マジかよ、ロンドン! (>_<)

23日間も洗濯機が届かなくて手洗いしていた訳だけど、実はその最後の頃に何と!

↓洗面所のシンクの栓がバカになって、ピッタリ閉まったまま取れなくなっちゃったのよ。
(写真は何とか取って、ブログの為に間にティッシュを入れたもの。^_^;)

マジかよ、ロンドン! (>_<)_c0090198_2204835.jpg

マジかよ、ロンドン! (>_<)_c0090198_2221718.jpg

入居後ずっと、髪の毛などで詰まらないようにこの栓は使用せずに
↓細かい網目のものを使用
マジかよ、ロンドン! (>_<)_c0090198_2253269.jpg

でもね、これでは洗濯に不便なのでその時だけ使った訳よ。
そしたら、これが外れてバカになっちゃった。
(>_<)
あ~、築10年弱、何かと壊れ時?

で、又も使えない便利屋お兄ちゃんが来る事になっているんだけど、まだ来ないわ。
昨日来るって言っていたんだけどね。

↓一見おしゃれなシンクなんだけど、壊れた栓はともかく、これが何とも使いにくいんだわ。
何よりブランディのアンヨが若干高すぎて洗えないのよ。
(大家さんに内緒だけど)
(≧m≦)ぷっ!
マジかよ、ロンドン! (>_<)_c0090198_2294936.jpg

でもって
↓これは何かというとね
マジかよ、ロンドン! (>_<)_c0090198_232124.jpg

3カ月ほど前かな。
この部屋の電気を消そうとこのスイッチを押したら、物凄い静電気が!
これが半端じゃ無かったのよ。

日本でもたまに静電気でビリッ!
は有ったけど、そんなもんじゃなかったの。

↓話が長くなるので、今日のブランディ
マジかよ、ロンドン! (>_<)_c0090198_2354210.jpg

そのことはオーナーさんに話して無かったんだけど、その後オーナーの秘書さんが同じ目に遭って・・・。

すぐさまレセプションに飛んで行ったわよ。
だけど
「静電気でしょ。」
で終わり。

マジかよ、ロンドン! (>_<)_c0090198_246222.jpg

納得出来ない秘書さん、それから色々手を尽くしたんだけど。
(例の便利屋さん、マンションの電気担当者、オーナーの知り合いの電気関係者)

でもね、皆ただの静電気だと思っているみたい。
経験しないと分からないと思うけど、あのショックは半端じゃ無かったよ。

マジかよ、ロンドン! (>_<)_c0090198_249926.jpg

結局誰も何もしてくれないみたいだから、電気絶縁テープ(?)
貼ってるって訳!

マジかよ、ロンドン!
ロンドンライフは命がけです。
(>_<)

↓「ポチッ!」と宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by プーママ at 2014-01-29 04:04 x
シャンママ、こんばんは~

ロンドンライフは快適って100%思ってたのに裏切られっぱなしだわ
普通に暮らしたいだけなのに
静電気の事はきっとオーバーだなんて思われているんでしょう
その場に居合わせ無い限り解って貰えないかも
悔しいわネ
築10年なら新しい方なはず、我が家は築45年以上だよ
ぉおお~怖い 笑

頑張って下さい!!
Commented by シャンディママ at 2014-01-29 04:36 x
プーママ、さっきはどうもね。
秘書さんもただの静電気じゃ無くて漏電じゃないかと、かなり粘っていたんだけど、多分調べて貰って
(シャンディの病院の日で立ち会ってない)
漏電ではないって言われたらしいけど、未だに怖いよ。

だよね、パリのアパートに比べたら新築同様だけど、何故か問題多いわさ。
シャンパパが帰ってくるまで生きていられるかな。
(*^^)v
ブランディの為に毎日電話して貰わなくちゃだわさ。
Commented by もと at 2014-01-29 07:15 x
 洗面器はレバーのリンクが外れたか伸びたんでしょうね。便利屋のお兄ちゃんでも直せるでしょうが、来ない、直らないなら不便屋さんですね。
 静電気の方は何でしょうね。そんなに強い静電気ってあるなら静電気じゃなくて漏電かも知れないですね。スイッチで静電気って来てきたことないから。
プラスチックは絶縁物だから電気は来ない筈なんだけどな。なかなか刺激的な毎日ですね。
Commented by ラムママ at 2014-01-29 09:21 x
おはよようございます〜
本当におしゃれな洗面シンクなのに〜
┏(-_-;)┓ガッカリ

静電気???スイッチ入れるのも
命がけ???(≧∇≦;)コワイ

ブちゃんのシッポが上がってますね
o(*^o^*)oワクワク
Commented by シャンディママ at 2014-01-29 18:33 x
もとさん、そうなんですよ。
レバー位は便利屋さんが直せると思うのに、来ないのよ。
電話も来ないから、留守に出来なくて、ホントに不便屋さんなんでつ。
(≧m≦)ぷっ!&コラッ!

