かおりちゃんちにお呼ばれ♪

ちょっと話は遡りますが、18日(土)に初めてかおりちゃんちにお呼ばれしたの。

この日はその前に、かおりちゃんから
「去年の秋にイタリア商〇というところのファミリーセールに行ったら、ワインやチーズがとても安くて美味しかったんですよ。
で、今度の18日に又有るんですけど、ご一緒に如何ですか?
良かったらそのまま我が家でランチなど・・・。」

で、結局かおりちゃんが早朝5時から1時間並んでくれて入場券をゲット、私たちはかおりちゃんちに朝9時過ぎに行き、10時開場なので、シャンパパに車で送って貰い、かおりちゃんと私は目的のワインとチーズ売り場に要領よく二手に分かれて出撃!
首尾よく目的のブツを大量にゲットしたのでした。
(^^)v

シャンパパは一旦我が家に車で帰り、ブランディを乗せてかおりちゃん宅に戻り
(早朝から連れ出したらブランディが疲れるのでは、とシャンパパが往復1時間半かけて我が家まで迎えに行ったの)
大量に二人でワインやチーズをゲットした私達を又シャンパパが迎えに来てくれて、かおりちゃん宅へ。

c0090198_91896.jpg

かおりちゃんが手際よくささっ、とランチの用意です。
↓卵料理
c0090198_2227128.jpg

↓蓼科でゲットしたホワイトアスパラを私が茹でて、この日ゲットした生ハムを巻いたもの
c0090198_22272560.jpg

↓かおりちゃんが作ってくれたタイ料理
(器は私が紹介した陶芸教室でかおりちゃんが作ったもの)
c0090198_22274768.jpg

c0090198_2229378.jpg

↓シャンパパが大好きなグリーンカレー
c0090198_22292197.jpg

↓ソラちゃんママから差し入れのイカとパプリカのマリネ
c0090198_22304294.jpg

どれも最高に美味しかった!
さすがパリの娘だわ。
シャンパパの好みを良く知っていて、シャンパパが大喜びでした。
ソラちゃんママのマリネも最高でした!

でもって、ちゃんとブランディのランチまで用意されていたよ。
c0090198_22319100.jpg

ブランディも完食!
(^^)v
ブランディがブロッコリーとチキンが好きって事を知っていたのね。
これもさすがです。

この後、マオちゃんがバイオリン、かおりちゃんがチェロを習っているとの事で、ちょっと演奏して貰ったり、楽しい一時でした。
c0090198_22322422.jpg

そして、マオちゃんはついこの間までは元気者のブランディにちょっとビビっていたんだけど、今回は大分慣れてくれて、帰る頃には一緒に車に乗りたい!
なんて言ってくれて、近所を一回りしてお別れしたのでした。

さて、かおりちゃん宅は、かおりちゃんとご主人が選んだとこだけ有って、とてもお二人らしいマンションでした。
広いベランダからの眺めはとても爽やかだし、九州のご家族がいらしてもお泊り出来る広さ。
中古マンションを上手に改装して、とても住み易そう。

優しいご主人と可愛い3歳のマオちゃん。
幸せそうなかおりちゃん家族に私たちもほのぼの気分でした。

かおりちゃん、パパさん、マオちゃん、ご馳走様&有難う!
近い内に又ご一緒しようね~。

↓今日も「ポチッ!」と宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by マモン。 at 2015-04-23 23:50 x
こんばんは~!
まだ家の娘っ子会社から帰ってないよ~、でまだ起きてる
のですわ(笑)かおりちゃん沢山のアジアン料理を用意して
皿にファミリーセールへ早くから動けるってさすがの
パワーだわ~(若いって良いね~^^)
それにシャンパパのマメさも相変わらずで本当に素敵すぎ!
ママの家から横浜まではそれ程の距離じゃないとは思うけど
やっぱりシャンパパは偉いわ~、家のパパは絶対に動かない
のには自信あるわ断言できる(笑)
素敵なお家で美味しいランチ、楽しい時間でしたね~^^
家はもう絶対に呼べないわ、本当のボロ屋になったし~
遠くはないはずだけど、時間がかかるだろうな~
田舎だから(爆)。

Commented by シャンディママ at 2015-04-24 00:29 x
マモンちゃん、やっぱりね。
出来る子がそういう職場に入ると、男女の区別なく夜中まで仕事するようね。
でもって、お嬢は結構楽しんでるんじゃないかな。
待っててお食事やらのお世話をしてくれるママの存在感も大きいね。
シャンパパのマメさは天下一品だけど、かおりちゃんも本当に良く頑張ってると思うわ。

えっ?
マモンちゃんちは美味しくてステキに決まってるじゃん?
一生呼んで貰えないのかな。
あ、そうそう。
さっきアニーママとマモンちゃんの噂していたのよ。
今度会わせて上げなくちゃだわ。
(^^)
Commented by ♪み~な♪ at 2015-04-24 14:42 x
さすが、福岡のかおりちゃんですね~我が娘と同じぐらいなのにね
ママで、おもてなしも、できてて、よかぁ~
シャンパパは、ほんとに、心づくしが、自然に身についてるのね~
ママが素敵だからだよね🌹🌹ブランディーも、元気で、何よりです。
蓼科で遊ぶ、ブランディーが想像できます。
Commented by yukoayumira at 2015-04-24 20:29
さすが・・娘ね・・
パパのお好のみを知ってるからおもてなし上手(*^^)v
私はまだパパの好のみしらないからお呼び出来ないわ(爆)
Commented by zuzu at 2015-04-24 20:34 x
うわ~どれもこれも美味しそう~♪♪
かおりさんてお若いのにお料理上手ね!!

