関西オフ会「続編」

さて、昨日の続きです。

美味しいバーベキューを食べた後、10年ほど前に初めてももママに連れて行って頂いて見た、近くの川の「源氏蛍」が幻想的で未だに忘れられないほどだったので、見られるかと聞いたところ
「最近は数も少なくなっているし、ちょっと雨っぽいと見られるかもしれないけど、今日はどうかな。
でも、取敢えず行ってみましょう。」

と言って連れてってくれたんだけど、確かに数は少なかったけど見られたの~。
感激~!
以前はももパパさんが蛍を育てて川に放したりしていたんだよね。

↓関係ないけど、夢ちゃんから全員にプレゼントされた義兄様手作りの可愛いお家たち
関西オフ会「続編」_c0090198_204028100.jpg

この日はももママのお家近くのホテルに一泊し、翌日は又もももママの車とチョコママの車に乗せて頂いたりして大阪のホテルに荷物を預けて、まずは「あべのハルカス」の地上300mの展望台へ

関西オフ会「続編」_c0090198_20492588.jpg

360度こんな景色。
トイレまでこんななんだよね。
(*^^)v
ちょっと薄曇りですっきりした景色とは言えなかったけど、取敢えず満足満足・・・。

ちなみに東京タワーの展望台は特別展望台で250m、スカイツリーの高い方の展望台は450mらしい。

その後は心斎橋、道頓堀へ

関西オフ会「続編」_c0090198_20564060.jpg

関西オフ会「続編」_c0090198_20572156.jpg

関西オフ会「続編」_c0090198_20574853.jpg

商店街でペットショップを見つけ、ブランディに髪を縛る可愛いゴムなどを買ったりして
関西オフ会「続編」_c0090198_20595299.jpg

夕食は近くの居酒屋さんです。

関西オフ会「続編」_c0090198_2103465.jpg

関西オフ会「続編」_c0090198_2105038.jpg

そしてホテルに帰り、翌日は早目に全員で新大阪へ向かい、ここでももママ、ごんママ、チョコママとお別れです。
東京組はお土産を買ったり、ラーメンランチを食べたりして、私は夕方6時に我が家に無事到着。

ももママ・パパさん、チョコママ、何から何まで本当にお世話になりました。
ごんママ、数年ぶりに沢山おしゃべり出来て楽しかった!
奈々ママ、サリーママ、夢ちゃん、有難う。

本当に楽しかった。
又機会が有ったら、誘ってね~。

↓今日も「ポチッ!」と応援宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by ごんまま at 2015-06-04 22:46 x
楽しすぎて次の目標が決まらないよ~
写真見て思い出に浸ることにします!!

暗い場所での食べ物写真凄く綺麗に撮れてる~
なれないカメラでこんなに綺麗に撮れてさすがです
Commented by じゅうべえママ at 2015-06-04 23:02 x
蓼科から、おかえりー♪
蛍も見れたの!?
幻想的だろうな〜、その景色。
あべのハルカス、さすがの高さだね。
居酒屋メニューも美味しそう♪
Commented by ryan at 2015-06-04 23:08 x
おぉ、ハルカスに行ったんやね!
自分はまだ行ってないのに(爆)
やっぱ道頓堀~グリコの看板は見たかぁ(笑)
関西遠征、満喫出来たようですね(^^♪
Commented by パルママ at 2015-06-05 00:10 x
なんかシャンママのブログに道頓堀がミスマッチナ感じがするのは私だけ???(笑)
あべのハルカス・・・・まだ、いってないわ~~というか、高いところはNGな私だから、きっといかないかも~~(笑)
こんな感じなのね!!!
蛍。。。もう、そんな時期なんだ。。。夜散歩してみなくちゃ~~~
Commented by シャンディママ at 2015-06-05 00:36 x
ごんママ、誘って貰って良かったわ。
楽しかったね。
今度は京都辺りもいいかもね。
(^^)
おニューのカメラは未だに試行錯誤中。
暗いとこには結構強いのは確かね。
Commented by シャンディママ at 2015-06-05 00:40 x
じゅうべえママ、ただいま。
そうそう、蛍も見られたんだけど、普通の蛍より大きいのよね、源氏蛍って。

蓼科は涼しかったよ。
ハルカスは東京タワーの展望台より高いんだね。
知らなかった。
今回は居酒屋だのラーメン餃子だのすっかりおじさんしてきたわさ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2015-06-05 00:52 x
ryanさん、そうなのよね。
意外と地元民は行かないのよね。
私もスカイツリーにはまだ上ってないもの。
(*^^)v
ほんでもって、大阪行ったらやグリコは外せまへながなぁ。

大阪も美味しいよね。
今回はたこやき、食べ損ねた~。
残念!
Commented by シャンディママ at 2015-06-05 00:58 x
パルママ、皆で
「パルママんちはこの辺りなのかな。」
なんて言いながらヅカを通ったわ。

