ブロッコリー大好き!

今まで考えてみたら、ワンコたちにブロッコリーって上げていいのかどうか分からなかったし、上げた事が無かったんだけど、ブランディはお野菜が大好きなんだよね。

特にキャベツの芯のとことかね。
(^^)
私がお野菜を切っていると、必ず側に来て欲しがるの。

で、先日ブロッコリーを切っていたら欲しがるので、ネットで調べたら問題は無さそうなので、初めて上げてみたらば、食べる食べる!

今日もシャンパパが買ってきてキッチンで切っていたら、飛んできた。
で、まずちょっと生のまま上げたら
ブロッコリー大好き!_c0090198_19221853.jpg

ブロッコリー大好き!_c0090198_19231992.jpg

あっとい間に2切れ食べちゃって
ブロッコリー大好き!_c0090198_1923596.jpg

シャンパパが生のより少しボイルドして上げた方が良いんじゃないかな、というので、ボイルドしたのを上げたら食べないの。

で、一旦処分しようとしていた茎のとこを洗って又上げたら
ブロッコリー大好き!_c0090198_19263067.jpg

大喜びで食べてたわ。

ブロッコリーって肝臓にも良いらしい。
でも、沢山はダメと書いた有ったからほとほどにね。
これから我が家のサラダにはブロッコリーがマストアイテムになりそうです。
(*^^)v

↓今日も「ポチッ!」と応援してね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented at 2015-04-13 20:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぶんまま at 2015-04-13 22:43 x
ブロッコリーは栄養が高いです。
甘いんだよね。
モコ、大好き♪一杯。栄養届きますように~(^o^)/~~
Commented by yukoayumira at 2015-04-13 22:44
喜んで食べてる・・その姿が幸せ感じるよね
とにかくわんこも人間も「食欲」が無いと心配になるもの
あり過ぎるのもどうかだけど(爆)
私食べ過ぎで今気持ち悪いんです(;一_一)
Commented by ryan at 2015-04-13 23:02 x
ブロッコリー良いらしいよ(笑)
結構食べてる子いるし...
でもジャビは犬用の食べ物しかあげんけど(爆)

あれが良いこれが良い、
あれはダメこれはダメ...
ネットでも色々書いてくれるから
何が正しいのか?迷ってしまわない?^^;

Commented by むーちー at 2015-04-13 23:03 x
ブロッコリーとは少し違うけれど・・・
ブロッコリースプラウトも肝臓にいいというか
デトックス作用があるそうでいいらしいですよ〜
加熱しても栄養素は変性しないみたい。
少し青臭いので、うちのむさしは嫌がりますが
細かく切ってごはんに混ぜてあげれば
ペロッと食べてしまいます〜
気が向いたら、そしてブーたんが気に入ってくれたら
お試しあれー!
Commented by ユッケぴょん at 2015-04-14 02:08 x
うちは初代ワンからあげてるよん。
シャンパパさんが言うように生より茹でてあげた方が良いらしいよ。
オリーブオイルとか少し入れると吸収が良いよ(*・ω・)
うち肝臓悪い子が3ワンいたから、シジミやあさりの汁やうこんの粉を手作りご飯に入れてあげてた。
牛から作られる物は腫瘍が大きくなるっても聞いた事が
あるから魚メインにしてたかな。
あ、ヨーグルトは発酵食品だから良いみたい(*^^*)
Commented by ラムママ at 2015-04-14 07:51 x
おはようございます〜

そうなのね☆
野菜は確かに生より茹でたほうが
良いらしいと私も聞いたことがあります♫
ラムも野菜を切る音で飛んできます〜
少しだけ、キャベツと人参をあげています〜^^;
ブロッコリー、今度少しあげてみます〜ラムも
肝機能のデータが良くないので〜
Commented by シャンディママ at 2015-04-14 08:52 x
カギコメさんへ

そうですね。
私もネットで調べてみたんだけど、シュウ酸が割と多いので、沢山は食べさせない方がいいと書いて有りました。
お野菜は意外と沢山は上げない方が良いというものが多くてビックリしました。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2015-04-14 08:54 x
ぶんまま、モコちゃんもブロッコリーが好きなのね。
ブランディはシャキシャキしたお野菜が好きなの。
キャベツの芯とかね。
食べてみるとちょっと甘くて確かに美味しいですよね。
Commented by シャンディママ at 2015-04-14 08:58 x
yukoさん、そうそう。
美味しそうに食べてるのを見てると嬉しくなるわよね。
でもって、ホントにいつもyukoさんは食欲有るよね。
それでも良く動くから太らないんだわね。
でも、気持ち悪くなるほど食べなくても・・・。
(≧m≦)ぷっ!

Commented by シャンディママ at 2015-04-14 09:03 x
ryanさん、そうなのよね。
ネットで色々見たら、結構食べさせない方が良いというのが多くてビックリ。
牛肉も生は止めた方がいいとか(狂牛病)
絶対にダメなものは上げてはいけないけど、どれも少しならって感じですね。
安全そうなワンコ用だけにしとくのが無難かもですね。
Commented by シャンディママ at 2015-04-14 10:04 x
むーちーママ、お早う。
ブロッコリースプラウトって何かと思って検索してみたんだけど、見た目はカイワレ大根みたいだけど違うのかな?
^_^;
ご飯に混ぜたら食べるかな。
Commented by シャンディママ at 2015-04-14 10:07 x
ユッケぴょん、そうなんだ。
良く勉強しているね。
しじみは肝臓にいいと良く言われるから、どうやって上げるかが問題なのよね。
塩分無しのサプリ売ってるのかな。
ヨーグルトも以前はあまり喜んでくれなかったけど、食べるかな。
今度上げてみるわね。
有難う。
Commented by サリーママ at 2015-04-14 13:46 x
ブロッコリーの茎って、美味しいわよね。
ブロッコリーを使った時には茎をかりんのごはんのお野菜と一緒に煮て食べさせてます。
ブちゃんは生がお好きなのね(*^_^*)
で、ママはまたまた美味しい物食べて来たのね)^o^(
Commented by シャンディママ at 2015-04-14 14:25 x
ラムママ、こんにちは。
そうね、お野菜は少し茹でた方がいいという説も有るわよね。
でも、あまり変わらないと書いてたのも有ったし、要するに沢山でなければ良いみたいよね。
ブランディは人参とキュウリはあまり好きではないみたい。
それぞれ好みが有るよね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2015-04-14 14:31 x
サリーママ、かりんちゃんには少しずつお野菜を混ぜて上げているのね。
ブロッコリーもほうれん草ほどでは無いけど、シュウ酸が少し高いらしく、茹でてもあまり変わらないとの説も有りで、でも、要するに多く無ければOKって事みたいね。
ほんでもって、実は一昨日も美味しいディナーでした。
やっぱり日本は美味しいな。
(^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2015-04-13 19:33 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(16)