お願いだから食べて!シャンディ・・・。

喉の腫瘍が大きくなってきたせいか、何とか食べてくれてほっとしていた「鹿肉&ポテト」の缶詰にも昨日は全く興味を示さず、寝る前に最後に先日シャンパパが買って来た「柔らかいジャーキー」を食べさせてみたら、やっと2枚食べてくれた。

ついでに勢いで、開けてあった「鹿肉&ポテト」の缶詰も根気よく食べさせてみたら、何とか3分の1位食べたかな。
(舌で出してしまうので、どの位食べたのか分からない)

↓写真はいつもの公園で日曜日に撮ったもの
午前中は雨が降ったので地面がところどころ濡れていたけど、かなり紅葉が進んで綺麗でした。

お願いだから食べて!シャンディ・・・。_c0090198_2484519.jpg

お願いだから食べて!シャンディ・・・。_c0090198_249772.jpg

お願いだから食べて!シャンディ・・・。_c0090198_2505595.jpg

お願いだから食べて!シャンディ・・・。_c0090198_2521950.jpg

お願いだから食べて!シャンディ・・・。_c0090198_2524147.jpg

お願いだから食べて!シャンディ・・・。_c0090198_2531363.jpg

↓こんな景色を眺めながらカフェで一休み
お願いだから食べて!シャンディ・・・。_c0090198_2543175.jpg

シャンディはあまり調子が良く無くて、殆どカートでねんねでした。
お願いだから食べて!シャンディ・・・。_c0090198_2552665.jpg

↓ブランディ
お願いだから食べて!シャンディ・・・。_c0090198_2562667.jpg

お願いだから食べて!シャンディ・・・。_c0090198_257794.jpg

さて、今日もシャンディは何を出してみても食べてくれないの。

お願いだから食べて!
と祈るような気持ちで、さっき人参とじゃがいも・りんごを甘く煮てすりつぶして食べさせてみたら、何とか食べてくれました。
勢いが付いたところでドライを15粒ほど混ぜたんだけど何とか完食!
良かった!

↓シャンディ、頑張れ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2013-10-29 05:50 x
 シャンディ、頑張って少しずつでも食べてますね。
綺麗な公園に行って、家族でゆっくりとした時間が流れるのが良いですね。
 ユキの場合は食べられなくなって1週間くらいだったから、食べてくれるうちは良いです。
Commented by アニーママ at 2013-10-29 06:51 x
毎日祈るような気持ちですね。
食べてくれた時喜んでも次は食べてくれないんじゃないかって考えていつも気持ちが張りつめているんですよね。
気持ちも身体も少しでも休めますように。
シャン君が笑顔になりますように。
Commented by あれまま at 2013-10-29 08:03 x
頑張れ!シャンちゃん!!
Commented by ラアラ at 2013-10-29 08:50 x
ほんとうに一喜一憂ですね!
食べるのに辛いのでしょうか?
どうか少しでも多く食べられますように。
ママも食欲は出ないでしょうけれど頑張ってお食事なさってね。

(もうメールしても大丈夫ですか?)
Commented by ラムママ at 2013-10-29 08:59 x
おはようございます。
ママの工夫した食事に、頭が下がります。
シャン君、ドライフードも食べてくれて
本当に良かったです〜
甘い喉の通りの良い物を先に食べたいのかしら?
Commented by レオママ at 2013-10-29 14:11 x
素敵な公園で家族みんなでお散歩なんて良いですね~
紅葉も始まって綺麗ね!
こんな穏やかな日々が続くことを祈ってます。

