シャンディ、ブランディの弟「スモーキー」(2018年4月12日生まれ)の日記です。どうぞ宜しく♪


by shanmama2
カレンダー

ブランディのおニューのカート

パリで大活躍してくれた赤いカートの「シャンブラン号」、そして黒とブルーの「シャンディ号」を、どちらも思い切ってロンドンで処分してきました。

引っ越しのギリギリまで迷って取って置いたけど、どちらもかなり傷んできていたしね。
だけど、特に赤いシャンブラン号を処分した時には思わず大泣きしてしまったわ。

c0090198_2038519.jpg

シャンパパのタンスの上からシャンディも連れてきて、ブランディと皆で
「有難う!」
と言ってお別れしました。

で、先日ブランディの為におニューのカートを買ってきました。

↓これだよ。

c0090198_20432933.jpg

本人は気に入ったんだか入らなかったんだか、相変わらずのポーカーフェイスだったけど

c0090198_20534762.jpg

そのブランディも10歳3か月だからね。
お兄ちゃんと一緒でないのが少し寂しいけど、これからこのカートで沢山お出かけしようね♪

↓「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by パルママ at 2014-06-07 20:58 x
ママ~~!赤いカート処分しちゃったんだ・・・・私、処分できなくて・・・・まだ、おいてあるの、全然使わないのにね。もう、ぼろぼろなんだけどね・・・・
ブランディちゃんのカート、いいの買ってる~~~!!
わが家は、ちょこっと失敗しちゃったけど、買い換えるのもなんだし~~~で、しっかりつかってまふ!!
Commented by シャンディママ at 2014-06-07 21:50 x
パルママはまだ処分してないのね。
分かるわ。
でもね、倉庫に預けてあった荷物や持って帰る160個の荷物を考えると置く場所も無いしね、この際思い切って。
切なかった・・・。
ブランディのおニューのカートは先日の一時帰国の時に寄ったジョージさんでの一目ぼれカートなの。
しっかりしているのが気に入って。
ママは失敗しちゃったの?
でも、しっかり元は取らなくちゃね。
(^^)v
Commented by プーママ at 2014-06-07 21:52 x
シャンママ、こんにちは~

(風邪で寝たり起きたりです そそっ、アレルギー体質だからお薬飲め無い!を良い事にやった~みたいなです)
あの赤いシャンブラ号を処分しちゃったの
プーもCoCoも大変お世話になった車 笑
私達からも:有難うございました:
一緒にいたら私も大泣きしちゃったと思います
4ワンが乗ったシャンブラ号のお写真とても記念になります
新車~ブランディだけなのがとても寂しいけど……
たくさんお出かけしてください
シャンパパにも宜しくお伝え下さい


Commented by シャンディママ at 2014-06-07 22:16 x
プーママ、この赤いカートはそのままプーココちゃんとの思い出でも有って、処分した時にはソー公園での事を色々思い出して泣けちゃった。
ブランディとcocoちゃんがシャンディとプーちゃんを押しのけて前に出てはこてんしてたよね。
って書きながら涙が止まらないよ。
きっとママも処分の時に一緒だったら一緒にオイオイ泣いてたね。
夏にはおニューのカートも見に来てね。
プーパパにも宜しく&お大事にね。
Commented by キーママ at 2014-06-07 22:24 x
シャンママお帰りなさい~。
本当に目まぐるしく過ぎた一年でしたね。
今までのシャンディちゃんとの思い出のカート処分は切なかったと
察します。ブランディちゃんの新カートすごく素敵だわ!!
トリミングもしてもらって、新しい生活に慣れてください。
これからは海外でないので私でも会いに行けそうで楽しみ(^_^)/
Commented by シャンディママ at 2014-06-07 22:31 x
キーママ、ただいまです。
最後のロンドンでの一年は目まぐるしかったです。
でも、今考えるとシャンディにとっても最高のロンドン生活だったとも思えます。
何より大好きな専門医の先生に最後まで診て貰えたしね。

ブランディには大好きだったパリから又日本に帰ってきて、これからお友達ワンちゃんたちと日本でも楽しく暮らせたらいいなと思います。
落ち着いたら是非ママにもお会いしたいです。
Commented at 2014-06-07 22:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukoayumira at 2014-06-07 22:55
つうか・・ブランディ君が10歳という事に驚き桃の木山椒の木だよ。。。
それだけ私達も歳とってるんだよね。。
Commented by シャンディママ at 2014-06-08 07:57 x
カギコメさんへ

お早う。
ごめんね、先日のメルメル見て、それでお返事代わりに電話したんだけど、言わなかったものね。
後でまた電話するね。
^_^;
Commented by シャンディママ at 2014-06-08 08:00 x
yukoさん、お早う。

