切なくて嬉しかった今日・・・

シャンパパから今日メールで私に送られて来たシャンディとブランディの写真↓

切なくて嬉しかった今日・・・_c0090198_525485.jpg

シャンディが亡くなる前の最後の長いお散歩の後、我が家に着いた時にシャンパパが携帯で撮った写真なの。
特にシャンディがとても可愛く撮れているので、メールで送ってくれたみたい。
ついこの間までこんな可愛い顔でお散歩も出来たのにね。

そして今日、かおりちゃんからステキなお花が届きました。

切なくて嬉しかった今日・・・_c0090198_594886.jpg

切なくて嬉しかった今日・・・_c0090198_5101085.jpg

皆さんには何も送らないでね、とお願いしていたので掟破りだけど、やっぱり嬉しかった。
有難う、かおりちゃん。

それにしても、我が家の住所、教えてたっけ?
(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by ラムママ at 2013-12-29 10:37 x
おはようございます〜♪
シャン君、まつ毛までロングで可愛い♡
さすがシャン君☆

ステキなお花〜掟破り〜〜でも優しいかおりさんね☆

今、煮物作ってます〜
Commented by ごんまま at 2013-12-29 18:06 x
ホラね↓昔のお友達も呼んでしまうシャンくんは
只者じゃないでしょ!!
それに掟破りのお姉ちゃんは住所だって調べてしまう(笑)
それにしてもブログ見ながら戸惑うわ~
だって何方がどこに居てロンドンに突然現れて・・・
お孫ちゃんと一緒???住んでるの?旅行なの?
ママのブログ見てると世界が狭いのよね
私にはこんなに世界って広すぎるのに・・・不思議だわ~
Commented by シャンディママ at 2013-12-29 19:13 x
ラムママ、このシャンディの写真、長いまつ毛がちゃんと写ってて可愛いよね。
殆ど白髪になっちゃってたから今まであまりちゃんと写らなかったのにね。

かおりちゃん、シャンディにピッタリのお花を選んでくれててきっと彼も喜んでると思うわ。

ママのお煮物、食べたいわ。
Commented by シャンディママ at 2013-12-29 19:24 x
ごんママ、そうね、やっぱりシャンディは只者じゃないわ。
お空に行ってもしっかり親孝行してくれてる。

かおりちゃんに住所、ひょっとしたら教えていたかも。
東京の我が家のマンションの保険関係でお世話になったりしてるからね。
最近特に物忘れと思い込みがね。
(*^^)v

makikoさんはね、年に2回位ずっとロンドンに来られてるんですって。(日本在住)
今回はたまたまお孫ちゃんと二人でお友達もお孫ちゃん連れの2組で来る予定がお友達が突然来られなくなってしまったので、今回は急に暇が出来て会いに来てくれたんですって。
ここのお客様、世界を股にかけてる人、多いよね。
(^^)
Commented by はなこ at 2013-12-29 21:51 x
年末のバタバタで今シャン君がお星様になったことを知りました。良くがんばったね!本当にステキな子ですね。ずっと読み逃げですいません!クリスティはブ君と同じように元気ですよ♪ミミたんは相変わらず食欲はあるものの、足腰、耳に加えて呼吸が少し心配な今日この頃です。
Commented by サリーママ at 2013-12-29 22:25 x
かおりちゃんからきれいなお花が届いて、良かったわね(*^_^*)
きっとシャン君も喜んでいるわね。
シャンブランが2人でカートに乗った最後の画像・・想い出の画像になるわね。
ホント、シャン君のまつ毛の長いお目目がとっても可愛いわね§^。^§
トップのブランディの画像もとっても可愛くってステキ!♪
Commented by シャンディママ at 2013-12-29 23:58 x
はなちゃん、おヒサね。
今年は雪が多くて、はなちゃんは大忙しなのかな。
そうなの、シャンディはお星さまになってしまったの。
クリスティ、元気そうで良かった。
ミミたんはお耳や足腰はともかく、呼吸はちょっと心配ね。
気をつけて上げてね。
Commented by かおり at 2013-12-30 00:01 x
良かった〜、色も喜んでいただけて。
シャンディに、どうしても生花を送りたくて。遠く神奈川から運んだ甲斐がありました…なんてね!
本当は、ロンドンのナオミにお願いしました。ナオミならママの住所知っているかと思って。持つべき親友(^^)v

パパが撮ったシャンブラン、シャンディの可愛い表情が撮れていて、ナイスショット!思い出に残るいいお写真ですね〜。
Commented by シャンディママ at 2013-12-30 00:03 x
サリーママ、シャンディはシャンパパの部屋の和ダンスの上にいるんだけど、お花を乗せるスペースが無くて、いつも一輪挿しだけだったんだけど、かおりちゃんのお花が来たので玄関に写真と共に飾りました。
きっと喜んでくれてると思う。

シャンディのまつ毛は本当は長くて可愛いのに目立たなかったのよね。
この写真でしっかり写ってて良かった。
トップのブは、先日パブのテラス席のなんだけど、寒かったのでシャンパパがコートの帽子を被せたの。
可愛いよね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2013-12-30 00:10 x
かおりちゃん、本当にステキなお花が届いたよ。
神奈川からはるばる有難う!!!
(≧m≦)ぷっ!