私のブログに道頓堀は似合わない?
そうかなぁ、大阪も好きだし、美味しいもの沢山有るから又行きたいわ。
鱧とか美味しいよね、今回は何とか天麩羅で食べたし。

ちょっとお散歩すると源氏蛍に会えるんだ~。
もう一度乱舞、見たいなぁ。
Commented by もと at 2015-06-05 07:12 x
蛍が見えたんですね。私の方では七夕までと言っていたからもう少し先ですか。
 大阪も攻めたんですね。
大勢のお友達と行けば何処に行っても何を食べても楽しし美味しいですよね。
私は東京タワー以外は行っていないなあ。せいぜいポートタワーくらいです。
Commented by シャンディママ at 2015-06-05 08:38 x
もとさん、まだ蛍には早いと思っていたんだけど、見られました。
沢山では有りませんでしたが、源氏蛍は大きいし、動きが幻想的ですよね。
梅雨入りしたら沢山飛ぶんでしょうね。
蓼科も我が家の近くに小川が流れているし、見られるかな。

大阪も攻めましたよ。 笑
食べ物は特に有名店とかには行ってなくて、ゆっくりおしゃべりがメインの楽しい旅になりました。

Commented by ももまま at 2015-06-05 08:40 x
はや、一週間だね・・・

お別れの時のママの顔を想い出して胸キュン!です・・・
雨マークだった日曜日もいいお天気で流石に教祖様だわ(笑)

楽しい3日間、有難う~★
Commented by シャンディママ at 2015-06-05 09:13 x
ももママ、ホントね。
あれからもう1週間になるのね。
丁度今頃はもう家を出発してたのよね。
又行きたくなっちゃった。

そそっ、前にはなちゃんたちと行った時にも夜から大雨でどうしようかと思っていたら、私たちが着いた頃には晴れたって言ってたよね。
(^^)v

本当に有難う。
さっき蓼科のSちゃんから、8月中旬に蓼科ガーデンのイベントが有るからももママさんたちが喜びそうよ、
とメールが有ったけど、まだ家具が入ってないしね。
来年に期待してね。

Commented by サリーママ at 2015-06-05 10:35 x
居酒屋さんのお料理、とっても綺麗に撮れているわね。
やっぱりおにゅーのカメラ、優れものね。
初めまして~のカメラだものね・・これからママがカメラの良さをどんどん引き出して、ママらしい素敵な画像がたくさん見られそうだわ(*^_^*)
先週の今頃は新幹線の中でコーヒー飲みながら、お喋りしてたわね~。
楽しかったわね♪
Commented by シャンディママ at 2015-06-05 11:08 x
サリーママ、有難う。
少しこの頃にはカメラの様子が分かってきたのかもね。
(^^)
まだまだ使い勝手が分からないので、毎日使わなくちゃだわ。

そうそう、先週の今頃は夢ちゃん、奈々ママと合流して新幹線の中でコーヒーを飲みながらおしゃべりしてましたね。
これから何かにつけてこの旅行の思い出話に花が咲きそうですね♪
Commented at 2015-06-05 17:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ラムママ at 2015-06-05 18:16 x
こんばんは〜結構な雨が降ってきました〜

日本の、いろいろ楽しいところを
マダム達が、おじさんになったり(😁)
いろいろな味わい方をされて
ブログに深みが出て面白いです〜

忙しそうですネ〜梅雨の気候の変わり目〜
体調〜気をつけてくださいね〜
Commented by めめ♪ at 2015-06-05 21:30 x
今、↓から一気に読んできました~♪
関西旅行、楽しかったようで何より~。
楽しそうな様子が伝わってきます。
お友達って本当にいいものやね。
シャンママに会ったのは、もう11年も前の神戸やったね~。
なちゅかしい・・・・。あの時も嬉しかったわぁ~♪
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ふふ。。

今は両親のお世話でなかなかネットもできないけれど、たまには出没します~。
母が背骨を二か所圧迫骨折していてちょっと大変なの。
骨がスカスカになっているんやね~。
Commented by シャンディママ at 2015-06-05 22:09 x
カギコメさんへ

ママとも知り合って10年以上になるのよね。
早いものね。
シャンディのお友達だった仔の多くがお星さまになってしまって、ママんちの仔ももうそんなになるのね。
立ち直るのはた易い事ではないけど、シャンディの場合はお空に向かった時のあの奇跡のキラキラが私達を救ってくれたと思うの。
ブランディもいてくれてるしね。
そして何より、時が少しずつ癒していってくれるから、ママも頑張ってね。

嬉しい懐かしいコメントを有難う。
涙無くしては読めなかったわ。
Commented by シャンディママ at 2015-06-05 22:14 x
ラムママ、今回はすっかりおじさんしてました。
昼からビールで。
って、私だけだったりもしたけどね。
^_^;

今日もブランディをオゾン療法に連れて行ったり、気に入っている家具を再度見に行ったりでバタバタしてました。
今日はちょっと梅雨っぽいけど、涼しい一日だったわね。
Commented by シャンディママ at 2015-06-05 22:17 x
めめちゃん、そうね。
あれから11年位になるのね。
お目目がホントに大きくて、はなちゃんとビックリしたっけ。
(*^^)v
梅の花のお食事とあの景色、懐かしいな。

