ディスカバー・ジャパンなお散歩

さて、昨日の続きです。

ブランディのお散歩を済ませ向かったのは、シャンパパが初めて日本に来て住んだ街「横浜」方面です。

まずは我が家から銀行などに用事も有ったので約2駅歩きます。

そしてバス&電車で「元町」へ・・・。
目的はシャンパパがロッキングチェアを探していて、元町にも良い家具やさんが有ったと思い出して行って見たんだけど、何と!
この日は臨時休業!
(>_<)

家を出たのがお昼近かったので、既に午後3時近くで、私は朝から殆ど食べていなかったので、中華街で軽く食べる事にしたの。

ディスカバー・ジャパンなお散歩_c0090198_2038975.jpg

ディスカバー・ジャパンなお散歩_c0090198_20382325.jpg

↑えっ?
軽くない?
(*^^)v

そして「山下公園」へ
ディスカバー・ジャパンなお散歩_c0090198_20395832.jpg

↓ロープにかもめが沢山並んで止まっていたよ。
ディスカバー・ジャパンなお散歩_c0090198_20402579.jpg

ディスカバー・ジャパンなお散歩_c0090198_20415949.jpg

ディスカバー・ジャパンなお散歩_c0090198_20422887.jpg

ディスカバー・ジャパンなお散歩_c0090198_20432643.jpg

ディスカバー・ジャパンなお散歩_c0090198_20434246.jpg

そして、シャンパパの案内で「関内」方面に歩いて向かったんだけど
ディスカバー・ジャパンなお散歩_c0090198_20444320.jpg

ディスカバー・ジャパンなお散歩_c0090198_2045458.jpg

ディスカバー・ジャパンなお散歩_c0090198_20452577.jpg

ディスカバー・ジャパンなお散歩_c0090198_20454551.jpg

ディスカバー・ジャパンなお散歩_c0090198_2046221.jpg

何だか外国みたいではないの~!
ディスカバー・ジャパンなお散歩_c0090198_20464967.jpg

ディスカバー・ジャパンなお散歩_c0090198_204762.jpg

ディスカバー・ジャパンなお散歩_c0090198_20472445.jpg

ディスカバー・ジャパンなお散歩_c0090198_20474350.jpg

横浜方面には何度も行ったことは有るけれど、大抵は山下公園、外人墓地、中華街って感じで、こんなオフィス街は初めてだったんだけど、本当に綺麗でステキなのね。
シャンパパのお蔭で、デスカバー・ジャパン(横浜)なお散歩となりました。

さて、ここまでで私の朝からの万歩計数は17,000歩ほど。
これで帰ろうとしたら、シャンパパが
「ボクはブランディの散歩をしてないからまだ14,000歩しかないから、もう少し歩く。」

と言って、我が家の一駅前から遠回りして帰って来たよ。
これで二人ともほぼ20,000歩でした。

それにしても、普段は歩かないようなとこを歩くのって結構楽しい♪
これからもシャンパパの為にもウォーキングに付き合う事にしよっと。
(^^)v

↓今日も「ポチッ!」と応援宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by むーちー at 2015-01-14 21:48 x
うふふ。
パパ、がんばってますねー!
お付き合いのママは、またまた小さくなっちゃう!
やせ細ってしまうから、このくらい食べても大丈夫 笑
ロッキングチェア。。。
ロンドンで見た気が。
パパがシャン君を抱っこして、落ち着かせていたのを思い出します。
懐かしいような、切ないような。
お年賀も頂きましたが
改めて、今年もどうぞよろしくお願いします!
うちには、ロッキングチェアを置く余裕はありませんが 汗
チラッと遊びに来てくださいね。

Commented by じゅうべえママ at 2015-01-14 22:29 x
横浜だったのかー!
歩くのって楽しいでしょー?
見る景色が、また違って見えたりするから。
いろんな発見があって楽しいもんね。
運動にもなるし、いい事尽くめだね♪
Commented by シャンディママ at 2015-01-14 22:35 x
むーちーママ、今晩は。
それがね、帰国したとたんに食欲もりもりであっと言う間に3キロ以上増えたから私もここらでストップしなくちゃなのよ。
ジーンズが1サイズ大きくなった。
(>_<)

