また蓼科に行ってきました。

関西旅行から帰って2日後の6月2日・3日と又も蓼科に行って来たの。
初めで最後の自分たちの家だからね、途中経過も出来るだけ見ておきたいからね。

また蓼科に行ってきました。_c0090198_15161411.jpg

また蓼科に行ってきました。_c0090198_15163360.jpg

今回もSちゃんの別荘にお世話になる事になっているのだけど、待ち合わせ時間より私たちは早目に行き、植木屋さんで買うべきかずっと迷っている木たちを又見に

また蓼科に行ってきました。_c0090198_1520538.jpg

どちらも5メートル近い「もみじ」なんだけど、家の前にはシンボルツリーとして赤い「ノムラモミジ」、後ろの庭には四季折々色を変えるという「山もみじ」はどうかなと思っているんだけど、ちょっと予算の関係で、今もお悩み中・・・。
^_^;

その後、我が家を見に
また蓼科に行ってきました。_c0090198_15245816.jpg

また蓼科に行ってきました。_c0090198_15251913.jpg

先週よりも更に出来てきていて、二階もまだ梯子でだけど見られました。
来週には階段も暖炉も出来るらしい。

さて、その後Sちゃん宅に行き、少し早目のバーベキューとなりました。
一宿一飯(2飯だけど)の恩義に
(*^^)v
今回はシャンパパが朝から買い出しに行き、シェフもシャンパパです。

↓ポテトサラダはSちゃんのおぱちゃまからの差し入れ、別のはSちゃんが。
どっちも美味しかった!
また蓼科に行ってきました。_c0090198_15324987.jpg

また蓼科に行ってきました。_c0090198_1535951.jpg

また蓼科に行ってきました。_c0090198_15431166.jpg

お肉はお腹を壊すらしくて、ほんのちょっとしか貰えなかったルビィちゃん、バーベキューが終わった後の網をせっせと洗ってくれてました。
(*^^)v
また蓼科に行ってきました。_c0090198_1544563.jpg

可愛い過ぎ~♪

夜には↓こんなにムードが
また蓼科に行ってきました。_c0090198_15475061.jpg

長くなるので 続く

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2015-06-06 20:07 x
 お楽しみの蓼科レポです。
庭木を選ぶのも楽しみですね。
家の方も大分出来てきましたね。天井も高そうで開放的です。
この柱は石ですか?サイディングですか?外廊下みたいに見えます。
 2階の写真はお風呂?大きなお風呂ですね。ゆったり出来ますね。我が家とは全てにスケールが違います。

 Sちゃん邸でのバーベキューもご馳走です。お肉も大きいし美味しそう。
ベランダが凄いですね。中庭があるのかな?
ローソクもムードがありますね。とにかく凄いお友達ですね。
Commented by チャーリーママ at 2015-06-06 21:43 x
益々素敵なお家になっていってますね。
楽しみ楽しみ\(^o^)/
周りの木々も考えて考えて植栽されるのですから
完成の時は~~~と外野の私がUPされるのを
楽しみにしております。
オオガネ持ちのシャンママさま、ヨサンなんて仰らずに
どーーんともみじをお願いします(コガネモチの囁きでした)
BBQも誰かがやって下さると美味しさも倍増しますでしょう。
Commented by サリーママ at 2015-06-06 21:59 x
もお~お友達の別荘ライフ、素敵~♪
ママももうすぐそんな生活が始まるのね~楽しみね~♪
シャンパパシェフさんも腕が鳴ってることでしょうね。
どちらのもみじも良いと思うわ~賛成に1票です(笑)
Commented by ごんまま at 2015-06-06 22:15 x
別荘は当然だけど 今回もBBQだわ~
また美味しい旅 満喫しちゃってる(笑)

どんどん素敵な姿を見せ始めたシャンママ邸
何だろう このワクワク感!
家も15年ぶりにお家の壁を模様替えしました
それでも気分がいいのに 豪華なべっそうだもんね
迷わず 2種の植木!決定しましょう
Commented by シャンディママ at 2015-06-06 22:35 x
もとさん、大分出来てきてました。
柱は正面のベランダで石を使ってます。
上の右側のは廊下の天井。
お風呂まで中庭を通るようになってます。
お風呂は1階と2階に有りますが、写真は1階のです。
Sちゃんちの別荘も中庭が有ってステキなんですよね。
ろうそくもおしゃれですよね。
真似っこする予定です。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2015-06-06 22:40 x
チャーリーママ、予算、既に大オーバーな上に、今日は既に茅野市からこの別荘の固定資産税やら住宅取得税についての郵便が!
ガーン!!!
別荘は自分ちのよりお友達のを訪ねるのが一番ですね。
トホホ

バーベキューならお任せ~、のシャンパパが居ますので、是非チャーリーママもいらしてね。
Commented by シャンディママ at 2015-06-06 22:45 x
サリーママ、今年の夏は涼しい山の生活が出来ます。
モミジもそうだけど、欲しい木もお花も沢山有るんだけど、買い始めたら止まらなくなりそうで恐ろしい。
どちらのもみじも賛成?
(≧m≦)ぷっ!
こちとらは予算オーバーの積み重ねでえらいこっちゃなんどす。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2015-06-06 22:49 x
ごんママ、別荘は楽しみだけど、苦しみもね。
(*^^)v
家二軒は思った以上に大変そう。
その家も店子さんが出たら改装もしなくちゃだしね。

ママも壁紙変えたのね。
気分が変わったでしょ?