電気の方は私たちが留守の間に漏電チェックはしたらしいんですよね。
で、多分スイッチの周りが金属製(ステンレスかな)なので、静電気が起きやすいんじゃないかって言ってたけど、そんなの付けるなよ!
と言いたい。
(>_<)
早くプラスチックのに変えてくれ~!
Commented by シャンディママ at 2014-01-29 18:37 x
ラムママ、おしゃれなのに壊れたのはともかく、使いにくいね、これ。
水がアチコチ下まで飛び散るからお掃除が大変。
何よりアンヨが洗えないって不便だわ。
お風呂じゃびしょ濡れになっちゃうもんね。

そそっ、スイッちを入れるのが怖いから、多少暗くても電気点けないの。
でもって、いつもの近所のお散歩だとブの尻尾も上がったままなの。
(^^)
Commented by yukoayumira at 2014-01-29 20:42
静電気じゃなくて通電してるんじゃないの?!
うちの店の冷蔵ケースもステンレスの部分に触るとバチッ!って感じで痛くて・・誰もがそうなるから怖くて・・古い機械なので直すのも勿体ないから今はコンセント抜いて使ってないの

お洒落なのもいいけどもう一つ普通のシンクがあるといいね(笑)
Commented by サリーママ at 2014-01-29 21:40 x
もとさんのコメントの刺激的な毎日に、思わず笑っちゃいました。
絶縁テープもママのふだんの生活からは思いもしない画像だわ。
でも恐いわよね・・そんなスイッチ(@_@)
お花とブランディ、何かを見つめるブランディ、風に吹かれたブランディ、お散歩楽しかったかな?
Commented by シャンディママ at 2014-01-29 23:14 x
yukoさん、ホント。
ただの静電気とは思えない位強いショックだったから、今も怖いよ~。
やっぱり通電?感電じゃないかな?
(/_;)
yukoさんもお仕事、命がけだったのね。
使わなくなって命拾いしたね。

そそっ、おしゃれも良いけど、普通のが別に欲しいよ。
シャンパパがキッチンのシンクでアンヨ洗う?
だって。
まさかね。
(>_<)
Commented by シャンディママ at 2014-01-29 23:19 x
サリーママ、私ももとさんのコメに笑ったわ。
ホント、お陰様で刺激的な毎日で退屈しないわ。
(≧m≦)ぷっ!
って言うかぁ、あの不便屋の兄ちゃん、まだ来ないのよ。
これも帰国するまでこのままかもね。

絶縁テープね、ちょっとビジュアル的にどうなの?
だけど、命には代えられないものね。

ブランディはほんの10分で雨が降って来ちゃったから、楽しむ暇も無かったかも。
今日も一日雨でつ。
Commented by zuzu at 2014-01-29 23:27 x
マジかよには吹きだしました^_^
そして、刺激的な毎日にも…
不便屋!?あはは〜笑って飛ばすしかにゃい?
本当に大変ですね。
パパ様の腰痛はいかがですか?
Commented by レオママ at 2014-01-29 23:32 x
おしゃれな洗面台のシンクだけど、使えないと何にもならないね~
便利屋さんも連絡なしで来ないなんて、時間にルーズなのも当たり前なのかしら?

静電気も怖いよね~
私もたまにビビッときて痛いときあるけど、こんなもんじゃないなんて想像つかないわ。
築10年弱でこんなになることないでしょう。
Commented by シャンディママ at 2014-01-30 01:10 x
zuzuさん、一見優雅なロンドンライフだけど、現実は厳しいよ。
(≧m≦)ぷっ!
皆、それなりに色々我慢しないとやってけないって言ってるもん。
あの不便屋、一体どないなってまんねんねん。
今日も音沙汰無しだしぃ。

シャンパパの腰痛、まだダメらしいわ。
少しはマシになったらしいけど。
(>_<)
Commented by シャンディママ at 2014-01-30 01:16 x
レオママ、そそっ、カッコいいより使いやすくないとね。
あの不便屋、これからそう呼ぼう・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
全く音沙汰なしよ。

築10年弱らしいけど、どうなってるんだか。
見た目の方が優先されるみたいで、色々不便なんだよね。
ロンドンもパりも~。

ビビッなんてもんじゃなくてぇ、あれは感電だね。
((+_+))コワイヨ~
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2014-01-29 02:35 | シャンママ日記 | Comments(14)