ご心配をお掛けしていますが、一時帰国します。

長い間ブログをお休みして、お友達の皆さんから心配してのメールを沢山頂いています。
本当にごめんなさい&有難う!

↓ブランディは元気です

ご心配をお掛けしていますが、一時帰国します。_c0090198_12055.jpg

色々有って・・・去年2度目の手術を受けようやく2月に退院した姉ですが、その後の問題で又も受けた手術を何とか今日無事に乗り切ったようです。

お客様も次々に有ったり、帰国の為の準備やその他で何かと慌ただしかったこの1月半でしたが、ようやく一区切りがついたのと、今日やっと一時帰国の帰りのチケットが取れたとの知らせが入ったので、予定通り一時帰国する事にしましたのでお知らせします。

ご心配をお掛けしていますが、一時帰国します。_c0090198_144414.jpg


4月2日から15日までで、今回の目的は「住まい探し」
(自宅は賃貸中で契約期間の後3年、出る気は無いそう・・・^_^;)
なるべく自宅近くの物件を借りたいので、滞在は駅近くのウィークリーマンションのようなとこにしました。

そんな訳で、日中は不動産会社の人と物件を見て回ったり、蓼科の家の話し合いなどがメインになります。

でも、夜は空いています。
是非お食事にでもお誘い下さいね。

待ってますね~♪

↓殆どブログランキングから消えかかってて寂しいので、ポチッと宜しくね。
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by キーママ at 2014-03-19 01:41 x
ママこんにちは。
ママもお忙しかったのですね。
お姉さまの手術、無事終えて先ずはひと安心ですね。
一時帰国の日程もきまり、もうすぐお友達ともあえますよ。
ブランディーちゃんはお留守番ですか?
元気そうで良かったです(^^♪
ママ~お陰様で昨日18日、やぐちゃん15才むかえました。
昨年秋にはどうなってしまうのか心配でしたが嬉しいです。
Commented by シャンディママ at 2014-03-19 04:22 x
キーママ、おヒサです。
姉は私にはとても真似が出来ないと思うほど前向きで頑張ってます。
本当に偉い!
私の一時帰国中にはシャンパパがお休みを取ったりして面倒を見ると言ってます。
元気です。

やぐちゃん、15歳になったのね。
おめでとう!
心配は色々有ると思いますが、あの可愛い大きなお目目でこれからもずっと長生きしてママを癒して欲しいです♪
Commented by もと at 2014-03-19 07:04 x
 私もご無沙汰しました。
ともかくお元気で何よりです。
今回のご帰国では難しいかも知れませんが、蓼科が出来たら是非襲撃に参りますので宜しくです。
我が家もまだ綺麗な内に見て欲しいですしね。

 
Commented by かおり at 2014-03-19 08:09 x
待ってました!!
待ってますよ〜。
お休みいつ取ろうかなww
また連絡しますね(^^)v
いってきまーす♪
Commented by 奈々ママ at 2014-03-19 09:53 x
ブログの更新がないので大変なんだろうと思っていましたが
本当に大変でしたね。
お姉様、無事に手術を乗り越えられて良かったです。
家族のことは本当に心配になりますものね。
お家探しの一時帰国も忙しくなりそうですね。
素敵な物件が見つかりますように。
来年のお正月は蓼科の別荘で迎えられるかしら?
楽しいことを考えて乗り切りましょう。
Commented by yuko at 2014-03-19 13:39 x
私も夜は空いてます(爆)
Commented by めめ♪ at 2014-03-19 18:47 x
、( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ

シャンママ、色々と大変だったね~。
でも、お姉さま、なんとか手術を乗り切られたようで何よりでした。

一時帰国はおうち探しと別荘の件で忙殺されそうね。
でも、お仲間たちとの楽しいディナーの機会も沢山あるんじゃないかしら?
奈々ママのおっしゃるように、楽しいことを考えて乗り切ってd(゜ー゜*)ネッ!
ブちゃんも元気そうで安心したわ。