2種の植木、決定しましょう・・・って他人事だと思って。
(^^)
Commented by じゅうべえママ at 2015-06-06 23:30 x
おお!
こうやって形になってくると、ワクワクドキドキ感が
更にアップするー♪(自分ちじゃないのにね♪)
シンボルツリーだなんて、素敵過ぎ〜♡
ルビイちゃんとブランデイちゃんは、一緒に遊んだりするのかな〜?
Commented by pukorogu at 2015-06-06 23:34
わぁ~~~♪
どんどんお家らしくなってきて、ほんまにワクワクします~♪
Jママさんと同じく、自分ちじゃないのにね(笑

↓関西にいらしてたんですね♪
シャンディママさんのブログで大阪の風景が見れるなんて
なんだか新鮮で不思議な感じでした~❤
Commented by きょうこ at 2015-06-07 05:54 x
お久しぶりです。
ブランディくん落ち着いてて良かったです。
会えるかなぁ?

蓼科ステキですね〜✨
自然の中でBBQだなんて、とっても食欲が増しそう。笑
Commented by rion0701 at 2015-06-07 07:23
シャンママ、おはよう♪

蓼科のお家、どんどん完成が近づいて来ていますね☆
ちらっと見えるだけでも、本当にとっても素敵~♪
モミジも凄く素敵ですが、お値段は・・・(笑)
我が家の植物を持って行けるならとまたまた思っちゃ
いました!!

Sちゃんちの別荘でのBBQもほんと美味しそうで
すね。ルビィちゃんはちゃんと網のお掃除もお手伝
いして、お利口さんですね。可愛い~♪

キャンドルは雰囲気が有ってほんと素敵です☆☆☆
Commented by マモン。 at 2015-06-07 08:36 x
シャンママおはよう~!

どんどん出来上がって行って楽しみだね~^^
なんだかプチホテルみたいで素敵!
シャンパパはサービス上手だから案外ゲストハウスで
オープンしたら人気になりそうだね!。

ブランディーも穏やかそうで安心です
相変らずきれいなワンコちゃん^^だしネ~
あ~このグレーのトイプーちゃん!
この仔に会いたいとず~っと思ってる仔!
ここのお友達さんのお子ちゃまだったんですね~
今度大きめの写真お願いします(笑)。

私の風邪が治ったら…
今度はローリーが発作続きでまったく…
でも発作は私も慣れているので日常の事と
思って大丈夫です^^。
Commented by チェリーママ at 2015-06-07 12:14 x
シャンママ〜ご無沙汰しております。
益々素敵になって、蓼科のお家が楽しみですね!張り出した屋根の下の?外廊下の柱、お風呂の窓から見える樹々の緑!感激です!赤の🍁も素敵!そしてなによりブランディー君が穏やかに過ごしているのが一番嬉しく思います。
Commented by シャンディママ at 2015-06-07 12:46 x
じゅうべえママ、今回はかなり家らしくなってきて、次回は15日に行く予定なんだけど、その頃には殆ど出来てるんじゃないかな。
外側のベール((*^^)v)も外れているはず。
(そうなったら、もう写真は載せないけどね)

ルビィちゃんとブランディは相変わらず微妙な距離ね。
莉音ちゃんと同じ状態かな。
(^^)

Commented by シャンディママ at 2015-06-07 12:56 x
らむりんさん、行く度にかなり出来ていて、頑張ってくれてるのが分かります。
なんだかだで完成が半年遅れたからね。

そうなんです。
大阪に行ってました。
皆さん、何か私と大阪って合わない感じがするみたいなんだけど、結構大阪のおばさん的なんでつ。
知らない人にデパートのトイレで飴配ったりしそうだし。
(toshikoさんがビックリの大阪で見かけたおばさん)
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2015-06-07 13:01 x
きょうこさん、お元気?
ブランディはとても元気よ。
12日の検査結果が良かったら、オフ会でもと思っているので、是非参加してね。
お休みの時に来て下さってもOKなので、ラインでも入れてね。

7月初めには家は完成だけど、家具などが揃うのは9月中位の感じなので、10月頃なら皆さんに来て頂けるかな。
Commented by シャンディママ at 2015-06-07 13:06 x
莉音ママ、こんにちは。
頂けるものなら莉音ママんちの植木もお花も全部引き取りたいのは山々なんだけど、木は引っこ抜けないし、運べないもんね。
残念!
来るたびに1本ずつ持って来てくれるぅ~?
(*^^)v

そうなのよ、お利口さんのルビィちゃん。
食べた後は網を洗ってくれるのよ。
可愛くて、皆でほっこりしちゃったわ。
キャンドルってホントにムードが有っていいわね。
Commented by シャンディママ at 2015-06-07 13:14 x
マモンちゃん、パリの時にも皆さんに言われたけど
(エッフェル塔が見える1組限定レストランとか・・・(*^^)v)
蓼科も出来そうね。
シャンパパが嬉々としてやったりして。
(笑)

>あ~このグレーのトイプーちゃん!
この仔に会いたいとず~っと思ってる仔!
これを読んで、Sちゃんが大喜びしてるよ。
いつか蓼科で会えるかもよ。

ローリーちゃん、大丈夫?
マモンちゃんも大変だけど、頑張ってね。
Commented by シャンディママ at 2015-06-07 13:19 x
チェリーママ、おヒサね。
ちょっとどうしてるかな、と思ったりしてたのよね。
その後、どう~~~?
(*^^)v

家は着々と完成に近づいてるよ。
お風呂から向こうは林なので、秋には紅葉した林、これから植えるモミジや桜が見られるようにする予定。
いいでしょ。

お陰様でブランディは元気にしてます。
近い内に又女子会しましょ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2015-06-06 15:49 | シャンママ日記 | Comments(20)