先日は美味しいクイズの賞品を有難う!
毎日頂いてます。

でもって、本当に月日の経つのは早いよね。
そそっ、それだけ私たちも年を取ったっつう事で。
最近特に身を持って感じてまつ。
Commented by pukorogu at 2014-06-08 09:50
この赤いカート・・・パルママさんちとオソロだよね。
そっか~、ロンドンで処分してきたのね。
パリ&ロンドンの思い出とともにあったカート・・・異国の地がすごく似合ってたから、それでよかったと思えわ~。

ブランディくん、新しいカートで東京の街をブイブイいわせてねん♪

Commented by シャンディママ at 2014-06-08 11:11 x
らむりんさん、そうなの。
パルママんちのとおソロです。
あの赤いカートがフランスでもロンドンでもとっても似合って、観光客にも沢山写真に撮られたっけ。
我が家の大切な思い出を一杯作ってくれた大事なカートだけど、何しろ大きかったからね。
寂しいけどそれで良かったと思う事にしました。

ブランディはこれから新しいカートでブイブイ言わせるからね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by ラムママ at 2014-06-08 13:05 x
こんにちは〜
雨が上がりそうな気配ですね〜

素敵なカートにイケメン君〜〜
本当にワン仔の年齢は、早すぎます〜

ラムも今年で12歳〜お薬飲ませる時
の缶詰が気に入って(ドライと同じなんだけど)
ドライフードとブレンドしてます〜
なるべく好きなものを食べてもらいたい親心なの〜
で太ってしまった〜滝汗
Commented by シャンディママ at 2014-06-08 13:19 x
ラムママ、ようやく雨も上がりそうね。
って、時差無しで同じお天気を話せるようになったわ。
(^^)
そうね、わんこたちの10年は私達よりずっとずっと長いから、大事にして上げたいよね。
それにしても、あのあどけない笑顔のラムちゃんが12歳になるなんて信じられないわ。
そうそう、これからは特に好きな物を食べさせて上げたいもの、多少体重が増えても大丈夫!
シャンディがあれだけ頑張れたのは体力が有ったからだと思うの。
とにかく元気が一番♪

Commented by ♪み~な♪ at 2014-06-08 13:41 x
まだまだ、海外での暮らしの思い出が、沢山詰まった
荷物だもの、そう簡単には、片づかないよ~(^_^;)ねっ!!

早く椅子揃うといいね。腰に負担がきませんように(^_-)
やっぱり日本は、落ちつくでしょう!
ボチボチ頑張ってね~

Commented at 2014-06-08 14:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by じゅうべえママ at 2014-06-08 14:48 x
新車だー!!
赤のシャンブラン号、無くなってもたくさんの楽しい思い出は、ずっと心に刻まれてるから大丈夫!
これから、新ブランデイー号で、またたくさんお出かけしなくちゃね。

Commented by あれまま at 2014-06-08 15:06 x
お帰りなさい&お疲れ様でした。
思い出のカートの処分・・・辛いな~。私にはできるかな~?
って思ってしまいました。
これからは日本での生活ですね。梅雨になっちゃったけど
カートがあればお出かけできますね♪
Commented by サリーママ at 2014-06-08 15:31 x
赤いカート、ママがパリに行ってすぐに、シャンブランのカート、パリには適当なのが無さそうなので、シャンブランが一緒に乗れるカートをネットで探してみてほしいとスカイプがあったのよね・・こんなのがなのがあったけど・・のカートをママが気に入って、それをお友達ご夫婦がパリに行くついでに、持って行ってくれたんだよね~ナツカシイ(*^_^*)
それがシャンブランだけでなくプーココちゃんも一緒に乗ったりの大活躍のカートになって、想い出もいっぱいで、お別れの時、ママが大泣きしちゃったの理解できるわ(*^_^*)
今度のシックな黒のカートもカッコイイわね(*^^)v
Commented by レオママ at 2014-06-08 15:45 x
カートを処分するのは思い出がいっぱいあるから辛いよね。
うちにも3台のカートがあって使ってないのもあるけど、処分出来ないわ~

新しいカート丈夫で良いよね。
今のカートを買うときに色々探して見てこのカートも良かったけど、うちは電車で使うのが一番の目的だったから軽くてコンパクトなのが最条件で違うのにしたの。
去年から電車でカートを使うのが色々厳しくなってきたから買い換えたのよ。
シャンママもブランディ君と新しいカートでお出かけいっぱい楽しんでね。

Commented by こまめ at 2014-06-08 17:01 x
こんにちは♪
お帰りなさ~い!!
カートの処分はセツナイですね。
でもこれからおニューのかーとでたくさんお出かけしてください♪
Commented by シャンディママ at 2014-06-08 20:32 x
みーな、取敢えず日本に残して行った荷物の殆どは何とか片づけたけど、まだロンドンから大量に届くのよね。
頭が痛いわ。
蓼科の家が完成すれば問題無しなんだけどね。
(*^^)v
明日はソファが届くから、ようやく座れるわ。
やれやれ。
Commented by シャンディママ at 2014-06-08 20:33 x
カギコメさんへ

