景福宮(キョンボックン)までお散歩

韓国旅行2日目は「景福宮」(キョンボックン)までお散歩がてら観光に・・・。

途中↓美大生に寄るこんなストリート展示会(?)が
廃物などを使ったアートらしいよ。
(^^)
景福宮(キョンボックン)までお散歩_c0090198_1815858.jpg

景福宮(キョンボックン)までお散歩_c0090198_1822576.jpg

景福宮(キョンボックン)までお散歩_c0090198_1825371.jpg

景福宮(キョンボックン)までお散歩_c0090198_1832393.jpg

↓こんなまるで和菓子屋さんのようなお菓子のお店も
美味しそう~。
景福宮(キョンボックン)までお散歩_c0090198_1845193.jpg

景福宮(キョンボックン)までお散歩_c0090198_1854146.jpg

景福宮(キョンボックン)までお散歩_c0090198_1863182.jpg

徒歩20分ほどで到着です。

景福宮
 朝鮮王朝を創始した太祖が1395年に正宮として創建。
 200年間栄えたが1592年豊臣秀吉の朝鮮出兵により全焼。
 1868年再建されるも1895年には居所を移してしまう。
 現在は正殿や楼閣などが過去の栄華を物語っている。

景福宮(キョンボックン)までお散歩_c0090198_1872461.jpg

景福宮(キョンボックン)までお散歩_c0090198_188949.jpg

景福宮(キョンボックン)までお散歩_c0090198_189371.jpg

景福宮(キョンボックン)までお散歩_c0090198_1892580.jpg

景福宮(キョンボックン)までお散歩_c0090198_1894896.jpg

景福宮(キョンボックン)までお散歩_c0090198_18101896.jpg

↓シーズーみたいでちょっと可愛かった
景福宮(キョンボックン)までお散歩_c0090198_18105173.jpg

景福宮(キョンボックン)までお散歩_c0090198_18113896.jpg

景福宮(キョンボックン)までお散歩_c0090198_18123790.jpg

景福宮(キョンボックン)までお散歩_c0090198_181315.jpg

景福宮(キョンボックン)までお散歩_c0090198_18132063.jpg

景福宮(キョンボックン)までお散歩_c0090198_18133517.jpg

景福宮(キョンボックン)までお散歩_c0090198_18135169.jpg

景福宮(キョンボックン)までお散歩_c0090198_1814755.jpg

景福宮(キョンボックン)までお散歩_c0090198_18142625.jpg

景福宮(キョンボックン)までお散歩_c0090198_1814445.jpg

景福宮(キョンボックン)までお散歩_c0090198_181503.jpg

景福宮(キョンボックン)までお散歩_c0090198_1815402.jpg

景福宮(キョンボックン)までお散歩_c0090198_181604.jpg

景福宮(キョンボックン)までお散歩_c0090198_18161567.jpg

景福宮(キョンボックン)までお散歩_c0090198_18163344.jpg

景福宮(キョンボックン)までお散歩_c0090198_18165079.jpg

景福宮(キョンボックン)までお散歩_c0090198_1817759.jpg

景福宮(キョンボックン)までお散歩_c0090198_18371379.jpg

景福宮(キョンボックン)までお散歩_c0090198_18413926.jpg

景福宮(キョンボックン)までお散歩_c0090198_1842794.jpg

そして「国立民俗博物館」へ
景福宮(キョンボックン)までお散歩_c0090198_18463590.jpg

あらら、日本と同じ十二支が
景福宮(キョンボックン)までお散歩_c0090198_18475653.jpg

えっ? 
ブタ年?
と思ったら、そかそか猪ね。
(^^ゞ
景福宮(キョンボックン)までお散歩_c0090198_18481134.jpg

博物館内(フラッシュを使わなければ写真大丈夫みたい)
景福宮(キョンボックン)までお散歩_c0090198_1849880.jpg

景福宮(キョンボックン)までお散歩_c0090198_18492532.jpg

景福宮(キョンボックン)までお散歩_c0090198_1849489.jpg

景福宮(キョンボックン)までお散歩_c0090198_1850588.jpg

景福宮(キョンボックン)までお散歩_c0090198_18502036.jpg

この後はちょっと日本の原宿のような街へ・・・。
    続く

