これが最先端の手術なのかな

ブランディの肝臓の手術の跡を見て、ビックリ!

何と!
切った後をホッチキスと透明の太いセロテープのようなもので止めて有るのよね。
これだと舐めたりも出来ないし、傷口が何かで開いたりしないように確かに守れるよね。

c0090198_1911761.jpg

東大病院「動物医療センター」での手術だから、これが最先端の手術法なのかもね。
来週月曜日には抜糸(抜ホチキス?笑)だけど、取る時に痛くないのかなぁ。
((+_+))

さて、ブランディは日ごとに元気を取り戻しています。
今朝、手術後初めてドライフードも食べてくれたしね。
食事も今日からはいつものご飯にしました。

シャンパパからレバーだけは手から食べさせて貰って
↓満足顔でねんねのブランディ
c0090198_1910384.jpg

↓今日も「ポチッ!」と応援してね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by zuzu at 2015-03-18 21:20 x
考えてみたら、縫うより 早く閉じられて
いいのかも…
スケートの羽生選手もホッチキスだったらしいから やっぱり最先端ね。

抜糸じゃなくて抜針?痛くなければいいね。

少しずつ食べられているようで、ホント良かった! 3人一体でがんばったものね!


Commented by あれまま at 2015-03-18 21:47 x
これで手術後一安心ですね。
レバーは甘えん坊で食べさせてあげてるのね^^
いつものご飯が食べられるのはパパもママも安心ですね。

みなさんお疲れ様!
Commented by st-fukku at 2015-03-18 21:50
ホッチキスの縫合って、聞いてはいたけど、こうしてよく見ると本当にホッチキス!なのね~(^^;
抜針って言うのかしら?痛くないようにやってくれると思うけど心配してしまいますね。
タケも脾臓摘出をした時、縫合の上からべったり貼ってありました。
確かに舐めたり出来ないし傷口が開く事もないですよね。

ブランディちゃん、食べてくれるようになって本当に良かった!
お腹がいっぱいになってネンネしているお顔を見せてもらえて嬉しいです。
ママも上手に気分転換して少しずつ元気になって下さいね(^^)
Commented by じゅうべえママ at 2015-03-18 22:05 x
本当だ!ホッチキスとテープだ!
こういう術式なんだね。
ブランデイちゃん、フードも食べてくれるようになったの!?
偉いぞ!!
日ごとに元気になってくれるよね。
明日も食べてくれるといいね。
Commented by ぶんまま at 2015-03-18 22:17 x
日増しに元気になっていますね!!
ホッチキスとテープが、最新式医療なんでしょうか。
取るとき痛くありませんように。
レバー食べて良かったね。
満足な顔をしたブランデイくん可愛いお顔です。(*^^*)
穏やかに経過が安定しますように
Commented by シャンディママ at 2015-03-18 22:34 x
zuzuさん、羽生選手もホッチキスだったの?
そういえば、私も乾燥で手が切れちゃったときにボンドみたいのでくっつけるチューブのお薬にビックリしたっけ。
取るのに痛くないといいけどね。
ブランディの食欲は殆ど戻ったし、元のように要求が色々煩くなってきたわさ。
(^^)


Commented by シャンディママ at 2015-03-18 22:37 x
あれママ、もうかなり以前どおりのブランディに戻りました。
今も「早く寝ようよ~。」
と騒いでます。
(^^)
シャンパパはまだ少し甘やかしてます。
Commented by シャンディママ at 2015-03-18 22:41 x
フックママ、でしょう?
私も聞いたことは有ったけど、見たのは初めてで
「ホントにホッチキスなんだ。」
\(◎o◎)/!
って驚いてしまった。
テープはタケちゃんも?
まだ傷口は血が滲んでいるし、舐められないし、汚れないのも確かに助かりますよね。
なるほど納得ですね。
月曜日の検査結果が心配だけど、なるべく考えないようにしてます。
Commented by サリーママ at 2015-03-18 22:42 x
外科医が主人公のドラマ(ドクターXとかね・・笑)見ていると最後はホチキスで傷を閉じて終わってる気がするぅ(笑)
ママは見たこと無いでしょうね・・。
ホチキスと言ってもコの字形だから、糸で縫ったのより取るのは楽って、聞いたような気がする・・。
それにしても痛々しいけど、ワンコはそのことで思い悩まないのが救いね。
Commented by シャンディママ at 2015-03-18 22:45 x
じゅうべえママ、ビックリでしょ?
工作みたいだよね。
(^^)
簡単で治りが早いのかな。
やっとドライも食べてくれるようになったし、やれやれなんだけど、シャンパパが買ってきた自然食ドライフードが山ほどあるのに食べてくれないんだよね。
どうしても食べてくれなかったら、皆さんに貰ってもらわなくちゃだわ。
Commented by シャンディママ at 2015-03-18 22:49 x
ぶんママ、人間にも使われているらしいよ。
皆さんのコメントをみると。
壊れたらホッチキスやテープで修理されるのね。
(^^)
お陰様でブランディはかなり元気になって、ドライフードも食べてくれるようになってヤレヤレです。
何を上げても食べてくれないのってホントに大変だったもの。
このまま完治して欲しいです。
Commented by シャンディママ at 2015-03-18 22:54 x
サリーママ、そうなんだ。
見た事無いのよ、日本のドラマ。
いつも中途半端な時間だと話の内容が分からないから、結局ドラマは殆ど見ないのよね。
そかそか、コの字なら抜くだけだから痛くないし簡単ね。
抜けないようにテープを貼ってるのかな。
そそっ、ワンコはそんな事は思い悩まないわよね。
早く治ればいいのよね。
(^^)
Commented by ♪み~な♪ at 2015-03-19 00:27 x
ウンウン😂😄だんだんブランディーらしくなってきたな~
私、注射もいまだにみれなくて、今もちらっとブランディーの
痛々しいとこみたけど、無理~
でも来週は、スッキリだものね
ブランディーが食べてくれることが1番嬉しいです。
美味しいハンバーグの店覚えてたママ😁さすが❗
Commented by rion0701 at 2015-03-19 07:16
シャンママ、おはよう♪

