シャンディ、ブランディの弟「スモーキー」(2018年4月12日生まれ)の日記です。どうぞ宜しく♪


by shanmama2

高級リゾート地のワンコ用トイレ

昨日まで雪のコロラド州に出張で行っていたシャンパパですが、今は何と!

砂漠の高級リゾート地「南カリフォルニア Palm Springs」(パーム・スプリングス)に居るです。
これも仕事でね。
ホントに仕事~?
(^^)

で、早速携帯から現地の写真が送られて来たんだけど、さすがブロガーの夫!
ワンコブログなので、ホテルの敷地内のワンコ用トイレの写真が送られて来たわ。

c0090198_440180.jpg

↓この綺麗で広い芝生が全部ワンコ用トイレで、しかも数か所に有るんだって!
c0090198_441117.jpg

パームスプリングスと言えば、冬でも気温12℃から17℃だそうで、年中テニスやゴルフ(有名ゴルフ場が幾つか有るらしい)、乗馬、ハイキング、水泳などが楽しめるので家族連れが多く、ワンコもお泊りOKだって。
10人に1人位ワンコ連れだったって言ってたよ。

↓ホテルの敷地内
c0090198_4451240.jpg

c0090198_4453013.jpg

それなのに、シャンパパはギックリ腰だか何だか腰痛で、昨日は生まれて初めて「鍼」をホテルのスパで受けたんだって。


「凄く効いたみたいで楽になった。」
って言っていたのに、今朝は立てなかったらしい。
鍼ももみ返しのようなのが有るのかな。
(>_<)
コロラドから移動するのが大変だったみたい。

c0090198_4502242.jpg

こっちは暖かいようだから、少しはマシになると良いんだけど。

そんな訳で、こんな素晴らしいリゾート地に居るのに、ゴルフどころか立ってるだけで大変なんてね。
あ、それよか、この辺りには有名スターも数多く出没するらしい。
誰かに会わないかな、会えるといいな。
(^^)v

↓今日も「ポチッ!」と宜しくね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2014-01-27 07:25 x
 シャンパパ、偉い。良くワンコ用のトイレの写真を撮ることを思い付きましたね。それにしても流石もてる国アメリカ、ワンコのトイレも日本の公園以上のような気がします。で、物はした後放置していれば片付ける人がいるんでしょうね。
 シャンパパ、折角のリソー土地での仕事なのに立っているのがやっととは辛いですね。
早く良くなることを願っています。
Commented by めめ♪ at 2014-01-27 09:59 x
昨日、ゆっくりシャンママのブログを見せてもらって(最近はまとめ読みになっちゃって・・・・)
シャンパパがシャン君に約束したことを守ったっていうことにホロリ・・・
男気のある人だな~って感心していたのと、特別賞(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー
ってカキコするつもりだったの。

そしたら、せっかく暖かい高級リゾート地に出張なのに腰が・・・・
立っているのもやっとなんてつらいでしょうに。
どうかお大事にd(゜ー゜*)ネッ!

それにしても素敵な所よね~。
。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

↓のブちゃん、本当によくシャン君に似てきたわね~。
不思議~~~~~~~~~~~~。
スヌードをしてお顔をあげた写真がなんとも愛らしいわ♪
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ふふ。。
Commented by 奈々ママ at 2014-01-27 14:35 x
パームスプリング暖かそうで良いなぁ〜。
ここのところ忙しくて疲れちゃったから、こんなところでのんびりしたいわ。
風邪もどっかへ行っちゃいそうないいお天気ね。

このトイレ、とったうんpを袋に入れてこの箱の中に入れていいのかな?
わんちゃんがトイレでするとは限らないもんね。

パパ様暖かさで腰痛が治りますように。
お大事に。
Commented by ラムママ at 2014-01-27 15:37 x
こんにちは〜
パームスプリング♪♪♪
歌を思い出しました〜古〜汗

ワン仔ちゃんにこんなに広いおトイレ〜
私もこの箱に入れるのかなあ?と思っていました〜

腰痛〜痛いですよね〜
ぎっくり腰なら?
急性期は冷やして、慢性期は温めるといいらしいですが?
お大事にして下さい。
Commented by ももまま at 2014-01-27 19:35 x
こんばんわ~

この時期、羨ましい画像だわ(↑お花が咲いてて暖かそうで)
パパさん、腰痛 辛いわねぇ・・・
そそ、鍼も慣れるまではもみ返しの様な事があるって聞いた事あるわよ、早くスッキリします様に~★