やっぱりね。
住所は保険の件で教えていたか、またはnaomiさんにお願いしたかだと思っていたの。
naomiさんとの鴨鍋のお約束も今度こそ実現しなくちゃだわ。
(^^)
シャンパパが撮った最後の可愛い写真だわ。
大事にしなくちゃね。
Commented by なおみ at 2013-12-30 09:42 x
陰ながらお仕事させて頂きました(^^)
ロンドンでのお花の配送は初めてだったので不安でしたが、花屋さんの対応もよかったので安心しました。
気にいって頂きホッとしています。
シャンくんに想いが届きますように。
元気復活されたら、またお会いできるのを楽しみにしてますね♪
Commented by もと at 2013-12-30 10:51 x
 シャンママ、思っていたより元気で良かったです。
シャンディの写真、元気な時と変わない表情ですね。一寸大人し目くらいかな?
 綺麗な白い生花、かおりちゃんのネットワークでグッジョブです。
 山では雪に包まれての年末(大晦日と元旦は南)年始です。
Commented by ラアラ at 2013-12-30 11:09 x
ほんとうにシャンちゃんにピッタリの紳士で可愛いブーケだわ。
巴里の養女ちゃんが孝行娘さんで良かったわね❤

もうすぐ奈々ママさんね。賑やかになって元気が出ますね!
Commented by ♪み~な♪ at 2013-12-30 12:27 x
お花届いてよかったね!やっぱり、嬉しいね!

かおりちゃん、ありがとう!!
パパが写した写真、ジーンときたよぉ~~
Commented by じゅうべえママ at 2013-12-30 16:45 x
本当♪このカートの中の二人の写真、とっても可愛く撮れてる♪
素敵な思いでの宝物だね。
トップのブランデイちゃんの写真も、可愛くて癒されます。
Commented by シャンディママ at 2013-12-30 19:42 x
なおみさん、有難う!
もしかしたらそうかな、と思っていたんだけどやっぱりね。
本当にステキなお花でシャンディもきっと喜んでると思う。

1月中にすっかり遅くなってしまったけど「鴨鍋女子会」するから来てね。
Commented by シャンディママ at 2013-12-30 21:41 x
もとさん、写真だけ見るとまだもう少し頑張れそうに見えるのが切なかったりするけれど、何とか私もシャンパパも元気です。
有難う。
雪の別荘で新年を過ごされるのですね。
いいな~。
でも、若しかしたら私たちも来年のお正月は蓼科だったりするかもです。
Commented by シャンディママ at 2013-12-30 21:48 x
ラアラさん、パリの末っ子かおりちゃん。
掟破りだけど、一番シャンディと過ごした時間が長いお姉ちゃんだからきっと彼も喜んでると思うわ。
(^^)
ホント、もうすぐ奈々ママがロンドンです。
ロンドン生活はまだ半年だけど、千客万来です。
2月にも2組来ます。

Commented by シャンディママ at 2013-12-30 21:53 x
みーな、シャンディのお花、とってもステキでしょ?
シャンディにピッタリ。

シャンパパから突然メールでこの写真が送られてきて、見たら思わず泣いちゃった。
この時には本当に辛い時だったのに、最後の最後まで可愛かった。
Commented by シャンディママ at 2013-12-30 21:57 x
じゅうべえママ、シャンディはこうして写真でも最後まで穏やかな良いお顔でいてくれて、それだから私たちも救われていると思うの。
辛すぎて残して置けないような写真が1枚も無いのもシャンディの凄いとこかな。
どれも良い思い出の宝物写真ばかり。
TOPのブ、やっぱり少し寂しげだけど可愛い写真よね。
(*^^)v
Commented by リブラ at 2013-12-30 22:14 x
私は普段はこのブログが受信できない国にいまして、心配しておりました。歳末で帰国して受信できるようになり、驚きました。シャンディちゃんが亡くなったとか。慎んでお悔やみ申し上げます。帰国している間は拝読します。お元気で。
Commented by シャンディママ at 2013-12-31 01:40 x
リブラさん、有難う。
以前にもシャンディの為にカキコミをして下さった事が有りますよね。
受信できない国に住まれていらっしゃる方にもこうして心配して頂いたシャンディは本当に幸せワンコだったと思います。
沢山の深刻な病気を抱えて、それでも17歳まであと1ヶ月というところまで良く頑張ってくれました。

暫くは日本なんですね。
日本のお正月を満喫して又海外生活、頑張って下さいね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2013-12-29 05:13 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(22)