シャン君、あまり食欲ないのね。
あげられるものならレオルネの食欲をわけてあげたいわ。
喉の腫瘍で飲み込みにくいのかしら?
シャン君、頑張って少しでも食べてね。
Commented by パルママ at 2013-10-29 19:01 x
シャン君、食べてくれてるのね~~お利口さんだわ!!
ママも、無理しないでね!!
とっても、景色のいいところなのね~~秋色満載だわ!!
Commented by zuzu at 2013-10-29 19:16 x
深まりゆく秋…
カフェでお茶していてもシャンディのことで頭がいっぱいでしょう。
なんとか、少しずつでも食べてくれるといいですね。
Commented by めめ♪ at 2013-10-29 19:23 x
シャンママの気持ちと祈りが痛いほど伝わってきます。
シャン君、少しでも食べてくれてよかった~!
Commented by サリーママ at 2013-10-29 20:08 x
ごはん食べて貰うのにあの手この手・・奥の手も底ついちゃうわね。
でもカリカリも勢いで食べてくれると、ウンちゃんも良いのが出るかな・・。
公園も秋色で素敵ね。
Commented by 誉詩絵 at 2013-10-29 20:58 x
シャンディくんも食べたい、けど食べられない。。。自分でももどかしいでしょうね。
少しずつでも食べられたようで良かったです。

素敵な紅葉とブランディ君がほっこりさせてくれますね。
シャン君もカートから出られるくらい元気になってくれるといいな。
Commented by こまめ at 2013-10-29 21:28 x
こんばんは♪
シャンディちゃんが少しでも食べてくれるとホッとします。
ちょっとずつでも食べてね。
Commented by ごんまま at 2013-10-29 21:40 x
さすが!!シャンママ
色んな工夫が浮かんでくるんですね
何とかして食べて欲しい・・・その一心ですね
シャンママの頑張り、アイディアが たくさんの人達の
ワンコ介護に生かされますね
だって 人事じゃないですからね
ごんの時にやって上げたかったな!!!そんな気持ちです