日本ももうすぐ桜の季節。いい季節に一時帰国ってことになってよかったわぁ~♪
Commented by パルママ at 2014-03-19 19:40 x
ママ~~お疲れ様~~!!
でも、まだまだ忙しいのね・・・・
早くおちつけますように!!
ママがおちついたら(いつのことだろう???)遊びに行くからね~~~ビュ~~ンと!!
Commented by ♪み~な♪ at 2014-03-19 20:30 x
お久しぶりです~お姉さん、お大事に

引っ越し先、いいところあるといいですね
私もバタバタしてますよお互いに体調には、気をつけましょうね~
Commented by rion0701 at 2014-03-19 20:34
シャンママ~、来月楽しみに待っていま~す♪
あと2週間後ですね☆☆☆
Commented by pukorogu at 2014-03-19 20:34
お忙しかったんですね。
いや、まだまだ忙しいよね(^_^;)?
普通の引っ越しでもたいへんなのに、海外から戻ってくるとなると・・・やること多すぎて目が回りそうですね・・・。
くれぐれも体調に気をつけて!
一時帰国で、ひさしぶりの日本の空気(まだちょっと花粉っぽいかもだけど?・笑)思いっきり吸ってくださいね~!
Commented by zuzu at 2014-03-19 21:21 x
滞在中は大変!大変!お世話になりました!
ありがとうございました。
やっぱり、カメラ&カメラマンが違うわ~♪
バッキンガム、よく撮れていますね~!

残りのロンドンライフをエンジョイしてくださいね~♪
Commented by シャンディママ at 2014-03-19 22:21 x
もとさん、まだ蓼科の方は間取りも全部は決まってない位なので、完成は来年春になりそうですが、是非いらして下さい。
もとさんの山のお家も楽しみにしています。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2014-03-19 22:23 x
かおりちゃん、有難う。
是非お休み取って一緒に遊んでね。
お部屋探し、一緒にするぅ~?
案外楽しいよ。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2014-03-19 22:27 x
奈々ママ、何と言っても姉の事が気がかりで、中々楽しく皆さんとおしゃべりする気になれなくて。
まだ退院するには間が有りそうだし、その後の治療の事も考えると気が滅入りますが、本人は割と元気です。
何とか楽しい事を考えて私も元気にならなくちゃね。
蓼科は考えがすっかり変わって、設計も一からやり直す事になったので、お正月までに完成は無理そう。
7年も待ったから、もうゆっくりのんびり行きます♪
Commented by シャンディママ at 2014-03-19 22:29 x
yukoさん、是非夜遊び一緒にしましょう!
楽しみにしてますね。
朝3時だの4時までは無理だけど。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2014-03-19 22:32 x
めめちゃん、おヒサです。
忘れずにいてくれて有難う。
本帰国したらまた神戸に遊びに行きます。
いつか是非一緒に飲みましょう!

ホントね、一時帰国の頃には桜が綺麗に咲いているかもね。
それも楽しみ~。
Commented by シャンディママ at 2014-03-19 22:34 x
パルママ、おヒサです。
何とか元気に頑張ってるよ。
一時帰国の時には遊んでいる暇は無いかもだけど、帰国したら是非又会いに来てね。
今年こそ、有馬温泉にも行きたいなぁ。
Commented by シャンディママ at 2014-03-19 22:36 x
みーな、有難う。
姉は物凄く気丈に頑張ってくれてるよ。
本当に偉い。
もうすぐ帰国で良かった。