有難う。
お言葉に甘えました。
楽しみに待ってますね♪
Commented by シャンディママ at 2014-06-08 20:36 x
じゅうべえママ、そうなの、新車のブランディ号でつ。
これからはブランディ号になるけど、沢山楽しい思い出が作れるといいな。
じゅうべえちゃんとも早くご対面させたいね。
Commented by シャンディママ at 2014-06-08 20:43 x
あれまま、おヒサです。
そうね、帰国した途端に梅雨入りしちゃったけど、荷物整理が一段落したら、このカートでブランディを連れて旅行したいな、なんて思ってます。
思い出のカートの処分、切なかった。
Commented by シャンディママ at 2014-06-08 20:49 x
サリーママ、その節は本当に有難う。
(ママのお蔭で見つけたんだったわね、今思い出した。ごめんね)
重いのにアニーママ夫婦がパリまで運んできてくれたのよね。
お陰様で本当に沢山の素晴らしい思い出が出来ました。
有難う!!!
このカートが無かったらフランス中どころか、ベルギー、オランダ、ドイツ、ルクセンブルグ、スイス、イギリス・・・とシャンブランと旅行出来なかったかも。
感謝感謝です。
Commented by シャンディママ at 2014-06-08 20:55 x
レオママ、そうね。
私も日本だったらきっと思い出深いカートを処分出来ずにいたかも。
今回は止むに止まれず、結局は処分せざるを得なかったのよね。
でも、結果的には良かったと思う。
本当に置くとこがないんだもの。
^_^;

そうね、このカートはちょっと大きくて頑丈なので選んだんだけど、移動には不便よね。
なので、これから電車とかに乗せる必要が有れば別のカートも必要ね。
これは車でお出かけして、ブランディが疲れた時に乗せられるようにと思って買ったの。

Commented by シャンディママ at 2014-06-08 20:59 x
こまめさん、おヒサね。
そうね、特にシャンディの思い出が一杯の赤いカートの処分は辛かったわ。
赤いカート=あまり歩けなくなったシャンディ
だったからね。

ブランディのは、さすがにシニアになった彼が疲れた時用に買ったの。
まだまだ元気元気で、今はあまり必要ないけどね。
Commented by ryan at 2014-06-08 23:40 x
お帰りなさい♪
カート...思い出もたくさんだしね。
辛いと思います。
これからは日本での生活~ブランディ君に楽しんでもらいましょう♪
Commented by スーママ at 2014-06-08 23:57 x
シャンママさん、お帰りなさい(^-^)/
まだまだお疲れモードでないでしょうか。
これからまた楽しい東京編のブログ、お待ちしています!
うちのわんこもぎりぎり低空飛行で頑張っています。
シャンママさんのように精一杯頑張りますね☆彡
Commented by シャンディママ at 2014-06-09 09:34 x
ryanさん、本当に思い出一杯のカートたちで、処分は辛かったけど、これからはブランディ号で又楽しい思い出を一杯作りたいわ。
日本のワン友さんたちと仲良く出来るかな、ブランディ。
(ワンワンして嫌われる恐れ有り・・・^_^;)
Commented by シャンディママ at 2014-06-09 09:37 x
スーママ、おヒサです。
心配してました。
今はママが頑張っていらっしゃるのね。
今度は同じ区内のようだし、いつか是非お会いしましょうね。
ワンちゃんたちにも会えるかな。
(^^)
Commented by はなこ at 2014-06-09 16:41 x
シャンブラン号・・・私もさみしいです。ミミたんはあと数日で15歳、食欲大魔王なのは相変わらずですが、食べる速さがクリスティの倍かかるようになりました。体重は少し軽くなってきたかな?クリスティもとしなりにね。我が家は体重のことお構いなしに隙あればおやつを与える同居人がいるのので・・・
クリスティは私が出かけるとすぐに、おやつをねだっているようです。
Commented at 2014-06-10 04:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シャンディママ at 2014-06-10 10:29 x
はなちゃん、ミミちゃんももうすぐ15歳なのね。
相変わらずの食欲は元気な証拠ね。
食べる早さではクリスティに負けるようになったのは何だかちょっと切ないけど、これからも元気で頑張って欲しいわね。
おやつを喜んで食べてくれるのも、シャンディの事を思うと食べられる時に食べさせて上げたい感じもね。
Commented by シャンディママ at 2014-06-10 10:52 x
カギコメさんへ

