シャンディの今後の治療について

昨日はシャンディの今後の治療法についてガンの専門医のセシールがいる「王立動物病院」に連れてってきたの。
ロンドンから北に約30キロほどなんだけど、渋滞の為、車で1時間ちょっとで到着。

シャンディの今後の治療について_c0090198_0512410.jpg

シャンディの今後の治療について_c0090198_0525390.jpg

広い大学の敷地内に有る↓この建物が動物病院
シャンディの今後の治療について_c0090198_0535012.jpg

この王立大学獣医科で資格を取ると、欧米のどの国でも獣医として仕事が出来るらしい。

↓待合室は広くて綺麗です。
シャンディの今後の治療について_c0090198_056899.jpg

シャンディの今後の治療について_c0090198_0562535.jpg

↓不安げなブランディ
シャンディの今後の治療について_c0090198_0565889.jpg

↓シャンディ
シャンディの今後の治療について_c0090198_0572225.jpg

そしてセシール先生の診察です。
学生さんがいつも勉強の為に数人ついています。
シャンディの今後の治療について_c0090198_0584448.jpg

シャンディの今後の治療について_c0090198_059140.jpg

結果は、残念だけど喉の悪性腫瘍に更にもう一つ別に腫瘍がくっついて出来ていて、それが喉に向かっているので、今後喉を更に圧迫する可能性が有るとの事。
(涙)
結局、治療法としては抗がん剤では無く腫瘍がこれ以上大きくならないように、周りを包む膜が出来る感じのお薬・・・そんなのが今は有るようです。
を週3回飲ませる事になりました。
副作用はほぼ無いそうです。

又、散歩の時に暫く背中が曲がって歩けないのは、関節に痛みが有る可能性が高いので、痛み止めも毎日飲ませるように、との事。
お薬が更に2種類増えて益々大変だけど、少しでもシャンディが楽に過ごせるように一緒に頑張らなくちゃね。

シャンディの今後の治療について_c0090198_143127.jpg

シャンディの今後の治療について_c0090198_145741.jpg

今年の1月に唇に出来たメラノーマ(悪性腫瘍)を手術で切除し、転移しないようにワクチンを数回打ってきたけれど、ワクチンを打つ前に、既に見えないほど小さいのが転移していたんだね。

だけど、もしあの時手術もワクチンもしてなかったら、もうとっくにシャンディはこの世にいなかったとセシールも義妹のキャシーも言っているし、シャンディが今もこうして一緒にいられる事は奇跡に近いって・・・。

辛い結果だったけれど、当のシャンディがこんな時にも笑顔なのが救いです。
シャンディの今後の治療について_c0090198_171661.jpg

シャンディの今後の治療について_c0090198_173761.jpg

↓シャンディ、頑張れ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by スーママです at 2013-10-27 02:11 x
シャンママさん、大丈夫ですか?診察お疲れ様でした。
もうひとつ腫瘍ができてたんですね。。でもおおきくならないためのお薬をしっかりシャン君に飲んでもらって、これ以上進行しないように、痛くならないようにお祈りしています。
シャン君の笑顔のお写真、とてもよい表情ですね。
パパとママのためにがんばるよって、きっとシャン君は思ってるはず(*^_^*)。ママさんも睡眠をしっかりとって、お身体ご自愛くださいね。
Commented by プーママ at 2013-10-27 03:49 x
シャンママ、こんばんは

とても辛い診察結果に胸が痛みます
副作用がほぼ無いお薬を飲んで頑張ろうね
シャンディの笑顔はママに似て最高に素敵だよ

頑張れ~の特大のポチッ✨
Commented by アニーママ at 2013-10-27 07:48 x
シャン君は最高の治療と
最高のお世話をうけて
最高の幸せを感じているんですね。
その笑顔が長く続きますように。
Commented by パルママ at 2013-10-27 08:29 x
シャン君、お外で気持ちよさそうにしてる~~~~
Commented by あれまま at 2013-10-27 10:52 x
そうでしたか・・・
でも、何がつらくないかちゃんとケアしてあげられるのも幸せなことですよね。
今はまだシャンちゃんも食欲があって笑顔が出る。
その状態が少しでも長く続くことをお祈りしています。

