一進一退・・・。

先日モリモリ食べてくれた時には
「この調子なら1月に無事に17歳の誕生日が迎えられるかも。」
なんて期待してしまったけど、今日は一切食べようとしない。

シャンパパが
「この間このソフトジャーキーをシャンディが良く食べたよね。」

と、さっきペットショップまでわざわざ買いに行ってくれた中から細切りタイプを上げてみたんだけど

一進一退・・・。_c0090198_024489.jpg

殆ど食べてくれなかった。

今日は↓こんなのを準備したけど
一進一退・・・。_c0090198_0293763.jpg

シャンパパが朝、シャンディの為に新鮮な鶏のレバーもマルシェで買ってきて、さっきそれも茹でて上げたのに、全く受け付けず。

今、ロンドンは午後4時前だから、寝るまでには何とか・・・と思っているけれど、今日は元気が無いの。
一進一退です。

↓シャンディ、頑張れ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by スーママ at 2013-11-03 01:00 x
ママさん、なかなか難しいですよね、こういう時のごはんは。。香りが良いだけでもだめですし、なにが食欲そそるのか、気分なのかなんなのかわからず大変だと思います。
我が家も今日は、とっておきのレトルトタイプをあげても見向きもせず、お手上げです。こちらの胃が痛くなります(泣)。
あきらめずに明日はきっと。。と思って、気を取り直して頑張ってくださいね。シャン君、ママを困らせちゃダメだよ(^_-)
Commented by シャンディママ at 2013-11-03 02:29 x
スーママ、お互いに辛いですね。
本当に何だったら食べてくれるのか、毎日悩みますよね。
スーちゃんも今日は食べてくれなかったのね。
私もこの1ヶ月胃痛で、昨日病院に行きましたよ。
咳き込んでいる時には無理なので、もう少し様子をみて、何とか今日中に何か・・・と悩み中。
スーちゃんもシャンディも一杯一杯頑張ってくれているのが分かるだけに切ないですね。
Commented by もと at 2013-11-03 08:34 x
 人でも一杯食べた後は食欲が無くなる時もあるから、余り焦らず慌てずの方が良いんじゃないですかね。
シャンディの状態が分かっているから本当に一喜一憂になるけど、昨日一杯食べてそう動かなければ翌日は食べたくないかも。昨日の状態では年を越えそうな勢いだっただけに焦りますよね。
今日はそんな日だと割り切った方が気が楽になるんじゃないかと思います。
Commented by あれまま at 2013-11-03 08:35 x
わんこは最後まで生きることをあきらめないと思うので
きっと、今日はそんな気分じゃない・・・んだといいな。
明日はきっと食べてね、シャンちゃん♪
Commented by きょうこ at 2013-11-03 09:42 x
シャンくん、頑張っているんですね。
食べることが大好きだったラムが食べなくなって、注射器でペースト状にしたご飯をあげていたことを思い出しました。
食べてくれないと本当につらいですよね。
シャンくんの様子を見ながら、ぼちぼちあげてみてくださいね。
Commented by レオママ at 2013-11-03 13:55 x
昨日までいっぱい食べてたのに今日は食べないのね。
こんなに美味しそうな食事を用意してくれたのに…
元気がないのも心配だけど、人間でも食べたくても食べられない時あるものね。
明日は少しでも食べてくれたら良いのにね。
Commented by ryan at 2013-11-03 17:44 x
少しでも食べてくれたらね。
シャンディ君、頑張って食べよう!
Commented by シャンディママ at 2013-11-03 19:32 x
もとさん、おっしゃる通りで分かっていても、3日間殆ど食べなかった時の事が頭から離れなくてアセります。
少しでも何か食べてくれれば安心なんだけど、全く食べてくれないとね。
でも、夜遅くにやっと何とか食べてくれました。
Commented by シャンディママ at 2013-11-03 19:34 x
あれまま、余命宣告されているだけに食べてくれないと胃が痛くなります。
今日はモリモリ食べてくれるといいな。
Commented by シャンディママ at 2013-11-03 19:43 x
きょうこさん、ラムちゃんもそうだったのね。
食いしん坊の子が食べられないのを見ると本当に辛いよね。
シャンディは咳き込むのでお薬でさえスリンジで飲ませるのが大変なので、フードまでは無理なのよね。
毎日今日は食べてくれるかな、と心配。
Commented by シャンディママ at 2013-11-03 19:47 x
レオママ、そうそう。
人間でも食べたくない時は有るよね。
と思いつつ、このまま食べなくなってしまったら、と心配で。
体重はどんどん減っているしね。
Commented by シャンディママ at 2013-11-03 19:48 x
ryanさん、有難う。
今日はモリモリ食べて欲しいわ。
Commented by じゅうべえママ at 2013-11-03 20:37 x
シャン君、今日は食欲出てきたかな?
食欲出てくるのを祈って待つしか出来ないけど
シャン君の体調落ち着くのを祈ってます。
Commented by キーママ at 2013-11-03 21:02 x
シャンディちゃん、今日は食べてくれないのね。
ママ、ササミ~オリーブ油で焼いてやったらヤグチャン食べたよ。
後、食べないときペースト状の缶詰め指でお口に無理やり入れてやったらたべました。
一進一退で泣きたくなりますね。
マックンまで同じくしてやらないとスネてる。
ママ、頑張ってネ。
明日、マックンは目のしこりの手術なの~(~o~)。
Commented by シャンディママ at 2013-11-03 21:30 x
じゅうべえママ、昨夜は何とか食べてくれたけど、今日も全く食べる気無し。
まだお昼だからこれからが勝負だけどね。
食べないと元気が出ないので、シャンパパが又食べてくれそうなものを買いに走ったわ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2013-11-03 21:34 x
キーママ、そうね。
この間までは脂っぽいものも食べてくれなくて、皮つき鶏肉を止めてささ身にしたんだけど、ちょっと目先を変えて上げたら食べるかな。
ママも試行錯誤中なのね。
そうそう、我が家もブランディにも同じにして上げないととつい同じものを上げるからブの体重が増えてしまって困るわ。
マックン、目のしこりの手術なの?
無事に終わりますように。。
Commented by りんご at 2013-11-03 23:12 x
シャン君がモリモリ食べれたと聞いてとても嬉しかったのですが、今日はなかなか食べてくれないんですね・・・
前の子も食べる食べないの繰り返しで、毎日一喜一憂していたのを思い出します。
シャンママさんもシャンパパさんもこんなにシャン君の事を想って色々試行錯誤されてるので、きっとシャン君あの素敵な笑顔で食べてくれるはず!!
シャン君が少しでも食べてくれますように・・・
Commented by シャンディママ at 2013-11-04 01:27 x
りんごさん、同じ体験をしたのね。
食べてくれるかくれないかで毎日一喜一憂、辛いよね。
今日は何とか少しだけ食べてくれたけど、もう少し食べて欲しいわ。
体重がずっと減りっぱなしでもうガリガリなんだもの。
シャンパパが美味しいものを買って来たから、今日はちゃんと食べてくれますように。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2013-11-03 00:39 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(18)