↓今日も「ポチッ!」と宜しくお願いしますね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by yukoayumira at 2014-10-24 21:29
ここは行かなかったんだ~ママの所で見れて良かった(笑)
韓国の王宮のドラマでよく見る光景だね
>この後はちょっと日本の原宿のような街へ・・・。
南大門かな?
Commented by 獅子丸ママ at 2014-10-24 21:45 x
秋晴れのソウルを、シャンママ、シャンパパと散策している気分ですわ❗️こちらも少しずつ紅葉して来た様子です。自宅から、京都が近いので、毎年主人と京都の紅葉を楽しんでまーす^_^
Commented by じゅうべえママ at 2014-10-25 08:35 x
韓国でも芸術は爆発だー!!なんだね〜♪
まだ続きがあるのね。
この後の街の風景も楽しみにしてまーす。
Commented by プーママ at 2014-10-25 16:29 x
シャンママ、おはよう~

景福宮って、街の中心なの?かな
ビルが向こう側に立ち並んで、こちら側とは全く別世界のよう
雄大な宮殿で見る価値たくさん有りそう
紅葉もしてて良い季節に行かれたのでは
韓国で女子会ではぜひ連れてって下さいネ😉

朝から大福が食べたくなってます😆🍵

ポチッ✨💫
Commented by シャンディママ at 2014-10-26 00:30 x
yukoさん、獅子丸ママ、じゅうべえママ、プーママ、ごめんなさい。

今日は急なお客様で朝からてんやわんやしていて、
と言うのは、明日・・・もう今日だけど蓼科の打ち合わせの為に蓼科に行って1泊なので
お客様たちが帰ってから荷造りしてるの。

そんな訳で、明日蓼科でネットが使えたら改めてお返事書きますね。
お休みなさい。
Commented by ごんまま at 2014-10-26 09:20 x
シャンママ 今頃は蓼科かな?
忙しい所をお邪魔します

昔、チャングムが流行っていた頃 韓国ドラマなんて・・・
そんな私に「話のネタに一度見てみたら?」

それから思いのほか嵌ってしまって それ以来韓国歴史ドラマに夢中です
録画して家事が捗りません(笑)

実際、一度は行ってみた国です
Commented by はなぶさ at 2014-10-26 13:59 x
しゃんままさん 今日は蓼科に滞在されているのね お忙しさをも
ものともせずに タフですねーー
今日 安曇野を旅している友から 紅葉の素晴らしい紅葉の画像が届きました
ままさんたちも 紅葉を楽しまれてくださいね

さて 韓国の画像 楽しみに拝見しましたvv
 旅にいらしても 目につくのは わんちゃんのアートだったり 彫刻ですねvv

韓国も紅葉があって お天気もばっちり さーーすがぁ 晴れ晴れ女様
高層ビルからほどないところに 素晴らしい博物館もあったり かわいらしいお土産屋さんも~

超豪華な滞在型のホテルに 超一流のレストラン 眺望もお料理も 味あわせていただき
気分だけは超 超 になれました また落ち着かれたら続きをお願いいたしますね

私も 昨日で忙しかった1か月も終わりましたが 月末からちょっと 香港に義兄を偲ぶ会に
行ってきます またよろしくね お元気でね~
Commented by こまめ at 2014-10-26 21:04 x
こんばんは♪
韓国旅行かぁ。
美味しいものがいっぱいありそう!
写真どれも素敵ですね♪
Commented by 獅子丸ママ at 2014-10-26 21:10 x
シャンママ、今頃は、蓼科かしら?蓼科は、秋真っ盛りかしら?寒くないかしら?季節の変わり目です、身体に気を付けてね〜‼️
Commented by シャンママ at 2014-10-26 21:28 x
皆さん、こんばんは。
今、蓼科のホテルなんだけど、コテージなのでwifiが使えなくて携帯からなので、大変で…この携帯は大失敗。
(>_<)
でも、紅葉はかなり綺麗ですよ。まだ最高ほどじゃないけどね。
明日夕方には東京に帰ります。
Commented by ラムママ at 2014-10-27 14:39 x
こんにちは〜
忙しいのにブログアップ〜
有難うございます〜
青空の下のお散歩、素敵♡

シーズみたいで可愛かった〜
愛犬(シーズー)家は、皆シーズーに見えますね☆
Commented by シャンディママ at 2014-10-27 21:27 x
ラムママ、そうね。
ワンコ飼ってるとどうしてもワンコに見えちゃうよね。
特に獅子系はシーズーに似てるしね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2014-10-24 18:17 | 海外旅行 | Comments(12)