シャンちゃんは本当に幸せなわんこですね。
Commented by karinママ at 2013-10-27 11:04 x
そうだったんですね‥お疲れさま涙
台風が去り、真っ青な空、秋が一段と深まった東京です。
シャン君の笑顔が嬉しく、穏やかな日々が続きますようにと、祈っております。
Commented by レオママ at 2013-10-27 12:11 x
とっても大きな綺麗な病院ね。
残念な診察結果、辛いですね(涙)
でもシャン君の笑顔にほんと救われますね。
このア顔がいつまでも続くことを祈ってます。
痛みだけは感じないように穏やかな過ごせると良いですね。
Commented by めめ♪ at 2013-10-27 14:39 x
シャンママ、お疲れさま。
つらい結果だったけど、少しでもシャン君にとって快適なようにと
色々お薬のことなど考えてくださるのね。
そして、やっぱりシャン君は奇跡の子だわね。笑顔がシャン君らしくって素敵だわ。
シャン君にとって穏やかな日々を過ごせるようにと祈ります。
Commented by サリーママ at 2013-10-27 17:09 x
シャンくん、病院でもお利口さんにして偉いわね。
お薬が増えちゃったけど、効果が出て、穏やかに過ごせると良いわね。
王立動物病院、さすがに立派な病院ですね。
そして、そこで今まで診て頂いた先生に診て頂けるなんて、
シャン君にとっても本当に良かったわね。
Commented by ryan at 2013-10-27 18:22 x
お薬も増えて大変だけど頑張って欲しいね。
穏やかに過ごせるように願うだけです!
シャンディ君の笑顔、もっと見てたいもんね♪
Commented by 奈々ママ at 2013-10-27 20:12 x
シャン君、最高の治療を受けて最高のがんばりを見せてくれてるのね。
この笑顔だけでママはどれだけ癒されることでしょうね。
良い先生に巡り会えたのもシャン君の運の強さでしょう。
だからもっと頑張ってくれるはず。
応援してるからね〜〜。
Commented by キーママ at 2013-10-27 20:20 x
立派な動物病院ですね。
色々の手を尽くしているので、シャンディちゃん幸せです。
そして、奇跡のように頑張っているシャンちゃんは凄いです。

一日でも長くシャンディちゃんが穏やかに過ごせますよう
祈ってます。
シャンちゃんの今日の笑顔も良いですね。
ブランディちゃんとほっこら並んで、こんな日が続きますように。
Commented by まみっち at 2013-10-27 21:12 x
シャンママ、シャン君の診察、本当にお疲れ様です。
辛い結果ではあるけれど、シャン君にとって、副作用のないお薬を出して下さったり、的確な治療を考えて下さる先生がいらっしゃって、本当に心強いですね。
これからもシャン君が穏やかにそして、この笑顔が続きます様に…
Commented by シャンディママ at 2013-10-27 22:29 x
皆さんへ

お返事が最近遅くなっています、ごめんなさい。
時差が8時間だったのが、今日から9時間になったので、益々すれ違いになりそうなのと、やはり夜中のお散歩で中々起きられなくて、その上又も胃痛が。
近日中に病院に行かなくちゃね。
なんて又ご心配をおかけしそうで申し訳有りません。