まずはお家、いいとこ見つけなくちゃ、です。
Commented by シャンディママ at 2014-03-19 22:37 x
莉音ママ、何かといつもお世話になって、本当に有難う。
帰国したら一杯ゴチするからね。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2014-03-19 22:43 x
らむりんさん、今日も朝からバタバタしています。
不動産屋さんとネットと電話で打ち合わせとか、大忙し。
コピー取ったり、情報を整理したりね。
あと10日で一時帰国なので色々と準備も必要で。
でも、皆さんのブログに元気貰ってます。
可愛いキク王子の写真にも癒されてるよん。
(^^)
えっ?
まだ日本は花粉の季節?
やっと解放されたと思っていたのに、大丈夫かな。
ドキドキ・・・。
(昔は酷かったのよ)
Commented by シャンディママ at 2014-03-19 22:47 x
zuzuさん、ロンドンをしっかり満喫できたようで良かったね。
お天気にも恵まれたし。
うんうん、カメラが良いからね。
公園も桜や水仙が満開で素晴らしかったよね。

でもって、やっぱり衛兵さんたち、冬はグレーのコートを着てるから地味ですっきりしなかったね。
いつかリベンジしなくちゃだね。
(*^^)v
Commented by サリーママ at 2014-03-19 23:02 x
今日は気が抜けて(笑)ボーッとしたりうたた寝したりの1日でした(^_^;)
ママもこれから一時帰国に向けて何かと慌ただしくなりそうね。
会えるのを楽しみにしてますね♫
お姉様、前向きに頑張ってらしゃる様子、きっと回復も早いわね(^o^)
Commented by レオママ at 2014-03-20 00:04 x
一時帰国するのですね。
お家探しは大変でしょうが、素敵な所が見つかると良いのにね~
今回の帰国でお会いするのは無理ですが、いつかお会いできるのを楽しみにしてます。
Commented by シャンディママ at 2014-03-20 03:36 x
サリーママ、私も何だか気が抜けて、今日はバタバタ&ボーっとしてました。
(*^^)v
姉は本当に良く頑張ってて、私たちに心配をかけないように気を遣ってくれてます。
もうすぐ会えるのを楽しみにしてます♪
Commented by シャンディママ at 2014-03-20 03:38 x
レオママ、おヒサです。
何とか今度の一時帰国で希望通りの家が見つかるといいのだけど。
今回は確かに無理だけど、いつかお会いしたいです。
レオルネちゃんにもね。
Commented by かりママ at 2014-03-20 04:39 x
おうちさがし、大変ですね。
それに蓼科の家、なんて素敵な響き。
我が家は4月4日にパリへと引っ越します。
今引っ越し荷造りの追い込みにかかっていて
部屋の中そうとう悲惨な状態です。
なのに、こんな時に限って、キッチンの排水管がつまったり....
(3週間前にも詰まって、直してもらったばかり)
娘の学校のことやら(無謀にも現地校に通わせます。)
いろんなことがあって、ストレスかかってるからか
体調も悲惨な状態になっています。
シャンママさんは、こんな状況でも
優雅に?さらっとこなしそうですよね。
お互い新しい生活への準備、がんばりましょう。

Commented by マモン。 at 2014-03-20 05:25 x
おはようございます~!
ようやく可動ですね!
これからは怒涛の様な時の流れの中ですけど
身体に気をつけて頑張ってくださいね~!
きっと船便の荷造りなどもその時期から色々あるでしょう
目がまわりそうネ~!
一時帰国中よるななかなかシャンママにあえないと思うけど
日中に時間のすき間があれば声かけてくださいね!
また後で連絡の電話番号入れておきます。

Commented by まみっち at 2014-03-20 08:37 x
シャンママ、すっかり御無沙汰してしまいましたが、お元気ですか?
一時帰国されるのですね。
私もずっと実家に帰っていて、バタバタしていたのですが、
大分落ち着いたので、お時間あったら、是非またお逢いしたいと思います。
お家探しはとても大変ですね。色々お忙しいことと思いますが、呉々も体調崩さない様に、お身体大切にして下さい。
Commented at 2014-03-20 12:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はなぶさ at 2014-03-20 15:43 x
ロンドンもすっかり芽ぶきが進んで春ですね~
一時帰国の日程も決まって良かったですね 
シャンママのお姉さまも 凄く頑張られて 前向きでいらっしゃるのね お偉いところは姉妹そろって同じですね