シャン君も一緒に出かけて気持ちよくネンネ出来たよね

Commented by りんご at 2013-10-29 22:06 x
シャン君・・・
喉の腫瘍で食べづらいのでしょうか・・・
でも少しでも食べてくれて良かったです。
シャンママさんとシャンパパさんも毎日心配と緊張で大変だと思いますが、少しでも休んで下さい。
シャン君が少しでも食べてくれますように・・・
Commented by yuko at 2013-10-29 23:44 x
ほんと・・とにかく食べて欲しいよ。。。
たった一食食べないだけでも心配なのにシャン君は毎回その心配だもん ママも大変だ。。
ほんと・・お願いだから食べてね シャン君!!!
Commented by シャンディママ at 2013-10-30 00:14 x
もとさん、そうですね。
無理やり食べさせているようで辛い時が多いけど、それでも頑張って少しでも食べてくれていじらしいです。
1週間でしたか。
もとさんも切なかったでしょうね。
Commented by シャンディママ at 2013-10-30 01:06 x
アニーママ、アニーちゃんが大変だった頃のママのブログを思い出し、それがとても参考になっているし、私だけじゃないんだから頑張らなくちゃと思ったりしています。
そうなのね、今日食べてくれてほっとしても明日も食べてくれるかな、と不安が一杯です。
Commented by シャンディママ at 2013-10-30 01:07 x
あれまま、有難う!
今日も頑張ってくれてます。
Commented by シャンディママ at 2013-10-30 01:09 x
ラアラさん、腫瘍そのものはまだ食べるのに支障は出てないらしいのだけど、多分食欲が湧かないんでしょうね。
かなり大きくなってるからね。
メール、大丈夫ですよ。
Commented by シャンディママ at 2013-10-30 01:12 x
ラムママ、最初は何でもいいからシャンディが食べたいものをね。
調子に乗ってくれるとそのまま結構食べてくれたりするの。
いつもじゃないけどね。
何とか食べてくれそうなものを探したり作ったりで頑張る積り。
Commented by シャンディママ at 2013-10-30 01:16 x
レオママ、今は気温もワンコたちにピッタリだから、カートの中でねんねが気持ちいいみたい。
トイレタイムに時々アンヨさせたり、長閑なお散歩だったわ。
レオちゃんの食欲、分けてほしいな。
ちょっと太り過ぎだったシャンディが今はガリガリだもの。
Commented by シャンディママ at 2013-10-30 01:45 x
パルママ、近くにこんなステキな公園が有って良かったわ。
皆でちょっとお散歩して、カフェでお茶だけでも寛げるの。
ちょっとスイスみたいよね。
Commented by シャンディママ at 2013-10-30 01:50 x
zuzuさん、とってもステキな秋の公園なんだけど、シャンディが気になって心から楽しめないのよね。
この日は特にずっとカートでねんねばかりだったしね。
Commented by シャンディママ at 2013-10-30 01:53 x
めめちゃん、いつも同じ話題ばかりで申し訳ないけど、毎日がシャンディの食欲との戦いだわ。
今日は少しもう食べてくれたから安心だけど、第2戦をこれから頑張るわ。
Commented by シャンディママ at 2013-10-30 01:55 x
サリーママ、そそっ、あの手この手もいつまで続けられるか心配だけど、今ちょっと良い事を思いついたので、近日中にトライしてみるわ。
Commented by シャンディママ at 2013-10-30 01:59 x
誉詩絵さん、以前は目は食べたそうにしていたのに、今はそんな気配も無いのが悲しいの。
紅葉がステキで涼しいし、何とかもう少し元気になってお散歩出来るようになって欲しいな。
Commented by キーママ at 2013-10-30 02:00 x
ママ~缶詰めも他の物も変えてあげたら食べるかも。
ヤグちゃんも喜んで食べたと思ったら、食べなくなって
違うの上げると食べるの。その繰り返し、、、。
そのうち、また鹿&ポテトも食べるかも。
おやつでも欲しがるもの上げちゃいます。
私、何種類もベースト状や柔らかいのを買ってきて
気を引いて食欲つけるようにしてます。
長野に訪問獣医さんが登場したの。
今日きてくれて色々アドバイスしてくれたの。
食べなくなったら、無理やりドライフードあげなくても良いから
食べてくれるもので食欲つけて下さいって言ってました。
かぼちゃやサツマイモも柔らかくして手であげたら食べてくれたの。シャンディちゃんの方がヤグちゃんより大変だと思います。
ママの辛さ伝わります。頑張って下さい。
秋の公園の空気を吸って元気だしてください。
ママ~シャンディちゃん頑張ってますよ。
頑張るシャンちゃん本当に立派です。
Commented by シャンディママ at 2013-10-30 02:10 x
こまめさん、今日は既に少し食べてくれたけど、毎日今日は食べてくれるかな、と不安が尽きないわ。
少しずつでも何とか食べてくれたらと祈るような気持ち。
Commented by シャンディママ at 2013-10-30 02:16 x
ごんママ、私も試行錯誤の毎日。
色んなレトルトフードに缶詰、手作り食ととにかく食べて貰いたい一心なの。
ごんちゃんの時にはちゃんとママも頑張っていたよ。
ごんちゃんも幸せワンコに間違いなしだった。
私も皆さんのアドバイスとかがとっても励みと参考になってるわ。
ワンコブログってやっぱりいいね。
Commented by シャンディママ at 2013-10-30 02:21 x
りんごさん、腫瘍は今はまだ食道を圧迫はしてないみたいなんだけど、今は別の腫瘍が喉に向かって大きくなっているそうで、これからどうなるのか心配。
有難う。
シャンディも頑張ってるし、皆で頑張るよ。
Commented by シャンディママ at 2013-10-30 02:23 x
yukoさん、若い時には1日位食べなくてもあまり心配しなかったけど、今は凄く心配。
無理にでも食べさせるのは可哀想だけど、泣きながらお口に突っ込んでる。
胸が張り裂けそうになったりするよ。
Commented by シャンディママ at 2013-10-30 02:30 x
キーママ、有難う。
缶詰やレトルトフードにおやつ、山ほど揃えて有るの。
でも、殆ど食べてくれなくて、何とか鹿肉&ポテトを食べてくれてほっとしたのに、今は興味なしみたい。
でも、又食べてくれると思うので、少ししたら再度トライしてみるわ。
ドライフードはね、無理やりは上げてないけど、少しでもすりつぶしたものでも食べてくれるとウン〇が固まるのよね。
でないと下痢して可哀想だからね。
今日は日本の物より甘くないけどさつまいもを買ってきて、他のお野菜と一緒に煮たとこ。
起きたらペーストにして又食べさせてみるわ。
やぐちゃんもシャンディも私たちも頑張ってるけど、頑張ろうね。
訪問獣医さん、ロンドンにもいないかな。
Commented at 2013-10-30 21:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2013-10-29 03:10 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(33)