは考えもしてなかったわ。
ダイエットの心配ばかりしていたのにね。
今は何とかこれ以上痩せないでと祈るような気持ち。
痩せてほしい人は他にいるのにね。
めめちゃんじゃないよ。
(*^^)v
ロンドンの街並みもステキで何処を撮っても絵になるの。
Commented by シャンディママ at 2013-10-23 00:16 x
ラアラさん、本当に皆さん良い方ばかりで感謝感謝です。
帰国したら皆さんにお返ししなくちゃね。
ワンコもの、しかも同じ犬種の方が多いので何が便利かとか教えて頂けて助かります。
最近は本当に便利グッズが多いのね。

パリの街並みもステキだったけど、ロンドンも負けてませんね。
白線・・・私もちょっと不思議に思っていたの。
シャンパパが帰ったら聞いてみますね。
Commented by シャンディママ at 2013-10-23 01:06 x
レオママ、有難う。
皆さんの祈りが届いているのかな、シャンディは何とか元気です。
食べてくれない日にはハラハラするけど、頑張ってくれてます。
シャンパパは昨夜も3時半にお散歩に出してくれて、そのまま寝られずに7時には会社に行ったけど、何とか皆で協力して頑張ってます。
体力勝負だから皆で美味しいもの食べなくちゃだわね。
今日は何にしようかな。
Commented by シャンディママ at 2013-10-23 01:08 x
じゅうべえママ、有難う。
ママの気合のお蔭かな、今日は良く食べてくれたのよ。
(むーちーママからの美味しいご飯が届いたからも有るかも)
まだまだ大丈夫だと思う。
エイエイオー!
Commented by シャンディママ at 2013-10-23 01:14 x
サリーママ、シャンディが食べてくれるようにあの手この手なんだけど、中々厳しいの。
パピーフードやら高カロリー食ばかりトライして食べないから、代わりにブの体重が・・・。
(>_<)
我が家は痩せて欲しい人はさっぱり痩せず、痩せなくていい人ばかり何故か痩せるのよね。

昨日何とかネットでワンコ用紙おむつを見つけて注文したんだけど、来月中旬着だって。
日本から送って貰った方が早いし、質も良さそうな気がするんだけど。
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2013-10-22 00:15 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(24)