ままさんも お体お大切にされて帰国なさって下さいね
きっと良いおうちが見つかることでしょう
私達もロンドンのパパさんブちゃんともども楽しみにしていますね 御気をつけていらしてくださいね 
Commented by チャーリーママ at 2014-03-20 20:19 x
お疲れ出ておりませんか?
シャンママの御自慢のお姉様と言うことが良く分かります。
早くシャンママにお会いなさりたいでしょうね。
一時ご帰国、本ご帰国の準備でお忙しいわね。
お身体をお大切になさって下さい。
お会い出来るのを楽しみにしております。
Commented by シャンディママ at 2014-03-20 20:59 x
かりママ、そちらも大変そうね。
我が家は実際にはまだ何も引っ越しの準備はしてないの。
まだその前の段階。
書類関係とかね。
来週業者さんが見積もりに来るの。
本当に引っ越しにストレスは付ものね。
まりりんちゃん、パリでは現地校に?
でもまりりんちゃんなら大丈夫そう。
パリには大分慣れていたしね。
お互いに頑張りましょう!

蓼科の家は今年中に完成は無理だと思うけど、出来たら一時帰国の時にでも遊びに来てね。
Commented by シャンディママ at 2014-03-20 21:04 x
マモンちゃん、そうなのよ。
ようやく本格的に可動したけど、その前に疲れちゃった。
(>_<)
来週見積もりとか来て、その後は一時帰国になっちゃうから、船便の荷造りとかはその後かも。
考えたら又眩暈が・・・。
(-.-)
一時帰国時もそう毎日紹介物件は無いと思うし、合間に是非会いに来てね。
電話番号、前と変わった?
Commented by シャンディママ at 2014-03-20 21:08 x
まみっちさん、おヒサ。
まみっちさんもご実家で何かとお忙しかったのね。
家探しはシャンパパと一緒だと良かったんだけど、ブランディが居るからね。
とにかく頑張らなくちゃなの。
合間にお会い出来るといいな。
Commented by シャンディママ at 2014-03-20 21:52 x
カギコメさんへ

帰国が決まってから本当に毎日が慌ただしいです。
途中お友達が何人かいらして、気分転換になったりしたけどね。
zuzuさんもロンドンが大好きになったようで良かったわ。
いつかママも来れるといいですね。

一時帰国の時に、お時間が有ったら是非、zuzuさんと一緒に会いに来てね。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2014-03-20 21:56 x
はなぶささん、姉も何とか大変な時を乗り越えてくれたようです。
私は見かけに寄らず怖がりなので、とても姉のようには行きません。
でも、皆それぞれに頑張っているんだな、って思います。

一時帰国時には取敢えず最初の週は家探しに全力投球しようと思っていますが、もし皆さんにお時間が有ればお食事会はしたいと思っていますので、その節は是非参加してね♪
ロンドンはすっかり春です。
Commented by シャンディママ at 2014-03-20 22:04 x
チャーリーママ、有難う。
姉は本当に頑張りやさんです。

今回はとにかく家探ししないとなので、連日業者さんとまずはメールと電話で打ち合わせしたりで、本当に慌ただしくなってきました。
頑張らなくちゃです。

今回の宿泊先は我が家近くのアパートメントホテルなので、お時間が有ったらビューンと会いに来て下さいね。
楽しみにしています。
Commented by シャンディママ at 2014-03-21 01:45 x
ラムママ、ごめんなさい。
<m(__)m>

ママからのカキコミが同じのが何故か2つ入っていて、1つを削除した積りが2つ共消えちゃいました。
本当にごめんなさい。

一時帰国の時に是非ママにも会いたいわ。
何とか昼間のスケジュールを空けたいと思っていますので、是非会いに来てね。
後日連絡しますね。
Commented by ラムママ at 2014-03-21 08:45 x
おはようございます〜
私がiPhoneから、一つ削除した時、ママも
同時に削除したので、カキコが消えたのだと思います〜
こちらこそごめんなさい〜

