シャンパパの誕生日のお祝いランチ

シャンパパの誕生日は4月5日だったんだけど、その日はパリから来られていたプーパパたちと我が家でお祝いランチをしたので、親友夫婦のYちゃんたちが、今日お祝いランチに招待してくれたの。
場所は横浜「崎陽軒本店 嘉宮」(←ここをクリックしてみてね)です。

今日はバッテリーを補充忘れの為にカメラを持って行かなかったので、写真はシャンパパの携帯からのです。

まずは美味しい↓シャンペンで「おめでとう!」と乾杯!
シャンパパの誕生日のお祝いランチ_c0090198_22191117.jpg

ランチコースにシャンパパの大好物の春巻きとYちゃん夫の大好物「大根餅」もね。
(スープと春巻きの写真が無いみたい。)
どれも本当に美味しかったわ。
シャンパパの誕生日のお祝いランチ_c0090198_2215531.jpg

↓折角の美味しくて「ハッピーバースディ」と書いてあったチョコレート付デザートがボケボケ~。
(>_<)
シャンパパの誕生日のお祝いランチ_c0090198_22453171.jpg

シャンパパの誕生日のお祝いランチ_c0090198_22211134.jpg

で、Yちゃんが先日お友達と「金沢」に旅行に行った時に見つけたというステキなグラスを誕生日プレゼントに頂きました。

↓これだよ。
シャンパパの誕生日のお祝いランチ_c0090198_22235428.jpg

シャンパパの誕生日のお祝いランチ_c0090198_22241028.jpg

ちょっとサイズの違うペアグラスなんだけど、本当にステキなの。
ん10年のお付き合いだけ有って、シャンパパと私の好みを良く分かっているのね。
Yちゃん、有難う!!!

ランチの後は少しお散歩というか、横浜港みらい辺りをブラブラして
シャンパパの誕生日のお祝いランチ_c0090198_22272253.jpg

↓こんな可愛い車のショールームを見たり
シャンパパの誕生日のお祝いランチ_c0090198_22295622.jpg

安売りショップの「〇トリ」でちょっとお買い物をしたりしていたら、あっという間に5時半で、大急ぎで帰ったら
ブランディが玄関まで出て来て
「ワンワン!遅いじゃないですか!」

と、散々文句を言ったけど、美味しいチキンの晩御飯を出して上げたら
シャンパパの誕生日のお祝いランチ_c0090198_223464.jpg

何とか・・・許してくれました。
(^^)

↓今日も「ポチッ!」と宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by ユッケぴょん at 2015-04-10 04:02 x
そうだった!シャンパパさんのお誕生日だったんだよね。
過ぎちゃったけど、おめでとうございま〜す♪
健康で素敵な歳になりますように(*^^*)
ランチもとっても美味しそう!!
プレゼントのグラス、色も形も素敵♪
 
ブランくん、「遅いよー」って(笑)
食欲も少しずつ戻って来てるみたいで良かった!!
Commented by ラムママ at 2015-04-10 08:28 x
おはようございます〜

素敵なランチに、素敵なグラス♫

でもブちゃんは、遅いと激怒しちゃったのね☆
この画像も、シャン君かと思っちゃいました〜^^;
Commented by サリーママ at 2015-04-10 10:48 x
お友達ご夫婦とお祝いランチ♪良かったですね。
このお店、一昨年プーママが一時帰国した時にオフ会をしたお店だわ(リオンママセレクトネ)。
横浜不案内の人には駅からダイレクトに行けて便利ですよね。
お料理、とっても美味しそう)^o^(
楽しいお出掛けになったようですね。
ブちゃんには文句言われちゃったのね。
でも美味しいチキンでご機嫌直してくれるから可愛いわね§^。^§
Commented by シャンディママ at 2015-04-10 15:25 x
ユッケぴょん、有難う。
お料理も美味しかったし、シャペンまでゴチして頂いて申し訳無かったけど、楽しかった。
プレゼントのグラスは本当にステキなの。
さすがYちゃん、とここに書いておこう。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2015-04-10 15:28 x
ラムママ、持つべきものはお友達だね。
こちらの好みをバッチリ知っててくれるし、丁度こんなのが欲しかったのよね。
探していたけど中々無かったの。
ブランディは見た目だけはシャンに益々そっくりになるわ。
シャンは怒らないもんね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2015-04-10 15:32 x
サリーママ、そうだったんだ。
そういえばプーママオフの時に、横浜で中華食べていたものね。
ランチも美味しかったし、1時半からだったから静かだったし、とっても良かったわ。
ブーは帰りが遅いとギャンギャン文句いうの。
暫く付いてきて文句言ってたわ。
(^^)
長時間になると、やっぱり心配になってくるんだわね。
Commented by ♪み~な♪ at 2015-04-10 16:23 x
ほんとに、おいしそうな食事ですね~
それに、素敵なグラス

ウフフ、ブランディーは
お留守番長い時間で、寂しかったのね
わかるわかる😄
この頃のブランディーみてたら、何にも変わらないよ~
ネッ😂
Commented by シャンディママ at 2015-04-10 17:54 x
みーな、やっぱり中華は美味しいね。
フランス料理もいいけど、ほっとする。
ブランディはもうすっかり前と同じ。
ブゥブゥ文句言ってます。
元気元気!
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2015-04-09 22:36 | シャンママ日記 | Comments(8)