わぁ、お近くですね。
以前のとことここの真ん中位ですよ。
近いうちに是非お会いしましょうね。

シャンディの時は大変と言えば大変だったけど、あの時が有ったから今も悔いなく泣かずに暮らせている気がします。
ママも無理をしないで頑張ってね。
それからメール、届いて無いようなので、もう一度送って頂けますか?
Commented by りんご at 2014-06-12 00:20 x
こんばんは☆
お久しぶりです。無事に帰国されたんですね!!ブランディ君も元気そうで本当に良かったです(≧∇≦)
荷物の整理大変ですね(>_<)あまり無理しないで下さい(;_;)
シャンブラン号にさよならしたんですね(>_<)私も前の子の物を処分する時は本当に辛かったのを思い出します。
我家もこの間エアバギーに買い替えました☆エアバギー自体は重いけど動きがスムーズで使いやすいので重宝してます☆
Commented by シャンディママ at 2014-06-12 10:55 x
りんごさん、ただいま。
って、早いもので帰国してから2週間になるわ。
まだ色々とバタバタしています。
今日はおニューのテレビなどが届くし、まだ少し家具も探しに行かなくちゃだし。
要らないものは沢山有るのに、必要な物が色々無くて。
テレビは前のが使えにゃい。
(-.-)

りんごさんも前の子の物の整理されたのね。
シャンディの物も少しずつ処分したりしているけど、1つ1つに思い出が有って、又引っこめたりしてます。
そうね、エアバギーは重いけど、やっぱりしっかりしているので長く重宝しそう。
Commented by はなぶさ at 2014-06-12 13:42 x
しゃんままさん おっかえりなすあーーい
ご家族でご無事にご帰国なさっていらしたのに メール遅くなってごめんなさいね ぺこり

パリやロンドンでは いろんな事を見聞きさせていただいて
どうもありがとうございました たくさんたのしませていただき どうもありがとうございました

これからは どんなタイトルになるのかしら

ブランディちゃんは いっぱいいっぱいのお友達に囲まれて寂しさもまぎれることでしょう

海外では お役所でいろんなぷんぷん がおありのようでしたが

もう 日本語で言えるので うれしいですね

まだまだお忙しい日々と思いますが だんだんと今のおうちにも
慣れていってくださいね そして ぜひ温泉にも浸かっておからだ癒してくださいね 本当におかえりなさい
Commented by シャンディママ at 2014-06-12 20:01 x
はなぶささん、ただいまです。
本当にあれから7年?
という感じで、パリでのあれこれ、そしてロンドンではシャンディの事であれよあれよの7年でした。
それにしても日本語で全て片付くって幸せな事、とつくづく感じる今日この頃です。

今日はテレビが届いたものの、まだ少し不備が有ったり、ソファは買ったけどコーヒーテーブルやなどが気に入った物が見つからなくて、まだ家の中は半分片付いたってとこかな。
来月中旬に船便が着くらしいし、まだ当分は落ち着きません。
でも、ここらでちょっとお休みして温泉にでも行きたいなぁ。
Commented by yukoayumira at 2014-06-14 22:10
こんばんわ~
お忙しいから見てないかもだけどまたクイズが出てるの
間に合えば宜しくね(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2014-06-15 17:21 x
yukoさん、ごめんね。
折角お知らせしてくれたのに、今日も何かと忙しくて朝から出かけてました。
先日前回の賞品を頂いたばかりだし
(*^^)v
今回は棄権にします。
ってか、間に合わなかったわ。
でも、お知らせ有難う。
Commented by まみっち at 2014-06-17 19:58 x
シャンママ、大変遅ればせながら、お帰りなさ〜いd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
お引っ越しの片付け、本当にお疲れ様でした。
シャン君の思い出のカート、処分するのは、シャン君との
思い出がいっぱいあって、本当に辛かったと思います。
考えるだけで、涙が出て来ます。
ブランディ君、機会を作って、一緒にお散歩しましょうね(Byかのん♡)o(*^▽^*)o~♪
Commented by シャンディママ at 2014-06-18 09:30 x
まみっちさん、お返事が遅くなってごめんなさい。
毎日何かと新居の用事が有って忙しくしています。
でも、ようやく少し落ち着いて来たので、そろそろオフ会でも、と考えてるとこ。
是非参加してね。

シャンディのカート、処分するのにかなり悩んだけど仕方なくね。
お洋服とかも結局船便で持ち帰ります。
かなり古いものは到着してからまた悩む事にするわ。
(*^^)v
でも、楽しい思い出ばかりだから、処分するときにも笑顔で何とかと思ってます。

ブランディとかのんちゃんなら仲良く遊べるかな。
きっとブランディがワンワンするけど、かのんちゃんは案外動じないもんね。
(^^)
Commented at 2014-06-22 09:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2014-06-07 20:49 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(45)