よろしくお願いしますヨロシク(*- -)(*_ _)ペコリ
Commented by シャンディママ at 2014-03-21 21:52 x
ラムママ、そうだったのね。
やっと謎が解けてほっとしたわ。
かなり疲れてはいるけど、てっきりもう行っちゃったかと思ったわさ。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by ラアラ at 2014-03-22 00:54 x
ママ、お姉さま本当に御心配でしたね。心からお見舞い申し上げます。
無事手術を終えられてこれからママにお会いする楽しみが何よりのお薬になりそうですね。

筆まめなままなのにUPがなかったのはやはり訳がお有りだったのですね。
どうぞ一時帰国までにお疲れが取れますように。

ええーーーっ、ママ、、今『はじめまして』って仰った~?
ご無沙汰スミマセン、あのラアラですよ~!
シャンちゃんとのお別れをカワキリに私の周りから多くの人が消え、代りにお世話の要る人が増えて、生活がすっかり変ってしまい落ち着かず、そのうえママのUPも途絶え、スッカリ萎んでいました、、心がね、、身体は、、ふくらんだみたい(T_T)/~~~

ご自分の意志ではない住環境の変化にちゃんと対応なさっているママの事、本当にすごいと思います!

一時帰国の厳しいスケジュールの中、もしお目に掛れたら本当に嬉しいです。
6日は東京に居ます。モチ、他の日でも駆けつけます❤

本日はママ発見❤うれしい~!私のハートも回復基調です~
Commented by シャンディママ at 2014-03-22 02:17 x
ラアラさん、初めまして。
なんちゃってね。
(≧m≦)ぷっ!

私の方もラアラさんの事を心配してました。
お体は膨らんでらっしゃるとの事、それなら心配無しね。
(*^^)v
私の方は心も体も縮んだままです。

自分の意志では無い住環境の変化にはついこの間までは楽しむ余裕が有ったのですが、最近はしんどくなってきたので、やっぱり帰国時なんだと思います。

6日はまだ何も予定を入れていません。
来週には不動産関係の日程が決まりますので、是非どこかでお食事でもしましょ。
予定が決まったら皆さんにもお声をかけようと思っていますので宜しくです。

日曜日にはパリからお友達が来てくれる事になっていたり、相変わらず忙しいので中々ブログは書けませんが、時々はと思ってますので覗いてみて下さいね♪
Commented by じゅうべえママ at 2014-03-23 22:29 x
一時帰国は出来ないかと思ってたから、びっくりー!
いつでも会いに行きまっす♪
4月からは、たぶん平日も自由になる予定なので♪
Commented by シャンディママ at 2014-03-24 01:27 x
じゅうべえママ、それがね、突然帰りのチケットが取れたのよ。
(マイレージ)
なので行く事にしました♪

オララ~、ママ、平日も自由になる予定なの?
って事は、いよいよ専業主婦?
(^^)

まだ予定は全部は決めてないのだけど、電話番号は前と同じ国内用電話なので宜しくね。
ステイ先は莉音ママに聞いてね。
とにかく電話が使えるようになったら、皆さんに順次連絡する積りなので宜しくでつ。
Commented at 2014-03-25 01:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シャンディママ at 2014-03-26 03:18 x
カギコメさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
今日はtoshikoさんが来てくれて、さっき帰られたとこ。
(^^)

今回はオフ会はどうかな、って感じなんです。
でも、夜までずっと不動産会社さんと会う訳でもないので、近日中に予定を決めたいと思ってます。
個別に都合の合った方たちでその都度お会いするって形になるかもです。
とにかくもう少しスケジュールが決まったらブログにその旨書こうと思っていますので宜しくです。
今度は九州にお出かけのようですね。
お孫ちゃんたちと会えて楽しいとは思いますが、お疲れが出ませんようにね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2014-03-19 00:52 | シャンママ日記 | Comments(47)