そんな訳で、時々まとめてのお返事になっちゃうかもですが、その節は宜しくです。
<m(__)m>
Commented by シャンディママ at 2013-10-27 22:35 x
スーママ、最近腫瘍が又大きくなったように思っていたら、別のが出来ているそうで、とてもショックです。
しかも、喉の方に向かって大きくなっているとの事で、これ以上大きくならないよう、何とかお薬で抑えられたらいいのですが。
でも、シャンディは昔から本当に良い子だから、辛さを出さないように頑張ってくれているとしか思えないの。
穏やかな笑顔に癒されてます。
Commented by シャンディママ at 2013-10-27 22:38 x
プーママ、有難う。
考え出すと涙が止まらなくなるので、何とか前向きにと思いつつ、やっぱり辛いわ。
シャンディを見習って素敵な笑顔でいなくちゃね。
頑張るから。
Commented by シャンディママ at 2013-10-27 22:42 x
アニーママ、シャンディには毎日納豆だけ食べてでも
(あ、ロンドンは納豆も高いんだった。^_^;)
出来る事は全てやって上げて、笑顔のまま送れたらと思っています。
Commented by シャンディママ at 2013-10-27 22:44 x
パルママ、今の時期は特にお外が気持ちいいみたい。
幸せそうでしょ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2013-10-27 22:53 x
あれまま、どんなに辛い時でも笑顔のシャンディです。
健気で見ていて切なくなります。
食欲も何とかこのまま続きますようにと祈るような気持ちです。
毎日「今日も食べてくれるかな。」
ってね。
最後までしあわせワンコにして上げたいです。
Commented by シャンディママ at 2013-10-27 22:56 x
karinママ、東京も秋らしくなってきたようね。
ロンドンも最近は雨の日が多いけど、今日は爽やかよ。
明日は台風らしいけど。
シャンパパのドイツ出張、台風でキャンセルになるといいな。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2013-10-27 23:05 x
レオママ、こんなに立派な動物病院は今まで日本でもパリでも見た事がないわ。
辛い結果だったけど覚悟はずっとしていたし、セシールが付いていてくれるので心強いです。
Commented by シャンディママ at 2013-10-27 23:14 x
めめちゃん、やっぱりシャンディは奇跡の子だったわ。
このまま奇跡を起こし続けて欲しい。
シャンディにはとにかく辛くない治療をと思ってるの。
このまま穏やかに一日でも長く一緒にいたいわ。
Commented by シャンディママ at 2013-10-27 23:19 x
サリーママ、私達がロンドンに引っ越す事になって、シャンパパがたまたまセシールがロンドンに居るとパリの病院の先生に聞いたので、ちょっと検索してみたら犬のガンについての本を出していたのでヒットして見つけたの。
私達にもシャンディにもラッキーだったわ。
何だか偶然とは思えない。
これもシャンディの運の強さかもね。
Commented by シャンディママ at 2013-10-27 23:21 x
ryanさん、ライアンちゃんより何とか長生きして貰いたいと本当に思ってるの。
お薬が増えて、ちょっと可哀想なんだけど頑張ってるよ。
Commented by シャンディママ at 2013-10-27 23:24 x
奈々ママ、シャンディはパリでもロンドンでも最高の先生たちに巡り合えて、本当にラッキーボーイです。
シャンの為にシャンパパもリタイアしないで頑張ってます。
(*^^)v
ロンドンの治療費・・・高っ!!!
Commented by シャンディママ at 2013-10-27 23:28 x
キーママ、シャンディ頑張ってますよ。
この病院の先生たちは全員スペシャリストで凄いらしい。
それぞれ専門医がいてくれるので安心だしね。
それにしてもパリでお世話になっていた先生がロンドンのしかも最高の病院にいてくれるなんて、本当にラッキーです。
きっとこれもシャンの運かもね。
Commented by シャンディママ at 2013-10-27 23:35 x
まみっちさん、そうなの。
セシール先生は大好きだったし優秀な先生との事だし、ロンドンに、しかもガンの専門医としていてくれたのは偶然とは思えない。
きっとシャンの運の強さだと思うわ。
何よりシャンがリラックスして治療を受けているのが分かって、本当にラッキーだったわ。
このまま穏やかに一日でも長く一緒にいて欲しい~。
Commented by ラアラ at 2013-10-28 04:43 x
シャンちゃん、大丈夫よ!
娘や息子達が大学時代、御長命だった方でも解剖の所見で持越しの癌があったそうです。
パパママの愛情に加え良いドクターとの出会い、本当にラッキーボーイのシャンディちゃん、思う存分生きてネ❤
ママ、お疲れでしょうがシャンちゃんとの大切な時間を元気にお過ごしくださいね。
ブランディちゃんもね❤

介護したコの愛を伝えているような眼差しを思い出すと8年経った今でも癒されます。親孝行!!
Commented by じゅうべえママ at 2013-10-28 05:28 x
シャン君にとって最善の治療をしてもらってると思います。
神様だって、シャン君の頑張りをちゃんと、見ててくれるはず。
今日も、ご飯食べてくれますように。
Commented by zuzu at 2013-10-28 13:17 x
辛い現実ですね…でも、シャンディの笑顔に癒されますね。
こんな立派な病院で診て頂けるなんて幸せ。あとは、シャンディの生命力…穏やかな日々を心よりお祈りしています。
高いという治療費 私には想像もつかないわ。
シャンママの体調が心配です。皆のためにも身体を大切になさってくださいね。
返信不要です。
Commented by ぶんまま at 2013-10-28 17:54 x
厳しくてつらい現実ですね。
書かれてるシャンデイママさんのお気持ちを思うと胸がいっぱいです。神様がいるなら、こんなに頑張り屋さんを簡単にお空へ連れていかないはず、パパとママと穏やかな時間を過ごせますように。
レス、不要です。
お体を大事にです。
ママと
Commented by ももまま at 2013-10-28 19:41 x
一度読んだけど、切なくてコメントを残せなくて・・・
仕方ないけど、受け止めるしかないですね。

いつも同じ言葉だけど「シャン君が穏やかに過ごせます様に」祈ってますね♪

ママも御自愛して下さいね。
Commented by シャンディママ at 2013-10-29 01:08 x
ラアラさん、じゅうべえママ、zuzuさん、ぶんまま、ももまま、まとめてのお返事ごめんなさい。

シャンディが元気なら皆さんにお返事を書く元気も出るんだけど、シャンディは昨日は柔らかいジャーキーを2枚だけ、今日は全く食べてくれなくて、私も元気ないのでごめんね。

まだ午後4時過ぎなので、今日中に何とか食べて貰わなくちゃと必死です。
やっと食べてくれた鹿肉の缶詰にも昨日は殆ど興味なし。
厳しいです。

でも、頑張るね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2013-10-27 01:08 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(33)