気分はパリ、な一日&今日のブランディ

昨日はソラちゃんママとzuzuさんと三人で
↓こんな映画を観に行って来たの。
気分はパリ、な一日&今日のブランディ_c0090198_20341442.jpg

zuzuさんからのお誘いだったのだけど、たまたまソラちゃんママにもこの映画の話をしたら、良かったら参加させて、との事で、ソラちゃんママとzuzuさんは初対面です。

場所は「恵比寿ガーデンプレイス」の中に有る
恵比寿ガーデンシネマ」(←ここをクリックしてみてね)
です。

11時15分にガーデンプレイスの敷地内に有る「サンジェルマン」のパン屋の前で待ち合わせだったんだけど、シャンパパがzuzuさんと私を車でガーデンプレイスまで送ってくれたの。

気分はパリ、な一日&今日のブランディ_c0090198_2046307.jpg

↓サンジェルマンの側の小さな花壇
気分はパリ、な一日&今日のブランディ_c0090198_2047146.jpg

気分はパリ、な一日&今日のブランディ_c0090198_20473358.jpg

まもなくソラちゃんママが無事に着いて、少し早目のランチです。
映画は2時50分からのにして、シャンパパお薦めのプライムリブの専門レストランへ
ローリーズ・ザ・プライムリブ」(←ここをクリックしてみてね)

写真を撮り忘れちゃったけど、↓この前に食べ放題のサラダバーが有って、これが種類も多くて、どれも美味しかったの。
スープも有りだったみたい。
私達はサラダだけでお腹一杯になっちゃって飲まなかったけどね。
気分はパリ、な一日&今日のブランディ_c0090198_2048553.jpg

このお店、金曜日とはいえ平日だというのに、数日前からネットでのランチの予約が取れなくて、電話で何とか3人分の予約が出来たんだけど、11時半から1時まで、の時間限定。

300人位入るお店で予約が取れないってどうなの?
と思っていたんだけど、納得!
パンにスープ、サラダもデザートも食べ放題、食後のコーヒーやティーまで付いて、ローストビーフは薄切り一枚とはいえ「2,680円」だって!
最高に美味しかったのでお薦めです。

でもって、1時にはおん出されたので
(*^^)v
2時50分まで間が有ったので、三越デパートをブラブラ・・・。
そしたら何故かフランスのブランドのお店にばかりに行っちゃうの。
この日観る映画の影響かな。

マロン・ブィー」(←ここをクリックしてみてね)
フランスの景色の写真がステキなバッグになっているお店が、この日はイベントとして入っていたりして、見ているだけで楽しかった♪
何だかすっかりパリ気分になっちゃった。

そして映画もとても良かったの。
う~ん、そんな事、有るかもね、なんて思ったりね。

映画の後は3人で「サッポロビール」のお店でゆっくりおしゃべり。
私とソラちゃんママは勿論ビールね。
初対面なのに、ソラちゃんママとzuzuさん、年齢も近いしですっかり意気投合。
それにしても、私のブログ友さん達・・・皆すぐに仲良しになっちゃうから不思議~♪
(^^)
で、解散です。
気分はパリ、な一日&今日のブランディ_c0090198_21211259.jpg

気分はパリ、な一日&今日のブランディ_c0090198_21212818.jpg

気分はパリ、な一日&今日のブランディ_c0090198_21214523.jpg

次回は↓この映画を観るお約束。
もし、参加したい方がいらしたらお知らせ下さいね。
気分はパリ、な一日&今日のブランディ_c0090198_21224473.jpg

そして、今日のブランディ
気分はパリ、な一日&今日のブランディ_c0090198_21232224.jpg

気分はパリ、な一日&今日のブランディ_c0090198_21233462.jpg

気分はパリ、な一日&今日のブランディ_c0090198_21235180.jpg

この後、ママシャンしたよ。
元気なので心配しないでね。

↓今日も「ポチッ!」と応援宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by yukoayumira at 2015-04-26 01:12
パリが懐かしくなっちゃったかな?(笑)
私はフランスなんてとても遠い国で一生足を踏み入れる機会はないと思ってた・・
でも行けたのはその地にママが居たからだよ(*^^)v
私の人生に思い出のページを増やしてくれてありがと♪

