ブランディも頑張ったね&そっくりさん

この1ヶ月ほどは特に、食べられなくなってしまったシャンディに何とか食べさせようと、シャンパパはなるべく早く会社から帰ってきてくれて、パパが椅子に座ってシャンディを抱っこ。

私は焼いたお肉にレトルトフード、栄養食、おやつなど5種類位並べて次々に上げてみるんだけど、全然食べてくれなくて

↓写真は昨日久しぶりにブランディを連れて長いお散歩に行ったときのもの

ブランディも頑張ったね&そっくりさん_c0090198_3492869.jpg

それでも何度も何度もお口に入れると、根負けしたように100回目位にようやく一口食べてくれて、その後は何とか勢いでおやつをいくつかとかささ身を2本とか食べてくれていたの。

ブランディも頑張ったね&そっくりさん_c0090198_3513262.jpg

二人がかりでシャンディの世話をしているのを見てブランディは
「ボクも、ボクも~。」
と私とシャンパパの膝にジャンプしてくるんだけど

「ブランディ、ちょっと待ってて!
お兄ちゃんは病気なの、貴方は後よ!」

ブランディも頑張ったね&そっくりさん_c0090198_3561331.jpg

お散歩も毎日シャンディだけでも6回から8回、寝る暇もなく行っていたからね。
ブランディは平日は殆ど無しだったんだよね。
だからきっと寂しかったと思う。

↓お散歩の途中でブランディにそっくりのシーズーに会ったよ。
(写真左 2歳の男の子だって)
ブランディも頑張ったね&そっくりさん_c0090198_3593279.jpg

ブランディも頑張ったね&そっくりさん_c0090198_3595210.jpg

ブランディも頑張ったね&そっくりさん_c0090198_41343.jpg

そしてセシールのアドバイスで、シャンディに最後のお別れはさせてないの。
荼毘に付した後火葬場では車の中で待たせ、小さな骨壺に入って帰って来たシャンディを見せて
「お兄ちゃんが帰って来たよ。」
って言っただけ・・・。

その時少しの間クンクンしていたけど、家に帰ってからシャンディを探す行為はまだ一度もしてないの。
彼なりに分かったのかな。

ブランディも頑張ったね&そっくりさん_c0090198_47282.jpg

ブランディ、君も良く頑張ったね!
有難う。
これからは君を今まで以上に大事にするからね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by キーママ at 2013-12-24 04:49 x
ブランディちゃんも頑張ったね。
なんだか写真のお目めが寂しそう~。
これからは、お兄ちゃんの分までママやパパを癒してね。
ママ、ブランディちゃんが居て本当に良かったです。
写真のシーズちゃん、ホント良く似てますね~。

Commented at 2013-12-24 05:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かおり at 2013-12-24 07:43 x
おはよう、シャンママ。
ほんとこのワンちゃん、体な違和感があるけどw、目もとや表情がシャンディにそっくり(^^)
ブランディもこれからイギリスで沢山思い出作らなくちゃだね!まずは、お兄ちゃんもパパもママも引き連れて、ロンドン散歩だね。Happy holiday♪
Commented by シャンディママ at 2013-12-24 08:02 x
キーママ、そうなの。
最近のブランディはやっぱり寂しそうで元気が無くて、いつのまにかいなくなったと思うとどこかで静かに寝ているの。
そうそう、私達にはブランディがいてくれる事は大きいわ。
彼がいなかったら、きっと我が家はもっとどんよりしていたと思う。
写真のしーちゃん、ブに似てるでしょ?
(^^)
Commented by シャンディママ at 2013-12-24 08:05 x
マモンちゃん、お早う。
マモンちゃんってば、泣けて来ちゃうじゃないの。
本当にシャンディの存在は大きくて、ブログのお部屋も急に広くなってしまって戸惑ってるわ。
うんうん、ポチッの方はずっとシャンも一緒のままの積り。
Commented by シャンディママ at 2013-12-24 08:09 x
かおりちゃん、お早う。
このワンちゃん、シャンディにも似てる?
それともブランディと書いた積りがシャンディについついなっちゃった?
(^^)
そうそう、これからはブランディを連れて、連れられてかな?
色んなとこに行きたいわ。
ただね、やっぱりパリと違ってロンドンはワンコOKのとこ少ないわん。
Commented by ラムママ at 2013-12-24 08:39 x
おはようございます〜
本当にブちゃんのお顔が寂しそうです〜
ブちゃんも、よく我慢してお兄ちゃんの
看護を見守ったと思います。
これからは、ブちゃんがタップリ甘えて
いいよ〜とお空のシャン君が微笑んでくれてると
思うわ〜
Commented by ラアラ at 2013-12-24 10:52 x
ブランディちゃん長いお散歩良かったね!
お兄ちゃんのお世話の間、ママ達から『聞きわけが無くて困る~』と言うお話を一度も聞かなくて、人の心が読めていじらしいくらいでした。
≪淋しくなったよ≫と言ってるようなブランディちゃんの眼差し…の今日のブランディちゃん❤
これからもママパパさまお友達に囲まれた幸せな日々を過ごしてね。

