悲し過ぎる話

つい先日、以前のテニスクラブのお友達と二人でディナーに行ったんだけど
(彼女は私より一回り年上)

↓写真はお散歩中のブランディ
c0090198_20555338.jpg

その方は、13年前頃に我が家に何度か遊びに来られてシャンディを見て
「シー・ズーって、本当に可愛いのね。家も飼おうかしら。」
と、その後すぐにシー・ズーの「ごんちゃん」(男の子)を家族に迎えたの。

それから1~2年後にご主人が他界。
ごんちゃんとの二人暮らしになったんだよね。

c0090198_210263.jpg

そのごんちゃんも13歳
「耳も聞こえなくなってきたし、目もちょっと見えなくなってきているみたい。
でも、元気よ。」
と言っていたのに

パリ友オフ会の後、空ちゃんママだけが我が家に来てくれて、二人で2次会中に電話が
「〇っちゃん、どうしよ。
ごんが悪性のガンで余命二ヶ月だって、今日先生に言われちゃったのよ。」

c0090198_2155942.jpg

「えっ?
だって先日元気だって言ってたじゃない?」

「それがね、あまり足を舐めるのでいつもの病院に連れて行ったのよ。
そしたら血液検査をされて、多分悪性の皮膚がんだと思うって。
専門のとこに更に血液を送って調べて貰うけど、恐らくそれも末期だって言うのよ。」
と泣きだしちゃった。

「それって、もしかしてメラノーマって言ってなかった?
もしそうなら、シャンディと同じ病気なんだけど。」

「そんな病名だったと思う。
でも、あまりに突然でショックで良く覚えてないのよ。
定期的に健康チェックもそこでして貰っていたのに。
一週間後に結果が分かるって言うんだけど、今日はごんを抱きしめてずっと泣いてる。
こんな事を聞いてくれるのは貴女しかいないから・・・ごめんね。」

c0090198_21114760.jpg

もし、先生の診立て通りなら、足は手術で切断しても、既に転移が考えられるので長くは無いって言われたらしい。
悲し過ぎるよね。
先生の診立て違いで有りますように、と祈るばかりです。

↓「今日も「ポチッ!」と宜しくです
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by 獅子丸のママ at 2014-12-17 22:14 x
悲しよね。先生の見立て違いだと良いな…我が家も4年前に同じ病気でシーズの愛ちゃん亡くしたの。愛ちゃんはおばあちゃんシーズで病気で捨てられてたの。保健所に居たところをボランティアさんが引き出して、預かりさんも見つからなくて、我が家に声がかかりました。約一年一緒に生活しました。主人がペットセレモニーの会社をしてるので、主人が荼毘にふしてくれました。チャー君も保健所に居たワンちゃんなの。獅子丸もみんな捨てられてたワンちゃんなの。主人の仕事柄、そんなお話しが良くあるのです。私も主人もワンちゃん大好きなので、我が家で良ければ^_^になるの。獅子丸は、立派なロン毛になったわよ‼️これもシャンママのおかげだよ〜…お見立て違いを祈ってまーす‼️
Commented by シャンディママ at 2014-12-17 22:37 x
獅子丸ママ、そうだったの。
優しいのね、ご主人様も。
捨てられた可哀想なワンコたちを引き取って上げたい気持ちは沢山有るけれど、自分の体力とか考えると出来ないよね、って話はこの時も空ちゃんママとしてたの。
それを実現している方たちを尊敬!

ごんちゃんとは会ったことは無いのだけど、シャンディと同じ病気だったら、これから辛い毎日になると思う。
せめてこれからは話だけでも聞いて上げたいと思うわ。

獅子丸ちゃん、立派なロン毛ちゃんになったのね。
いつか会えるといいな。
Commented by サリーママ at 2014-12-17 23:43 x
ごんちゃんのお話、切ないわね。
先代ワンのサリーを思い出すわ。
でも病理検査の結果はまだだものね・・望みはあるわね・・あって欲しいです。

ブランディ、どれもとっても可愛いわ(*^_^*)
Commented by ラムママ at 2014-12-18 09:23 x
おはようございます〜
本当に悲しい話で,身に詰まされます。
血液検査BUNがやや高めだけでも
一喜一憂してる私。。。

一週間後の検査結果が、先生の見立てが
間違いでありますように。
セカンドオピニオンが必要なのかしら???

ブちゃんに癒されます〜
Commented by シャンディママ at 2014-12-18 10:22 x
サリーママ、先代サリーちゃんもそんな感じだったのね。
我が家のサニーも気が付いたらもう末期で何も出来ないと言われたし、そんな時が一番辛い頃だよね。
結果が良いもので有りますように。

ブランディの写真、可愛く撮れたよね。
(*^^)v
有難う。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2014-12-18 10:27 x
ラムママ、切ないよね。
余命宣告された時のショックは、ましてや彼女も今は実の息子以上に可愛いって言ってるもの。
毎日針のむしろだわね。
昨日私も、もし万一悪い結果でも、もっと大きな病院で納得できる治療法を相談した方が良いと言ったとこ。
そうするって言ってたけど。
Commented by yukoayumira at 2014-12-18 16:26
ほんと・・見立て違いでありますように・・
ただの足舐め・・でありますように・・
Commented by シャンディママ at 2014-12-18 17:59 x
yukoさん、ごんちゃんのママは
「いつものクセ」
位に思っていたらしいけど、辛すぎるよね。
ブランディには益々しっかり日頃からチェック怠りなくしなくちゃと思ったわ。
診立て違いだったらいいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shanmama2 | 2014-12-17 21:23 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(8)