ブちゃん 元気そうで何よりだね!
Commented by もと at 2015-04-26 07:59 x
 映画よりも「ローリーズザプライムリブ」に反応。
以前テレビで東京の「肉屋」さんで紹介されたことがあって、それ以来何時か行きたいと思っているお店です。
前は他にあったけどそちらに移動したんですよね。
良い値段だけど美味しそうです。
予約が取れないほどの人気店なんですね。
Commented by シャンディママ at 2015-04-26 10:30 x
yukoさん、そうね。
パリに来たいと言った時に、どこに行きたいと聞いても
「私はシャンママとプーママに会えればいい。」
って言ってくれてたものね。
それでも莉音ママと一緒だったし、充実したパリ旅行になって良かったね。
確かにブログで知り合っていなかったら、yukoさんがパリに行く事は無かったかもしれないし、シャンパパの転勤先がNYだったら、そっちに来てくれてたかもしれないし、人生は分からないものだわね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2015-04-26 10:35 x
もとさん、そうなんです。
以前は赤坂に有って、シャンパパと2度位行ったけど、本当にローストビーフがめっちゃウマなんです。
サラダもデザートも美味しいし、食べ放題だから、このお値段なら予約が取れなくて当たり前かな。
ロンドンで一番美味しいと言われているお店に2度行ったけど、ここの方が2倍美味しくてお値段もずっと安いです。
ただ、もとさんには薄切り一枚は少ないかも。
しかも、今見たら5月から少し値上げになってましたね。
(*_*)
Commented by サリーママ at 2015-04-26 14:27 x
今日も良いお天気ね。
さっき投票に行き、帰りに今年初の冷やし中華を多べて来たわ。
私も以前、このお店が赤坂にある時に、娘達が私のちょっとしたお祝いのディナーに招待してくれたことがあったわ(*^_^*)
ローストビーフ、美味しかった~(*^_^*)
パリを懐かしむ映画鑑賞etc.・・楽しいお出掛けだったわね♪
ブちゃんははやくお家に帰りたかったのかな?
Commented by シャンディママ at 2015-04-26 17:47 x
サリーママ、今日はちょっと暑い位だったから、冷やし中華なんかいいわね。
このお店にママも行ったのね。
お店の中はゴージャスだし、とにかくプライムリブが美味しいよね。
私も恵比寿に引っ越したのは知らなかったので、シャンパパに教えて貰って何とか予約出来て、久しぶりに美味しく頂きました。
zuzuさんもソラちゃんママも私もパリ大好きだし、懐かしく観ました。
女性同士でたまには映画もいいわね。
ブランディは私が写真を撮りだしたら
「早くドア開けてよ。」
って言ってました。
(*^^)v
Commented by zuzu at 2015-04-27 11:26 x
シャンママ~♪
ローリーズは雰囲気よくて美味しくってたくさん食べたし、
空ちゃんママとは、まるで昔っから親しくさせて頂いてたように話が弾み 楽しいひと時でした。
映画も胸キュンでしたね。

シャンママのお買いものには何度かお付き合いしたけれど、あまり悩まないっていうか自分に似合うものをよくわかっていて
えらいな~。私はいつも悩みまくって あっち行きこっちに戻りで、時間がかかっちゃう。

お天気よくて気持ちいいわ~
スイッチはGWモードで、これからパッキングします。
シャンパパ&ママはどこにお出かけかな?
Commented by シャンディママ at 2015-04-27 15:01 x
zuzuさん、楽しかったね。
映画は3人とも何か感じるとこあって胸キュンだったわよね。
たまには女子だけの映画会もいいね。

そうね、ソラちゃんママともすっかり意気投合して、初めてとは思えない位お話が弾んでたわね。
(^^)
そうそう、お買い物は昔から早いの。
自分が好きな物は決まっているし、迷ったら買わない、気に入ったら即買いね。
もう迷ってるあまり無いし。
(≧m≦)ぷっ!

zuzuさんたちはもうすぐ〇〇〇だね、いいなぁ。
我が家は皆が出かけるときは東京、と決めてるのよ。
GW、お盆、お正月はね。
GW明けに蓼科にまた行きます。


Commented by シャンディママ at 2015-04-27 15:03 x
もう迷ってるあまり無いし・・・迷ってる「時間」あまりないしね。
(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2015-04-25 21:25 | シャンママ日記 | Comments(9)