親孝行なめめちゃんだから、ご両親のお世話を頑張ってる事でしょうね。
無理をしないでね。
お母様、お大事に・・・。
Commented by 奈々ママ at 2015-06-05 22:18 x
こんばんは〜。
しばらくひっそりとしてた奈々ママで〜す。
大阪ではしゃぎすぎて体調を壊し引きこもっていました。
やっと復活しました。
でも、皆さんがしっかりアップして下さってるので、自分もアップした気になっちゃってたりして〜。
1週間経った今も、ももままんちのBBQが食べきれなかったことなど思い出したりしてね〜。
食いしん坊な私だわ。
あべのハルカスも高所恐怖症のわたしも楽しめました。
たぶん、みんなと一緒じゃなかったら登らなかったわ。
パリに行ってもエッフェル塔も凱旋門も登らなかったもの〜〜。
また、機会があったらご一緒したいです〜。
今度は体調を整えて元気に参加したいですぅ〜。
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2015-06-05 23:17 x
今晩は~~

私もあれ以来バタバタと過ごしておりまして 皆さんが続々アップされるのを横目にみておりました^_^;

 早くも一週間 楽しかった思い出がよみがえります~♪d(^O^)b♪

 食べて飲んでお喋りして 3日間一緒に居ても足りないくらいに感じましたよね(*'-^)-☆

 カメラ 不慣れと言いつつも ホントに綺麗に撮れてますよ。さすがです^^

 いっぱい歩いてお疲れだったでしょうに 蓼科も行って来たんですね。これからの季節あちらは良いですよね・

 楽しい時間を有難うございました、
 また ご一緒出来たら嬉しいです^^
Commented by yukoayumira at 2015-06-06 00:09
何だか・・イメージだけど・・ママには「大阪」って合わない気がするけど(爆)
しかもご一緒したメンバーも全員「大阪のおばちゃん風」じゃないとこに笑える!
でも行ったらこっちのもんみたいな感じね?(爆)
私は夜中まで大騒ぎな感じが大好きで何度も通いましたけど
だって私は大阪は移住してもいい位に好きなとこだと思ってるので・・ただ大阪のお友達は酒豪なので勝てないけど(;一_一)
でも楽しい思い出がまた一つ増えて良かったですね(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2015-06-06 08:32 x
奈々ママ、お元気になられたようで良かったです。
どうされたのかな、と心配してました。
旅の後はそれでなくても忙しい主婦なのに、ママは更に大変だったでしょ。

3日間、本当に楽しかったですね。
そうそう、高所恐怖症のママが頑張りましたよね。
私もそうだったのに、最近慣れてきちゃったみたい。
エッフェル塔の景色はそれはそれは素晴らしいですよ。
特に夜景!
是非いつかリベンジしてみてね~。

で、いつか又あの食べきれなかったお肉やトマトのリベンジに行きたいですね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2015-06-06 08:45 x
夢ちゃん、楽しかったね。
夢ちゃんも帰ってから音沙汰無かったので、お仕事やらで忙しいんだろうな、と思ってました。
夢ちゃんが下戸ちゃんなのは知っていたけど、私以上に小食でビックリしたわ。
相変わらずおしゃれさんだったわ。
(^^)v
写真はマシなのがこれらだけで、何故かピンボケばかりだったのよ。
折角のももママガーデンのお花たちをもっとアップ写真も綺麗に撮りたかった。

蓼科は朝晩は寒い位で本当に避暑地そのもの。
もうすぐ楽しい田舎暮らしができるわ。
Commented by シャンディママ at 2015-06-06 08:55 x
yukoさん、それがね、私は大阪大好き!
たこやきやお好み焼き、居酒屋ご飯の方がフランス料理より好きだしぃ。
ラーメン餃子ランチだって全員文句無しで楽しく食べたし、大阪の街中にもしっかり馴染んでいた感じがしたよ。
(^^)v
私も大阪で暮せると思う。

しっかし、yukoさんより酒豪って
\(◎o◎)/!

Commented by rion0701 at 2015-06-06 10:17
シャンママ、おはよう♪

関西旅行ほんととっても満喫されて、すご~く楽しかった
様子が伝わって来ました~☆
美味しい物をいっぱい食べて、楽しいお喋りをみんなで沢
山して充実の2泊3日でしたね♪
お写真どれもとっても綺麗です☆☆☆
源氏蛍見てみたいです♪
Commented by シャンディママ at 2015-06-06 14:50 x
莉音ママ、こんにちは。
本当に楽しい2泊3日だったわ。
きっちりしたスケジュール無しののんびりおしゃべり目的の旅行、これからはこれに限るわ。
(^^)
写真、それなりには撮れたのかな、有難う。
これからどんどん使ってマスターしなくちゃだわ。
今度は是非、一緒に行きましょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2015-06-04 21:09 | シャンママ日記 | Comments(28)