ブランディ、どんどん元気になって来ていると聞いて
本当に良かったです♪とても嬉しいです~☆
傷口見るととても痛々しいですよね。今はホチキスみ
たいなので止めて、その上からテープで保護している
のですね。傷口が回復してくると、抜ホチキス?の時
もきっと痛くないのかな?ブランディいっぱい頑張っ
て偉かったね~。
Commented by あれまま at 2015-03-19 07:27 x
そういえば先代のアレマもイボ取りの手術でホチキスでした。
イボだから傷も浅いし先代はおとなしかったから
先生に勧められてホチキス外す文具?買って
私が外しました~(笑)
Commented by ラムママ at 2015-03-19 08:48 x
( ノ゚Д゚)おはよう〜

シャンママがブランディ君のお腹を
撮っている姿を思い浮かべて、なんだか
微笑ましくって
♫あったかいんだから〜♫
と口ずさんでいる私〜☆
Commented by ももまま at 2015-03-19 09:17 x
おォ~!凄い傷後ですね・・・
ホッチキスの金をとるのは痛くないはずですよ。
私も20数年前に開腹手術をした時がそうだったの、抜く時、ステンの受け皿みたいなヤツにカチャン!カチャン!と入れて行くので「後何個だァ・・・」なんて数えてました(笑)
これもタイミングがあって、長く置くと肉が巻くのでその前に取るらしいよ。
ワンコなら尚更痛みは鈍いはずですものね。

一日一日食欲が戻ってきてる様で良かったですね~♪♪
Commented by シャンディママ at 2015-03-19 11:03 x
みーな、そうでしょ?
かなり元通りの元気なブランディになってきたよ。
傷跡はこれでも一番まだ軽い方だけをトリミングしたのよ。
ここから下→お〇ンチンに向かった部分はみーなにはもっとキツ過ぎたわね。
美味しいお店とか、そういうのは忘れないんだなぁ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2015-03-19 11:06 x
莉音ママ、いつも心配していてくれて有難う。
やっと元気になったから、近い内に面会に来てね。
(^^)
そうなのよ、傷をホッチキスで止めるなんて普通思いつかないよね。
最新医療は奇想天外だね。
Commented by シャンディママ at 2015-03-19 11:12 x
あれママ、再びの登場有難う。
(^^)

ひぇ~。
\(◎o◎)/!
やっぱりあの器具を使って紙みたいに取るんだ。
もしかして両端は折れずにまっすぐに刺さっていたのかな。
それとも普通に止めて有るのに問題なく簡単に取れるのかな、興味津々。
Commented by シャンディママ at 2015-03-19 11:19 x
ラムママ、こんにちは。
昨日ブランディが側でお腹出して寝ていて、傷があまりにもまだ生々しくて可哀想・・・と思いつつ、良く見たら金属が撃ち込まれているのが良く見えたのよ。
最近の手術は凄い荒業なのね。
(*^^)v
>♫あったかいんだから〜♫
は何かのCMソング?
テレビは相変わらずニュース位しか見てないし、芸能人もヒット曲も何も知らなくて。
^_^;
Commented by シャンディママ at 2015-03-19 11:23 x
ももママ、そうなんだ。
そんなに昔からホッチキスが使われていたのね。
「あと何個・・・」
っ面白いね。
で「抜糸って言ってた? 抜針?」
(*^^)v

>長く置くと肉が巻くのでその前に取るらしいよ。
へぇ~、そうなんだ。
それにしても人間もホチキスで止められる時代なんだね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by yukoayumira at 2015-03-19 16:04
こんにちわ♪
5年前に美蘭が手術した時はまだ糸だったけどこういうテープはくっついてたよ
んで 先日の私も退院の朝にそれまでお腹に入ってたチューブの管を先生がズボッと抜いて(笑)そこにこのテープをペタって貼って終わりだったよ!これで穴が閉じるのか心配だったけど一週間後にははがしてもOKだった
私も犬並の回復だった(^^)/
Commented by シャンディママ at 2015-03-19 16:50 x
yukoさん、そうなんだ。
ケースバイケースなのかもね。
そういえばパリではシャンディの唇の手術は糸だったわ。
今シャンパパが
「ボクのお父さんのバイパス手術は大きなホッチキスで止めてあった」
だって。
\(◎o◎)/!
テープはブランディもあちこち剥げてきているよ。
必要な期間位持つようになっているんだわね。

>yukoさん、そうなんだ。
ケースバイケースなのかもね。
そういえばパリではシャンディの唇の手術は糸だったわ。
今シャンパパが
「ボクのお父さんのバイパス手術は大きなホッチキスで止めてあった」
だって。
\(◎o◎)/!
テープはブランディもあちこち剥げてきているよ。
必要な期間位持つようになっているんだわね。

>私も犬並の回復だった(^^)/
アハハ、最高!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shanmama2 | 2015-03-18 19:12 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(24)