今年のクリスマスに新米天使が登場ね☆
とっても可愛いと思います❤
Commented by あれまま at 2013-12-24 14:44 x
ブランちゃん、本当に偉かったよ。
お兄ちゃんが病気なのは知ってたんだよね。

これから今までの分も甘えていいんだよ。
Commented by レオママ at 2013-12-24 15:52 x
ブランディ君もほんと頑張って偉かったね~
きっと色んなことを我慢してたのでしょうね。
お顔が寂しく見えるのはお兄ちゃんがいなくなったことわかってるのよね。
これからはお空でシャン君が見守ってくれるから、いっぱい甘えてお兄ちゃんの分も元気で長生きしてパパとママを癒してあげてね。
Commented at 2013-12-24 15:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かおり at 2013-12-24 16:58 x
あらっ、間違っちゃった(^^:
ブランディの間違えでーす。
*先日の「きらきら星」、マオではないですよ。まだまだあそこまで上手には歌えません。笑
Commented by yuko at 2013-12-24 20:17 x
良くわかります・・
うちも美蘭はほったらかしです(笑)
今は特にフードを食べないので手から手作り肉団子を食べさせてるので・・とても羨ましそうに見てるけどそこであげちゃうと二倍食べるようだからね
それでもいじけずに素直でいてくれるので助かってるけど。。
ブランディ君もいっぱい我慢して頑張ったよ 寂しい思いをいっぱいしたよね
これからはパパとママの愛情を独り占めだね(^_^)v
Commented by 奈々ママ at 2013-12-24 20:22 x
ブランディも本当によく頑張ったね。
パパママは君が居てくれるから笑顔になれるんだよ。
うんと笑わせてあげてね。
ご褒美持って行くからね〜〜。
Commented by シャンディママ at 2013-12-24 22:39 x
ラムママ、でしょ?
ブランディはシャンディがいなくなってから元気が無いの。
今もシャンパパのベッドで寝ています。
朝から寝てばかりで心配になるわ。
シャンディがパパの部屋に居るからかな。
Commented by シャンディママ at 2013-12-24 22:43 x
ラアらさん、ブランディは元気者だけど優しい子なのよね。
きっとシャンディの事も分かっていたんだと思うの。
それでも時々は「ボクも~。」
ってアピールしたかったのね。
パパとなるべくブランディを構って上げるようにしているんだけど、全然元気ないの。
シャンディ入りキラキラのお星さまをパルママに書いて貰ったのが有るんだけど、切なくて今年は飾れないでいます。
Commented by シャンディママ at 2013-12-24 23:07 x
あれまま、有難う。
ブランディも頑張ってくれました。
その疲れも出ているのかな
(*^^)v
この頃寝てばかりいます。
Commented by シャンディママ at 2013-12-24 23:10 x
レオママ、私もきっと疲れていてブランディには冷たく感じていたかもね。
でも、これからは甘やかせて上げようと思ってます。
最近はシャンパパと二人でおやつの上げ過ぎかも~。
Commented by シャンディママ at 2013-12-24 23:12 x
makikoさん、突然のご連絡にビックリしたけど、これもシャンディの奇跡かな。
明日、楽しみにしてますね。
Commented by シャンディママ at 2013-12-24 23:14 x
かおりちゃん、やっぱりね。
シャンディの事がどうしても頭に有るからよね。
(^^)
だよね、言葉がはっきりしていたから、きっともう少し大きい子だとは思ったけど、マオちゃんならひょっとして、と。
Commented by シャンディママ at 2013-12-24 23:17 x
yukoさん、あゆみらちゃん、本当にシャンブランと同じよね。
ブランディもシャンディのを食べてすっかり体重オーバー。
でも、構って上げなくても素直でホントに良い子。
いじらしいよね。
Commented by シャンディママ at 2013-12-24 23:20 x
奈々ママ、ブランディがいてくれなかったら、きっと二人ですっかり落ち込んでいたと思うの。
美味しいご褒美、宜しくね。
って、シャンディの為に亡くなる少し前にむーちーママから又も大量に送られてきたのが有るので何も要りませんよ。
(^^)
Commented by サリーママ at 2013-12-25 01:01 x
ブランディ♪ 
とってもお利口さんでした~(*^_^*)
これからはパパとママに少しわがまま言って良いからね~(笑)
たくさんたくさん、抱っこしたり、お出掛けしたり、毎日を楽しく過ごしてね。
ワンコのお友達も増えると良いわね。
Commented by シャンディママ at 2013-12-25 02:03 x
サリーママ、シャンディの事ばかり書いていたけど、ブランディもとっても頑張ってくれてました。
これからはお出かけも気軽に出来るので、ブランディを連れてアチコチ出かけようと思ってます。
このワンちゃんたちのオーナーさんは昔ご夫婦で東京に住んでいたんですって。
又会えるといいんだけど。

Mary Christmas!
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2013-12-24 04:09 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(24)