それにしても、朝5時から並ばないと入場券も買えないの?
大人気フェスなのね。
だけど、たくさん買い込めたみたいでよかったですね。

ブランディのご飯まで~嬉しいわね。

親子での演奏~なんて素敵なんでしょう!
うちも妹がバイオリンやっていて、よく伴奏しました。
Commented by シャンディママ at 2015-04-24 20:36 x
みーな、遅くなってごめんね。
かおりちゃんは本当に良妻賢母。
お料理もパリの頃からグンと腕を上げて
(以前からタイ料理を習ったりしていたのよね)
どれもとっても美味しかったの。
みーなのお嬢さんも良いお嫁ちゃんなるよね。
有った事も無いけど、息子がいたらお嫁ちゃんに欲しい位だわ。
蓼科の美味しい空気と緑で益々元気を取り戻して欲しいわ、ブランディ。
Commented by シャンディママ at 2015-04-24 20:39 x
yukoさん、今日も一日出かけていて遅くなっちゃってごめんなさい。
そうなのよ、さすがパリの娘。
シャンパパの大好きなものを良く知っててくれるのよね。
yukoさんのお料理なら、多分全部大好きだと思うの。
是非呼んでね~。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2015-04-24 20:46 x
zuzuさん、かおりちゃん、パリに居た頃も時々我が家で習ったタイ料理を作ってくれていたんだけど、ホントにどれも美味しかったの。
以前はちょっとばかし時間がかかったけど、今は手際良くなってて感心しちゃった。
(^^)

今あの時買った白ワインの2本目を試飲中(?)なんだけど美味しいの。
チーズも美味しいよ。
来たいでそ。

あらら、妹さんがバイオリン。
zuzuさん伴奏・・・ピアノだっけ?
いいねいいね。
楽器を演奏出来るってステキ!
Commented by サリーママ at 2015-04-24 21:56 x
ホントに・・かおりちゃんは特上の良妻賢母ですね。
ママも素敵な娘を持って幸せね(*^_^*)
早朝からの頑張りで、豪華なランチをささっとなんて、ただただ関心です。
家の娘達にかおりちゃんの爪の垢を頂きたいわ~って、私も頂かないとです^_^;
かおりちゃんのチェロ演奏姿、とっても素敵!!  
マオちゃんとブランディのツーショット、可愛いわね(*^^)v   
Commented by ごんまま at 2015-04-24 22:31 x
こんばんは~
何だかかおりちゃんファミリーの記事に感動してます
かおりちゃんとは由布院でたくさんお喋りしたから
色々思い出しちゃいました^^
しかりしているお嬢さんだったけど もって素敵になって♪

シャンパパさん本当に優しい方ですよね
シャンママが素敵に輝いているはずだわ~

シャンパパの幸せは シャンママの笑顔
この言葉を思い出しました~
Commented at 2015-04-24 23:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シャンディママ at 2015-04-25 09:31 x
サリーママ、お返事が遅くなってごめんなさい。
昨日も一日出かけてました。

かおりちゃんは良妻賢母そのもの。
共働きで忙しいのにお稽古やら勉強やら、本当に偉いわ。
サリーママのとこのお嬢さんたちも頑張ってますよね。
最近は共働きしないと色々大変な時代、こんな時に楽しみながら主婦してるのは尊敬♪
マオちゃんとブランディのツーショット、可愛いでしょ。
子供とワンちゃんって、何をしてても可愛くて絵になるよね。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2015-04-25 09:36 x
ごんママ、そうそう。
あの時にはまだお嬢さんで、パリに1年くらい暮らしてみたいのだけど・・・って皆に相談していたんだよね。
今では夢を叶えて1年近くパリに留学して、3歳の娘までいるなんてね。
湯布院、懐かしいわね。
(遠い目・・・)

有難う。
シャンパパはいつも人や家族の為を考えているからね。
今度会いに来てね。
Commented by シャンディママ at 2015-04-25 09:39 x
カギコメさんへ

さっきラインで本人に聞きましたよ。
博多の女はそげん細かか事は気にせんとですよ。
だって。
(こんなになまって無かったか)
問題無しですよ。
(^^)v
Commented by かおり at 2015-04-25 22:14 x
ママ、どこの人〜!爆笑
ちょっと博多弁と違うかも〜ww

「全然気にせんけん、別にいいとよ〜」(^^)v
また一緒に色々楽しみましょうね!
チーズ、どれも当たりでした〜❤️


Commented by シャンディママ at 2015-04-25 22:23 x
かおりちゃん、あらま、じぇんじぇん違った~?
九州弁は色々有って難しとです。
(*^^)v
ふ~ん、そういうのかぁ。
Commented by シャンディママ at 2015-04-25 22:24 x
書き忘れた。

チーズ、まだ食べてないのよ。
期待しよ。
Commented by もと at 2015-04-26 08:09 x
 かおりちゃんちで楽しい一時でしたね。
それにしても美味しそうな料理の数々で羨ましいです。
かおりちゃんとはお会いしたことはないけど、すっかりママさんになって時間が経ったのを感じます。
小父さんも老ける訳です。
Commented by シャンディママ at 2015-04-26 09:56 x
もとさん、美味しそうでしょ。
かおりちゃんはパリに居た時にもフランス料理やタイ料理を習いに行ったり、今もお料理を習いに行ってるんですよ。
超忙しいのにね。
(^^)

そうですね、もとさんとかおりちゃんは会った事は無いけど、数年前のかおりちゃんの写真などをこのブログで何度も見られているから、ママかおりちゃんを見ると月日を感じるでしょうね。
私もです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shanmama2 | 2015-04-23 22:51 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(19)