そうそう、シャンパパがロッキングチェアでシャンディを抱っこすると咳が治まったり、食べられなかったのに食べてくれたりしたのよね。
それを思い出すと切ないわ。
蓼科が出来たら近くなって、行ったり来たり一緒に遊べるね。
楽しみ♪
Commented by シャンディママ at 2015-01-14 22:39 x
じゅうべえママ、そうなのよね。
車で通ったら全く印象に残らないようなとこも歩くと中々興味深いのよね。
そそっ、良い事づくめだよね、ウォーキングは。
これを機会に東京、いや日本のいいとこを色々再発見しなくちゃだわ。
Commented by 奈々ママ at 2015-01-14 22:52 x
こんばんは〜。
横浜、最近はみなとみらい腺が出来たから歩かなくなったけど
昔は関内の駅から山下公園まで歩いたものだわ。
横浜はずいぶん変わったよね。
20000歩ものお散歩でシャンパパさんの体重も少しは減ったかな?
シャンママはもう少し太っても良いように思いますぅ〜。
Commented by シャンディママ at 2015-01-14 23:22 x
奈々ママ、今晩は。
そうなんだ。
山下公園から関内までの通りって本当に清潔できちんとしていてステキなのね。
意外と知らない日本のステキが他にも一杯有りそうよね。
シャンパパの体重はその内に減っていくんじゃないかな。
このまま続けば・・・ね。
(*^^)v
私はもう充分戻ってきてます。
最近何を食べても美味しいんだもの。
Commented by もと at 2015-01-15 07:39 x
元町、関内と地図を確認しました。元町は防衛省時代の横浜支部があるから何度も出張したことがあります。
氷川丸も中華街も懐かしい。歴史のある街だから綺麗な洋館がありますよね。私も歩く時はキョロキョロしています。
 2万歩、頑張りますね。歩けるということは気力・体力があるからですね。
どちらかがなくなればこれくらいで勘弁してろうということになりますから。
Commented by ラムママ at 2015-01-15 09:09 x
( ノ゚Д゚)おはよう〜
今日は午後から雨みたいなので、お散歩済みました〜

歩いていると、今まで気が付かない光景に
であうかも?
我が家は横浜だと、車で
スーっと通り過ぎてしまいます〜^^;

電車かバスで、目的地まで、そしてそこから
ウオーキングもいいですね☆
Commented by シャンディママ at 2015-01-15 09:43 x
もとさん、この辺りを散歩しながら
「もとさんもこの辺りにも来られたかな。」
と思いました。
今回は寄らなかったけど赤レンガの倉庫に海が見える公園、洋風な建物がマッチしていて、横浜もステキな街ですよね。

体力も気力も無くなりつつ有りますが、意外と歩くのは大丈夫なんですよね。
毎日1万歩で充分と思うのだけど、シャンパパはやると決めると頑固なんでつ。
^_^;

Commented by シャンディママ at 2015-01-15 09:49 x
ラムママ、今日は怪しげなお天気ね。
雨が降る前にブランディもお散歩させたいんだけど、これから業者さんが来るので待機中。
(洗面所のシンクの水道栓修理の為)

そうね、我が家も以前はいつも車で素通りが多かったけど、歩いてみると別の魅力発見よね。
近場は何度も歩いているので、最近はバスと電車で出かけてからアチコチお散歩してます。
今度は下町もいいかな。
Commented by rion0701 at 2015-01-15 18:19
シャンママ、こんばんは♪

横浜元町方面へいらしたのですね。
以前シャンパパに日本に初めて来た時に住んでいた
お話を聞きました。きっと私よりもシャンパパの方
が横浜詳しいかも~と思ったのでした。(笑)
1日に1万歩歩くのはなかなか大変ですが、そうや
って色んな所を散策しながらだと、楽しく歩けます
ね。今度ご一緒したいで~す♪
赤レンガ倉庫や港の見える丘公園へ是非行きましょ
うね。
Commented by 獅子丸ママ at 2015-01-15 20:21 x
横浜って行った事ないんだけど、神戸に似てるね❗️今日は、大阪は、朝から土砂降りの物凄い強風でしたよ。テレビは、阪神淡路大震災のニュースばっかりです。
Commented by シャンディママ at 2015-01-15 20:37 x
莉音ママ、電話して誘おうかなと思ったんだけど、突然だったし、行き当たりばったりで計画なしだったからね。
今度は是非一緒にお散歩しましょ。
横浜もそうだけど、パリもロンドンも横浜も東京もシャンパパはタクシードライバーが出来そうよ。
案内して貰おうね。
(^^)
赤レンガの倉庫もパスしちゃったし、家具店もお休みだったし、リベンジに行かなくちゃだから、近い内に是非ね。
Commented by シャンディママ at 2015-01-15 20:40 x
獅子丸ママ、神戸もステキよね。
震災後に一度行ったけど、そうね、横浜とちょっと感じが似ているかな。
洋館が似合う街だよね。
東京も一日雨だったけど、風は無かったからそちらよりマシだったかもね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2015-01-14 20:57 | シャンママ日記 | Comments(14)