ワタシも「ワンコトイレ」、どうやって使うのか気になったんだけど、奈々ママが言う様にブツを入れるものなの~?
Commented by シャンディママ at 2014-01-27 20:24 x
もとさん、そうですね。
ブロガーの夫の鑑だわ。
(^^)v
ブツはね、多分各自拾ってこのポストに入れるんじゃないかな。

大抵はビニール袋を入れたポストのようなものと、ブツ用ゴミ箱が公園とかに有るのだけど、この箱はどっちかな。
上部が手前に開きそうな感じだけど、ブツを入れるには綺麗過ぎるかな。
シャンパパに今度聞いてみますね。

犬連れが多いようだから、ゴルフ場やテニスコートでしないようにとの策でしょうか。
シャンパパの腰はまだ良くないようです。
Commented by シャンディママ at 2014-01-27 20:39 x
めめちゃん、そうなの。
シャンパパはシャンディとの約束を守る為に3年も長く働いたわ。
ホントに良く頑張ってくれました。
念願の引退生活がもうすぐだけど、ちょっと寂しい気もしてるかな。

今回は折角の山と海でのリゾート地なのに、連日腰のリハビリなんてね。
でも、どちらも素晴らしいとこだったみたいで喜んでいたけどね。

ブランディ、後ろ姿が本当にシャンディにそっくりになったの。
年を取って色が濃くなるなんて不思議よね。
Commented by シャンディママ at 2014-01-27 20:47 x
奈々ママ、私もこの箱は多分拾ったブツをいれる箱だと思うの。
きっと近くにビニール袋を入れた箱も有るんじゃないかな。
ゴルフ場とかにアチコチブツが落ちていたり、ワンコたちが平気でどこにでもちっこしていたら、やっぱり気分が悪いもんね。
違うとこにしちゃっても、この箱がアチコチに有れば安心だよね。

ホント、暖かいとこで少しでも腰痛が良くなればいいんだけど。
帰りも長旅で可哀想。
Commented by サリーママ at 2014-01-27 22:54 x
さすがアメリカの高級リゾート地だわね~(*^_^*)
人間だけでなく、ワンコ天国のリゾートだわね♪
パパさんのお写真、どれもとっても素敵ね~。
お花もとっても綺麗だわね(*^_^*)
Commented by ♪み~な♪ at 2014-01-28 00:01 x
久々に書き込みします^^
携帯でMに日記も書きました^^
ブランディの表情がたまらないです~(--,)ぐすん
でも、きっと元気になる~~シャンパパ頑張ってる!
パームスプリングスの写真みてうっとりしました
素敵なとこだな~ママ、頑張ってるね^^
もう時期、日本、お姉さんたちにも会えるね。
オ(・ェ・)ヤ(・ェ-)ス(-ェ・)ミ(-ェ-)。o○Zzz…
Commented by シャンディママ at 2014-01-28 01:10 x
ラムママ、パームスプリングスって歌が有るんだ。
知らなかった。
そうね、多分ボックスにブツは入れるんでしょうけど、この綺麗な芝生がトイレなんて凄いよね。
ブランディは芝生でするのが好きだから、喜びそう。
ウンもここならきっとするわ。

腰、そうらしいわね。
やっぱり温めると楽みたいで、初めて「貼るホッカロン」を使ったりしているわ。
Commented by シャンディママ at 2014-01-28 01:13 x
ももママ、ホントね。
2月のロンドンもこんなだったら、即イングリッシュガーデンに行くのにね。
鍼もやっぱりそんな事が有るのね。
慣れたら大丈夫なのかな。

ワンコトイレはね、下の広い芝生がトイレなの。
で、多分ブツの方はこの箱に入れるんだと思うよ。
豪華なトイレだよね。
Commented by シャンディママ at 2014-01-28 01:17 x
サリーママ、こんな豪華なリゾートホテルなのにワンコOKなんて羨ましいよね。
フランスでもワンコOKのホテルは沢山有ったけど、さすがにこんな綺麗なワンコ専用トイレは見た事無いわ。
ロンドンも殆どお花は咲いて無くて暗いから、何だか別世界だわ。
早く春になるといいわね。
Commented by シャンディママ at 2014-01-28 01:20 x
みーな、そうなのよ。
ブランディはやっぱりイマイチ元気が無いわ。

シャンパパの腰痛は相変わらずのようだけど、暖かいし、ステキなとこみたいで楽しんでいるみたい。

そうね。
もうすぐ帰国、日本の家族やお友達と会えるのが楽しみだけど、ロンドン生活もカウントダウンしていて、それもちょっと寂しい今日この頃だわ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shanmama2 | 2014-01-27 04:54 | シャンパパ海外出張 | Comments(14)